キスマイ福岡メモ

福岡行ってきた!観光もしたよ!食べ物美味しい!おたく楽しい!てかツアタイ(@ミントツアー)可愛いね!という福岡メモです。レポじゃないよ主観のみで文章書いてます。長いよー





Kis-My-MiNT TOUR
2012/4/1/2部
@マリンメッセ福岡
>スタンドAブロックより



“1st”Overture

コンサートのテーマは宇宙?エコ?とりあえず曲始まった途端すんんんんごい歓声で、ねえこれほんとにきすまいコン?てなる^^

Girl is mine

なんか宇宙ぽかった!だからテーマは宇宙かな!たぶん!去年のふぁいやび円盤みたいなあれに乗ってキスマイ登場。上から登場するとは思わなくて、最初どこにいるのか分からずw
「Girl is,Girl is,Girl is mine〜」の低音かっこよい><低音みったんあまくてはちみつみたいだね><(…)「聞こえるか?」@たいちゃんもばっちりあったよー

SHE!HER!HER!

「I for you そういつだって 全てを君に…あげるよおおおおお(ニコッ)@北」はあああああああみったんんんんn(*´Д`*)(心の声)(基本コンサート中に声は出ないです)(じたん関係ないところでは出るけどw)しはは曲もラップもすごい好きなんだけど、間奏のしはっはっしはっはっしはっはっ〜の動きが、えがしらにじごじゅっぷんにしか見えなくて困っています^^どこがどうとかではなく雰囲気的にw

Everybody Go

すんんんんごい歓声。ねえこれほんとにきすまいの以下略。ザッツライ!は普通バージョンでした。気合いの入ったザッツライが好き。ザッツラアアアアアイ!!!くらいの。
途中で一言挨拶みたいなの有り。「今日は愛し合おうぜ!!!@北」熱い。でも前髪もっさりあって可愛かったなあ。髪型大事!前髪超大事!

テンション

メインステに大きいバンクぽいセットがあって、ローラーぐるぐる。そこで藤北並んでくるりと回る時、全く同じ動きをしてて。こういうの藤北ぽいなあと感心しました(笑)たまにすごいシンクロするよね。

挨拶

7人の顔がキラッキラしてて堂々としてて、ああデビューしたんだなあと。ほろり。顔つき変わった気がする。

Jr.紹介

増田様が!いたよ!!!お久しぶりです><いつ戻ってきたの><あとはあんだそん安井きゅん高田くん…8人いました。前の8人とは違うんだね〜。和風のお顔の子が可愛かったんだけど、名前が分からんのです。

祈り

藤北アカペラ風で始まってたような。てか衣装がピアノの上にかける布みたいでwあれはどうなんだろうう。今回の新衣装については言いたいことが多々ある^^
一つ一つ確かめている〜で数える指が好き。おまんじゅうみたいな手かわいい。顔もおまんじゅうで可愛い。

Dancing Star

キラキラキンキラ衣装。この曲はCDよりも生で聴いた方がぴんときたかも。かっこよかった。スクリーン7分割になってたのもすごい(´;ω;`)こういうの感動する(´;ω;`)しかし途中からみったんの姿が見えなくなり、ああもしかして次サナギ…?と憂鬱になる(なぜ)

蛹きたあああああああ\(^o^)/いやでも実際見たら普通にかっこよかったと思うけど客観的には見れないのでその辺分かりませんどうでしたか^^ふざけんじゃねえ!にもわりと歓声あったしよかったよかった^^陶酔しきってるじたん最高。そして何より衣装が可愛かった。スカートみたいな白いふわふわレースつけててちょうううう可愛かった。

Kickin'it

藤北の衣装がとてもシンメっぽくて素晴らしかったです。ああいうのいいね!曲に関しては、踊るわけでもなく花道〜外周うろうろしてボール蹴ってっていう感じで特に感想はないです(…)最後の方で玉北藤並びになって、北玉肩組んでにこにこ。藤ヶ谷はどうだったかなー。肩組んではなかった気がする。

3D Girl×Hair

みったんの白ふわふわがなくなっていた…!いつ取ったの…!てかミックスメドレーにするの好きだよね^^しかも途中で光るフラフープ的な輪をくぐったり色々していた^^3Dガールはがっつり踊ってほしかったというか当然踊るものと考えてたので、ちょっと残念かなー。

S.O.KISS

これもメドレーになってたっけ…?でもやってくれてよかった!見れて嬉しい!しかし去年のえすおーきすが完成形で、もうあれ以上のえすおーきすは見れないのかなと思ったり。横一列でガシガシ踊る圧倒的で強そうなキスマイかっこよかったなあ。

ちゃんとメロディ奏でてたよ><ぺたんと座ってちょんちょん打ちつけてたよ><スクリーンに映る指先だけを見てたので、全体的なことは分かりません^^

Sing for you

お花畑衣装゚・*:.。..。.:*・゜春ですね゚・*:.。..。.:*・゜公演前に玉たん担が言ってたことが脳内ぐるぐるしながら見てたけどw3人ともとてもアイドルぽくてきゃわでありました。玉たんが蝶ちょ飛ばしてキャッチしてちゅってする〜という一連の流れがとりあえず可愛すぎた。

タビダチノウタ

全員お花畑衣装\(^o^)/それぞれ首元とか腕とかおなかとかにお花をぎゅうぎゅうに植えられてる\(^o^)/みったんは首元にみっちり詰め込まれていました。まあ可愛いし豪華になってるんだろうけど、何かどこかがおかしい気もする^^てかこれまた腰に白レースひらひらだった><おひめさま><(…)あとローラーがメンカラーに光ってたよ!電飾ローラー!

Kis-My-Venus

花衣装×ローラーのまま外周うろうろだったはず。

MC


※ニュアンスで


・二千北玉藤宮横並び。
・しははPV。宮田だけ鼻から息出してる話。色が紫だから、毒wポイズンwと言われておりましたん
・女装で宮田だけ可愛くなかったとかいう流れで貶され始める宮田w
・「でもほんとはみんなオレのこと好きでしょ?愛し方が違うっていうか〜@宮」「貶し愛ってやつ?@北」貶し愛って普通に使う言葉なの?><w 
・ローラのオッケー!をやり出すキスマイたち。
・「まだやってない人が一人いるよね@北」「オレ、顔の近くで何かするのダメなんだよね@藤」「なにそれwビーナスであんだけやってたじゃんw(ビーナス@たきつの振りをやりつつ)@北」
トイストーリーのキャラにメンバーをそれぞれ当てはめてみる
・宮田はポテトヘッド。「それすぐ鼻が取れるやつじゃん><ポテトヘッドってうちわ作んなよ><@宮」
・北山だけなかなか出てこない
・「オレもなんかいじってよー><@北」「(間髪入れず)北山はあれだよ!いたずらする帽子かぶった男の子!w@藤」
・ふじきた\(^o^)/ふじきた\(^o^)/
・「バズもりー@北」「そう呼ぶ人増えちゃうからやめて><@玉」「オレなんかさくらんぼのうちわばっかりだよ@北」
・でもトイストーリー知らないから全然話についていけなかったけど^^
・シングル×アルバム連動プレゼントのポストカードの話。
・「宮田、盛れてね?@北」「ちょっと見せて(チラ見して)全然盛れてねーじゃねーかよ!@藤」「…普通だな@玉」
Kis-My-Ft2のSはいつからサンダーになったのか
・「千賀じゃないじゃんwサンガじゃんw@藤」「オレは千賀や><@千」「ばかやろー!おまえは千賀だよっ!@二」千ちゃんの頭ぽんぽんするにかたん。
・さんがーそん=あんだーそん。またあんだそんネタw
・「ミニ顔キスポスター@藤」わたしこれ心底面白かったのに、わりとさらっと流されちゃって残念><だってミニ顔キスポスターってなんなんww天然ふじがや可愛いww
・そんなポスターが入ってることを知らなかった本人たち
・「そんなの入ってるの…!はずかしいかぎりだわ…!@北」
・ポスターにちゅうしちゃった人ー?っておたくに挙手させる
・「北山先生!ここに手をあげてる生徒がいます!@二」「誰にしたんだ?@北」「…自分のくちびるにちゅうをしました><@千」  
・「一発目で玉森当てた(キリッ)@宮」推しメンがどうとか言ってて、玉たん嫌そうな顔してたw宮玉w
・いじられることが嬉しい宮田。「いつもいじってくれてありがとう感謝してる^^@宮」
・「オレもいじられたいー@二」(にかの髪の毛わしゃわしゃする千ちゃん)(にかも千ちゃんの髪の毛わしゃわしゃ〜)
・「今まで生きてきた中でいちばん面白いのはにかいどう!@千」仲良いねええ^^



Tell me why

ねじねじねじれたマイクスタンドが面白かった。そう!スタンドマイクだよ!踊らないの!がっかり!(…)きすふぉーゆーみたいなのを想像してたんだけどなあ。しかもこれ短かったよね?「今頃誰の夢みてるんだ?」を!わたしがどれだけ楽しみにしていたか!「今頃どんな夢みてるの?@藤」と「今頃誰の夢みてるんだ?@北」が何か分かんないけど好きすぎて、アルバムこればっかり聴いてるというのに。2番まで歌ってよ…ううう(´;ω;`)

Jr.コーナー

僕らの街で〜ういーく。ういーくでぴょんぴょん飛んでるの可愛い。ほっこり。

We never give up!

3Dガール的なメンカラー衣装。これもみったんスカートぽいひらひら付いてたよ!ダテ眼鏡も可愛かったよ!そういや今回サングラスかけてる時あったっけ?見た記憶がないんだけど…かけてないわけないよねwいつかけてたんだろうう

新曲

謎の新曲。キスマイダンス!って千ちゃん先生が振り付け講座してたけど、トロッコ乗ってたしよくわかりませんでした^^

Love is you

これ何の曲だっけ…って一瞬考えたけどwネバギバのカップリングか!もうすでに懐かしいーー

キスマイガールズコンテスト

・誰がいちばん可愛いかを競う女装キスマイ^^
・それぞれキャッチフレーズがついてたよー(うろ覚えだけど)
・平成が生んだ絶世の美女@玉
・二次元美少女@宮
・年齢不詳、小柄でプリティ@北
・男なら誰でも振り返るセレブ系美女@藤
・横二千は覚えきれなかった…><
・「あなたはしなないわ、わたしが…守るもの@宮」これの元ネタが分かるわたしも大概あれだけど\(^o^)/
・「犯人は…あなたね!@二」これは何のセリフだろううう
・優勝はとしこ。
・にっこり笑顔で祝福しつつも、どす黒い心の声がもれる藤北玉w
・「ほんとおめでと!(ブスブスブス><)@北」
・「(なによあのでかっ鼻!)@玉」
・「(光の速さでつぶしてやるわ!)@藤」
・たいちゃんのセリフがつぼすぎてむしろきゅんとする^^てか何故たいこではなくたいちゃんなのか^^
・このコーナー1回しか見てないけどもうおなかいっぱい\(^o^)/女装はすごい推せるんだけど(CMもCDジャケも断然女装派です^^)それは完成度の高さあってのもので、中途半端だしそんなにおもしろくないし(…)いやでも可愛かったからいいけどね…てか本人たちが楽しいならそれでいいです。じたんの笑顔はおたくのしあわせ><(…)


大喜利

お題:【寝てる彼を起こす一言】


・「そんなこと言ったことないわよー@横」っていう発言がすごい好き^^
・キスマイ大喜利のテーマソングがしははになっていた!コーリングはどこへ…!
・「先に寝ちゃだめ><怖くて寝れない><@横」
・「起きてよー。起きないんだったら…あたしも一緒に寝るー!(シャチホコポーズ)@千」
シャチホコおばけとか妖怪とか言われるけんこw
・「ねえ起きてよー。先に寝ないでよー。…あ、起きてたんだ?@二」
・ん…?な空気に包まれる会場wよく分かんなかったw
・「ねえ早く起きてよー。起きないと…ちゅうしちゃうぞ!@玉」
・胸にものすごい詰め物をしてる巨乳みつこwひろこだっけ?
・「ほら起きて。おーきーてー。…起きろ!(男声で)@北」
・たいちゃんがすんんごいウケてたよ^^面白いね^^
・「あーなんだ寝ちゃったんだ。これから楽しいことが待ってたのになー(にっこり)@藤」
・アダルトすぎない?><とか言われてましたw
・「もーあんた早く起きなさいよ!今日日直でしょ?早く行かないと先生に怒られちゃうよ!@宮」
・幼なじみ設定について熱く語る宮田。なんかどんどん濃くなってる気がするよね^^
・なんだかんだあって〜男タンク×短パン×頭にハイヒールささったみったんが、「おまえらは男だろ!目を覚ませ!」
・で、みんな男タンクになって(宮田は宮T)そういやオレたち男だった!的なコント(笑)


Catch&Go!!

確かにチェッカーズだわwと思いつつ、チェック×チェックの衣装可愛かったー。
最後、ローラーでジャンプしながらJr. が投げるボールをキャッチするというキャッチ&ゴーグランプリ開催。
「どんな飛び方を見せてくれるんですか?@宮」「縦に飛びます!@横」「横尾なのに縦に飛ぶんですね!w@宮」
にかはくるんと一回転して、千ちゃんは身体を斜めにひねりつつ飛んでいた!二千の運動神経素晴らしいー。
宮田は妹ジャンプ(笑)「お兄ちゃんのことがもごもごもご〜(途中で顎にボールが当たるw)」お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!て言いたかったらしいです^^うん^^

Love meee

赤いシーツのベッド×くまたん抱いた藤ヶ谷くん(前髪ポンパ)゚・*:.。..。.:*・゜白シャツに細めのネクタイゆるーく巻く感じ。好きすぎる^^間奏でベッドごとゆらゆら飛んでいったり、ベッドでくまたんにちゅうしたり。たっちゃんのマリアン(略)の世界観に近いかなーという感じもする。てかあそこまで極めてゆけばよいと思います^^

Take Over

曲前にみつたまトーク的なもの。望遠鏡で客席(親子席?)をのぞきながら、まったり会話。玉うちわのちびっこの隣に北山うちわがあって、「いけめんがいますねー」とか自分で言ってました^^キスマイランドのみつたまピエロを思い出す。思い出のステージシート\(^o^)/
で、ていくおーばー。えええええええ踊らないの!?!!&#!(まさかのトロッコ

FIRE BEAT

ロッコのまま。トロッコ乗っておてて振りつつふぁいやーびー。オレらのカラーを出せ前面!!!じゃねえええええええ(…)まあでもスタトロで藤北玉(だったはず)並んで頭ぐるぐるの後ろ姿は面白かったです。新しい形のふぁいやびもいいよね^^てことにしておく。

WINNING RUN

ういにんらーん!ういにんらーん!ってぶんぶんするの楽しいね!今回も旗作ってもらってるしw盛り上がるし楽しくて好きだけど、でも他にもこういう曲あるよね><千ラブとか千ラブとか千ラブとか><(…)あとしゅわしゅわもね><

Good night

ラストにぴったりの曲だねええ。じんわり。でもぐっさんも聴きたかったな〜。ショッピングモールを生で聴きたかったw
曲終わって、カプセルみたいなイスにすっぽり座って目つむる。で、最後スクリーンに「キスマイ日記どうのこうの〜気づいたことは…LOVE」って出てた気がするんだけど^^ラブって何なのてかツアーのテーマは一体何なんんnてなっておわり^^

アンコール

Kis-My-Me-Mine

ツアーTで登場〜。たぶんここで銀テが飛んで、「みんな、テープに夢中だね^^@北」という一言にじわじわ。
「オレたちがー?」「キスマイフットツー!!!」この瞬間は、ものすごい好きな気がしてくる。

SHE!HER!HER!

白い普通のタオルを頭に巻いて出てくるみつおじいちゃん。藤北並んでセンステまでの花道を歩いてて、なんかすんんんんごいキラッキラしてて光が差す黄金の道に見えました(…)
でもここはじゅにあばっかり見てたなー。すごい楽しそうに踊ってたりああいうわちゃわちゃ感を見ると、じゅにあっていいよね><と思う。てか安井きゅんが!「Kiss you!」のところで両手なげちゅしてたよおおおお。ふーって飛ばすタイプのなげちゅ><界隈がざわついたよね><あああああ可愛かった…。これが今回いちばんテンション上がった出来事かも知れない^^確か去年も同じようなことがあって心が救われたのでwさらに安井きゅんを応援したいと思いましたん。


  -----------------------------------------------------



書いたー。長いだけで内容薄いな^^てか記憶に残る箇所がないというか。この曲にチケ代全部!!!とか、ツボだった曲を思い出すだけで2週間くらいにやにや過ごせるとかwそういうのがなくて。なんでかねえ。それを探し求めに大阪行きたくなってるけど(だって次ドームだし!)(本人たちがどんなに嬉しそうでもドームはドームでしかないし…!)まあ行かないかなー。と言いつつ必死にチケ探してたらどうしよう^^そんなわけで今回めずらしく観光とかしたのでさらりと行動記ぽいものを。


ほんとは31日から行きたかったの!!追加出るとは思わなかったよねしかも初日の前日に^^初日詐欺わりとショックでした^^31日は仕事で無理だけど、1日1部を探すか一瞬悩んだけどまあいいかなと。てことで朝からニカ玉みつ担で大宰府行ってきた!梅の花見ておみくじひいて祈願してw梅ヶ枝餅食べたり観光ぽいことをしたよー。自担にデレたりけなしたりコン活やら婚活やら(妙齢女子^^)とかわさわさしてたら、グッズ列がガラガラであると!ええええ昨日は何だったんーとマリンメッセへ急ぐ。買えないと思ってたグッズを目の前に金銭感覚が狂い諸々買ってしまう。グッズ売り場ってテンション上がるよね!諭吉が舞うあの光景を見ると、じゃにおた経済効果を感じます^^


グッズ購入後、みつ推しこき担と合流。その場にいたきすまい担の誰よりもテンション高くて面白かったですw大好きwそしてお久しぶりながや担さんにポスター交換してもらう。ありがとうございました><藤北いいよね可愛いよね><ポスター(モノクロの方)ちょううう雰囲気イケメンであれは拡大してはりたいレベルである。キス顔の方は恥ずかしくて直視できません…はあ顔面可愛い…(…)公演後はみっ担ズの人も一緒になって、またデレたりけなしたりわーわー言い合う。そして新幹線で一人になったら、急にせつなくなってちょっと泣く^^センチメンタル的な^^そんな福岡でした。


変化についていけないなら、ついていくの辞めればいいと思うんだけど。しがみつこうとしてるのが半分、もういいかなというのが半分。というところです。アイドルに対してなぜこんなにも真剣に考えてぐるぐるしているのかほんとうに疑問^^ライトなおたくになりたいです^^さあ次はドーム!楽しいといいなああ。てか楽しみたいから楽しむ!!ちゃんと見えますように!!