キスマイ東京ドームメモ

とっても今さらですが!東京ドームに!行ってきたよおおお。レポとしての需要があるうちに書きたいと毎回思ってるのに、なかなか進まないんだよね…。とりあえずギリギリw広島前に書けてよかった!可愛くてかっこよかったことを忘れないための自分用メモ。みったんメモ。長いよー




Kis-My-Ft2 Kis-My-Mint Tour
2012/4/8
@東京ドーム
>33ゲートより



“1st”Overture

Girl is mine

25メートルのワイヤーに吊されて宙から登場\(^o^)/くるんくるん回ったり、イメージとしてはサマリーぽかった^^(伝わりますか)
聞こえるか?そこで待ってろよって言われても遠すぎて高すぎて誰が誰だか分かりませんんん(…)でもとりあえずジャニーズぽくてお金かかってるぽくてwわくわくした!感動!

SHE!HER!HER!

Everybody Go

衣装が新しくなってた気がするんだけど、詳しくは覚えてない(…)途中の挨拶で、「東京ー!!!」って叫んで投げちゅ。

テンション

メインステの大きいバンク?滑る時、「キタミツ行きまーす!」ローラーでびゅんびゅん走ってて、疲れそうだなあ体力あるなあと。テンションっていつもただぼんやり見てしまう。なんでだろううう曲長いからかな(…)

挨拶

「東京ドーム!帰ってきたぞ!!」って誰か言ってて、ちょっと感動。2回目だもんね〜。でも横アリか代々木にも帰ってきてくれてもいいんだよ^^

Jr.紹介

祈り

ピアノに掛ける赤い布みたいなじゅたんみたいな重そうなコート。今回衣装があんまりツボらなくて残念です…。最初藤北アカペラっぽく始まるのもちょっと違和感だけどw一つ一つ確かめている〜って数える指が好き。てかこっそり一緒に数えてる^^

Dancing Star

花火ってか火花?火が出てたよ!火!!代々木とかでも火出てたけど、あれの比じゃない炎で。スクリーン7分割!しかもメンカラーで縁取りされてたよね?ドームすごいなああ迫力が違うなああってまたまた感動(´;ω;`)

「次は…北山宏光ー!!」って言うの藤ヶ谷だよね?ちょっとした藤北。ほくほく。ギターを奏でる(っぽい?)指先がね!スクリーンにね!どーんと映るの!><かっこいいよねええええ指が><
てか蛹普通に好きですよ^^最初CD聴いた時は、ああ…ってそっと停止ボタンを押したくなる感じだったけど(…)福岡ではむしろむしろちょっと素敵かも知れない…と思い始めて。ドームでは普通にかっこよかった。というかドームのステージでひとり歌ってるのが現実じゃないみたいだった。不思議な感じ。

Kickin'it

なちゅぼなロックスターなたいちゃんと無敵なマスターなみったんの巻き舌っぷり(てかRの発音w)が大好きすぎて、どんな顔して歌ってるのかいろんな意味で気になるんだけど遠くてね><面白そうなのに><しかし広島も全て天井なので、表情が見えることもないでしょう(…)DVDに期待!!!!
そしてサッカーボールを華麗に蹴るみったんは完璧北山先輩でした。最後みつ玉ぎゅうぎゅうくっついてたけど、藤ヶ谷はそうでもなかったような。安定の距離感。

3D Girl

途中?の火の輪くぐりとかサーカスっぽいコーナーが気になって、曲の記憶がない^^


Hair

3Dガールからのメドレーぽい流れ。腰に手をまわしてーってみったんの腰付近が画面いっぱいどーん!と映ってたけど、なぜ毎回*1みったんのそこ固定カメラなの?^^まあ見るけど^^

S.O.KISS

一列になってがしがし踊るところかっこよかった(*´д`*)圧巻な感じ。えすおーきすはがしがし踊ってほしいよね><俺はひとり〜くちびるを噛あんだあああああって指で唇をつーっとなぞるみったんに、久々に双眼鏡を握り潰しそうになりました^^
界隈に双眼鏡を持ってる人が少なくて、がっつりのぞいてるのが本気な人みたいでちょっと恥ずかしかったwでもドームで双眼鏡無しで何が見えてるんんんてかドームは雰囲気を楽しむものなんんんドーム仕様の双眼鏡とかダメなんんん(…)

地面ちょんちょん打ちつけてたよ><メロディも奏でてたよ><最後ニコッてしてたよおおおおおお。ねえこの人さっきミッドナイトクレイジーってやってた人とほんとに同じ人?可愛いいいいいいくるしい…(…)

No.1 Friend

わああああああああ\(^o^)/(@藤ヶ谷の人と顔見合わせつつ)美咲なんばわん><九湊><アリーナトロッコでびゅーんと移動するだけで最後の拳コツンもなかったけど、見れて嬉しかった!なかったことにされてなくてよかった!(…)

Sing for you

桜の花を咲かせる玉たんがきゃわでした。ちょうちょもキャッチしてたよ〜ちょうちょにちゅってしてたよ〜。そして外周ぐるりと桜を持ったじゅにあが100人程いました(途中まで数えてみた^^)

タビダチノウタ

光るローラーでダンスするところ、幻想的で好き。宮田のローラーが光らなくて、スタッフさんとやりとりする真顔の宮田がいけめんでしたん。

Kis-My-Venus

電飾ローラーの左右の色が変わったりメンカラーになったり。ここでも宮田のが光ってなかったけど、それでもにこにこ笑顔で踊る宮田にちょっときゅんとする。
この辺でドームの距離感にやっと慣れてきて、自担を見つけられるようになりました^^やっぱり遠いよねえええ…。

若者たち

\キスマイわっしょい/最後の方で横北ぴょんぴょん飛んでじゃれ合ってたよ〜。横北絡みってわりとよく見るけど、毎回一瞬びっくりするのはなぜだろう^^

MC


・キスマイシップに5万5千人搭乗してる〜の話。船っていう設定だったんだね!とここで初めて知る^^
・地上25メートルにロープで吊されて登場。25メートルってプールだよね!プール!って言ってたのにかたん?
・1曲目は絶対しははだと思ってた宮田。「みんなもそう予想してたでしょ?」
・でもキスマイシップで登場するならガールズマインだなと。家のベッドでガルマイ聴きながらOPをイメトレして、うあああああ(*´д`*)(喜)ってなるみったん。
・玉が何かにつっこんで、「玉森がつっこんだ…!」「明日の一面はこれだな!」「やめろ!俺をいじるな><@玉」
・玉たんドラマで医大生の役。「じゃあさ、メス…!(キリッ)とか言うの?@北」
・宮田ドラマの話。「発表があります。僕、宮田が!なんと…!(溜めて〜)@宮」「…脱退します!@北」「ありがとうございましたー!w@藤」「違っ><バカレアに先生役で出演することが決まりました><@宮」
・ちょっとおどおどしてる先生役。「焼きそばパン買ってこいよ〜先公@北」「そ、そういうのやめてください><@宮」そのまま普段通りじゃんwと言われておりました。というか北山の中で不良=先公のイメージぶれないwてか公w
・ドラマのために書き下ろされた新曲がshake it up。
・北山パートの前が宮田ソロで〜って説明する時、藤ヶ谷が北山北山言っててほっこりした。よかったよかった^^
・「宮田が歌うラップの前が北山じゃん。何かちょっと、ん?ってなんない?w@藤」
・ラップというか俳句っぽくなっているとwラップって難しそうだもんね〜。てか俳句ていうよりお経みたいになってるラップがわたしは好きです^^ああいうの可愛くてにまにましてしまう^^
濱キスの話。「みなさん見てくれてますかー?」「はーい!!」「(放送してないよおおおおおお@わたしの心の声)」
・引っ越しスタイルが風の抵抗をいちばん受けないからね!えっへん!と再現するみったん。
・照明が落ちて、「 濱 キ ス (スクリーンにバーーン!)」学ラン姿で仁王立ちの濱口さん。芸人さん生で初めて見たわー^^
・「キスマイフットツーにバラエティーを教える許可を頂きにきました!必ずや!キスマイをバラエティーNo.1にします!!@濱」
・濱口さんからのプレゼントーってお煎餅いっぱいの箱が出てくる。「せんべい千枚食べきるアイドル(どーん!)」それ見て、ずこーっと倒れ込むみったん。ああバラエティー班なんだなと確信した瞬間^^ちなみにみったん宮田千ちゃんがずっこけておりました^^
・明日からせんべいマンションにこもってやってもらうって言われて、えっ明日?明日は休みって聞いてるんですけど…的なキスマイがちょっとリアルで面白かったw
・(濱口さんが捌けてから)「オレ、せんべいだけは嫌だって会見で言ったのに><@北」会見って何^^濱キスの会見?
・おまえがそんな事言ったからだろ的な流れになりw「じゃあキタミツひとりでやればいいじゃんw@宮?」「てかおまえがそんなこと言うからだろ。責任とってひとりでやれよw@藤」「ええええちょっと待って><7年一緒にやってきた仲じゃん><@北」「よし分かった!ひとつ言わせてくれ(つかつか前に出てきて)よろしくお願いしまーすw@藤」「いや待て、みんなメンバーだろ?…よろしくお願いしまーすw@玉」


Tell me why

ねじねじマイクスタンドがメンカラーに光ってた気がする。てかなぜ2番歌ってくれないの><今頃誰の夢見てるんだあああああって生で聴くまではおたく辞められない^^だから早く歌ってください^^

Jr.コーナー

限界メーター!ペンラぶんぶん!楽しい!

We never give up!

みったん頭にカチューシャ?カチューム?帝劇でつけてたのと似た感じの。たいちゃんも頭に羽根つけてたような。

Shake it up


この曲好きー!途中の千ちゃん振り付け講座も愛くて好き。前ー後ろーとかカクカク動くみったんがおもちゃみたいなの><電池で動くおもちゃ!ぬいぐるみ!はあああああかわいいかわいい><(…)
宮田パートの直前、「(さっきMCで言ってたの)これこれ!w」って宮田の方指してにやにやするみったん。

Love is you

あんだそんとスキップしたり横尾さんともちゃもちゃしたり。



大喜利

お題:【男の子をキュンとさせるセリフ】


最初ちょっと休憩してたので記憶が曖昧wだって席のすぐ後ろでまったり休憩できるんだよ><バルコニー最高><(…)そんな休憩中に聞こえた、「あたしのこといやらしい目で見てる><」ってひろこの声だよね?なに言ってるんあの人^^
・テスッ!って連呼するにかたん。あれも何か元ネタがあるんだろうか。よく分かんないけどおもしろかわいいからにやにや見てる^^
・誰が言ったのか忘れたけど、「誰か(1番目にやる)ブスはいないの?!」っていうのがつぼに嵌ってすごい好きですw
・玉たん「ねーねー早くキスしてよー」
・千ちゃんはゴリエゴリエ言われてましたwセリフは忘れた…
・横尾さん「痛いー><だっこして!!!」
・「あなた随分貧乳ね!@北」「うるさいっ><@横」ひろこは一千万円かけて改造したそうです^^
・にかたん「(ナイフとフォークで何かを切るしぐさ)このステーキ美味しい!…この後は、どうする?」
・北山「抱きな!!(どやっ)」
・藤ヶ谷「だからさー、何度も言わせんな。ばーか。言うのこれで最後だぞ?…にゃん!!(にゃんポーズ)」
・「はいはいはい!(挙手)わん!@北」「がおー!@藤」「みゃー!@北」「しゃー!@藤」みつにゃんこ(*´д`*)たいにゃんこ(*´д`*)
・宮田「だるまさんがころんだ!だるまさんがーころんだ!(振り返って)あはははえへへへ」よく分かんない^^
・宮田2回目「このガラスの靴を履けるのはシンデレラだけ。あたしも挑戦してみようかしら…?(靴を履きつつ)履けたー!てことはあたしがシンデレラよ!!」こっちはちょっと面白かった^^
・自分たちが男であることを気付き始めるキスマイ。「足のサイズが28だ!」「腹筋が8つに割れてる!」「喉仏がある!」「ついてるー!!!」ってお互い確認し合うニ千。それを覗いて、「ぐっ!(oゝω・´)b(親指立てつつ)@北」


Catch&Go!!

横尾なのに縦に飛ぶ横尾さん。キャッチした後くるりんと一回転するにかたん。おかえりなさいませご主人様ジャンプな宮田。キャッチしながら身体をねじねじひねる千ちゃん。二千の運動神経てか身体能力すごい。

Love meee

ガシガシ踊るJr.を見てたら何か色々思い出してほわーんとなりました。ああいうがっつり見せ場があると嬉しいよねええ。この1曲の為だけに遠征してたなきっと。なかまるくんとかじんじんとかかめたんとかこきたんとかとか色んな先輩方ほんとうに素晴らしいバックの出番をありがとう><とか思い出に浸って感傷的になっていた^^(…)
話がそれたwベッドのまま宙を舞ったりくまたんに濃いちゅうをしたり、こういう世界が好きなんだなあと。好きなことやりたいことが出来るようになる、デビューってやっぱり大きい。ほんとデビューできてよかったね><(結局そこに落ち着くw)


みつたまトーク

Take Over前のみつたま(がや)トークというか宇宙設定のコント的なもの。
「いやはやーゆうたくん@北」「どうしたひろみつー@玉」空気がゆるすぎる><ほんわかゆるゆるみつ玉><てか「いやはやー」なみったんは完璧におじいちゃんでしたありがとう可愛いもうううだいすき><(…)
「この惑星は青い光でいっぱいですね〜」ほんとに青いペンラの海がキレイだった〜(*´∀`*)
客席にえびしじ。はし?とっつ?ガム持ってアピールwよく見えなかったけどキスミントだよねw「この星の靴は光るんだね!!!すごいね!!!(大声w)@とつ」
「引き続き楽しんでねー@北」「いや、もうこれから飯でも行こうかなってw@郁」
大きい風船みたいな石みたいな物体が出てきて「何だあのクレーターは!!!」「やばいみんなに教えなきゃ><」宇宙服衣装で、横宮二千の乗った何かを操縦する藤北玉。イメージとしてはがんだむの発進みたいな。
すんんんごい大きな風船に乗って?吊るされて?登場する横宮二千。とりあえずすごい\(^o^)/ドームっぽい\(^o^)/
「オレたちだけじゃ無理だよー!玉ーキタミツーがやさんー!早くきてー><@宮」何かと戦ってるという設定?
戦車みたいな大きいキラキラ電飾軽トラw(キスマイロゴ入り)のような車に乗って藤北玉登場。なにこれ\(^o^)/ってなんかもう途中から笑いが止まりませんでした*2

Take Over

Take Over!(ぼおおおおん!)Take Over!(ぼおおおおおん!)わりとガチ花火がすごくて、よかったねすごいね(´;ω;`)って感動したよ。アドレナリンもりもり出てる感じの姿がかっこよくて、気付いたら泣いてました。わたしが^^ほんんとうにかっこよかった!ドームならではの派手な演出だったし、DVDで見れるの嬉しい!楽しみ!

FIRE BEAT

最初ちょろっと踊ったの!ギラギラしてた!一気にテンションぐわあああああああああっと上がったよ!まあすぐ風船に吊るされてぽよんぽよん飛んでたけどね^^ねえもうふぁいやび踊らないのかなああ間奏のダンスとか好きなのになあ。広島ではまたトロッコなんだろうか…。

千年のLove Song

わあああああああんん千ラブ!(´;ω;`)ドーム来てよかった><東京まで来てよかった><
「ここどこでしょ?」「ヒ・ミ・ツ!」「とーきょードーム!」゚・*:.。..。.:*・゜
ただ、風船に吊るされたままの千ラブだったのでw若干あれだったけど^^ローラーでびゅーんと走り去ってゆく姿にこそ!君だけしかいないよ><千年待つよ><ぎゅううううってなるというのに!(…)千ラブ広島でもやってほしいなあああどうかなあああ。

WINNING RUN

Good night

「笑いながら〜手を振るんだ〜」バイバイってしながら歌うみったん可愛いかった><顔可愛かった><
「たとえどんなに〜負けやしないよ」って徐々に盛りあがってくところからじわじわきて毎回泣きそうになってしまう(2回しか見てないけどw)
「今日は最高の想い出をありがとう。夢で逢いましょう」カプセルみたいな椅子にすっぽり座って、ころんって目瞑る。
「キスマイ日記 2012.4.8 in東京ドーム そして気付いたことは… L O V E (ハート)」…たくさんの想い出をありがとう><また会えるよね><ぎゅううううって切なくなってる心が急激に冷えるというか何だろう^^このエンディング何なんだろう^^

アンコール

「たまー寝れた?@北」「寝れないよー@玉」「宮田はー?@北」「全然寝れないよー@宮」「ドームのみんなは寝れたかなー?@北」「(寝れないーー!!)」「…!奇遇だねええ!もうちょっと遊ぼうかー?!@北」ここのみったんがものすんんんごい鼻声アニメ声で震えたよね…はあ可愛い…(…)

Girl is mine

みつたま花道ローラーかけっこ。きゃわ。たまたん前髪ちょこんと結んでたよ。

Kis-My-Me-Mine

SHE!HER!HER!

「オレ裸になっちゃおうかなーっ!」テンション上がって脱ぎ出すみったん。戸塚さんと何かむぎゅむぎゅしてて可愛かったなああ。京王は癒し!ほんわか!お花畑!郁人ともすれ違う時嬉しそうに絡む。ここの関係性好きー。
「オレたちの名前はー?」「(きすまいふっとつー!!!)」「また東京ドームに戻ってくることを約束します!!@北」

Everybody Go

アリーナおりておたくとふれあうみったん。てかたいちゃんも同じことしてて、ああデビューだなああ時代は変わってゆくんだなああと^^前は考えられなかったよねええ。しみじみ。
「デビューして半年ちょっとだけど、これからもずーっと応援よろしくお願いします!(ぺこり)@北」



  --------------------------------------------------



書いたー!書けた!ドーム楽しかった!前回のドーム同様、全然期待してなかったけど(笑)本当に楽しかったです。距離感とか仕様とか諸々あるけども、ドームならではの楽しさがある。ような気がする。さて次は広島!わたし的ツアーラストです。夏以降しばらくおた活休止になりそうなので、想い出だけで生きられるようにwしっかり見てくる!楽しんでくる!(*´∀`*)

*1:毎年な気がするけど、気のせい?

*2:面白いとかじゃなくてスケールの大きさに最早笑いが^^