久々ダイアリ!

あけましておめでとうございますお正月ですね!お久しぶりですね!文章を書くこと自体久々すぎて(前回の更新:2012年5月…)ブログってどんなふうに書くんだっけ…!ハイクの方はちょこちょこ続けているのですが*1こっちは何かずーっと書けなくて。そうこうしている間に急激にブログ文化が廃れ衰退してwアンテナもほぼ回ってないし、長文を書くというのがなくなったよねえええ。そもそも周りのキスマイ担が激減しているという寂しい現実の中、わたしもじゃにおた卒業(仮)しており、ほぼお茶の間さんです\(^o^)/



デビューして4年目?向こうもおたくも環境も色々と変わりましたね!毎年のツアーの度にいろんな意味で雰囲気が違って毎回戸惑うのだけど(笑)とりあえず年に数回くらいは生で見たいと思う気持ちはまだあるので、去年のドームは福岡と東京へ行きました。あと北山くんと藤ヶ谷くんのそれぞれの舞台も。舞台はすごくよかった。


ドームで見るキスマイはとってもキラキラしてて揺れるくらいキャーキャー言われててwアイドルだなあと゚・*:.。..。.:*・゜しかし北山くんがソロ曲にコントを入れてきたことが、わたしはほんんんんとうに残念で。年に一回のコンサート、ソロ曲ですらかっこつけなくなるなんて*2去年に続いてちょっと泣いたよね…!キャラ設定大事だしそれがお仕事だろうけどもうついていけないよね\(^o^)/(…)番組表に「キスマイ激辛スープに悶絶!!!」的なフレーズを見ると、ああ北山くんお仕事頑張ってるなああ*3と生温かい気持ちになる、こんな未来がくるとは\(^o^)/若干絶望もするけどw本人がこういうの目指してきてやりたかったのならそれはそれでよかったのだろうか!ね!あと実際普通に可愛い可愛い言われてたと思うので(ソロのコント中も)今はあれで成り立っているんだろうかね!きっと!キャラ変に違和感云々というよりも、じたんが目指している所とわたしが勝手に願っていたそれが、全く違うものだったということに最近ようやく気付きました^^結構見てきたつもりでいたけど、結局全然分かってなかったんだなあと。


あとこれはまた別の話だけど、何年か前の一万字インタビューのお話。あれも結構きっかけになったかなー。昔はどんなこと考えてるのか本人たちの言葉で聞ける機会ってほとんどなかったし、本音とか分からなくてやきもきしたりしてたけど。知ればいいってわけでもないんだなというか、あの一万字読んで、あの時そんな感じだったのかとか知りたくなかった部分もあったり。まあ勝手に夢見て勝手に傷ついて勝手に幻滅するという非常に勝手なおたくです^^


そんなこんなで今に至るです。ここでさらっと一般になれたらよかったのに、また別ジャンルのおたくなので中身は大して変わってないのだけど(笑)去年の夏、突然の急展開があり、事務所のいちばんのライバルであろう最大勢力の某一族()の人に嵌っています。*4ええええそっち!!?という反応が多いけど、自分がいちばん驚いている^^他事務所に興味を持ったこともなくひたすらじゃにおただったこのわたしが!しかし雰囲気など諸々異文化すぎて(こっちが特殊なんだろうけどw)こわくてまだ現場には行ったことないし、今後も行ける気がしない(…)でもいま半年くらい?ちょうどいい新規なのでw見るもの聴くもの知ること全てが楽しくて嬉しくて、新規は楽しい゚・*:.。..。.:*・゜というのを実感しているところです^^がっつりかっこつけて踊って歌ってキラキラしてる人を見るのは本当に楽しい。


長々と書きましたが、全部読んで下さった方もしいたらありがとうございました!今後はさらにまったりゆるく北山くんやきすまいを見ていけたらいいなと思っています。テレビの中で変わっていったり成長したり年を重ねて老いていくw姿を遠くから見ていたい。そしていつかまた全力でかっこつけるギラギラみったんを見れたらいいなあ゚・*:.。..。.:*・゜

*1:主に食べ物と猫のことでヲタ的なことを呟くのは年に数回だけど

*2:ソロくらい全力でかっこつけてくれないかそして惚れ直させろやあああああ(´;ω;`) 

*3:番組見て確認してないけど他メンだったらごめんなさいw

*4:三代目なんちゃらさんにどはまりしていますもうほんんんんんとうにかっこいい!の!!!(*´д`*)