帝劇29日1部メモ

大好きな街!有楽町に!(一週間前に!)行ってきたよ!^^最近全然行く機会がなくて、前々回の革命以来?1年半ぶりくらい。帝劇大好き><コンサート自体も楽しかったし行けてよかった><ただ、なんかカッッと見てカッッと終わっちゃったので…この想いをどこにしまっておけばいいんだろうという感じです。というかグッズね!何にも売ってなかった^^ドームの件で学習したと思ってたのに残念^^^^なんかグッズというものに対して、トラウマが生まれつつあるけど(…)その節はさおりちゃんほんとにほんとにありがとうう(´;ω;`)



帝劇 Johnnys Imperial Theatre Special
@帝国劇場
2011.9.29 13時
>2階F列より


スクリーンにキスマイが出てた帝劇過去映像。SHOCK革命ドリボかな。可愛かったし若かった!というか劇場っていいよね><ちゃんと見えるし><広すぎてどこにいるのか分からんーとか、外周ぐるぐるをひたすら追うとか、前後左右の人と見てる方向違って微妙な空気*1もない^^普通に見える世界って素晴らしい゚・*:.。..。.:*・゜


Everybody Go

7人並ぶシルエット、もう何回も見てるのに、なぜあんなにテンション上がるんだろう。かっこいい。みったんはシルエットでもちんまりして分かりやすくてありがとう。小さいっていいよね^^金衣装のエプロンみたいなおっきいよだれかけwみたいなのが肩からずり落ちてきて、歌いながら直すの可愛かった><しかもね!ちゃんと前髪あったよ!さらっと横に分けて色も落ち着いてて可愛かった/////><
玉がもうすっかり玉でした。廉さんじゃなくて玉たん。黒髪さらさら可愛いね。藤ヶ谷はまだ柊さんっぽくもありつつ。髪型かなー。


テンション

ローラー。ずぼんの丈可愛い。足の毛可愛い(…)


S.O.KISS

棺桶から出てきたよ゚・*:.。..。.:*・゜こういう演出好き゚・*:.。..。.:*・゜衣装はツアーのと同じだけど、みったんキラキラ帽子被ってなくてよかった><やっぱりない方が好きです><
「我に返したー」のところあんまり揺れてなかった。けどちゃんと力強くてかっこいいえすおーきす。そういや名前入りの旗を後ろでぶんぶん振ってたよ!北山のは京本くんだったはず。


海賊×can try



My Love

一つ(Baby)だったかも〜のところがすごく好き。


Ready?



アクセントダンス

帝劇でも見れるとは><がしがし踊るキスマイかっこいい><


Hair


挨拶


「帝劇100周年の年にデビューできて嬉しい。デビューできたのも、帝劇での経験があったからこそ〜@北」
「たきざわくんを超えられるように頑張ります@玉」
「帝劇でのいちばんの思い出はドリボ。初めてセリフをもらって、ボクシングで絆?チームワーク?を学びました@藤」
(一発芸的なのをやって〜)「すみません…照明消してください…@宮」
「ダンスは誰にも負けたくない@千」
「たくさんの先輩のモノマネをやらせて頂きました。了承は得てないんですけどね@二」
「光一くんに抱えられて飛んだことがいちばんの思い出@横」
大体こんな感じ。


ONE NIGHT(北)

革命の出航シーンでヒデアキが歌ってた「百年千年その先に繋ごうー」という曲。革命で着てた赤くて後ろがちょっと虎っぽいハッピ着てて懐かしかった><そういやみったんあの時森の小人役だったよね><(違います^^)
しかも船じゃなくてドリボの桟橋で歌っていた!君を信じた恋ーあああああ(*´д`*)あああああ。という感じで懐古とか色んな雑念が入りすぎてw全体的に記憶が曖昧に…。


愛・革命(玉)

女と男のLOVEと書いて〜って久々聞いた^^フライング玉たん。


NEXT DREAM(藤)

これ歌えていいないいないいな><って思ってたらみったんも出てきた!わーい!


京本くんソロ×千ちゃんダンス。セブンティーンって何度も言ってけど何の曲か分かりませんー。みやだてくんが空中で自転車に乗ってたよおおお


One Night(玉)

わんないっ走りたいー全てをかけて信じてみたいー@ドリボ。これも好き!ボクシング姿というか半裸玉たんwかっこよかった!


ドリボパロディ的なコーナー

「チャンピオン宮田の防衛戦を観にきてくれてありがとう!」ってムキムキ筋肉(偽物)宮田。そのチャンプにがっつり飛び蹴りしながら出てくるにかたん。宮田普通に吹っ飛んでたwレフェリー千ちゃん。今流行りの細マッチョな挑戦者横尾さん。
わん!つー!すりー!でノックダウンー@ニカ。ああああこれ好き好き><リングにキスしなファーイメーンまで歌ってほしかったー。
何だかんだで横尾さんの勝ち。「あれだけパンチくらったんだもん…しんじゃうよ@宮」(横尾さんのグローブになまり発見)「なまりだ…!@二」「それは生チョコ、いや板チョコだよ@宮」「生チョコパンチじゃしなねーよw@二」「オレしんじゃうから二つだけ願いを聞いてほしい。最後にもう一度宮Tを着たい。もう一つは…なんか、しんでるのにこんなこと言っていいのかな…@宮」「言ってみろ!@千」「最後に一曲歌いたい…@宮」「その身体じゃ無理だろ@千」「曲がかかったら生き返る気がする…@宮」そんなやりとりの中で宮Tを着せるニカ。扱いが雑で宮田着せ替え人形みたいになってたけどw


ラクルワールド(横宮二千)

おた芸をやりつつミラクルワールド。可愛かった!あのピンクとかのひらひら衣装着てたらもっとよかったのになー^^


英語の曲(藤北)

Paraiso、NewYork,NewYork、あともう1曲あったはず。NewYork,NewYorkは、少年たちで藤郁が歌ってたのと同じかな。てかみったん吊されながら額縁を歩いたりしてて*2何をさせるのかと^^ほんとによく吊されたり飛ばされたりしてるなーとぼんやり見てました。まあ出来るからってことでいいよね^^うんうん


愛のマタドール

京本くん高田くんアンダーソンかなー


太陽がいっぱい



STAR LIGHT

ドームでやってたローラー技。これ本当にすごいし色々楽しいんだけど、でもちょっとこわい(…)ケガしないでね><
「みんな!冷凍マグロになるよー@北」ってさらっと並んで藤北千宮二横。ぎゅうぎゅう詰まって並ぶの可愛い><ぎゅうぎゅうキスマイ可愛い><ドームでは頭と足を交互にしてたけど、今回はみんな揃ってこっち側が頭でした。顔が見えてよかった^^
「藤ヶ谷さん、全然動こうとしない!><@北」動こうとも前に詰めようともしてなかったね^^そんな藤ヶ谷と(隣の千ちゃんを飛び越えて)宮田に両側からぎうぎうされるみったん。「オレが包んでやるよ@藤」\(^o^)/
「玉森、いきまーす!」って飛んできたのはアンダーソン。ハリポタの呪文とかドラゴンボールに絡めて色々いじられてたけど、どっちもよく分かんなくて覚えてない(…)
2回目の並び順も藤北隣同士。まあそうだねそうなるね^^いちばん後ろ?の横尾さんが「ちょっと詰めてー!><」って言うのが可愛かった(笑)藤ヶ谷また全然動かないから、最終的にみったんが藤ヶ谷の上に乗っかってた^^ちっちゃいからちょこんって感じで、藤ヶ谷は特に何も言うことなくにまにましてました^^


SHOOTING STARS

しゅわしゅーうぃしゅーわしゅーてぃんすたー(キメッ)ってやったっけ?ぎゅうぎゅうキスマイのせいでw頭ぽわーんとしてて記憶がない^^


MC

・帝劇の椅子ふっかふか゚・*:.。..。.:*・゜とても快適なMC時間でした゚・*:.。..。.:*・゜
・並び順は、二千北玉藤横宮
・なんかステージ上でつるつる滑るとこがあるんだよねー
・雑巾を持って拭きにきてくれるアンダーソン。また色々いじられて、「ありがとね、あんだーちょん!」w
・「ローラースケートは床との相性があるわけよ@藤」「藤ヶ谷さん、何回か記念の公演でズコーッて転けたよねw@北」「後で謝りに行ったら、お前絶対スターになるよって言われたw@藤」
・「キラキラのやつ(銀テ?)でも滑るよね@玉」「革命とか、上から下から水が出てくるから大変だよね@北」
・「藤ヶ谷、ランドセル背負って帝劇通ってたよねー@北」「ランドセル背負って駅から歩いてくるっていう。それがオレにとっての初舞台だよね@藤」
・「想像できないでしょ?オレ、ランドセル背負ってたんだよ?@藤」「それが10年後、へあー(人差し指やりつつ)ってね。直訳すると髪の毛でしょw@北」「最初はクレイジーだったんだよね。でもキスマイはまだそういう上からいくのは早いんじゃないかなってことで、へあーにね@藤」
・へあー(にやり)って再びやるみったん。「もうこれでコンサートで笑いが出たら、オレもう絶対やらないからね!(ぷんすか)@藤」「じゃあ次なんて言うの?@北」「情熱にーー@二」すんごい良いタイミングで入ってきたにかたん素晴らしいw
・玉の初めての帝劇は車椅子の少年役。セリフは「お兄ちゃん」この言い方が?えろいえろい言ってたのは宮田だっけ。なぜそうなるのか^^
・ニカの初セリフは07年ドリボ。「こーきが片手でリンゴくしゃってするやつでしょ?@北」ああそれ分かりやすい!!ってなった(笑)
・その次のドリボで毎日ムチャブリされていた千ちゃん。その頃からムチャブリーさんだったんだね^^
・原始人から人間になる過程(ローラーver.)を披露する千ちゃん。「それ今日イチ面白いでしょw@二」「面白くないことを面白いっていうのやめて><オレがつぶれちゃうから><@千」
・一緒にSHOCKに出てた北宮。「一緒に帰ったりしてたよね。あの頃はオレより大きかったのになw@宮」
・みったんの成長期がまだこない話。「オレの地元のおだのお母さんが言ってたもん!寝てる時に骨がなる音がするんだって!><@北」稀に25過ぎても伸びる人いるよね^^頑張って^^
・この帝劇公演の開演前の音楽が、ドリボピエロの音楽だよねって全然気付かなかった…!そもそも覚えてないけど…!
・「あのピエロが怖くて、胃が痛くなったもん。藤ヶ谷は結構上手いこと言ってたよね@北」「席の移動はダメだけど、かめなしくんから僕のファンに移動するのはいいですよって言ったら、じゃにーさんに褒められたw@藤」
・藤北ピエロを見れなかったわたしの思い出(´・ω・`)他9人はちゃんと見れたのに、藤北の回だけってどんだけ運がないのかと当時は本気で凹んだよね(…)見たかったなああああ
・「ああいうのは河合が上手いんだよねー。なんか足も良くなったみたいでね@北」ってまた郁人の名前を^^大好きだよね^^
・「百識でとっつーに会ったら、髪伸びて後ろに癖ついてハネてて@藤」「とっつーはずっと少年だもん@北」
・「(はしーに電話して)今何してんの?@藤」「今ね、ステーキ食べてる!@はし」
・フライングをキャッチする五関さんの横顔は美しいよね的な話。の中で、普通に五関先輩呼びするみったん。
・キスマイ全員、五関さんに振り教わったよねの話。宮田が?教えてもらいに行ったら、「(とっつー連れてきて)こいつに教わって(ニッコリ)@五」
・藤ヶ谷が小さい頃、五関さんとゲームセンターに遊びに行った話。ガンダムのプラモデルを取るゲーム?を延々やる五関さん。色々使われる藤ヶ谷w
・昔リアデラのバックで上手く踊れなかった北山。「踊れないなら、代わってもらった方がいいよ@五」^^^^
・てかなんでここまで誰も塚ちゃんの話出さないの?(笑)ってなって
・「(電話で)少年たち千秋楽おめでとう!@藤」「今、人と話してるから切るね!@塚」ww
・ニカがアクロ教わりに行ったら、「アクロバットはねー、気合い!@塚」
・「あいつ全部そうなんだよねw気合いとノリとか、精神論w」
・これ飲んだら筋肉痛にならないから!って塚ちゃんにアミノ酸を渡される宮田。
・えびきす話になるとぐわーっとネタ出てくるよね。長いこと一緒にいたもんねえ。
・「宮田の最初の挨拶は何なの?」「丸山くんの、パーン!みたいなのがほしいなって悩んでたら、千賀が考えてくれたw@宮」
・「長い人は10年くらい一緒にいるけど、出会った頃とみんなあんまり変わんないよね@北」「オレ、21になったし大人になったでしょ?@二」「おまえはいちばんガキのポジションだと思うよ^^@北」
・「これからも7人で頑張りますので、よろしくお願いします。ついてきてください@北」


曲フリを誰がやる?ってなって。「横尾さんいっとく?」「いやいや普通にみつでいいでしょ!」というやり取りがありつつ、横尾さんがやることに。わったー!!ってみんなで呼んで、「(パッと振り返り)雨!@横」
控えめにメロディ奏でてた(*´ω`*)下向きにちょっとニコッとする口元可愛かった(*´ω`*)


NEVER AGAIN〜No more wait(すのまん)

メンカラーみたいなパーカーがキスマイぽくて(笑)可愛かった!赤がみやだてくん、ピンクがさっくん、他3人は忘れました…。


No.1 Friend(藤北)

みったんはキラキラ黒ジャケットに下は白だったかなー。藤ヶ谷くんはヒョウ柄のおずぼんを履いてました^^で、2人でフライング。足をああすると*3様になってるように見えるんだなあと感心しつつ。なかなかキレイに飛んでたと思います。


絆(藤北玉)

それならわたしは青春アミーゴが見たいです(何の話)


夜空ノムコウ(北玉)

玉の肩に付いてる赤もふもふを触りたがるみったん。肩組んでぎゅぎゅっとくっつきながら捌けてくみつ玉きゃわ(*´∀`*)



Think u x(藤)

髪を切ってからの新生Think u x 初めて生で見たけど*4やっぱかっこいいね><ソファーにどーんと座っててどこかのボスかと思うよね><間奏でサングラス外してネクタイ投げてジャケット脱いでっていう展開がわくわくしすぎてつらいです^^ファーコート着せてもらってた^^はー。じたんにもこういうのやってほしいなああ。あきれるほど君に夢中っちゅうううっxxxってやるの見ーたーいーー(…)


ROCK U(北)

カチューシャしてると聞いて、なにそれ可愛い><ってわくてかしていたのだが。想像と違ってた\(^o^)/カチューシャというかヒモ?頭に金色のヒモ巻いてた^^後ろできゅっと結んで可愛かった^^サングラスは青っぽいようなくすんだ緑みたいな。衣装は赤タンクの上に黒いあみあみ×銀のキラキラ×赤いグローブ。ヒモもキラキラ可愛くて前髪あって可愛い><タンク><二の腕><なんだけど!一つ一つは普通に可愛いんだけど!それが全て合わさると何て言うか面白かったです^^まあ何でも可愛いけど^^


Rocking Party(藤北玉)

えろだんトランス〜ろっきんぱーりなーーい。みったんドームのラストで着てた黒ふさふさポンチョ(*´ω`*)藤ヶ谷はアラレメガネかけてたよ(*´ω`*)帝劇バージョンなのか、あっさりさくっと絡んでました(笑)おっおっおっおーのところで腕くるくるするのがツボ!途中でサングラス外すのちょううかっこよかった><満々なお顔だよ><あの時ばかりはほんんんんとうに宇宙一のイケメンだと思っている!!!””てか玉たんのインディアンぽい帽子テンションと同じだと思ったら、あれ新作だよっていう話になってびっくりした^^そういや色が違うし豪華になってた気もする^^


promise

最初は藤玉。途中から北宮も加わって4人で。「舞台版にも足を運んでくれたら嬉しいです@北」お互いに廉さん廉さん言いながら捌けてく北玉きゃわ(*´∀`*)


KISS FOR U

踊ってるよおおおおおおおかっこいい!!!(´;ω;`)ちっくたっくちっくたっくの振りが好きすぎる!!!1回目のちっくたっく〜は手をふりふり、2回目のちっくたっく〜は右足をパタパタ(伝わらないので早急に映像で見せてください^^)ほんとにほんとに可愛かった><
やっぱりラップが北山(北玉?)で、フェイクが藤ヶ谷だったけど、箇所によっては逆だったりするしいまいち分かりにくい。藤北だけで分けると、Tick Tack Tick Tack〜の所の「愛しいからー」「I 'm Gonna Hold Ur Heart」のフェイク、「Time…I Don't Know〜」のラップは北山。「Do U Feel It?〜I Just Send My Kiss」は藤ヶ谷。最後の「Kiss For U…Kiss For U…」の高い方が藤ヶ谷、低い方が北山。って自分が覚えおきたいので書いておく^^こう思いながらCD聴くと、確かにその通りな気がする。けどやっぱり逆にも聴こえるよね(結局w)
あと!最初の時計の音がせつなくて好き。ぎゅううっとなるね><名曲><


FIRE BEAT

3rdの赤衣装。みったんフードなしでちょっと残念(´・ω・`)


若者たち

うーうぉい!キスマイわっしょい!もやってたよ〜


挨拶

キスマイわっしょい!の後すぐに挨拶だから、ぜえぜえしてて何か頭に酸素回ってないというか。一瞬でもいいから休憩をあげてくださいとちょっと思いました(…)
「100周年を迎えた年に、この7人でデビューできたことを、とても嬉しく思います。これからも応援よろしくお願いします@北」


永遠のチケット

天井がキラキラ綺麗だった゚・*:.。..。.:*・゜すぐにーまた会えるように゚・*:.。..。.:*・゜


Jr.紹介

ひぷほぷじゃんぷ(2人だけだったけど)初めて見た嬉しい><てかこの時までいるの知らなかったけど(…)いつからいたの?><
上手〜下手〜中央にお辞儀する三方礼?あれを舞台のいちばん前、一列目でやってる姿にじんわり。いちばん前にキスマイがいるんだよ(´;ω;`)うう


Everybody Go

ぱちぱちぱちぱち拍手してたら出てきてくれて、\えびばでごー!!/\きすまいごー!!/
舞台の上手下手の端っこ(あの場所は何て言うの?)にいっちゃうと、2階からは見えないです^^だからと言うこともないけど、推し(仮)をひたすら観察してました^^初めて生で見た^^あと岸くんっていう子が、新しい岸くんだった!(笑)あの岸くん、全力でえびばでごー歌ってぴょんぴょんジャンプしてて可愛かったなああ(*´∀`*)そんな新しい楽しみも見つけたw帝劇でした!次にキスマイ見れるのはいつになるのかな。年内に何かあるといいなあと願いつつ。〆!



帝劇の想い出!みったんお誕生日おめでとうケーキも撮ったけど、26ローソクとみったん旗を突き刺したら、ひどい画になったのでやめておきます^^

*1:よくあるよくある^^

*2:人生革命でみつこ(に扮した人)がこういうのやってなかったっけ?

*3:ぴーんと伸ばしてちょっと重ねる

*4:わたしのクリエはまだ前髪時代でした^^