キスマイ東京ドームメモ

日々いろんなことが起こる中、今日はドームの感想を書きにきました^^需要など知りません^^(…)





Everybody Go to TOKYO DOME
2011年8月28日
@東京ドーム
>アリーナFブロック
アリーナのほぼいちばん後ろだったので、埋もれるよね\(^o^)/と思ったら!わりと普通に見えた!バクステ結構使ってたし花道もあってほんとによかった><




OP

上から登場してくるキスマイの姿が見えた瞬間、溢れ出てくる色んな感情(´;ω;`)あの時の表情とか歓声とか振動とか。


Everybody Go

東京ドームで!えびばでごー!楽しい!!(*´∀`*)


Kis-My-Me-Mine

みったんのキスミー(ささやき)は低音><はちみつのように甘いの!><


若者たち

キスマイわっしょい!って初めて聞いた気がする(笑)シングルに入ってる4曲の中で、いまいちパッとしないなーというかあんまり印象なかったけど、コンサートでやるとすごい楽しい!
銀テが降ってきたよ〜えびばでごーとか何も無しの無地だったよ〜。今まで書いてあったのになぜドームだけ?特典銀テとの差別化?^^それにしても^^


挨拶

「伝説の1ページをつくろうぜ!@北」
第一声の前に、一瞬、ふーって息をつく。あれがもううう(´;ω;`)みったんよかったね(´;ω;`)って勝手に感極まってまた泣くという(…)



S.O.KISS

炎が!ぼわんぼわん上がっていた!その中でがしがし踊り歌うキスマイは、すごく強そうでかっこよかった。


海賊×can try〜My Love〜雨〜Hair〜Ready?

雨はやがてーって続くから、もしや奏でる!?&%!!って心臓ばくばくしていたら!奏でるメロディー><ト音記号やってた><はあああああああああ
そしてドームのスクリーンにも!北山くんの腰が!導いてあげるよーミッドナイトクレイジー\(^o^)/
次のツアーでは、メドレーじゃなくて全部まるごとちゃんと聴きたいなあ


ダンス

Jr.も一緒にがつがつ踊ってるのが見ごたえあって大好きだった!!群舞してる感じ。あとやっぱり北二千でセンターが替わってくところがわくわくする。


No.1 Friend

アリーナトロッコ。結構ゆっくり進んでて、曲終わる前にステージ戻れないよね><てことは拳コツンできないじゃないいいいいってなってたら、途中からものすごい高速移動に(笑)まあ結局コツンしてなかったけど^^みったん真田の絡みがなかったのもしょんぼり。


藤北玉。「消えないこの…(溜めて)…(にぱっ)きずなー」玉可愛かった。きゃわたま。


パラダイス銀河太陽がいっぱい〜STAR LIGHT

ここにきて光GENJIメドレー^^やらないオリ曲もあるのに、この感じ久々^^と思いつつ(…)ローラー曲も好きだし楽しかった!やっぱり盛り上がる曲が多いよね!^^
センステに台みたいなのが出てきて、その後ろに玉以外の6人が寝ながら並んで、玉がローラーでそれを飛び越える。というローラー技が急に始まる。リハでは一度も成功してないとか言ってたけどw無事成功ー。
玉が走り出してる途中に、「ちょっと待って!まだ心の準備ができてないんだけど><@北」「てか北山、オレに近すぎる!@藤」「いや、おまえが近いんだろ!@北」藤北隣同士に寝てたよ!!\(^o^)/!!てか心の準備どうのこうの言ってるみったんよりも、いちばん端っこの横尾さんのが怖かったのでは^^


SHOOTING STARS

キラキラしててしゅわしゅわしてた><青衣装なのもすごくよかったと思う><(@僕らは走りぬけるよ青い輝き纏いー)(キスマイランドの水色衣装がいちばん望ましいけどw)
しかし藤北の衣装が同じで髪型も遠目で似すぎてて、見分けられないんだけど^^ふたごちあんなんだよね^^てことでいいよねうんうん


永遠のチケット

静止してる時間が多いのでイヤモニをじっくり観察する^^緑とゴールドのマーブル(@WUより)って迷彩とは違うの?分かりにくいけど(笑)これも可愛いと思うー。
あと、流れ星流れたーのところでスクリーンに流れ星きらーって流れたり、北斗七星もあったよ!こういうの嬉しいよね!(*´∀`*)

Kis-My-LAND

入場特典の旗をぶんぶんぶん!一体感!


テンション

MC


・「オリコン1位獲得ー!出荷枚数50万枚突破ー!@北」
・「ひろみつ先輩、ひろみつ先輩!一個ナンバーワン掴みましたよ!@玉」
・「デビューおめでとう!/ファン一同」みたいな垂れ幕を北山?藤ヶ谷?が見つけて、「手作り感満載><ありがとうございます><」ww
・「100万枚位いっちゃいたいねー@宮二」「夢はでっかく!@二」「オレもでっかく!@宮」「え、どういうこと?@北」「オレもでっかい器でいきたいなと@宮」
・汗だくな宮千。「これはみんなの熱気だよ!盛り上がってくれてるからこんなに汗がかけるんだ!分かるかキタミツ!@千」「これはみんなの汗なんだ!@宮」「どっちかって言うとおまえだけの汗だよw@北」
・デビューイベント映像。寝転がったりストレッチとかしてなかったー。ぺたんこみったん見たかったー。
・「(北山が)一世風靡したいって言ったのを見て、オレも同じ気持ちだったよ。一世風靡してー!ってね(キメッ)@千」「ありがとうございましたー千賀健永さんに大きな拍手をー!w@藤」
・特典プレゼント発表。A賞−スタッフパス、B賞−ロゴ入り銀テ、特別賞−メンバーサイン入りTシャツ
・「じゃらじゃらじゃらじゃらーじゃん!!(ドラムロールw)@ニ」
・AとBがまぜまぜになって混乱するみったん。「北山くん待って!大事な特典、何でBばっかりなの?@藤」
・えへへーって笑い合う2人。ふじきたふじきた^^
・この日は藤ヶ谷くんが終始ご機嫌さんでした^^
・「実際スタッフパス持ってても、中には入れません@北」「中には入れないけど、オールエリアっていいねw@藤」「これ電車とかで首にかけてる人いたら、オレめっちゃ見るけどねw@北」
・「7人全員のサインってうちらも持ってないよねー@藤」「持ってないねー@玉」「もらった人がサインしたら、自分もキスマイフットツーみたいな@藤北」
・「みんな(おたく)スタッフTシャツ持ってないよね?オレ2枚持ってるー(得意気)@北」「オレも持ってるー@宮」
・「東京ドームで滑るの気持ちいいー@宮」「それはローラーで?それとも喋るの?@藤」「どっちも。一石二鳥みたいな^^@宮」
・「OPで出てきた時どう思った?@北」「きもぴー!って@玉」「え?!@北」「だからー、きもぴーー!!って@玉」ww
・「今まで先輩のバックで出てたけど、景色が違うよね@玉」「分かる!先輩のバックの時と、(位置が)1メートルくらいしか違わないのに、でもなんかやっぱり違うんだよね@北」
・「それはみつがちっちゃいからじゃないの?二」「ふざけんな><入った時はちっちゃかったのに、抜いていきやがって><@北」「みつ、大丈夫!みつは器は大きいよ!^^@横」
・脇にはさんでた?ペットボトルを落とす北山。「みつ!みつ!お水落ちたよ!^^@千」
・みつみつみつみつ言われてるみったんが、本当におじいちゃんみたいでした(おじいちゃんならおじいちゃんなほど可愛くて苦しくなるんだけどこの感情は何^^)
・「やっぱりデビューがスタートラインじゃないですか。だからようやくクラウチングスタートできるんだよね@二」「何でクラウチングスタート?!スタンディングスタートじゃダメなの?w」ってスタートラインに立つマネをする北宮w
・「藤ヶ谷とは、あらしコンのバックで出会って今日までやってきて〜@北」「まあその前にオレは、夢の中で会ってたけどね@藤」「(てへ><な顔)@北」\(^o^)/どうした\(^o^)/
・「あらしのバックからここまでやってきて〜今日ドームのステージに立ったわけじゃん。オレは、藤ヶ谷の気持ちを聞きたい@北」「分かった。じゃあちょっと真面目に語るよ@藤」ってマイク無しのジェスチャーで語り出す。
・「マイクを使えー!ここは東京ドーム!><@北」「…なんかボケた後って恥ずかしいね(笑)…ずっとドームでライブがやりたくて、この7人でドームのステージに立ちたかった。7人ならできると思ってたし。その夢が叶う瞬間っていうのをすごく感じてて、とにかく幸せで幸せでしょうがないです。みなさんがいて僕たちがいる。本当にそう思います@藤」(※ニュアンスで)
・ってじんわりしてたらまた茶封筒がきたよおおおおおおお
・「緊急連絡/キスマイ封筒注」きすまいふうとうちゅう=キスマイフットツー\(^o^)/
・「今度からキスマイを漢字で書く時はこれにしようよw@藤北」
・「2012年!東南アジアツアー&国内ツアー決定ー!@北」「またみんなに会えるよ!@藤」
・おーおーおおおおっおっおー(サッカーの応援のあれ)→よっしゃー!!!
・「東京ドームで、よっしゃー!やっちゃった!!@北」「スケジュール決定次第お知らせゴーします!」
・東南アジアのキスマイ担さんおめでとうございます^^そしてわたしは日本から行かれる方のレポを待っています^^
・MCに関して。ドームというか今回のツアーのMCは色々と色々みたいで。まあこれは当事者担なわたしが何を言ってもね^^なので次からは、イニシャル順でも何でもローテーションにして回していけばいいと思いますほんとうに。そしたら、ああ何だかすみません…と凹むことも7回に1回で済むし^^(…)


Jr.コーナー

3D Girl

白黒ゼブラ柄のサングラス。みったん何でも似合うね(*´ω`*)かっこいいね(*´ω`*)




EXIT

Rocking Party

これで見納めなのかな…またいつかやってね><って一生懸命見てた。花道を進んでくる時のギラギラ感><指ちょいちょいする時の人差し指と顔面><藤ヶ谷の後ろからガッッてするところ、いつもあんなにがっつりだっけ?><あの二の腕がいろんな意味で耐えられませんうわあああああんんn
デビュー仕様の爽やか風もいいんだけど、たまにはガツガツしてるとこが見たくなる。てか中に着てるタンク、大冒険の頃の衣装と似てる気がする!もし同じのだったら、すごい物持ちいいよね><素敵><(…)


キュンキュン選手権

・「キュンキュン選手権をやるであります!(しゅぱっ)@宮」この宮田が可愛くて毎回ちょっとだけときめいてました^^手でしゅぱっ!てするのが好き^^
・上半身裸のうさ玉(*´д`*)同じく半裸+頭にピンクのシュシュがや(*´д`*)
・みったんんって期待してたら、ハゲヅラにサングラスの人出てきた\(^o^)/うさみつ見たかったのにってか何でタンク着てるの!!!!$&!”(…)
・にかたんモノマネ。「セクシーな亀梨 和也」と「アクロバットからの田口 淳之介」が追加されていたー。どっちもすごい分かる感じw特に田口のは、それほんとにやるよねって感動したw
・ハリセンみったん。「今日はいつもより強めだな^^@宮」「東京ドームだからな^^@北」でも横尾さんには毎回ちょっと手加減してるように見えて、そんなわたみつの関係性ににんまり。
・「そんなに言うならおまえがやってみろ!5万5千人が求めてるぞー。キュンキュンさせてみろっ@宮」「えーオレでキュンキュンするわけ?@北」するよ><する人はちゃんといっぱいいるよ><
・お題:後楽園遊園地で好きな子とデートした帰り際に一言
・「オレを愛してくれ!@北」みったん今回どれも普通でつまんない^^
・「オレとメリーゴーランドしようぜ@玉」「意味が分からなーい@二」
・「じゃあまた連絡する。じゃあね…、@藤」「(食い気味に入ってきて)意味が分からなーい@二」(いやまだ途中だしwってなって)「〜じゃあね。…愛してる@藤」
・「(きゃーきゃー沸くおたくに)デレデレしてんじゃねーよっ><@北」なぜ怒るのwでも言い方可愛かったw


祈り

「次の曲は、着うたにもなった祈り!@北」この時すごい歓声上がってびっくりした。そういうことなんだなーと何だか不思議な感じがする。
一つ一つ確かめているーって指で数えるところ、キスマイサークル*1に入るのとちょうど被って見えず><残念><


FIRE BEAT

ふぁいやーびーふぁいやーびーの度にボワッと炎が上がってた!キスマイサークルも今までよりずっと高い所まで上がってた!みったんが燃えちゃうよおおおおおお飛んで行っちゃうよおおおおおおってなりつつ。やっぱりふぁいやびかっこいい。


SUMMARY

・サマリーが終わって駆けつけてくれました!ってじゃんぷとちびっこJr.(水着w)わらわら〜。
・メンバー以外と絡むことって最近あんまりないし、楽しかった!てか久々にじゃんぷ見たけどやっぱ可愛いね^^若いし^^
・山田様゚・*:.。..。.:*・゜クリエぶりの生山田様゚・*:.。..。.:*・゜推し(仮)もいたみたいだけど、結局姿見れなかった><目が足りんんんんん
・みったんが高木のおしりをさらっと触る→高木もみったんのおしりさらっと触り返す。なんでジャニーズの人っておしりを触り合うんだろう^^ゆーとともハイタッチとかわきゃわきゃしていたよー
・藤玉ゲストでサマリー行くんだよね〜の流れから、「てかみんなで行く?7人で綱渡りやろw@藤」「7人で水着だろw@北」最終的に、じゃあ7人で水着で綱渡りやろうよとか。えー見たい^^^^
・「サマリーも気になるけど、オレ山田くんが気になるんだよね@北」「背が一緒だからですか?w@山」「おいっ!><@北」(みったんに近づいて並ぼうとする山田様)「一緒ですね!w@山」「肌のハリが違うだろw@藤」


promise

・ひろみつひろみつ(≠プロミス)連呼するみったんに藤ヶ谷が一言。「しつこい^^」
・ドームでもえーえんじぇるに入れてもらえたみったん。よかったね^^
・「今だけみおになれる!みおのパートどこ?(嬉々)@北」「みおはサビのとこだけ@藤」そっかーって端っこに移動して、ちょこんと座る。
・じゃんぷとセンステぐるぐるおいかけっこ。わーわー追いかけられたり追っかけたり。おじいちゃん頑張ってた><きゃわ><
・「えーえんじぇるでした!ありがとー!@北」「そこ持ってくな!w@玉」
・じゃんぷが歌うことも廉さんに許可してもらわないとwってなって。「へいせいじゃんぷが歌うことを、許可する!@玉」廉さんがそうおっしゃるなら〜ってじゃんぷ曲へ。
・捌けてく藤北玉にぞろぞろついていく水着Jr.たち。「それ結構タイトなんだね!ピチピチだね!w@藤北」


OVER〜magic power

・OVER聴けて嬉しかった><家族担任おざなりおーばー><
・で、2曲目いきなり着ぐるみが出てきてびっくりしたw誰!!なに!!?ってなったけどw映画のキャラか何かなんだよね?
・曲終わって、「ドーム盛り上がれるかー!次は!きすまいふっとつー!」的に煽って帰っていくじゃんぷかっこいい^^


街角Deep Blue〜サンキュー

自分的Jr.黄金期の曲きたわああああああああ゚・*:.。..。.:*・゜いちばん楽しかったけど、多分いちばんぐるぐるしてた頃のことを思い出して、ちょっと泣いた(またw)罠もやってくれたら完璧だったのになー。いっそわーなわなわなーしかけてー
そして!トロッコというかカウコンでよく見る大きい乗り物!あれに!キスマイが!乗っている!しかもローラーの形してて、「Kis-My-Ft2/Eveybody Go!!」って書いてて、スクリーンも付いてたよおおお。すごい良いの作ってもらったね(´;ω;`)トロッコの先頭に並ぶ藤北の後ろ姿に、ぎゅうううっとなる(´;ω;`)
衣装は白×メンカラーコートの進化版かと思ったけど(笑)全然別の新衣装?首周りふわふわごわごわ!背中にトランプみたいな柄!とりあえず豪華っぽい(*´∀`*)もちろんみったんの頭はキラキラでした^^帽子キャラ決定かな^^被るのは全然いいんだけど、取った後の髪の毛ぺたんこ感にガッカリする(…)そのままでいいのになー。今の髪型可愛いのに><隠れちゃうのもったいない><


KISS FOR U

藤ヶ谷フェイクで、北玉?ラップだよーというのを聞いて、ええええ!!?ってしっかり見たら確かにそうだった…。「キスフォーユー(高音)@藤ヶ谷」「キスフォーユー(低音)@北山」なんだね…!CDでは絶対逆だと思い込んでたわたしの耳\(^o^)/


Brand New Season

すっかりトロッコ曲になってしまって(´・ω・`)


千年のLove Song

君だけしかいないよ><千年待つよ><って苦しくなってたのが、遠い昔のことの様です(…)てか前からボール投げたりファンサ曲だっけ?覚えてない(…)


Endless Road

いちばん最初にもらった曲が、今のキスマイにすごく合ってるのがすごいなあって。ぴったりなんだな。スピードーびゅんとー加速してーってひらひら走っていく姿。じんわり。
そして!自担の頭がキラッキラだと、ドームの広さでもすぐに見つけられるよ^^それがあの帽子の良いところかな^^上がっていくバクステの端っこに座って、足ぶらぶらさせてて。ちんまりしてて可愛かったなあああ


アンコール

Everybody Go

新衣装!!!もっふもふのふわっふわで可愛かった〜〜(*´∀`*)7人ともかっこよくて可愛くてしかも!豪華!(*´∀`*)豪華っていいよね!ほくほく!(*´∀`*)あれを1度しか着ないなんてもったいなさすぎる…。次も着るかなあああ。てかそれでも来年だよね…長いよね…
そういや藤ヶ谷がピンクのシュシュつけて出てきた!グッズを身に付けてるのってなんか嬉しいよね〜。おたくの購買意欲にもつながるし。てかそれを1stの時からやればよかったねってちょっと思うけど(笑)*2


TRY AGAIN

・「ねーねー、ちょっと聞いてよ!今、オレの鏡のとこにまた新しい茶封筒が置いてあったんだけど!!@北」再び緊急連絡\(^o^)/
・「2012年!東南アジアツアー!韓国、台湾、シンガポール、香港、タイ!そして…国内ツアー47×2!94箇所ー!!!」\(^o^)/\(^o^)/
・茶封筒の中身を出そうとする時、2人だけチラッと先に見えちゃって、「ちょっと見えちゃったねwえへへーw@(にやにや笑い合う)藤北」
・このシーンめざましでがっつり映ってたね!!2人だけやめろよー!とかもちょう可愛かったしほんんんとにめざましありがとう><
・確かこの辺で再びじゃんぷ登場。キスマイうちわをぶんぶんしてたwいのおちゃんが北山うちわ持ってて。捌ける時、「見て見てー持ってるよー」ってうちわ見せて、みったんもにっこり。ほっこり。
・というか47×2が想定外すぎて\(^o^)/お金の事とか仕事の事とか自分の人生設計の事とかずーーっと頭の中ぐらぐらしてて、曲を聴いた記憶がない\(^o^)/(…)



WINNING RUN

Smile

・「この声君にー、…あ、間違えた!@北」本当の本当は、最後にぐっさんを歌う予定だったんじゃないかなって勝手に思ってしまってるけど。どうなんでしょうねえ。
・「今日は、この会場に5万5千人います。5万5千人と一緒に声を出したら、みんながひとつになれると思います。…オレたちの名前はー?@北」「キスマイフットツー!!!」「ありがと(ニコッ)@北」
・終わってすぐスクリーンに当選発表が始まって。あのタイミングとあの雰囲気では、アンコールにはならないよねー^^とか。
・当選発表の映像も可愛かったー。B賞の銀テ(くるくる丸まった状態)を5本指にはめてニコニコみったん。とんがりコーンかな(*´ω`*)


  ---------------------------------------------------------



東京ドームのステージの、1列目に並ぶ7人は、堂々としててすごく眩しかった。誇らしくて、だいすき!!!と何度も思ったよ。あんなにキラキラな世界に連れて行ってくれて、ありがとう゚・*:.。..。.:*・゜

*1:UFOみたいなドーナツみたいなあれ

*2:タオルとかTシャツとか、びっくりするくらいスルーしてた気がする^^ちょっと着てくれたらおたく喜ぶのに^^