みさきナンバーワン!!#07

第7話!亮介メインの回!




・お守りを持つ親指が短い><小さい><おまんじゅうみたいな手が可愛いいいいいいいいい
・お母さんが豪華ですよ!びっくりだよ!でもなんか本当の親子に見えてしまう(大女優さんにすみませんん)
・本物のみつママンはどんなふうに見てたのかなあ。
・出席番号23番なんだー。32だったらよかったのにね!みつ!みちゅ!
・私服に着替えて出てくるところ。普通にみったん><ブーツイン><ピアスキラリ><
・和馬が「亮介!」って呼んでるの、7話にして初めて聞いた気がするんだけど。そんなわけないよね…もはや記憶が…。
・「オレとおまえはガキの頃からのつきあいなんだよ〜(略)〜オレらダチだろ!!」ダチ!!なんばーわんフレンド!!!
・で、「おまえのこと、心配して言ってんだろ!(壁にどーん!)」
・これは藤北じゃない!和馬と亮介!と自分に言い聞かせ冷静になろうと頑張ったけど、まあ無理だよね^^とても良い藤北をありがとうございました^^
・この時、和馬を見る亮介の目がすき。黒目と白目とまつ毛。
・ケンカにあけくれたひびーって流れてくるのをわくわく待っていたのはわたしだけですか。最終回までに聴けたらいいんだけどなああ。
・「あの子のためなら、何だって頑張れます」っていうのが何か実際のことみたいに思えてしまって、ぎゅうううとなる。
・当たり前だけど、みったんバイト慣れてないwぎこちなくて面白いw可愛いw
・そして!地上波で!画面に藤北2人だけとか!誰得\(^o^)/わたし得\(^o^)/
・「おまえはそうやって、いっつも一人で抱え込むからな(ふっ)(優しい表情)」…(´;ω;`)
・というか。亮介を尾行する所とか2人が喋ってる所とか、なんか見覚えある気がするけど東京だしあるわけないし…といろんな記憶を思い起こしてみたら。
・ねえここわたしがこないだ泊まってた所の近くじゃない?^^その駅じゃない?^^いつ撮影したの!代々木の時点で6話までは済んだって言ってたよね?てことはいつ!!!日曜日まではいたのに!!!(…)
・って話が逸れたけど、感想に戻りますね^^
・病院へ走る姿がかっこよい><足速い><リアル北山先輩><
・「自転車乗る時はよそ見すんなよ〜(略)〜それから、それから、…ごめん」もううううそれなんという関白宣言wとか噴いたり(…)号泣したり疲れるわ(´;ω;`)だいすき(´;ω;`)(…)
・教頭先生もいい人(´;ω;`)このシーンのリハで、「メジャーデビューおめでとう!」ってアドリブ言ってくれたんだよね?(´;ω;`)*1
・帰り道、お母さんの荷物持ってあげるところ。表情やわらかい><いいシーン><ってなってたら、「亮介ってめんどくさいやつだよねー^^」ってえええええええ唯いいいいいいいいってなった^^まあそうだね、めんどくさいね^^
・おにぎり頬張ってるのモモンガみたい><ぶちゃいく><かわいい><
・しかも!もう片方の手で!お味噌汁を!左手におにぎり><右手にお味噌汁><はー苦しい可愛くって苦しい…。
・もぐもぐするお仕事が見たいなーー。裸少のようなお仕事がまた見たいーー。
・「みんなのご両親に会っていろんな話をしてほんとによかった@美咲」の時の亮介のお顔がすごくすごく優しかった。ああいう顔がもっと見れたらいいんだけどな。
・予告のおでこメガネ。最初ほんとに誰か分かんなかった!(笑)来週も楽しみー!



                                                                                                                                                            • -


このドラマでの北山は、ほんとに可愛くてかっこよくて演技も試行錯誤しながら頑張ってて、自慢のじたんです。それは揺るぎなく絶対なんだけど。その一方でそれとは違う思いもあったりする。
コンサートや舞台ではあんなにキラキラしてるのに、ちっさいおっさんと言われながらも(…)でもちゃんとアイドルしてて、時々眩しくて見えないくらい(後光的なw)キラキラしてるのに。亮介なみったんは、何か違うというか。眉間にしわ寄せてしかめっ面とか*2高校生役だけどむしろ実年齢よりも上に見えてしまう*3のが何だかなーと。髪色かなあ。顔色とかも疲れて見える。
本当のみったんはもっともっと可愛いの!!これの七億倍くらい(…)キラキラしててアイドルなんだよ><本当だよ!!っていつも思ってる。それがあの画面越しでは多分あんまり伝わらないであろうことが、もどかしいー。雑誌とかコンサートとか、もっともっと知ってほしい><><もしくはわたしの秘蔵みったんDVD貸してあげるから見て><><(…)
というのをずっと悶々と考えてて。メインの回だったし、7話まできたし、ちょっと書いてみた。とにかく!みったんとキスマイをいろんな人に知ってほしいし、ひとりでも好きになってくれる人がいてくれたらいいな、ということです。ああああ何かすんんごいじたんバカ@親バカな文章でどうしよう盲目フィルターかかっててごめんなさいね(…)後で消したくなりそうだけど、一度書いたものは消さない主義。

*1:教頭先生のブログより

*2:そういう役なんだからそれはそうなんだけど

*3:わたしはそう見えてしまう