キスマイ大阪7日メモ

今日は成人の日!二千成人おめでとううう!成人しても可愛い可愛い末っ子ズでいてね!
ということで!大阪行ってきたよ!休みじゃないし休めないし><代々木まで1ヵ月ちょっとだし我慢しよう><と思っていたのだが。3Dガール(+たちみなう)に完全に魂持っていかれたよね…。名古屋から帰って1日目(30日)は、とりあえず冷静になろうと悶々悩みつつ。2日目(31日)にはチケット探して新幹線予約してました^^この行動力がおたく事以外にも発揮できればわたしの人生もうちょっと違ってたかも知れないのに(…)でもほんんっとに行ってよかったよー。名古屋で勝手に感じたもよもよなんかどっか飛んで行った!きすまいが出来る子すぎて離れられる気がしません(結局そこに戻るw)





Kis-My-Ftに逢えるdeShow vol.3
1月7日 14時@大阪城ホール
>スタンドAより


FIRE BEAT

1曲目だろうと中盤だろうとアンコールだろうと、ふぁいやびっていうだけでテンション上がる人なので、わたしはこの始まり方とてもすきです^^でも結構な高さのセットから飛び下りてるのが気になる…。ケガしないようにね><慎重にね><着地気をつけて><*1あとみったんがフード被ると3割増でイケメンです^^元々イケメンだからそれはもう大変^^

Hair

赤衣装の上を脱いでノースリに!なるんですよ!みったんが!に!の!う!で!カメラに抜かれてポーズするところは、今回もおねむみったん。うーーん><って目こすってた><かわいい><

Kis-My-Me-Mine

「大阪ー!ラスト!最後までついてこい!@北」こういう挨拶とか煽り方ってそれぞれ個性出るよねー。一人一人というよりユニの個性が。きすまいのこのカラーがすき!!><といつも思う。というか!2011年になって初めてだね><あけましておめでとうだね><今年もさらに可愛いね><><ってなってました(…)

Kis-My-Calling!

「たとえばそう 優しい北山宏光くん(早口)@藤」「ユーこそ素敵さ たいぴー(はあと)@北」みっくん(はあと)って言ってくれてもいいんだよ^^あとニカが転んじゃって、「みーらいーのこーとなんてーのは 転ぶこともありますよー」ってみったん替え歌。ボーリング千ちゃんは頑張って結構いいとこまで飛んでったけど、途中ニカが足ひっかけて?倒していたw

テンション

じゃじゃじゃん!じゃじゃじゃん!〜じゃん!って北山以外も言うようになってた!これからこれから〜!的なパターンですね^^キスマイこういうとこ可愛い^^

SADISTIC LOVE

城ホのスクリーンあんまり大きくない?気がする。自分の位置的にも見にくかったので、あああああもうううもっと大画面であれを見せて!!!!!!となってました。てか最初這いつくばって(※女豹的な^^)るんだね!たちみなうみったんと一緒なんだね!^^そしてやっぱり最後のサディスティクラアアアブのお顔と指が好き。

Exit×T song 1 can try

それぞれ関ジュ4人ずつ付いてて、玉組は黄色、千組は青い衣装だったwあーここもちゃんと考えてくれてるんだなと。藤北横ニの衣装はバラバラのまま。なんで合わせないんだろうう。でもみったんのストールかっこいいからもうなんでもいいけど^^

ピンク水玉の傘を持った宮田登場。「せっかくの外ハネが雨で戻っちまったぜ!でも傘で顔隠せるし、そうすれば渋谷も歩けるんです^^」「このピンクの傘が似合うのは、ジャニーズ中でも、おーくらくんとにしきどくんとたっきーと俺くらいかな」関西バージョンになっているw

My Love 

曲が始まった瞬間、はあああああしょうくら予約してくるの忘れたああああああああってなってたのであまり記憶が(…)金曜日ってもう覚えてるのに…忘れちゃうんだよね…てことは覚えてないんだよね(…)でもフォーメーションが本当キレイで、上から見てちょっと感動した。全体的に見てみたくて、双眼鏡一度も使わなかったよ^^双眼鏡担のこのわたしが^^ほんとキレイだったな〜。

Smile

北山パートの北宮玉がとても可愛いのだが、伝わりにくいというかあれを文字がするのがめんどくさいので割愛(笑)歌詞のままのジェスチャーを3人でしててほんとに可愛いの!あと大阪でもみつわた仲良しさんだった!北山が外周階段に座って歌ってたら、横尾さんがその隣に座って満面のスマイルwで、一緒に歌ってたよ〜。キスマイのおとうさんとおかあさんですね^^

Daybreaker

  デ イ ブ レ  !!!!!!!Smileのあの空気(いろんな意味で)からのデイブレは、ほんんんとうによかった!!と思う!!ガラッと雰囲気変わった!!(いろんな意味で@2回目w)

Brand New Season

スタンドトロッコがないから、アリーナで乗ってた?いや外周ローラーだっけ?下にいてくれる方が見やすいからわたしはよかったです^^

MC

スタンド上の方まで見えてるよーの話「ちゃんと見えてますよ。さぼってたら怒られるよ@横」「横尾さんすぐ怒るからね@藤」 「ほんまにもう@横」「出たwエセ関西弁w@藤」「これやると桐山に怒られるんだけどね@横」
前日はモノマネで大変盛り上がったとか。ニカの新幹線のモノマネが斬新すぎてwパーン!って言いながら顔の前で手を三角形に(新幹線の顔w)して走ってました。シュールw千ちゃんのカルボナーラのモノマネも見たかったw
キスマイ知名度の話。「友達にキスマイ知らないっていわれたら、知らないの!?乗り遅れてるーてか乗ってねーーって@ニ」キスマイを知らない方が逆に乗り遅れてる方に持っていけばいいらしいw
楽しんごが大好きな宮田。「どどすこすこすこらぶちゅーにゅー(はあと)@宮」倒れるくらいウケる玉たん。
ドワンゴさんの話。「0時になった瞬間、アクセスが集中しすぎてサーバーがダウンしそうになった(したんだっけ?)らしくて。みんなのおかげ!@北」
写真集。「5年後に見て、俺らの原点を振り返る作品になった。と思いませんか、藤ヶ谷くん?@北」「うん、思うー(棒読み)@藤」「思ってねー><思ってない時は大体あさっての方向見るよね><@北」
最近ヘアアイロンを買った宮田。今までは玉のを借りてたけど、「おめーさ、そろそろ買えや!@玉」www
で、この日は外ハネにしすぎて「なんかクリスマスツリーみたいな形になってたじゃん@玉」クリスマスツリーw想像できすぎるw
「最近は時間さえあれば、外にハネさせてるからね^^@宮」でもほんとに可愛かった!久々宮田可愛い*><*ってなった!
マカオでの空き時間の話。横藤お買い物(横尾さんはお寺が〜とも言ってた)、ニ千マック、北宮玉も別でマック。
横尾さんが外人さんに話しかけられて困ってたら藤ヶ谷が助けてくれたそうな。英語話せそうだもんね^^
北横宮でもマック行った時は(マック大人気w)、「キタミツがリーダーシップ発揮して、“ハンヴァーガー(発音良)”って言ってたw@宮」「めっちゃはずかしい><><@北」ねえかっこいい!!><ハンヴァーガーかっこいい!!><
「あとカフェみたいなとこでティーしたよね@横」「シャレオツなことをね@北」シャレオツ^^^^^^
そんな感じでみんなマカオの思い出を話してるのに、何してたか思い出せない玉。
「何してたんだっけなー@玉」「あれじゃん?不機嫌だったんじゃないの?(笑)@北」「そうそう不機嫌、ってちげーよ!@玉」ノリつっこみw実際はたぶん寝てたそうですw
絶対ひとりはやだ><って言いながら一人部屋のくじを引き、絶対やんない><って言いながらバンジーの当たりくじを引くニカwあれ以来高所恐怖症がもっとひどくなったとかw

キスマイフットツーをもっと知りやがれのコーナー(仮w)

「キスマイフットツーをもっと知ーりやがれー(某しやがれナレーション風に)@ニ」巻き舌加減とかが似すぎているw
今回は千ちゃんが考えたお題。「本人たち(6人)は知らないけど、俺とお客さんは知ってるっていう優越感を楽しむコーナー!@千」
【ワンピースを着たら似合いそうな順】
玉 − 北 − ニ − 藤 − 千 − 横 − 宮

お題が見えないように目つむるんだけど、ぎゅってつむりながらにやにやしてるのがすごい可愛かったよ><おじいちゃんみたいで可愛かった><あと横尾さんが変顔というか梅干しのような顔*2またやってて嬉しかった><あれすんごいつぼである><あと首に白いタオル掛けたまま参加する宮田が銭湯にいる人のようでした><みったんがつっこんでたけど><(笑)
「いい匂いしそうな順!@北」「近い!@千」「玉ちゃんいい匂いするのになー@北」女装似合いそう!コスプレ似合いそう!とか色々出て、最終的にニカが正解を当てる。よっしゃ!!ってすごい喜んでたw
「でもワンピースって背高い人が着るから似合うんじゃないの?こんなちびちゃんが〜w@千」「ちびちゃん言うな><これでもジャパニーズの平均以上だぞ><@北」「え、そうなの!!?@千」wwwてか背高い方がワンピース似合うっていうのもよくわからないww
「オレ、服が似合わないって家族に言われるんだよね^^家でぱんつ1枚がいちばんかっこいいよ、ってかーちゃんが^^@宮」俊くんw
最後はなんかモノマネ連発。ワンピース(服のw)のモノマネ@千とか、藤ヶ谷が出川さんのやばいよやばいよ〜。藤ヶ谷のモノマネって初めて見たw嬉しいw みったんも得意のねじねじする人やってたけど、千ちゃんがやった方が似てた^^でも千ちゃん「ナガオアキラ」って言ってたけど^^言い間違い多いよね天然なんだろうね可愛いね^^
「そういやみつとたいぴーとかりなさん表紙のやつコンビニにあったから、いちばん前にしといたよ!@ニ」「みんなもしなきゃだめだよ〜@北」
〜からの、d誌表紙の話。なんかすごいくっついてるよねwちょっとここで再現してよwの流れになり。
みったんギター持ってイス座ってオレンジのスタンバイしてて。「俺、動けないから、藤ヶ谷くんきてもらってもいいですか^^@北」「んーどうしよっかなー^^@藤」
藤ヶ谷なかなかこないから、ニカと宮田が北山の両隣に行ってぴたっとくっつくw「そんな表情じゃねーよ!@藤」「じゃあどんな表情?w」とか言われて。
だいぶ後ろから助走つけてテテテテーッて走ってきて、みったんのほっぺに!ぴたっ!藤北ニコッ!もうこの辺は沸きすぎて自分の中でなんか耐えるのに必死だったので記憶がありません\(^o^)/ぐつぐつ沸いていた\(^o^)/
「この顔の近さ、重要ー?@藤」「重要ー!@おたく」「じゃあ僕はこのもはもは(藤ヶ谷の右側の髪の毛)を味わえばいいんですね^^…もはもは重要ー?@北」「重要ー!」「もはもはしたい系ー?@藤」「したいー!」「じゃあみんなこれ終わったらロビー並んどいて^^@藤」もはもはさせてくれるんですか!!!!!≠$&#%!!
こんな藤北に、「ちょっとあんたたち、ちゃんと放送日とか言っときなさいよ@横」「すみません><キスマイのおとーさん><@藤北」
横尾さん><><てかパピルスでの発言*3を読んでから横尾さん株がぐいぐいきている。

オレンジ

名古屋よりずっとずっとよくなってた。と思うけど、やっぱり歌いにくそうな気が(…)最後歌が終わっても北山のギターが終わんなくて、「おまえ(千ちゃん)待ってたんだよ^^@北」千ちゃんマラカス取りに行って、ふりふり。マラカス待ちだったそうです^^「マラカス見にきたって人もいるっしょ?@千」結構いた様子^^「マラカスってイニシャルMだけど、宮田大丈夫?@?」「マラカスに負けないように頑張りまーす!@宮」

祈り

今回の祈りが自分の中であまり印象に残らないのはなぜー。前回の和祈りが好きすぎたからかな。てかそこからのふぁいやーびーとの強烈な想い出が今も脳裏に焼き付いている(…)でも!ひとつひとつ確かめーているーって右手で数えるのがすき。あの手がだいすき。

関ジュ曲

真鳥!!!!1年ぶり!!キスマイ神戸ぶり!!大人になったね><相変わらずお顔可愛い><髪型可愛い><大田くんも見たよ〜。てかこの2人しか分からなかった…。関西も若い子増えたね><

美咲ナンバーワン映像

かりな先生のこと、先公って言ってた…!先公!!(*´д`*)というか!No.1〜FIRE BEATって何\(^o^)/さあ一発打ち上げんだぜ相棒!と、ばんばんばんオレらの出番!は変えないで\(^o^)/でもすんんんんんごい楽しみ\(^o^)/

藤北曲

何度聴いても良い歌ですね^^もう完璧に歌える気がする^^昭和!^^てか歌詞通りの、屋上で殴りあっておまえ強いなおまえもなって青空見上げて和解するシーンとかあったらどうしよううううって半分本気で思ってるんだけどないよね^^あるわけがない^^

Ready?

曲前のメンバー紹介的なダンス。画面に写る写真?が面白そうで見てみたいのに、生身見るのに必死で未だに見れてないという。ほんんんっとに目が足りない><4セットくらい目がほしい><(きもちわるいw)てかみったん手にサングラス持ってるんだけど、それをかけるのを今か今かと禿げそうなくらいわくわくしているおたくがここにいます^^もううううあのサングラスだいすき><ほんとかっこいい><あれ全然笑うところじゃないよ><><(…)藤ヶ谷のアラレ眼鏡もすき。
あとこれ余談すぎるけど思い出したから書きたいこと。「イニシャルM!マラカス!(=宮田)」っていうの見ながら、「イニシャルA!足利義満ー!」「って足利じゃねー!」と笑うじんじん@かつん08を思い出してぼんやりしてました。あの頃楽しかったなーって。(…)話逸れたけど…なんか曲短くなった?ラップもっと長かった気がするー。

3D Girl

かっこいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)これを見にきたんだよよよよよよよよよよ(´;ω;`)この時間がずーーっと続けばいいのにって思いながら見てた。歌詞とか見たいのに余裕ないし、次の少くらでやってくれないかなー。でもおっきいステージとは違ってくるしそれもどうなのかなあああでも絶対かっこいいよねえええ!
北山中心に6人ぐるぐる回ってくところがすき。かもん!っていう満々なみったんかっこいい。はーー。この1曲にものすごい惑わされて狂わされている…。俺だけを狂わせろクルワセロ!って逆だよね><こっちだから><(…)曲が終わって宮田部屋に移っても、マイク通して息ぜえぜえしてるのが!リアルぜえはあ!踊るキスマイかっこいい!絶対かっこいい!><

宮田の部屋

7人で、ほいっ!ってジャンプしたら宮田の部屋へ空間移動するという。こういう細かいところが可愛く変わっててちょっと嬉しかったw「これが我の部屋であります(キリッ)@宮」風呂トイレ共同17畳で家賃17000円だそうです^^みやたっみやたっみやたった〜@宮田の歌も久々に聞いた^^和む^^

宮ゲー(キスマイ大喜利

キスマイ大喜利になってた><わーい><
【お題:彼女とUSJに行きました。帰り際に一言】
「その前に、部屋着に着替えていい?」って宮タンク1枚になる宮田。宮Tよりもなんかリアルな感じがするw
※ニュアンスで読んでくださいー。

「じゃあ、まずグリーン!@宮」「名前で言って!@ニ」
「いやー、USJめっちゃ楽しかったね!コーヒーカップとか、手とか繋いじゃったりして。でも…コーヒーカップ乗ってる時、めっちゃ鼻毛出てたぜっ!@二」
「鼻毛出てる彼女いやっ!><@藤」「できれば鼻毛は避けてほしいですよね^^@北」
「次、オレンジ!@宮」
「じゃあねー(バイバイ)!…あ、ちゅうするの忘れてるっ!(ほっぺ指差して)@横」
「そんなことするキャラじゃないじゃんw@藤」「むしろ、じゃあねーってあっさり帰るとこやってそうw@宮」
次の玉たんは玉レンジャーw「何戦隊?@北」「玉森戦隊!@玉」ww
「今日楽しかったねー。ひとつ気付いたんだけどさ、おまえの笑ってる顔、ウッドペッカーそっくりだな!@玉」空気が微妙だったのでもう一回w
「来年は子供とも来たいね(ニコッ)@玉」
「子供もウッドペッカーなんでしょw@藤」「なにそれちょー可愛いじゃん@玉」
藤ヶ谷。「だから、愛してるってば!シャキーン!(シャキーンポーズ付きのどや顔)」
どや顔シリーズですね!^^
みったん。まず、右手でハンドル回しながら後ろ向きつつ「車運転中ね」って自分で説明して。
「(サングラスちょっと下にずらしつつ)今日、うち寄ってく?シャキーン!」
「でも運転中のサングラスは危ないからね^^@藤」「夜間は危ないね^^@北」
シャキーン!がやりたかったの!><とか言ってたけどそんなことは最早どうでもいいの><あああああなんかみったんリアルでかっこいいいいいい><かっこよすぎて苦しいですたすけてください><てかなんで後ろ向きだったんだろう。彼女後部座席に座ってる設定なのかな><それおかしくない?><てか車バックしてる最中な設定なのかな><それだともっとおかしいよねええええ!もうどっちにしろ何にしろかっこよくて大変でしたぜえはあ。
千ちゃんは藤ヶ谷の?眼鏡をかけて、「どうも、千様です。あなたと離れたくない。なぜなら、あなたがスキだから!」よーもにーってよく分かんないけどよん様?w
ラストは宮田。「このあと時間ある?あるんだったら、バックドラフト?やんない?」わかんないwwとりあえずやり直しw
藤ヶ谷の眼鏡と北山のサングラスを重ねてかけるというダブル眼鏡でw「こんな俺だけど、結婚してくれないかな^^」他6人笑いすぎて倒れていたwみったん笑いすぎて捌ける方向間違えていたwみったん可愛いキスマイ可愛いw

Home Party

「うちでパーティーやるからきてよ@宮」「さっきやったじゃん。〜(最終的に)俺、おまえのこと大好きだから行くわ^^あとでちゅうしようね^^@ニ」「やべーあとでちゅうしてもらえる^^@宮」きすまい内でちゅうが流行りつつあるのか^^^^
横尾さんは、「ほんまに?そやなー、行ってあげるさかいに」的なエセ関西風と、「俺の顔が見れるだけでありがたいと思えよ」な西本さん。宮筋を鍛える体操はなかったような。あとうさ耳ねこ耳鉄のハートハチマキも。で、最後に、「つまんなかったから、ちゅうしなーい@ニ」って宮田はちゅうしてもらえずw

Touch Me Now

水(シャワー)の音が聞こえてきたら!みったんの!ソロですよよよ!きすみなうきすみなうって人差し指ちょいちょいがすきで人差し指ばっかり見てます(…)シャツの中に手入れておへそが見えるからその時はおへそばっかり見てますごめんなさい(…)しゃぼん玉の中でぶんつくの時は最早自分が何を見ているのか分からないです詰め込みすぎてぱんぱんです(…)てか穴の下でスタンバイ中の玉が見えてたのでw実はそっちに気を取られたのもある><玉の頭が可愛かったの><(笑)花道進むのが、後ろ向きでっていうのがいいよね><あの北玉千ほんとかっこいい><

TRY AGAIN

ここでトラアゲ!水色ひらひら王子衣装×ローラー!

千年のLove song

てことでここに千ラブきた!゚・*:.。..。.:*・゜名古屋ではたちみなうの次で、みったん(玉千も)途中までいなくて><仕方ないけど><でも大好きな曲だから最初からいてくれて嬉しい!古今東西世界の街角でーってこの曲ほんとうにしあわせな気持ちになる><千年待つよ><君だけしかいないよ君がいいんだ君がいいんだってなるよね><(…)(…)
あと玉たん先頭で一列になって花道びゅーんって進むやつ。あれを北山が忘れてバクステに一人残されていたw「ひろみつー!待っとけーー!@玉」って北山に向かって、びゅーんって走り抜けてく6人を見てたら、ぎゅうう(´;ω;`)となってちょっと泣きました(…)きすまい可愛いすぎる…。「あ、忘れてたー><@北」も可愛かった(´;ω;`)

WINNING RUN

てことでしゅわしゅわがなくなっている!><なぜ><しかも大阪でもフルネ入りキスマイ旗登場\(^o^)/でも嫌いじゃない\(^o^)/てかこの曲ってオリ曲じゃないことを忘れそうな勢いだよね^^でもういにんらーん!ういにんらーん!って盛り上がるから大好き!

EN1 Kis-My-Land

入場する時もらった旗*4をぶんぶん!これ誰が考えたんだろうう。キスマイが考えてくれたのかなああ。可愛いね嬉しいね(´;ω;`)「旗がー舞いしー大阪の景色ー@北」みんなが旗ぶんぶんしてる光景はすごかった!楽しかった!ただ!わたし小さいバッグで行ったから(※うちわ持ってかなかった)旗が入んなくて手で持って帰ったよ^^そのまま新幹線乗ったよ^^代々木でもあるといいなー。きすまいふっとつーin代々木旗!

Kis-My-Calling!
EN2 テンション

「呼んだー?@北」「なにー?@藤」ここのやりとり好き!!><「呼ばれよう!」って言ってたのはニカ?wあと最初のラップのとこ(れでぃすえんじぇるめん的なw)を宮田がやっていたw口が回ってなかったw

EN3 Good-Bye.Thank you

もーいっかい!もーいっかい!が終わらなくて最後にグッサン。「僕たちが大事にしている曲です@北」これ聴くと何となく1stを思い出すなー。てか永遠のチケットはもうやらないのかな…。てか海賊(と、エンドレスロードも?)はなぜ今回入れてもらえなかったんだろうう。特に好きなわけではないけど(…)今から迎えにゆくよーまだまだ上がっていくよーな歌詞は大好きなんですよんん。で、最後に7人で滝ちゃんねるのポーズ*5して終わり!



楽しかった!名古屋よりずーっとすっきりしてた!gdgd感も減ったと思う!やっぱりキスマイ出来る子たちだわーと、ほくほくしながら帰ってきました。もっともっとすきになった。まだまだついてゆける!と思った。というか最近、わたしはあの人たちに何を求めてるんだろうとか考えてたんだけど(…)別に何も求めてないのかも^^休みだとか気持ちとか体力とか金銭的なこととか、いろんなもの吹っ飛ばして会いに行きたいと思うのは、ここだけで、ここ以外にない。それで十分だよね^^^^がつがつ進化し続けるキスマイがすきです。そんな感じで!次は1ヵ月後!終わっちゃうのは寂しくていやだけど、早くまた見たいし。しあわせな矛盾ですね^^

*1:あれを見る度、Uの人を思い出すので…。

*2:名古屋でもやってた、ごはんですよのパッケージのようだと言われていたwあの顔

*3:あのインタビュー全部よかったけど、「ひとつひとつの発言や行動に責任〜僕らが何気なく言った言葉に傷つく人もいると思うので〜」っていうところが特に。

*4:きすまいふっとつーin大阪って書いてある青い旗。思ってたより小さくない^^

*5:きすまいふっとつー!フゥー!の方w