かつんワールド7/16メモ

ジョン様(誰w)の雰囲気いけめん集団にわなわな震えが止まりません。かっこよく撮ってもらったねええよかったねええ。しかもこういう細々としたQ&A大好き!メールが何打ちとかどっちでもいいよとか、行くっしょ!って超言ってそうーとか、ギターの弾き語りはちょっとどうかな…とか、きすまいも仲良しじゃないの最近は^^とか、いきものがかりさんぽい声がいいってことなんだろうかとか。いろいろあるけどとりあえず!おたくはみったんの全部が好きって言うと思うよ><全て好きって><><(…)
そんな前置きはさておき、先週行ってきたよー。実は人生初の東京ドーム!広いし遠いし(ワールド的)初日というのもあって、ただひたすら双眼鏡でじたんを探した3時間半でした。見間違いや記憶違いが多々あるかもです+まだアルバム聴けてないので曲名がいまいち分からない(…)以下セトリ順に書いてるつもりですが、間違っていたらこっそり教えてください。16日のじたんときすまいメモ。長いです。







KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京ドーム
2010.7.16 
>22ゲートより



▼とりあえず出番はほんとに多かった!さすがwith!^^でもまあドームだからあれだけど、外周おてふりひらひらー的なまったりとした時間が多かった気がする。がつがつがしがし踊ってるのはあまり見た記憶がないかも。しかし北山くんはにこにこ楽しそうだったと思うー。てか髪型がね…!思いのほか可愛くてよかった!!髪型大事!><最初黒髪に見えたけど、暗めの落ち着いた茶髪なのかなーと。さっぱりしてて全然もさみつでもなく、夏なのに珍しくチャラみつでもなく。相変わらずちんまりしてて(ドームだからか余計に^^)びずある良好でありました。


OP

まさかの藤ヶ谷始まり。2年前のデジャヴかと^^黒いマント被ってバクステ登場。あわあわしてる間に千ちゃん。おれの相棒はどこにいるんですか…!><と思ったら、宙を舞っている!!&%#?!最初はその事実を受け止めきれず動揺したんだけど(…)なぜじたんが空を飛んでるんですか><飛ばしたの誰><でも何をやらせてもその完璧っぷりに慄くよね><フライングというより片手で持ってつるされてたように見えたんだけど、その中で一生懸命セリフを言う姿にぎゅうううとなるし><出来る子すぎ><(…)

N.M.P.

てくてく行進するキスマイが可愛かった!この曲すごい好きだな〜。壮大っていうかこれから何かすごいことが始まるであろうわくわく感。自分の中でT∀BOOに通じるものがありました。

FALL DOWN

バックなし…!( し ろ め )( ぱ た り )えむってかっこよかったのに><Sky Fall downの振りが好きだったのにな><

Real Face

バックに付いたというか、すんんんごい高速のちっさいトロッコに乗ってびゅーーん!と駆け抜けてゆくキスマイ。北宮・藤二・横千・玉だったと思うー。衣装は赤もこもこ。

かつん挨拶

バクステで円になって7人座ってる。「入口出口〜」のくだりで、藤北笑い合っていたように見えたんだけどどうでしょう。ただ単に隣同士で同じネタで同じタイミングで笑ってたという可能性も大ですが。

ONE DROP

そのままバクステだったかなー。

Keep the faith

バクステ→ムビステ。踊ってはいるけどゆるい。ような気がする。でもムビステに乗せてもらってるの見るだけで、おおお…!ってテンション上がるwなんか楽しそうだしw

THE D-MOTION

この曲すきー。ピコピコしてて可愛いー。付いてたらもっと嬉しかったー。(…)

Love yourself

青ジャージ。これ踊ってるの見れて嬉しいー。かつんソロダンスで、北山はゆちバック。そしてここでも北宮。あれ、なんかおたく2人まとめられてる感じ…?w君が嫌いな君を包むーで例の藤ヶ谷のことを思い出すのはきすまい担として間違ってませんよね^^

かめドラム

とりあえず半裸。

MAKE U WET〜CHAPTER2〜(こき)

こきたんと女性ダンサーさんのめくるめく世界。こっちこいよとかチャック開けたりとか何やかんやでとにかく歌詞がひわいすぎる^^なかなか出てこなくて、もしやドームver.でバックなしとか><と思ってたら藤北二千出てきた!!!全身黒衣装でかっこよかった><なんかここの北山が静かに地味にいやらしかったですごめんなさい(…)そしてこきたんとおねえさんのもにょもにょを、シーツで隠す藤北。うちの藤北に何させるんですか^^沸きましたけど^^

LOVE MUSIC(田口)

二玉横宮。ボーダー×バンダナ。バンダナはみんな色違いなのかな。マリンだねー爽やかだねーと見ていたら、逆サイドに藤北千がいるじゃないの…!!キスマイランド水色衣装でローラー!王子!><ローラーでさらーっと走り去ってそのまま終わったけど、あれは何だったんだろうう。

こき和太鼓

こきたんが藤北を従えて和太鼓。なんていう素敵図!!!わなわな。藤北がザッと並んだ瞬間、どよめきが起こった気がするけど気のせいですか。わたしの周りはとてもざわついていました^^もちろんわたしもどよめいた^^衣装は何だっけ。てかちゃんと服着てた?(笑)和装ぽかったような気もする。すんんごい近くでバーーンって特効が鳴っても、微動だにせず和太鼓な藤北が男前でした。あとフライングするたっちゃんが完璧天女。あいかわらず可愛い元担です。ゆち田口もフライング的なの(ラブスパイラル@河五みたいな)してたかな。で、最終的にかめたんが大きい扇に乗って飛んでゆく中で桜吹雪、的な物語。その補助を玉横がしていたはず。

Understandable〜Key of Life〜Shooting Star〜FILM(ゆち)

ゆちソロは名曲揃いだね〜としみじみ。Understandableはかつん4人がバック。ソロのバックに他メンが付くのって素敵だと思う。きすまいコンでも好きだったなああ。チカラかっこよかったなああ千玉バックに付くみったんも大好きだったなああ(懐古懐古)キーオブには横宮玉、途中から?藤北二千も。緑スーツ。でもすぐ捌けてしまって、FILMはバックなし。

映像いろいろ

唐突に流れる番宣やらCMやらPV。Going、ガリレオ、かめたんカミソリ、デコとも、リアフェ・SIGNAL・YOU・どんえば。デコともCM初めて見たー可愛いー。しかしPVが…非常に不自然な作りになってたのが*1気になったんだけど、翌朝ああいう形に。むー(´・ω・`)

DON'T U EVER STOP

黄色(ファーストコン海賊)衣装。この衣装まだあったんだ…!*2北山の肩にのってる白もふもふは可愛くて好きだけど、かっこよくはないと思う…。つるつるてんに見える。

RESCUE

あどわなくらーおーーんってテンション上がる隠れレスキュー担です。オレンジの誇り!(`・ω・´) 衣装は黄色のまま。てかこれのいい所がひとつだけあるとしたら、北山の二の腕ががっつり見えることです。二の腕らぶ!脇らぶ!(…)らにらにーのとこは相変わらずかっこよかった。

LIPS

外周でおててふりふりみったん。にこにこにこ。けど途中でわっくんとすれ違った時、わりと真顔で耳打ちし合ってて。仕事してる男子のお顔満々でぐらぐらしました。かっこいいね!><いちばん上とにばんめに上!><

愛のコマンド

ここもおてふり。2年前のアラビアン風衣装だいすきだったなーということと、あの時ピンクの矢をじんさんに渡す係が北山で嬉しかったんだよなーというのを思い出して、なんかぼんやりしてた。

GOLD

ちびっこやらちょっと大きい子やらが、ぐわーーと出てきて何が何やら。衣装もみんな黄色っぽいし><じたんはどこですか><サイズ的に埋もれて見えないよ><そういや誰かじゅにあっ子が北山にぶつかって、あわわ><みたいになってたけど、その子の方がちょっと身長高いっていう^^みたんガンバレ^^そしてラップし合う北玉、ガッツポーズし合う北宮、海の中のワカメのようにゆらゆら揺れる北山。意味が分からない^^

MC

「さー今日は100スベリ目指すぞ!」と発した瞬間からすべる田口あいしてる^^「9月4日って苦しんでしぬんだぞ^^」というたっちゃんに、「おまえだって凍死(10月4日)だろ^^」ってかめたん。てかこの3人可愛すぎ><ゆちを振り回す女子2人に見えたとかそんなまさかですよねごめんなさい><(…)なかまるはたっちゃんに甘いね><可愛いね><こきは全体を見渡せてて上手く回せる子だし。でもここにえーの人がいたらもっと可愛いだろうなーとかぼんやり考えてしまってごめん。ドリボに出たいゆち。見に行きたいなああ。リングにキスしなファーイメーン!見たいなああ。でも1年2ヵ月後のことなんて遠すぎるよね。分かりゃしないさー先のことはー@玉。

途中からキスマイも参加。「きすまいふっとー!あ、つーは出てこなくていいからw」このネタはずっと続けていくのだろうか^^ひとりずつ自己紹介。「けーあいの北山宏光でーすよろしくお願いしまーす」この時かつんの誰かが「けーあい!きたや−ま!」ってコーリング歌ってた。で、「けーわいじゃないですよ><けーあいです!><」って(本人なりに)面白い方向へ持っていこうとしたものの、さらりと流されてたというか無反応的な?^^薄々気付いてたけど、けーあいの人に対してわりとああいう感じですよね^^年が近い後輩だからかなー扱いにくいのかなー。まあ仕方ないか^^^^

えすの千賀、えむの宮田って微妙じゃね?の話。その辺実際どうなのかと聞かれ、もにゃもにゃ言う宮田。「どう見てもえむじゃん!」と田口に言われ、「でもオレ田口くんに似てるって言われるんですよ><」知ってる^^「ベストジーニスト取りたい!*3」な藤ヶ谷に、「藤ヶ谷…その賞な、そんな甘いもんじゃないよ」ゆち。そんな中丸さんは、ベスト蝶ネクタイ・ベストアーガイル・ベストストパーを狙っていくそうです^^「1はいないの?」「1は前のきすまいふっとです」「じゃあ3になったらどうすんの?」「えっと…サンチェさん…?」「それ最強じゃんww」以上、かめたんとにかたんの会話。

ドワンゴのお話。「祈りで横尾ひとりだけ最初から手上げてるけど、あれ失敗?(にやにや)」「違いますーああいう振りなんですー(ぷんすか)」@こきたん?とわっくん。そこにかめが入ってきて、「渉をいじめないでくださいーー><(小学生風にw)」「CDは出してないけど着うた配信ってことで“解禁”なんです」「ばんばんばんオレらのでばーんみたいな?」@かつんのKときすまいのK。ほんとそうだよね!!!ばんばんばんオレらのでばーんもっとオレらのカラーを出せ全面!!!(`・ω・´)

「宮田ほんとにじゃにーず?じゃにーさんと喋ったことある?w」「実写版ムーミンに出てそうw」宮っちはどこにいってもみんなの人気者^^「ねえみーやた、こっちむーいて」って歌ってたのは宮田だっけ田口だっけwよく分かんないけど、「もー田口と宮田、キャラ似すぎ><><」と頭抱えるたっちゃんが大層可愛らしかったです。

祈り

デイブレ金衣装。ドームで祈り…ううう(´;ω;`)となってて覚えてないので特に感想なし(…)なんかすごくきれいだった。


FIRE BEAT

ふぁいやび前にかつん×きすまいダンス。かめたんと北山と誰かが*4ばく転を!!したんですよ!!北山がばく転!!久々に見た…!><歓喜と衝撃で声にならない声が出ました。

で、12人でのふぁいやーびーと。「ぐずぐずしてる場合じゃない〜」を北山とかめ。「ばんばんばんオレらの出番〜」を藤ヶ谷とこき。みんなで頭ぐるぐるしたりレア感たっぷりなふぁいやびでした。が!ふぁいやびの見所ってもうひとつあると思うんだけどそっちは見れませんでした。うん…。全然気にしてませんってば。(…)そして途中から7人に。なんか全力でかっこつけてて全力でかっこよかったです。やっぱりきすまいの代表曲だなー。ドワンゴの件で改めてそう思いました。きすまいが捌けてから、「DLしてあげてねー。してくれる人ー?」ってこきたん。こきはほんとに優しいね(´;ω;`)

僕らの街で

アコースティックバージョン。

FARAWAY

バックなし。この歌詞好き。

RIGHT NOW

アーミーダンス黒白衣装。この衣装…!!って一気にテンション上がった^^

HELLO

外周お手振りかなー。

ONE ON ONE

変なリズム(YO!クラップクラップ!的なw)を取りつつ、ずんずん進んでく姿がすんんんごい面白かったです^^みったんああいうの似合わない気がする^^ちびっこギャングみたいに見えてしまう^^

上田ソロ(新曲?)

ソファに寝そべりながらくまたん(うさたん?)を抱っこするマリーアントワネット(男子・今年27☆)パンより甘いものをちょうだい、溶けるほど甘いものが食べたいわ、わたしのために働きなさい。とか、とにかくすごくて目が離せなかった。ついにここまできたのね…!と。てかこの曲始まった瞬間、お隣のメンズ2人組が、キターーー(゚∀゚)ーーーー!!ってほんとにやっててびくっとした^^あんなに正しいキターーーー!!を聞いたのは初めてだったから^^

SWEET〜LOST MY WAY(かめ)

SWEETですよね…と思ってたら途中でロスマイきたこれ。2曲まぜまぜな感じ?これ生で見れただけでもほくほくなのに、衣装が!黒スーツ黒ネクタイ!いけめん!><取り乱しててあんまり覚えてないけど、ばーんって撃たれたり棺桶に入れられたり血吸われたりしてた。北山の倒れこんでからの諸々*5の威力はんぱない。あれは直視したら風化するレベル(…)

中丸クリニック〜ボイパ

「うちの歯医者の待合室でさわぐのやめてください^^@N」「だってやまなでのスタッフさんが見に来てるし><すなこちゃんがやりたかったんです><@K」で、ゆちの顔を見て、「あ、眩しくない…」ひどいww

Going!

バックなし…!( し ろ め )( 二 度 目 )あのえむっては一体><

喜びの歌

しゅわしゅわ赤スーツ(スカーフなし)メインステのすべり台みたいなやつでひとり遊びをする宮田。

WILDS OF MY HEART

あんだそん、京本くん、増良(ますだくんw)をここで発見する。ドームにしてはじゅにあ少ないかなーと思ってたけど、結構いたかも。

Peaceful days

けー!えー!けー!えー!ってぴょんぴょん飛び跳ねるじたん久々に見たよ。やっぱ可愛い。

PROMISE SONG

引き続きお手振り。みつたまがちょいちょい絡んでて可愛かった!みつたまはきゃわだねええ平和だねええ。大体いつも1塁側〜北宮玉千、3塁側〜藤横二、だった気がするんだけど。元々決まってるんだろうけど、そうなるよなーってちょっと面白かった。あと宮田が北山を呼びとめて、「ん?こっち?」みたいなやりとりを。全体的にこういうシーンをよく見たかも。十分にリハの時間取れなかったのかなー。何か他のお仕事で忙しいんですかね^^何かっていうか日生ですかね^^^^でもその時の「ん?」な顔が可愛くて可愛くてお目目ぱっちりで黒目と白目がほんんんとうに可愛かった><!!!


▼アンコール

N.M.P.

え!!!wwwww馬!!!!!wwwwwってドームが揺れる中、馬!!王子!!*><*@わたし。だって馬だよ!?><しかも田口なんて白馬に乗ってたんだから!!><てかもし万が一きすまいが馬登場することがあったとしてもw同じ反応する自信あるし><><きっと北山だけポニーに乗ってるんだよね><小さいから><もーそんなの絶対かっこいいよね見たい見たい見たいいいいいい><(…)で、キスマイは確かバクステ登場。

Jumpin'up

右胸にクロス5個ついてる白ロングコートひらひら衣装。おうじたま。Daysの衣装と似てるけど別物だよね…?みたんしっぽついてなかったし。というか、に010で見たことある気がするんだけど何だっけ。

ROCKIN' ALL NITE

外周うろうろ。

Jr.紹介

ちゃんとひとりずつ紹介してくれたよー。きすまいふっとつー順に並んでるのが可愛かった。最近この並びを見るだけで、無条件にぎゅううとなるように。にかは「にっかちゃんだよー!」をやっていました。


SMILE


バックなし。

Going!

途中で一足お先にバイバイ東京ドーム!この時点で21時20分くらいだったんだけど…初日だからかな。どうしても帰りの時間が気になってしまう遠征組(´・ω・`)




楽しかったけど、その倍くらいのものすごい疲労感で(…)5日経った今も若干疲れを引きずり中。ドームの規模に慣れてないからかなー。そういことにしておこう。で、公演後は祭り開催中の渋谷へ。想像してたよりもジャックされててテンション上がった!さっきまでの生身よりもずっと上がったし!(…)だって駅の階段とか壁とかにキスマイがいっぱいいるとか!なんという奇跡!><ひとりでうろうろしてたらドーム帰りらしきおたくの方々がどんどん増えてきて、なんか妙な親近感で普通にお話してた^^同じものを好きなおたくの一体感って素晴らしい^^

そうこうしてるうちにのこちゃん@F(id:colly-07)が到着。とっても可愛らしいお嬢さんでした(*´∀`*)ひどいおたくな大人でごめんね><これからもよろしくお願いします><で!ものすごい人の多さ+暑さでへろへろになりながら、必死で撮る!解禁みったんの前で立ち話されてる方に「すみませんん><」と移動して頂いたり、おじさまから「これじゃにーず?頑張ってね!^^」と声援を頂いたりしつつ(…)何とかげっとしてきたよー。本人たちもちゃんと見に行けたのかな。見れてるといいねえー。そんな感じの1週目でした。終わり。

*1:5人しか映ってなかった。

*2: (いや比較的新しい方だろう^^)(でももう封印してもいいと思う^^)

*3:その前にかつんでその話をしてた流れから。

*4:最初藤北だと思ったんだけど、藤ヶ谷ばく転するっけ…?北二?北千?今週末ちゃんと見てこなければ。

*5:しょくらでやってたあれ。