きすまい010大阪メモ@4日

あれから1週間経ったとかそんなの考えたくない><しかし現実を受け入れないと前には進めないのでそろそろちゃんと社会復帰しますね><(…)今回は4日と5日を分けてみましたー。いつもは何でもかんでもまぜまぜに書くんだけど、2日間4公演をまぜるとだめな気がする(まぜるな危険的なw)それでもものすごい長いけどね^^どこをどう端折ったらいいのか分かんなくてほんっと長くなる…。読みにくくてすみませんん。







Kis-My-Ftに010 逢えるdeShow
5月4日 @大阪城ホール
>スタンドB >スタンドEより




OP

・華麗にスルーされる宮田えろ。頑張れ!(oゝω・´)b

Kis-My-LAND

・橋の坂の途中が立ち位置な人(KTS2)は結構大変な気がする。ローラーで斜めだし居ずらそうだなーと思いながら眺めてたw

テンション

・これからこれから!がものすごくしっくりきてる。あの合いの手なしのテンションがもう思い出せない^^

Kis-My-Calling!

・ミスター藤ヶ谷の後ろにすっぽり隠れるやさしい北山くんの図。隠れるっていうかサイズ的に収まってる感じがよすぎて最早苦しいです。
・後半の生着替えも気になるよね^^青衣装の下を、ぺりぺりーって剥がす瞬間が面白くてつい見てしまう。あの衣装不思議。てか薄暗い所で着替えてるのを双眼鏡でのぞくとか普通に考えておかしくない?自分^^
・他の子が挨拶してる時、タオルでおでこポンポンするのがすきー。ゴシゴシじゃないの!ポンポンなの!><みたんは汗をポンポンふくんだよよ*><*ちなみに隣の宮田はゴシゴシしてたよ><それも男らしくていいけどね><

Brand New Season

・間奏のダンスが好きすぎる。みたんは何故あんなにもガシガシ踊るんだろう。とても力強いぶらんにゅう。

挨拶 (K)

・よ!よよ!って言いながらぴょんぴょん飛び跳ねる、電池で動いてるちっちゃい人。もーほんとおもちゃみたい。電池交換してあげたい(…)(…)
・背中に冷たい気配を感じるー><藤ヶ谷ゴーストだああああああああ><
・みたんは声のお仕事をしてみたらいいと思う。

▼(2部)
・「遊園地でデートするんだったらやっぱお化け屋敷かなー。みんなは男の子と行くの好き?まあオレは(女の子と)行ったことないけどね!アハハ(にっこり)」あらアイドル(*´∀`*)

Hair
ゴーストパーク

▼(1部)
・「みっくん><みっくーん><@Y」「なにー?@K」ここのわたみつすんんんんんごい好き。兄組でこんなにもえることがあるなんて正直思ってなかったです。
・「好きな食べ物は、かーちゃんが作ったタコ焼き!@Y」「家で作んだねー^^@K」え、作るでしょ!むしろ作んないの…?@わたし
・「早く捕まえてくれないかなー><この間がいちばん疲れるー><」ぼそぼそ言いながら棒ぶんぶんさせるみたん。
・3本指ナンバーワンはからあげだそうです。ハンバーグは2番目?3番目は結局何だったのか気になるなる。
・唯一出来るアクロバット側転を花道で披露する宮田。上手だったw

▼(2部)
・「おまえ、女子みたいな髪型してんな^^@M」「おまえはトーマスみたいな顔してんな^^@F」
・「やめてください><うっきーさん><@F」「うっきーじゃねーよ!チンパンジーだ!@S」
・「玉ちゃん、からあげ半分ちょうだい^^あ、間接キスだね^^(無駄に良い声)@K」
・「シンクロ率」ってみたんの口から出た気がするんだけど気のせいかなwえばんげりおんですかw
・「きーーんっ!飛行機ーー!あ、墜落ーー!わーー><って何やらせんだ><><」ここのノリノリみっくんの声と台詞が今も耳から離れてくれないんだけどどうすればいいですか。
・(棺桶から出てる手に対して)「初めまして!宮田俊哉でーす@M」自ら名乗る宮田ww「段取り間違えんな!@K」「(開き直って)そうだよ!オレが俄然宮田だよ!@M」

TRY AGAIN
Daybreaker
Endless Road

・メインステの波打った坂(ジェットコースター?)あれ改めてすごいと思う。特に千たんが危なっかしいというか本当にどっか飛んでいってしまいそうな勢いで、あああ頑張れ><って。
・急だしかなりスピード出てるんだろうし、毎回7人全員通り過ぎるまで心配だったなー。けどあれが出来るのはキスマイだからだと思う。ローラーアイドル!( `・ω・´)

SHOOTING STARS

・ し ゅ わ し ゅ わ は 生 に 限 る 。

MC

全体的にニュアンスでお願いしますー。

▼(1部)

・「あらしさんやかつんさん達が使ってきた城ホの楽屋を自分たちも使える日がくるなんて><部屋も広いしイスもちゃんとあって誰かが小さいイスとかになんないし><玉なんてソファーで寝そべってたもんね><」…良かったね(´;ω;`)
・「あーハタチになったらそういうふうになるんだ^^@F」「その、ハタチになったらっていうのやめて><@T」
・「にかちゃんハタチになれんの?大人って知ってる?^^@K」「それ親にも言われたけど、なれないと思う^^@2」「まあにかが大人になったら、オレなんかもっと大人になるわけですよ^^@K」
・「四捨五入したら30だもんねw@Y」四捨五入する必要とかないじゃないですか^^見た目きゃわだからいいじゃないですか^^てかおたくはもっともっと大人になるわけだがまだコンサート行っても大丈夫ですか^^^^
・昭和組・平成組の話の時にみたんが「兄組」って言ったのが何かにやにやしてしまったー^^
・「横尾さん、よく噛むんだから喋んないで。しーっ!(人差し指で)@2」わっくんにとても強気なにかたんw
・前回の神戸で酸欠になった宮田。「3、2、1、つーーーん!(筋がつった音w)くれいじー妖艶な指先でー@Hair」一歩あるくと全ての筋がつってブルブルしてたらしいwあの時はすごい心配したけど、こうして聞くと面白いw
・「将来的にどうなるか分かんないけど、もしこの7人でいった場合こいつ(M)いたらどうする?^^@F」
すべり芸人とか言われ、「じゃあ今度からポポロはお笑いポポロの方に出るわ^^@M」
・滝様からのメッセージ映像。「キスマイ元気ですかー?また一緒に仕事したいね!(中略)みんなにプレゼントがあります。1月に藤ヶ谷から曲を頼まれたけど、何やかんや忙しくて作れなかったから。オリジナルローラータッキーモデル!!」的な。
・何か自撮りぽくてwマッサージ器具みたいなの持ってる滝に、「あー!それいつもやってるやつ!襟足ひっかかるんだよね><@K」とかちょこちょこ突っ込んでて嬉しそうだった。みたんは滝が大好きだね^^
・本体は黒で後ろとローラー部分がピンク。ちゃんと唇マークもついてたよ〜><滝様大好き><><
・みんな子供みたいにテンション高くなってて可愛かった!「待って><><ちょー嬉しくね?><><@K」
・そのローラーを持ってきてくれる関じゅ(りとるぎゃんぐす)「じゃあ、7人が履いてる間に自己紹介を^^@Y」って言ったのがとてもわっくんぽかった。
・藤ヶ谷と歌舞伎。「朝ニュース見てたら藤ヶ谷が出てた@Y」「見に行ったもん@F」「え!抜け駆け><抜け駆け!><@K」「だってオレ達も行きたいっすーって皆言ってたのに、行ったら誰も居なかったし@F」
・「滝沢くんがやる作品にこれ履いて7人で出たいね!@K」「曲もお願いしまーす^^@F」それも見たいし、あれ履いてまたコンサートしてるのがおたくは見たいです。
・「何もかも滝沢くんに育てて頂いたね!@F」「オレなんか人生のことも相談してます><これからもついてこ!><@K」
・「マジ感謝ですよー@Y」軽いwww
・わっくんジェットコースター疑似体験。滝ローラーのままでと言われ、「新しいからまだ感覚慣れてないよー><」と不安そう。「いやローラーと言えば横尾さんでしょ!」「キスマイのローラー担当じゃん!」とか言われ、「じゃあ勢いでやる!」とwケーブル係の宮田は、「オレがそれでやったらひゃくぱーしぬ^^また骨折する^^」「2回目のな^^@K」
・次の曲は雨だからとりあえずローラー脱ごうってなったのに、えええー!@おたくという感じになりそのまま歌うことに。


▼(2部)

・髪を耳にかけるとますますプルシェンコに似る宮田。
・「西のゴリラ、東のチンパンジー@S」「自分で言ってたら脱ゴリラは無理じゃんw」
・大阪に来た途端エセ関西弁が出なくなったわっくん。「だってリトルギャングとかいるじゃんーこわいこわい><@Y」「え、キスマイフットツーの横尾さんがまさかびびってる?w@K」「だってギャングだよ?><@Y」
・福岡で広島弁を発した時のあの空気がトラウマになっているそうです^^確かに結構な空気だった気が^^
・「非常灯が消灯〜〜って言いながら、何でオレがここ喋ってるんだろうって思ってる。ああいうのは北山か藤ヶ谷じゃね?@Y」「横尾さん、たまには挑戦しよ!^^@K」
・「これから横尾さんをいじっていこう!」という結論に。今まではいじると、「え、オレそういうのちげーし」的な感じだったけど、今年はいじってこう!Σb( `・ω・´)
・「ものすごい引き出しあるかもよ?^^@F」「それか、ものすごいストレス溜めてくかね^^@K」
・「オレの引き出し開けてくださーい@Y」「自分で開けろ…!@2」
・「(いじられ)キャラ被ってオレがクビになる可能性あるからやめて><@M」
・「宮田、雨トーク出ろよ^^すべっても頑張る芸人か、心が強い芸人で^^@F」「田口くんとね^^@K」ちょwみったんwww2日後まさかのたぐみや共演@えむってwwwと思ったらみんな書いてて嬉しくなりました^^
・「(唐突に)ローラーがピンクってすっごい衝撃的!@T」「…たまちゃんが喋った!@K」
・「先輩に可愛がってもらって、こうやってオリジナルローラー作ってもらってさー、ほんと幸せ者じゃない?これからこのローラー見る度にまたスタートに戻れる気がする@K」
・藤ヶ谷のメール。「ライブが決まったので、もしよろしければ滝沢(呼び捨てw)に曲を作って頂きたいです。」返事来ないからどうしたのかなーと思ってたら翌日楽屋に呼ばれ、送信したメールをもう一度読むように言われる。「で、誰に作ってもらうの?^^」→「いや、あの、滝沢くんです!><」作ってもらえるといいね〜〜。
・千ちゃんのメール。お母さんと間違えて、怖いチーフのマネージャーさんに「ゴミ捨てといて」怒られる千たんwwてかチーフのマネージャーさんとかいるんですね。ちゃんとしてもらってるんだなあと何だかよかったです。
・「胸キュンジェネレーションギャップ*1という番組に、僕と北山が出まーす。詳細はテレビ欄で見てね!@F」思わずるいこさん@Fと顔見合わせて、藤北!!゚・*:.。..。.:*・゜



▼(1部)
・ローラーでお手振りぐるぐるの雨は何か変な感じが。とりあえずしっとり感はなかった(笑)
・そしてセンステの真ん中で地面打ちつけてメロディを奏でるみったんに恋に堕ちました^^もう何度目かのね^^(…)

Smile

・「自然なままの君で唱えなさい」の時の顔が好きー。「唱えなさい」の顔。

ピエロパーク

▼(1部)
・「よお!バギー!@K」「どうも!バギーでーす@T」バギーが何なのか分かんなくて見てみたんだけど、似てるのかもよく分かんなかった。赤い鼻は付いてたけど似てるの?^^
・ばどぼ登場。大智…!@関西でのじたんwかっこよかったー!
・「宮田くんへ。フィギュア男子銀メダルおめでとう@中間くん」プルシェンコwww自分でも似てると思ってたらしく、「自分のコーナーで全身タイツでスケートやる!」と言ってたとか。やればよかったのに宮シェンコwww
「北山くんへ。いつになったら大きくなるんですか?@きりやまん」「コラー!そんなん知らんわ!@K」「いや、コンサート中も(小さくて)ちょっと見づらかったなーって@きりやまん」「きさまー!><@K」最終的に、「懐は大きく持ちたいです!@K」とのことでした^^
・きりやまくんと玉はごくせん以来ーとかわいわいしてたけど、みたんも元々交流ありそうですよね。赤鼻つんつんされて、「やめろやめろ!><」ってじゃれ合ってたし。
・「千賀くんへ。そのもじゃもじゃ頭すごく素敵です。いつまでもチンパンジーの心を忘れないでね@濱ちゃん」そういや千たん髪切っててすっごい可愛かった!くるくるしすぎず盛りすぎず、外国の子供風。
・大智も書いたのに紙がなくて、「え?なんで?><」ってなってたwメガネかけててかっこよかったな〜。
・ばどぼからの差し入れの領収書の名前は「宮田」
・夏休みの城ホ告知。「暇やったらコンビニ感覚できてください!@きりやまん」「じゃあ行くー@KT」それはほんとうですか^^^^
・「大阪にも仲間がいるっていいね!(oゝω・´)b@K」
・かつん。「オレ達もアリーナツアーから…」と言いかけて、「間違えた!アジアから…」って言い直し。え!!!!!ちけっとないし!!!1111と一瞬にして頭の中を色んなことがぐるぐる駆け巡ったよ^^次はいつ逢えるのかなーー^^
・というかワールドの中に毎回「中国」を入れるみたんは間違えて覚えてるのか、実際あるのか、それとも台湾・韓国・中国…的なリズムで覚えているのかどれなんだろう^^
・とりあえず、「頑張ろうね!@K」「いっぱい顔(名前?)売っていこう!@T」

アーミーパーク

・みつ玉ピエロはずっと喋ってるし諸々消耗しないのかな〜。休みなく5分間のアーミーダンスに入ってた訳だけど。
・しかし赤鼻をバッともぎ取って、ピエロからアーミーに表情が変わるのあのギャップにときめきすぎて苦しいです。ううう。
・右手しゅぱしゅぱ上げながら花道→センステに進んでくる7人がかっこよすぎる。ぞわぞわする。あれは今までのキスマイにはなかった顔だと思う。

海賊
先輩メドレー


T抱いてセニョリータ  


M ― 急☆上☆Show!  


YHONEY BEAT


K ― 夢物語 

・「たっきー!今後もよろしく!(oゝω・´)b」

2 ― 宙船

F ― Loveyourself  

・縦ノリ最高!^^最後の高音最高!^^

S ― Troublemaker

君だけに

・両目美顔ウインク。最初にかはあんまりしてなかったけど、みつ玉にバチバチ(目でw)催促されてやってたよ〜。ここの3人まるっと可愛い。 
・初日の、みつスタンドマイクの位置が高すぎてマイク届かない事件(笑)はネタじゃなくてほんとに素だったんだなーと。にか玉と同じ位置に合わせてたら届かないよね><ちゃんと低くしてもらえてよかったね><(笑)

仮面舞踏会
宮ゲー(キスマイ大喜利

・「周りにいる関西じゅにあは宮田じゅにあ!略してMJ!」@THIS IS ITの形で静止する宮田。みんなまいける好きだね^^

▼(1部) 【大阪の「お」から始まる口説き文句】


・「とりあえずー、みつから!@M」「オレかよー><@K」えびばでーきすまいこーりん!って歌いながらも焦って考えてる顔可愛い。宮ゲーだけでも映像化してくれませんか(ここだけでいいのかw)


K「オレの隣、来いよ」 (仰向けに寝て右手広げながら)
 う で ま く ら !!!£%#&”$%*§1234567!!!(*´д`*)

Y「お父さん!娘さんをください!(正座)」
「婚約!婚約!こんにゃく!@M」3回目をこんにゃくにした宮田はすごいと思う^^

F「お父さん!お母さんをください!」
「おかしいだろw昼ドラかw@M」「どろっどろじゃんw@K」「人妻狙ってくから^^@F」

T「お姉ちゃん、紹介して^^」
「あわよくば友達のお姉ちゃん紹介してもらいたい的な?^^@K」「チャラ森^^@M」というかこれは宮田かにかいどうくんに言ったんだよね^^おねえちゃんいるし^^

2「おまえかー!(左手つんつん)」
「ごめんなさいいい><何も思いつかなかった><><@2」

S「おんぼろ飛行機とかけまして、○○とかけます。そのこころは、ついらくしてしまうということです」
○○がどうしても思い出せん><すごい上手かったんだけど><「上手いけど口説いてない^^@M」確かにそうだけど><(…)

M「(バンダナ取って)おぱんつちょうだい^^」
 「おまえ怒られても知らないからな^^@F」宮田のこういうのと藤北のああいうのって、まあどっちにしても怒られるんだろうけどなんかいろんな意味で種類が違うような気がする^^(…)


▼(2部) 【たこ焼きの「た」から始まる口説き文句】


・宮田がお題発表してる時、みつ玉がひそひそ話してた!みつの耳の位置が下だからwちょっと玉が小さくなってあげてたよ…!あの時のみつ玉の形がほんんんんとに可愛かった!


K「試してみる? (にやり)」
何 を だ !!#&$”*!!ってなってたら、「何をだ^^@F」とシンメの人がしっかり突っ込んでくれました^^「違う><オレはただ、試してみる?って言っただけじゃん><みんなの想像力の問題でしょ><><@K」想像力豊かでごめんなさいね^^^^

2「たっくさん子供産んで^^ 」
「今、少子化だからそういうの大事!@F」「家族で野球チーム作れるくらいねw@M」「でも生活費いるじゃん@K」なんかすごい現実的な子がひとりいるけど^^^^

S「たまんねーくらいおまえが好き」
「あまーーい!あまーーーーい!@M」

Y「頼むわーオレとつきあってーやー (関西風に)」
客席から「にせものー」って聞こえてw「やっぱホームじゃなかったな^^」「…ホームは神奈川だな^^」

T 「大切にするよ、おまえのこと (にっこり)」
「にせものだーw実はそういうんじゃないくせにーw@FK」

F「たまにはおまえから攻めてこいよ?^^」
どえすがやwww「え、ゲームの話でしょ?格闘ゲーム^^@K」「そうだよ?^^@F」ストツーがどうのこうの言っていた^^てかやる前に、宮田が藤ヶ谷を忘れててw「おまえ、がやさんを忘れんじゃねーよ!」「うちの大将だぞ!」どっちかみつの発言だったはず。がやさんの方かな。

M「たけのこたけのこいちにょっき!おまえ負けーオレとつきあえしー」
こんな感じだったと思うけどよく分からん。ていうか宮ゲー時の宮田にはついていけないことが多い^^ごめん^^

心 ざんばら(K)
祈り

・ざんばらでは凛々しい侍だけど、祈りではおひなたまもしくはおひめたまになるみたんにうっとりしてましたけど何か問題でも?(…)

FIRE BEAT

▼(1部)
・にかばく転をしゃがんで見てる時、首が凝ってたのかコキコキするのが妙にリアルでした。なんだろうあのえろみつ。
・終盤それぞれ外周に散らばるんだけど、みたんはゴーストバンク*2の上。あれの棒に添ってくねくねしたり、けだるい感じでよっかかったり。あれ最初見た時、ポールダンス始まるんじゃないかと思って、どどどどどうしようううううう><><ってなったのも良き想い出。

▼(2部)
・激しく動くみたんの近くに何か落ちて。その後同じ場所に戻ってきた時、それを拾って右耳に詰めたように見えたんだけどあれは何だろうww耳の穴に何入れたのww

Kis-My-Me-Mine
千年のLove Song
永遠のチケット

・最初からじーーんときて溜まってるものが、藤北でハモるとこで一気にくる(´;ω;`)

▼(1部)
「大阪のみんなとまた逢えますように(はあと)@K」「また遊ぼ@F」「ずっとついてきてね@2」「みんながいい夢を見られますように@M」「ミンナとまた会えますように@Y」「またみんなと楽しい時間を@T」千ちゃんは「めっちゃ〜〜」って関西弁だったと思うんだけどはっきり思い出せず><

▼(2部)
「大阪にまた7人でくる!@K」「I miss you@F」「みんなとずっと両想いでいられますように@S」
・「この7人でまた大阪に戻ってきます!@K」

アンコール

Kis-My-LAND

・バクステと外周に「Kis-My-Ft2」ってバーーンと赤い字で!今までの会場もそうだったのかな〜知らなかった。セット諸々凝ってもらっててほくほくでした。

WINNING RUN

・ステージシートとの距離感はみんなそれぞれな件。みたんは前通る度に手ぽんぽんタッチしてあげてたけど、他の子は結構全力で避けてたよね?wどっちがどうとかではなく、あーみたんはいちいちアイドルだなと思ったり、まあ逆の方にも思いますよね^^別にいいんだけどね^^うん全然いいのいいの^^

テンション

▼(2部)
・しゃがんだまま肩組んでローラー登場のみつ玉。メインステ→センステ→花道途中まで頑張ってきたけど結局ふたりして転んでたwで、倒れたままのみたんに手を差しのべて起こしてあげる玉たん。素晴らしいみつ玉!

Kis-My-Calling!

▼(2部)
「呼んだー?@K」「呼んでないー?@F」「歌うのー?@K」「歌わないのー?@F」「やんの?やんないのー?」の進化版的なwここの藤北ほんと可愛い。
・「オレ達の名前はー?」「キスマイフットツー!!」あの瞬間がいちばん好き。あの時のみたんの嬉しそうな優しい顔も、みんなのキラキラな顔も、幸せそうなおたくも、もう何もかも大好き!!!!*><*って思う。


                                                                                                                                                                          • -


何度も何度も「この7人で」って言ってる姿に、ああやっぱりこの人すきだなあと思いました。色んなことに全力すぎて見てる方が心配になる所も。それはそこまでしなくてもーと思うようなことも(ちけっとブンブン、おた芸、これからこれから!、うぃにんらーん!ぴょん!(飛)等々)もう全部がっつり一生懸命なみたんがすきすぎて泣ける(´;ω;`)(…)という感じで一旦終わり。

*1:ほんとは「胸キュンジェネレーション天国」という番組らしいね^^なんで普通に間違えてたんだろう^^>教えてくれてありがとー!*

*2:ゴーストパークって書いてあるあの台のことですw