きすまい010広島メモ

楽しかったです。ほんとにほんとに楽しかった!ここでそう思えなければもう(自分的に)だめってことだろうから諸々やめよう、気持ちをごまかさずダイアリにもちゃんと書いてさよならしようと思っていたので本当によかったです(…)あの会場はかつんを見てきた場所で思い入れがあるっていうのもあるかもだけど。感慨深いというか何か不思議な感じでした。あそこでキスマイがコンサートするなんて夢にも思わなかったもんな。はー。そんなわけで以下感想メモを。セトリは変更なしだと思うので福岡からそのまま持ってきました。間違ってたらこっそり教えてくださいー。長いです。






Kis-My-Ftに010 逢えるdeShow
4月25日 @広島グリーンアリーナ
>アリーナDより

OP

・「誰のファンですか?@宮田えろ」「藤ヶ谷くんです@がやうちわの男の子」「藤ヶ谷くんのどこが好きなの?@えろ」「おかーさんが好きだからです!^^@男の子」「オレのことは好き?」「普通!(別に!だったかもw)」

キスマイランド

・キスマイランド開園後のわたしの第一声=「 髪 切 っ て る !!!」にかいどうくんがものすごく可愛らしくなっていたので思わず。北山くんも髪色変わってたけど(わりと暗め。ダークブラウン?)基本じたんの人に対しては声が出ません。心の中ではいつも、はあああああああかっこいいいいいいいい(*´д`*)って叫んでるけど声は発せないの(…)
・メインステの上方にある「 K i s - M y - F t 2 」のキラキラ電飾が好きー。ちゃんとメンカラーになってて可愛い。最初の頃は特に思ってなかったというか気にしてなかったんだけど、最近は普段の生活の中で北斗七星カラーを見つけると何か嬉しくなる。

テンション

・これからこれから!@合いの手って全員でやってる?あんなはりきってるはもしや北山くんだけ…?とちょっと不安になったから書いてみた。あの昭和テイストみたんは心から愛せる。

Kis-My-Calling!
Brand New Season
挨拶 (K)

・「みっくんです!広島元気?元気あんのかーー!?」自分で自分をみっくん呼びとはあの子ほんといい技を習得したよ^^^^そして「みったん呼び」もあるってことに気付いてほしい^^^^
・「遊園地でどこ行くかってオレだったらおばけ屋敷だな。きゃーきゃー言われてくっつきたいかなって(にっこり)(キラリーン)」!!!ねえ可愛い!!!*><*
・ステージ上に北山しかいないっていうのもあるせいか、いつも以上に小さく見える。ちんまり。「よ!よよ!」って言いながらてくてく歩いてくる姿とか電池かネジで動いてるっぽい。ていうか絶対あれぬいぐるみだと思う。ファスナーついてそうだもん。てかついててほしいもん(…)

Hair

・藤ヶ谷のラップ。「前髪はあるか?びーくれいじー」に聴こえる箇所*1がある。と、プレゾンの時から思いつつ書く機会もなかったしここで書いてみる。だから何とか言わないで><(笑)

ゴーストパーク

・「ちゅってしてキャーって言われて!気にくわねんだお!><」って言ってるように聞こえたー。「お!><」って語尾可愛い。
・髪を切ったボビーオロゴン=にか。ほんと可愛いと思う!黒髪で前髪あってちょっとななめになってて、中学生の頃みたいな雰囲気。あれはいいわー。
・「キタミツ…オレのかあちゃんはオレがいちばんかっこいいって言ってくれるよ…(ばたり)@M」「知らねーよ^^@K」
・「 カ イ カ ン …(快感)@T」この時、目つぶってるんだね!!かわいい!!
・「どえむか^^^^@K」
・わっくんの好きな食べ物はかあちゃんの作ったおにぎりだったよー。お好み焼きって言うと思ってたよー。
・「あっちに美味しそうなからあげがあったよ^^@M」「オレの3本指に入るからあげ!??><@K」ハンバーグとからあげともうひとつは何なんだろうー。ラーメンとか?(笑)

TRY AGAIN
Daybreaker

・突然ですが北山と宮田って遠目で似てないですか。昔は千たんとよく間違えてたんだけど最近は宮田が多い。出てきた瞬間パッとじたんを判別できる能力がほしいよー。要するにここのトロッコで北山と宮田をずーーっと間違えてて、一生懸命宮田を見つめてたという話^^

Endless Road
SHOOTING STARS

・途中のローラー技は何気にすごいと思う。軽々と飛んだりしてるけど結構危ないよね?><

MC

*ニュアンスで読んでくださいー。


・前回から4ヵ月。こんな広い会場になって帰ってきましたー。
・「広島じゃけん!@T」(きゃああああ*><*)「広島じゃけん!@M」(ざわざわざわざわw)「おい!人で選ぶな!><@M」「これが重要と供給ってやつですね^^@F」
・OP宮田えろの男の子。「あの子めっちゃ坊主だったよね@F」「藤ヶ谷の髪型とはかけ離れてるよね^^@K」「ハタチ越えたらこういう髪型にしろよ^^@F」
・「絶対野球やってるよねー@Y」…やってないらしいw坊主=野球=わっくんの法則的な(何)
・「ロープジャンプのこと思い出すだけで足つりそう><@K」ほんとにきつくてみんなガチの顔だったとか。
・通信簿のことを「つくし」と言うみたん。サラッと言いかけて、やべ間違えた><になったんだけど、え?つくし!?なに!??ってみんなにつっこまれて困ってた(笑)みたんの学校の通信簿の表紙には「 つ く し 」と書いてあったらしいー。「 あ ゆ み 」的な。
・「時代が違うんじゃね?@S」「誰が昭和じゃ!意外に昭和いるじゃん!><ワン、ツー、スリー、…いや、フォー!(=宮田)@K」「宮田が平成生まれな顔してんのむかつくんだけど@Y」
・「ユー平成でしょ?」と言われ否定せずそのままな宮田と、「え!ユー平成なの!!?」と逆に言われたにか。
・にかたんツーブロック→キスマイでツーブロックやったことある人が多い話。藤北二玉はやったことあるーって手あげてたと思う。他3人はどうだっけな。
・滝に、「おまえやれ^^」って言われてやってたことあるって言ってたけど(K)いつだろうう。知らなかったー。
・「(北山がしてたことあるって知って)え…!嘘でしょ!つくし!!@F」「ちょっと待て!(藤ヶ谷指差して)あゆみ!!@K」北山がつくしで藤ヶ谷があゆみ、と。この一見どうでもいいやりとりに2人だけでウケる藤北。おなか抱えて笑ってたんだけど^^ねえ藤北可愛い^^
ツーブロックを誰にも言わなかった北山に、「ムッツリだー@Y」「ムッツリってめっちゃ昭和じゃね?@K」「ムッツリの意味を30字以上(以上って言ったはずw)で説明せよ@F」「えっと…えろいんだけど、ちょっと隠す?@Y」えろ…って言いかけた時の歓声というか悲鳴がすごかったんだけど^^
ツーブロックの話がほんと長かった(笑)「この話はまた今度来た時にしよ!みんなもツーブロックにしてきてね!@F」
・宮田のこの日の私服はオーバーオール。下にさげすぎてて歩き方も変だし、ガマガエルのようだと言われておりました^^「もっとジャニーズウォークしろよ!」「玉はジャニーズウォークが上手くてごくせん受かったんだからな!w」の流れでジャニーズウォークを披露する玉たん。よく分かんないけど可愛かったからよしとする^^
・「今日の北山って、くりーむしちゅーの上田さんみたいじゃね?司会やりつつ突っ込みつつ@Y」どう返したらいいのか反応に困り一瞬固まるみつwでも確かに今までとはちょっと違ってたような。「いろいろ話の流れを考えていたんだが…」とか言ってたし。
・あらしの新番組の話を藤ヶ谷がしておりました。「オレたちも頑張ろ!あらしさん達みたいになろうね!」とのことです。
・エセ関西弁だけではなく東北的にも訛るわっくん。「彼はちょっと恥ずかしくなるとああいうのでカバーするんですよ^^@F」
・そんなわっくんが後輩を焼き肉に連れて行った話。「肉やで〜」「いいとこの肉やで〜」しょーたとか言ってたからわたなべしょーた?すのまんかな。
・「宮田の足、ちょー短くね?びっくりするくらい短いんだけど!@2」と言われ、赤衣装のずぼんをぐいぐい上げて足長く見せようとする宮田。
・それを見て、「けつ食い込んでるのはまあいいとして、前もっこりしてるしw」とじたんが言った気がするのは気のせい?さらにその後、「しかも位置めっちゃセンターであがってたよw」って言った気がするのは幻聴?どういうこと?ていうかなにが?^^
・よこソロコンの下ねたがあれでちょっと引き気味だったんだけど*2まさか1週間後ほぼ同じ内容のシモをじたんの口から聞くとは^^わたしの聞き間違えだといいな^^(…)

・「外は晴れてたということで雨!@K」「その曲紹介、大阪まで絶対言い続けてよ@F」「どんなにすべってもやるよ^^@K」って言ってたのに(福岡以降は知らないけど)やらなかったー(´・ω・`)あのくだり結構好きだったのにな。
・スタンバイで橋上がる時、北山の前を宮田が歩いてて。「けつ、プリップリしてんな^^@K」「そうなの!オレめっちゃでかいんだよねー^^@M」「安産タイプだな^^@K」おまえもな^^^^^^
・メロディを奏でるの一瞬忘れそうになってたっぽいけどwちゃんと奏でてた。立ったまま歌ってたから宙に奏でておりました。

Smile

・曲終わりに登場してくる北玉ピエロ。「に゛ゃーー!いい歌だったにゃー!」「そうだにゃー!」「にゃあにゃあ!」みつにゃんこ&たまにゃんこ(*´д`*)
・「いい歌だったよ、…がや!@K」「…センキュー!@F」

ピエロパーク

・北玉ピエロの会話が全部カタコトに変換されて脳内に届くのはわたしだけ?何なの?(…)
・「ドレカラエラブ?@K」「ミツカラエランデイイヨー@T」「イイヨイイヨ、タマチャンカラドウゾー@K」
・キスマイみんなのなげちゅが見たいですとかいうメッセージ。2人で7人分出そうかとかなんやかんやあって結局北山だけやることに。ちゅうううううってがっつりカメラに当たってたよ^^画面越しでもなんか慄いたよね^^^^先に鼻が当たったー><だって^^
・郁人からのメッセ。「キスマイフットツーのみなちゃんこんにちは。〜〜ファンの人とのパーティーを楽しんでください!えーびーしーじーの二枚目キャラ河合郁人より」
・「こいつは間違いなく三枚目ですけどね^^ていうかフットボールアワーの後藤さん^^@K」「それ言っちゃっていいの?w@T」「本人に許可取ってるから大丈夫!^^@K」ふみみつwww
・ゆっちからいつものメッセ。「お風呂でやってたらはまったんです!><@K」って言ってたけど、まずお風呂でぶんつくしてみようと思うのがよく分かんない。でも可愛い。
・やってー!!とおたくに言われ、「え?やるの?じゃあ今、えりあしに聞いてみるね!(oゝω・´)b」自分のえりあし引っ張りながら(えりあしと)ヒソヒソ話す北山くん。「…それ面白い?@T」
・かつんワールドツアーのことも。いっぱい名前売って頑張ろう!Σb( `・ω・´)

アーミーパーク

・横アリでは長いなーとか思ってたんだけど(…)もうそんなの全然思わないくらいかっこいい!!!初めて鳥肌立った。踊るキスマイかっこいい。

海賊
先輩メドレー


T抱いてセニョリータ  

M ― 急☆上☆Show!  

YHONEY BEAT 「学生のみなさーん」ってたぶん毎回言ってると思うんだけど、社会人のみなさんにもメッセージがほしいとか言ってみてもいいですか^^^^

K ― 夢物語 「たっきー!歌舞伎がんばれ!(oゝω・´)b」

2 ― 宙船

F ― Loveyourself  サングラスって2種類ある?前見たのはもっとギラギラテカテカしてたと思うんだけど、真っ黒でなんか大きかった!髪の毛は終始アップにまとめてたはず。あれかわいいー。

S ― Troublemaker

君だけに
仮面舞踏会
宮ゲー(キスマイ大喜利


【お題:キスマイフットツー(2)の「つ」か「に」から始まる口説き文句】


K:「つっかまえた(右手でぎゅっ)…あ、藤ヶ谷だったか^^」!!!£%#&”$%*§!!!
すかさず宮田が、「そういうファンの心をもてあそぶようなことはやめろ!!><」って^^さすが宮田さん、おたくの気持ちをよく分かってらっしゃる^^てか藤ヶ谷がどんな顔してたのか見たかったーー><どんな反応だったんだろ><ああああ目が足りんんん><けど普通に無反応とかだったらあれだしまあいいか(…)


2:「釣り、行かね?…おまえ釣りたいからさ^^」
「三枚におろしたりしちゃうのか><@K」みつおじいちゃん自重^^^^「それはどこの川ですか@F」「広島っていう川だよ^^@2」「島だけどな^^@F」


F:「にゃんにゃんしたい!」
「にゃんにゃんで事務所に怒られましたよね?^^@M」「おっこられるー!おこられるーw@2」「藤ヶ谷のにゃんにゃんはどこまでなのか気になる^^@K」「暴走すんな、最年長^^@2」www


S:「つぶやきしろーとオレ、誕生日一緒です!…ありがとうございましたー!(oゝω・´)b」
面白いからOK!って言われてたw


T:「突っつくわよ(みかわけんいち風に)」
なぜ今みかわけんいちwww一瞬会場全体ポカーンってなったけど、次の瞬間どかんと沸いてましたwしかも顔がほんとに似ていたww「やらかしたー><><」って頭抱えてたのもかわゆすかわゆす。というか「じゃあ次は…たまちゃそ!」って宮田が言った時の北山くんの反応っぷり。「ちゃそって!!ww」って。他誰も反応してなかったけどね^^


Y:「つーか、おまえ誰?」
オラオラ系wwとか失礼だろwwとか言われ、「おばけ屋敷から出たら違う人だったっていう設定!」と。「じゃあ(手)にぎっとけ!」と言い放った藤ヶ谷が男前すぎて思わず惚れ直したよね(わたしのがやデレ期は一体いつまで続くんですか)(知らん^^)


M:「月にかわっておしおきよっ!(oゝω・´)」wwwwwwww
ここで北山くんは、わーー!ってはけてくんだけど、「…オレさー、個人的に好きだから何も言えねー><走って行けねー><」なんかお顔がリアルだったよみったんんんwwww誰が好きだったんだろう気になるwwwwちなみに藤ヶ谷は、「変身するシーンだけは見てた^^」


最後の宮田小ネタ的なもの。変な踊りと、「広島東洋カープのキャラクターの顔真似をします!」なんかすごかったけどでも似てた^^

心 ざんばら(K)
祈り

・「今も届かぬ想いを一つ一つ確かめているー」の所。ひとつひとつ右手で数えて、それに左手を添えてるのがほんんんんとうにすき。あの時の手がいちばんすき。
・和はいいね〜〜キスマイ和似合うよね〜〜(*´∀`*)

FIRE BEAT

・初めて正面から見れました。眼福。
・胸元にガッッて片手入れてはだける時、双眼鏡持つ手もガシッッて思わず力入るよね^^
・汗で身体キラキラしてるし、背中には黒と赤の線*3がくるくる付いてるし。なんかいけないもの見てるような気がするとか思いつつ。
・でも祭りなのって藤北だけだよねという話になって。いつも北山(と、双眼鏡の○に入ってくる藤ヶ谷)しか見れてないから、ふぁいやび=祭りだと思い込んでいた^^他5人はどんなふぁいやびなんだろううう。でもじたんから目が離せないーー><だってあんな満々に張り切ってるのに見ないとかむしろ失礼になるし><><(…)(笑)

Kis-My-Me-Mine
千年のLove Song
永遠のチケット

・それぞれメッセージを書いたハートの紙をツリーに。「この、7人の願いとみんなの願いが、いつか叶いますように」って。7人の願い事とおたくの願い事って多分ほぼ一緒な気がするけどな。
・毎回同じと思ってたけど違う人もいるっぽい。「また一緒に遊ぼ@F」「今日、もっと広島を好きになった@K」「またみんなで楽しい時間を@T」「キスマイフットツーがもっとでっかくなれますように@2」「みんなとずっと両想いでいられますように@S」「牡蠣食べたい@M」@Yだけ失念してしまいましたごめんわっくん><
・千ちゃんのはもうこれ以上ないくらいの言葉だなー。ほんといい子。てか宮田真面目に書こうか^^^^
・「すぐにまた会えるように」 メッセージとメンバーの顔が交互に映る画面を見てたら、胸がぎゅうううう(´;ω;`)と苦しくなる。

アンコール

・「やんのー?@K」(やるーー!!><@おたく)「やんないのー?@F」(やるーー!!><@おたく)これを何度も何度も繰り返して、「やるーー!!@おたく」の度にすっごい嬉しそうな顔してた(´;ω;`)
・ねえもうほんとにわたしたち両想いなんじゃないかとか思ってしまうよね^^おたくがキスマイのこと好きなのは当たり前だけど(ファンなんだし)キスマイもキスマイ担のこと大好きと思ってくれてるような。そんな気がしたり。はーしあわせしあわせ。

キスマイランド

・花が舞いしー広島の景色ー(=日本の景色)って替えて歌ってたよ〜(*´∀`*)

WINNING RUN

・宮田の色紙の裏に、「 公 」そんな宮田が好きwww

テンション

・テンションやったよね?多分(…)

Kis-My-Calling!

コーリングからだったかうろ覚えだけど、全員ツアーT着て出てきた!ついに見れた!!(*´∀`*)てか公演後グッズ売り場に人たくさんいたけど、みんなTシャツ買ってたのかなw
・最初の円陣を忘れてひとりだけササッと移動してしまう藤ヶ谷。忘れてたー><って顔が素でほんとかわいかった。あの顔ずるい。
・北山くんは花道でこけそうになっておりました。あわわわわ!><ってなった後、うしろ振り返って照れ笑いしてた。オレってばこけそうになっちゃった!てへ!的な。もーーほんとかわいい。かわいいすぎて苦しくなるし><ばか!><(…)


                                                                                                                                                                                      • -


アンコール終わって軽く放心状態で、「だめだ、やっぱりすきすぎる…(´;ω;`)」とか言ってる時点でおた卒はまだ遠い気がします^^でもかっこよすぎるよね^^じたんのことがすきで、あの空間がすきで、その空間を作れるキスマイのことが大好きすぎる。ずーーっと見ていたい。ということで!一緒に入ってくれたりお話してくれた方々ありがとうございました!じたんに会うのと同じくらいおたくに会えるのが楽しいです。書くのは躊躇われるような電波や腹黒いことも、直接会ってなら話せるし。これからもどうぞよろしくお願いしますー。とりあえず次は大阪で!(*´∀`*)

そういやお昼にみっちゃん@お好み焼き屋さんに行ったら*4帰り際店員さんに、「頑張って下さいね!(oゝω・´)」って言われたんだけど何故わたしたちがおたくだと分かったんだろう^^まああの時の店内、9割くらいキスマイ担だった気もするけど^^あと気になったのは、会場近くじゃない所でもキラキラジャージとか藤北のテンション帽子とかその他いろいろな人をやたら見かけたこと。会場前なら他でもよく見るけど街で普通に^^ああキスマイ愛されてるなーと思いました^^ふう。あと1週間で大阪かあ。早くあいたいーーけど終わってほしくないーーでも逢いたいーーー(エンドレス)

*1:たぶん「my loved one? I`m gonna be crazy」のところ。

*2:ごめんなさいー><嫌いとかではないんだけど><

*3:やっぱりみたんだけ赤いイヤモニつけてると思うー。

*4:そういや当日の某はいくに、「今日お好み焼き食べた人多くない?」って呟いてる方がいてちょっと面白かった(笑)確かにあの日のいただきますには広島関連の食べ物が多かった気がするー。