きすまい010福岡メモ

少くらなんてすっかり忘れてたので見てません知りません(…)先週は覚えてたけどやっぱり金曜日はまだ慣れないなー。雑誌はちゃんと見たよー!テレガイの半裸には全力で惹かれたけど買ってないよ><ちゃんと服着てるの好きだし><><(…)あーでも小さくてもすごくいい写真(ていうか半裸w)だったし後で買うかも^^女性セブンは買ったよ〜。カラー2ページ!キスマイ橋wがしっかり写っててとてもいい!遊園地!アイドル!(*´∀`*)しかもこんなふうにひたすら褒めてもらえることってあんまりないから嬉しくてちょっと泣いたし^^やまだみほこさんは本当にいい人ですね!わたしも北山クンって呼ぼうかな!^^はーー。周りの人からちゃんと愛されてるようでほくほくです。あと紹介文見てふと思ったんだけど、今年の夏で5年なのね!5年かああ。5年…。それからロープジャンプ。放送あるーー!*><*って向こうで叫んだものの、よく見たらここに書いてある放送時間と違うことに気付いてしまいました(…)昼間に「ロープジャンプ(仮)」って載ってて、夜のこの時間は「 未 定 」だったもん。本放送はないのも知れない…。なわとびキスマイをぜひ全国放送で!お願い!(´;ω;`)そんなこんなで続きから福岡メモを。もう5日も経ってしまったけど書きたいので書く!長いですー。






Kis-My-Ftに010 逢えるdeShow
@マリンメッセ福岡 4月4日16時
>スタンドFより



一昨年のかつん以来のマリンメッセ。便利な所にあるしどこでも見やすいと思うんだけど。ただひとつあれなのが、床の振動というか横揺れがものすごくてほんとにほんとに気持ち悪くてつらかったー。席によるのかなあ。普通のスタンド1階だったけど、前回もひどかった記憶があります。というかわたしはほんとうに揺れに弱い!すぐ酔う!(…)盛り上がる系の曲の時の容赦ない揺れに、うううう…(´・ω・`)となりつつ頑張って見てきました(…)



OP

・福岡キスマイランドへようこそー。
・宮田ピエロ略して宮田エロは福岡でも元気に振り付け講座を開催してました。日替わり(場所毎に)なのかなーと思ってたんだけど、宮田で固定ですかね!^^

キスマイランド

・青ロングコート風衣装。ひたすら爽やかだな〜〜って思ってたんだけど、あれよく見たら貴公子みたいですよね!*><*中世の騎士みたい…!貴公子みつみつ*><*
・曲的にはよく分かんないというかリズムもいまいち覚えにくい(…)でもキスマイランドという遊園地のテーマソングだと言われたら、ああ、そうだな…と納得するしよく分かります^^
・とりあえず藤北パートの時はちょっと笑ってしまうwピエロのせっかい(世界)!@玉がいちばん可愛いー。さすがピエロパーク担当(*´∀`*)
・そういやキスマイ橋は無かったよー。その下にあったクロスした橋っぽいものはありました。

テンション

・「まだまだこれからー!」「(これからこれから!)」っていう合いの手。これをやるみったんがすっごい楽しそうで生き生きとしていて、ああ昭和だなあこういう昭和な人っているよなあと^^なんか自分よりもさらに昭和な気さえしてしまう^^

Kis-My-Calling!

・キスマイフットを知ってるかーい!キスマイフットのライブだぞー!ファイ!オー!ファイ!オー!
・生着替えに気を取られすぎてるせいか、最初の挨拶が全然覚えられませんんん。記憶に残ってないってことは多分普通に無難なこと言ってるんだと思うけど(…)

Brand New Season

・間奏で結構ガツガツ踊ってるんだな〜〜。曲も好きだし歌詞も好きだしダンスも好き。やっぱりぶらんにうはいいね!

北山挨拶

・「よ!よよ!よよよ!元気?久々じゃん!〜〜みんな楽しみにしてた?ほんと?てか俺たち7人の方が楽しみにしてたに決まってんだろ(キリッ)(キメッ)(カメラ目線)」゚・*:.。..。.:*・゜
・「キスマイランドを楽しんでほしいと、久々に福岡にきたみっくんは、そう思ってるんであります^^」みっくん呼び再びwwwまあ歓声上がるしね^^この先もこれ言い続ければいいと思う^^
・この時とかMCとかずーっと気になってたこと。久々どころか前回は福岡なかったのに「ただいま!」的な感じだったけど、どこかと勘違いしてたのかな〜。前見たのはかつんバックだった気がするのだが。
・てかあのツアーほんんんんとに楽しかったな〜〜。はーーあの日々に戻りたいいいい><へるのー見たい><こきソロ見たい><今年の夏もあんなふうに楽しくなるといいなあ。もちろんガッツリつくんだよね?withだもんね?^^

Hair
ゴーストパーク

順番とか曖昧だけど覚えてることを羅列してみる。

・「ちゅってしたら、8000人がきゃーー!*><*とか気に食わないんだよっ!俺だってラップやりたいのに!><@K」へあーなげちゅの歓声が凄いことに対して怒るみつ。ここの戦いの発端は藤北だったのか^^^^
・にかたんのボビーがどんどん上手くなってきている件www 
・「きたみつ…生まれ変わる時は汗っかきじゃなく生まれ変わるな…(バタリ)@M」「…好きにしろ^^@K」
・千ちゃんはマスク仮面でチンパンジー
・棺桶から宮田の頭蓋骨wがコロンって飛んできたのを拾って、「骨…!」とか「宮田…!」とか言うところ。あれ、革命の「つばさ…!@滝じいさま」に見えてしまうんだけど真似てるのかな〜。ついつい笑ってしまうw
・わっくん自己紹介の好きな食べ物はもつ鍋になってましたw
・「助けて〜〜><みっくん助けて〜〜〜><@Y」ここのみつわたやりとりは何度見ても笑えるというかにやにやが止まりません^^こういうのあんまり見たことないからかなー。今こうして書いてるだけでもにやけてくる^^
・藤北と見せかけてほんとは北宮の高い高ーい。「足を乗っけて空を飛ぶ!そして墜落!って何やらせんだ!><@K」あーあ。藤北だと思ってたのにな(…)(笑)
・「ハンバーグ食べに行ったら明太子とごはんだったじゃねーか!><@K」そこの名物に変えてくのかな〜。次何て言うのか楽しみ!
・みったんが持ってる棒。あれ光る筆かなって思ってたんだけど、もしかしてマッチ棒?マッチ先輩…?ざんばら…?^^*1
・結論。このコーナーのみったんの存在自体が不思議というか神秘。もしかして妖精なんじゃないかなって思う ( ま が お )

TRY AGAIN

・藤玉二千トロッコ。メンカラー風船を3つずつ持って。サインしてあったよ〜。そしてこのにかたんサイン入り風船を持ってるメンズに博多駅で遭遇したよ〜〜wおおお!と思ったw

Daybreaker

・みつも赤い風船を投げてたー。けどボールとか色紙みたいに飛んでいかないから何となく微妙な感じにはなってました^^ほよーーんって飛ばしてた^^

Endless Road×パラダイス銀河
SHOOTING STARS

・歌詞がアイドルっぽくて好き!(*´∀`*)全然変じゃないよ〜〜。みつみつソロもかっこよくしか見えないよ〜〜。

MC


・「前回のツアーから3ヵ月で福岡に帰ってこれて嬉しい!アリーナサイズでやらせて頂けるのはみなさんのおかげ!」…ん?っていう空気にはなってたけど特につっこみとかはなく。福岡ではやってないじゃないか^^
・福岡は全体的に(遠征組もいっぱいいたと思うけど)何だか新鮮だった気がするー。反応とか。わたしの周りがそうだっただけかもだけど、声とかほんっとにすごくて。あんな大音量のぎゃあああああああああ*><*を聞いたのは久々^^
・「初めて生キスマイ見た人ー?」(結構いる感じ)「すみませんねー雑誌と違くて^^@F」「僕たちがキスマイフットツーでーす@Y」この言い方がおばちゃんぽくね?wと言われ、「そう!最近おばちゃんって言われる@Y」「誰に?」「地元の友達^^@Y」
・「おまえらスキだ!ばかやろーっ!@2」(なんやかんやあって)「バカって言ってごめんなさい><@2」「にかちゃんは謝ればいいよね^^@K」「それ通用するのハタチまでだけどね^^@F」「じゃああと1年365日いっぱい使う^^ばかやろーっ!とゴメンナサイ><をセットで使う^^@2」wwww
・そんなニカたんからけんぴーと呼ばれる千様は、10代最後の年だから清潔感を大事にしようと髪を染めたそうです。黒髪ぽかった!*
・ゴリゴリとチビカワ。
・「みつは年齢不詳のチビカワ」って最初ほんとに分かんなくて。「チビ川?!!(名字ぽく)てかじゃあチビ山だろ…!」とか思ってたら、「あーチビで可愛いね^^」って藤ヶ谷がさらっと言った!!ねええええ大変!!!チビで可愛いって!!!たいちゃんがみったんのことを可愛いって言ったよ!#%)!#$¥!><><(そうは言ってないから落ち着いて^^)
・ちなみにゴリゴリは、ゴリラとゴリラのことらしいです。ハピゴリ=ハピバスデーゴリラwwwでも千ちゃんはゴリラじゃないよ!><まいけるだよ!!><(…)
・「ハタチになって変わったことは?」と聞かれ、「 と く に ね え 」と答える玉たんwwこれと言って大きな変化はないそうですが、楽屋でうるさくしてたニカ(二千?)に、「うるせーくそがき」と言い放つとか^^ハタチになって急に大人ぶるタイプだなと言われておりました^^
・年齢の話の流れで。「宏光、結成の時もうハタチ?@T」「結成の時は18か19@K」「え?ツー(キスマイ2)の時は過ぎてたでしょ?w」「過ぎてねーよ!><」軽く宏光呼び、そして下にいじられる最年長。というダブルの萌えとトキメキをありがとうございました(深々)
・「どんどん大人になってくよねー、一緒にいるとね(にっこり)@K」お父さんのようなお兄ちゃんのような仏様のような(…)表情にちょっと涙が(´;ω;`)
・「(1公演だから)足りないよねー><もっとやりたい!><」「どうやったらまた来れるの?呼んでよ!」「県知事に頼んどいて!><」とかいろいろ言った後、「あとは僕たちの努力次第ですよ^^@Y」「睡眠削ってがんばりまーす!@F」
・急な坂道トンネルのことを「でこぽこ」と呼ぶみったん。「でこぼこ」ではなく「でこぽこ」!!!天然にじゅうよんさい可愛いすぎるよ!もー!ばか!><><(…)
・あれの怖さを体験してもらうためにカメラを持ってレポするわっくん。「ローラーと言えば横尾さん!ユーすべっちゃいなよ!@K」補佐役で後ろからケーブル持ってついてく宮田。ケーブルさばきとかケーブルのおっちゃんとか言われてたけどww
・今の気持ちはどうですか?と聞かれ、「ちょっと怖いとよー><@Y」「どこ出身ですか?w」「オレ、おやじが九州!@Y」長崎だっけ。おやじが九州トークは九州限定でするのかなw大分でも聞いたw
・なのにエセ関西弁なわっくん。「なんで関西弁なの?」「室くんに憧れてるからです^^@Y」(若干微妙な間w)「今、すべったと!(博多弁風に)@Y」「…!横尾さんがすべるわけないじゃないですか!><@K」www
・「寂しいね…(´・ω・`)寂しいからあんまり次行きたくないね(´・ω・`)@K」「じゃあ10分後に最初からもう一度やる?^^@F」また福岡でコンサート出来るといいね!!><
・ロープジャンプ@フジテレビ系でやりまーすの話。7人でただひたすらなわとびを飛ぶっていう。でもそこには涙あり笑いあり感動あり的な物語とのことです。
・カレンダーも買ってねの話。「オレ、宮田のソロページから動かしてない@K」…ごめん買ってないから分かんない^^今まで一度も買ったことないし、どうしてもカレンダーに対しては気持ちが上がらないんだよなー。グッズにキスマイカレンダーがあればきっと買うけど^^
・余談ですが。赤スーツの時の靴がすっごい可愛いの!普通の黒なんだけど、妙にテカテカのピカピカで何か気になる!(笑)あとローラー脱いだら一気にちっちゃくなってしまうみつみつに毎回目を奪われますwローラーってすごいんだなーとw


・「外がものすごい晴れてたっていうことで…雨を歌います^^@K」「その曲紹介、マストだよな^^それ大阪まで絶対言い続けてよ^^@F」「どんなにすべってもやるよ!オレめげないし!(`・ω・´)@K」

Smile

・最後の方のみつパート@君の笑顔でーは千ちゃんが歌っておりました。ピエロのために途中で北玉はけるから^^

ピエロパーク

・赤鼻つけた北玉ピエロがお手紙を読むお時間。ていうかステージシートがあることにびっくりした^^あれは横浜だけかと勝手に思ってたので^^
・「玉森くんの(ぽにょもりくんだっけ)体の一部になりたいーー」(…)「どこの部分になるんですかね@K」「ちょっと気になるね@T」
・「北山くんの全てになりたいーー。あと何か面白いことしてください」(…)「オレそういうの苦手かも知んない><」とかごにょごにょ言って結局やらず。てかみったんはそういうのしなくていいよ^^面白いことは面白い人がすればいいと思う^^ちなみにわたしはあの肉まんみたいな手になりたいです@なりたい部分。
・とっつーからのお手紙もあって内容は前と一緒。読み終わって、「とっつーとはね、まあいろいろと…話し合ったりもしたわけですよ」ってすごい嬉しそうだった。とっつー大好きだもんね*><*とつ北*><*
・えびしとはよく一緒にお仕事したねの話。「(河合は)一緒にいるとうるせーって思うけどwでもいなきゃいないで寂しいな@K」これまたとても良い納豆同好会*><*
・ゆっちからキャラ被りはさけたいのでビートボックス上手くなるなというけん制wのお手紙。「何言ってるんですか><中丸くんに敵うわけないじゃないですか><><@K」
・「(ボイパを)やってーー!!!」とおたくに言われ、「んー。やってもいいけどー^^」とか何か思わせぶりな感じがww
・ていうか8000人の前でみったんがぶんつくしたよよよ…!あんなふうにちゃんと見たの初めてだよ!なんかすんんんんごいドキドキしたよ!うわーーなんかもう見れない直視できないいいいいとか言いつつも、大画面に写るそれをさらに双眼鏡で凝視していたのはこのわたしです^^^^しかも横から口元アップってどういうこと!!!ねえええええ!!これ大丈夫なんですか><!!!
・はーーでもほんとはあんまり見れなかったけど。昔、なかまりゅ担さんが言ってたことがちょっと分かった気がする。見たいけど見れない><見たらなんかだめになる><><なあの感じ。…よく分かんなくてすみませんん。でも思ってたよりも普通に上手だったと思います。おおお!すごい!的な反応も聞こえたし。
・何の流れか忘れたけど、「 タ マ チ ャ ン ス キ 」「 ア リ ガ ト 」ってカタコト風な会話があった気が。
・「withっていう形でいっちゃうわけですよ!もっとパワーアップしていきたいですね!」「アジアの人にもキスマイを知ってもらおうぜ!」
・そして最終的に、「オレたちだってギリギリで生きてきてんだよ!><」とw
・赤鼻取ったら地声に戻って、またつけたら変なキャラ声になるのが可愛い。ほんと可愛い。みったんって天使かな。さっきは妖精って言ったけどほんとは天使!天使でしょ!><(…)

アーミーパーク

・サッと赤鼻を取ってスタンバイしに行くんだけど、その瞬間ちょっと震えるくらいかっこいいですまがおです。さっきまであんなピエロだった人が…!っていうギャップにぶるぶるする。そりゃあ双眼鏡持つ手も震えるよね!ここのダンスがほんとに長いっていうのもあるけどね!@腕がプルプルする理由w

海賊

・レディスジェルメン(何w)って言うのにかたんになってた?変わった?あれいいなああ。
・フード被ったままの藤ヶ谷がいけめんすぎて、たいちゃんんんんんんってなりすぎて、みつみつの記憶がどこかへ飛んでゆきました(…)

先輩メドレー

T抱いてセニョリータ  「大好きなやましたともひさくんで〜」

M ― 急☆上☆Show!!  

YHONEY BEAT

K ― 夢物語  「タッキー!大好きだーー!」ぱぴばサングラスはしてませんでした^^もう4月だもんね^^あれ私物だったらどうしよううーとか思ったけどそれはそれでまあいいか^^

2 ― 宙船

F ― Loveyourself  髪アップ+サングラス!じんさんかと!^^でも好き…!

S ― Troublemaker


君だけに

・アップになるところで美顔両目ウインク(宮田の必殺技w)をやりあうみつ玉。

仮面舞踏会
宮ゲー(キスマイ大喜利

・みやたっ!みやたっ!みやたった!セイ!@宮田のテーマソングwww
・じゃんけん・あっち向いてホイ・宮ゲー。この3つは日本の小学校で必ず教わることだそうです^^必修科目?^^

「観覧車でささやく甘い言葉」


2:「オレさー、おまえのことスキだわ^^」
言う前に、「考えさせてほしかったー><」って言ってたけど、お題を前もって知らされてないんですねwいつも1番目の人が素で困ってて可愛いw


S:「L!O!V!E!アイラブユー!」
える!おー!ぶい!いー!って形作ってた^^


F:「めっちゃスキやけん!(お決まりのどや顔w)」


Y:「これから、オレについてくるけんね!(`・ω・´)」
ざわざわざわめく会場の雰囲気に、「使い方間違えたー><ごめんなさいー><」「今のはどこの言葉?広島?」「横尾さんの得意分野は関西弁だから(すべったのは)仕方ないねw」ていうか、「ついてくる+けんね」の時点で間違っている^^


K:「このあと…家くる?(ニコッ)(キラリーン)」
あああああああみったんんんんんんn(*´д`*)これ言い放った時の顔面がいけめんすぎてもう終わったかと思ったよね><><世が><><(…)
「それ俗に言うお持ち帰りじゃん^^@2」「違う!オレはただうちのかーちゃんに紹介するだけだし!結婚を前提としたお付き合い…!><@K」あわわわわわわみったんんんんn(*´д`*)「あーキタミツもうそういう歳だもんねw24だしw」「婚活だなw」とか言われて、「もっとオレをいたわってくれよ><世間一般ではオレだってまだ若いんだよっ><@K」ほんとにね^^^^
「コン会場で婚活すれば?^^@F」「(ぐるーっと指差しながら)この会場の中にいるかも知れないよーー?(にやり)@K」はーもうほんと可愛い(*´д`*)


T:「キスしよっか」
「したらいいじゃないか^^@F」「そんなこと言っちゃう悪いお口はここかっ!><@K(玉の口を指差して)」www

M:「おまえをーオレのーモノにーしてー(きもちわるく^^)」
この後も、「おまえの誕生日にこの紙袋の中にある黒い下敷きの塊あげる^^(ほんとに紙袋の中に入ってた)」とか「おまえとひとつのバンダナになりたい!」とか色々頑張っていました^^


心 ざんばら(K)

北山宏光でざんばら!って言われてもなああああ…いやでもかっこいいんだよなああああ。
・ギンギラギンに〜とかミッドナイト〜とかだったらまた違ってたかも知れぬー。けどそれ全然ジャパニーズじゃないもんね(…)

祈り

・藤北。大体が合ってないし合わせようとも思ってなさそうだし。それ同じ振りなの?違いすぎない?wって思うのに。並んでるの見るだけで、ああああ!もう!(´;ω;`)ってなってしまう。一瞬すっっごい合ってる時があるの!ターンとか手をあげるタイミングだったり。完璧シンメな瞬間があるの…!というか合ってても合ってなくてもほんとはもうどっちでもいいの><><と主張してみたくなったのでしてみました(…)

FIRE BEAT

・肌蹴る瞬間の顔がすんんんんごいかっこよくて、ひーーーーってなる。着物の内側に手を入れてガシッて脱ぐ時の満々な顔^^それにまんまとやられる自分は幸せだと思う^^ほんとに^^

Kis-My-Me-Mine
千年のLove Song

・北横宮スタンドトロッコになっていた〜〜。
・みったんはキラッキラしてて小さくてでもちゃんとアイドルでした。きゃーーって言われてほくほくしてるの見るのが幸せ。ぎゅううううう*><*ってなる(…)

永遠のチケット

・歌詞がじーーんとくるからちゃんと覚えたいんだけど、うううう(´;ω;`)ってなっててそれどころじゃないのだ。
・なんかストーリー的な歌詞な気がするんだけどどうでしょう。「またね」「今度ね」「ありがとう」とか一言ずつ歌ってるし。あと藤北でハモるとこが好きで好きでしょうがない(´;ω;`)声合ってるよなあ(´;ω;`)
・これ少くらでやらせてもらえないかなあああ。ほんと見たい!テレビで見たい!全世界の人に見てほしいの!><

挨拶

・ツリーに短冊で七夕はちゃんとあったよ!(*´∀`*)
・「またみんなと逢えますように(はあと)@K」「いつも一緒@F」「みんなといつまでも両想いでいられますように@S」はーー><わたしたち、両想いだったんだね><><(…)キスマイとキスマイ担はいい関係なのかなーと思いました。あったかい。

アンコール


・終わりアナウンスがキスマイになってたー。
・「キスマイランド閉園のお時間です@K」「え?でもここキスマイランドって特別延長時間があるんじゃなかったっけ?@T」ってわりとすぐ出てきてくれるキスマイ^^

キスマイランド

・あの急な坂道からの勢いが強すぎたのか、玉たんセンステから落下。みったんも最初は、何してんのーw的に笑ってたけど、すぐに心配そうな真顔になっておりましたです。ローラー危ないよね(´・ω・`)でもローラーキスマイ好きだし。ケガだけは気をつけて(´・ω・`)

WINNING RUN
テンション
Kis-My-Calling!

・にっかちゃんだよー!を7人全員でやってて可愛かった。途中までどんなにぐるぐるもやもやしてても、最後の方になってくるとすっごい好きな気がしてくるのが不思議。もーなんでこんなに好きなんだろううとか呟きたくなるくらい好きだと思えてくるのはなぜ(…)
・しかし帰りの時間があったので、テンション〜コーリング辺りは、もうそろそろ…!とか思ってごめんなさい><(…)地方1公演だしテンション上がるよね><でも時間がね><帰れなくなるんだよね><(…)
・でもでも最後コーリングで嬉しかったー!今回はぐっさんをやらないバージョンぽいけど、オーラスとかで聴けたらいいなあと思ってみたり。永遠のチケットも大好きだけど。なああああ。



という感じの福岡でした。前回の大分鹿児島からちょうど半年とか不思議な気がする。もう半年なのかまだ半年なのか。ここ最近の展開が早すぎてその辺の感覚がよく分からなくなってきてるけど。福岡のキスマイもかっこよかったし、何よりほんとにほんとに楽しそうで、ここでコンサートが出来ることの幸せを全身で発信してて。それが見れただけでも行ってよかったなと思いました。今週来週は北ですね〜〜。わたしは広島までお留守番なので、みなさんのメモがあがってくるのを楽しみにしつつ、逢えない時間に愛を育てたいと思います(oゝω・´)b*2そして現実の方もちゃんとしたいー。明日も仕事!なのにもうすぐ3時!^^頑張る!(…)

*1:気になるからどこかでこの件に触れてほしい〜〜><てかステージシートの人質問してくれないかな^^「北山くんの持ってる棒はなんですか?」って^^

*2:これだけ電波を飛ばしといて何ですが、実はいま絶不調です^^おたくな自分に対してのモチベーションがほんとに上がらない^^ここで書いてる気持ちはもちろん本物だけど、でもなんか疲れることが多い(…)