革命22・23・24日メモ

ルクアトとベスステを買いたいのに、990円×2の出費が無理すぎるわたしですこんばんは。キスマイ結構写ってたねえ!しかも「ヒデアキを守ろうとして刺されてしまうヒロミツ」的な紹介文付きの写真もあって、ぎゃーー!*><*ってなりました。はあ可愛い。ヒロミツなんて呼ばれてたっけ…?はいいとしてwそんな革命のメモを書くよー!ちゃんと真剣に見たはずなのに、何が滝革で何が人生なのかも曖昧なんだけど(…)思い出を箇条書きで綴る革命みつメモ。長文注意です。





1月22日 滝沢革命
1月23日 人生革命/滝沢革命
1月24日 人生革命

>1階R列 >1階中列 >2階K列 >2階M列より


※滝沢革命らしき思い出※


・「叶わない愛でいいのさ」で背を向けて両手をぴしーってする腕のカーブ?あの腕の形!曲線!ていうか二の腕…!じたんの二の腕ロックオン@双眼鏡でぜえはあしてるとか全力できもちわるいよねもう知ってる^^ノースリ最高!二の腕万歳!(…)
・滝ワイヤー取り付け係みつ。肩とか腰をぽんぽんってするの可愛い。舞ってる滝の動きを目で追ってるの可愛い。あの黒目かわいいいいいいいい><
・「帆をはれ!舵をとれ!」ここから冒険が始まる的な感じでいつもわくわくするのです。やっぱり革命すきー。
・ねええええ!北山くんが双眼鏡を肩から斜め掛けにしているよ!!あれ可愛いね…!わなわな。
・双眼鏡で遠くをのぞく北山くんを双眼鏡で凝視するわたし。でもあの時双眼鏡で上見てるといかにもだからちょっとあれなんだよなー。北山かよ^^とか周りの人に思われてるんじゃないかって(…)でも暗いとこでも細かく演技してるから見たいんだよなああ。
・「最高の気分だぜヒデアキ!」のとこ。ひゃっほーい!っていうか何か小さめの奇声を上げてるはず(笑)
・ターザンでおりてくる前に自分でロープをくいくい引っ張って確認するのが何かいい。
・布だか麻の袋をふたつ手に取って重さを確かめるみつ。何してるんだろう?てかあの中身は何なの?気になる。
・重さを確かめた後、ロープを取りに上手へ移動。船から降りるのに階段を使わず飛び降りるんだけど、それがほんんんとうに可愛いの!ぴょーん!ってヒーローみたいなの!!ジャングルジムから飛び降りる園児wみたいなの!!(*´д`*)
・上手の途中に長老と姫がきて、あっ!ってにっこりお辞儀するいい子なみつ。
・ 船で仮眠シーン。大体みんなどこかに寄りかかって寝てると思うんだけど、どこかの回で宮田が仰向けで大の字になって目がっつり見開いてたんだけど(2階だと見える)やめてww気になってずーっと宮田見てたしwwちゃんと寝ろwww
・海だ!俺たち海の一族になれたのか!ってはしーと抱き合うみつはわざわざ台の上にあがっています^^
・抱き合って喜び合う宮玉。よかったね^^宮田^^
・みつが見てる地図をはしーが懐中電灯?ランプ?で照らしてあげてた。ちょいちょいはしみつが絡んでる。
・くじらを助けに行ったヒデアキの後を追って「俺が行く!@K」に対して「北山…!行くな!」は誰ですか。藤ヶ谷かなーと思ったんだけど(願望含め)よく分からん。
・ロープ技後の4人の(滝北宮はし)キメポーズ。みんなやりきった感ですごくいい表情してる。かっこいいよなー。
・大事な報告。船に乗り込んでくる大将軍で、真っ先に北山くんに斬りかかってくるのはわっくんです。
・二千が斬り合っていました。敵同士設定っていいよね!なんか妙にいいね!(oゝω・´)b


・テンション衣装。黄色オレンジのひらひらは魚のうろこ?ひれ?お魚キスマイ?(笑)当然テンション帽子も被ってるんだが、あの場面で見るとすごく可愛く見える。とんちき衣装もう慣れた^^アイドルみたい^^
・なぜテンション…!と思ったけど、竜宮城にあの曲ぴったり合ってる気がする。だって竜宮城チャートに実際入ってそうだもん!(実際ってなんだw)
・乙姫さま=紫の髪のみつこ。
・オレとーおまえとーみんなでー!(oゝω・´)bってアイコンタクトなみつことみつ。というかみつこがキスマイをすっっごい見ててすっっごい面白かったwwみつの後ろ姿をじーっと見て愛でてる感じのみつこの気持ちはすごいよく分かる^^可愛いもんね^^
・そういやにかたんが前髪ありの黒髪でした。24日に見た時は、ふんわりしててそれも可愛かったよ〜(*´∀`*)
・北山くんの髪色は結局どっちなんだろう。普通に茶色く見えたけど、光の加減によっては黒だった。まあ茶髪でも金髪でも変なパーマだって受け入れる^^北山ならもうなんでもいい^^(ついにここまできた^^)
・はしーとダンサーさん。何やらこっくり頷きながらおねえさんと踊るはしー。いい意味でお遊戯ぽくて可愛かった。さなだくんはなんかにこにこっていうかにやにやしてました^^


・DEEP。去年のダンスで天国見せてやるーがこれ?にしきおりさんのバックはほんとかっこいいなー。外さない。
・終わると見せかけて同じとこを何度も繰り返すから、「もうやめないですか><ぜえはあ><@K」「ずっと同じことやってるもんな@^^にっき」もー止めなくていいのに!><><ずーっと踊ってるの見ていたいいいいい><><
・光る竹林?の曲。これちょううううううかっこいい!!!ああやってがしがし踊られてしまうと、もうなんか終わったな…(自分が^^)って思います。もう何度でも見たい。
・藤北コーラスもしてたー。すかいごーいんなんとか(…)って。ここはかっこよすぎて泣ける。
・玉の髪が濡れてて(ウォーターワールドの後だから?)もさもさのまま振り乱しつつ踊っててしかも前髪とか直さないし、ああ玉かっこいいなあって。ほんとかっこいい。


・「その革命、俺と姫で叶えてみせる」的な藤ヶ谷の悪い顔がすき。やっぱ上手いよなー。てか今年の姫可愛いね!
・藤ヶ谷の分け目がとっても気になりました。左側の量が尋常じゃなかったよ!ボリューミーでぽわぽわだよ!可愛かった!あの子わたあめみたいだよねえええええ!(*´∀`*)
・と、シンメの人にデレるわたしに悲しい出来事が。囚われの姫の隣でどんな顔してるんだろううってにやにや双眼鏡見てたら、横の通路からふわっとした、それでいて力強い風を感じて。気にはなったけどそのまま藤ヶ谷見てたんですが。ねえあれ北山くんだったらしいよ^^そんなの知らなかったし^^※結論、ネタバレも大事!( `・ω・´) (…)
・でも北山くんから発生した風を感じただけでいいんだ^^ほんとだよ^^その後ずーーーっと、「なんでちゃんと見なかったんだろうううわああああんんん><」とか全然言ってないよ(…)


・藤北決闘。「なんでヒデアキなんだ!」を小声てかわりとごにょごにょ言ってるから初回はよく聞こえなくて。いきなり北山に対して、「なんで俺じゃねーんだよ!!」って言い出すから、おおおおおおなんじゃこの神展開は!!!!#$%&’$%♭※?!!!と大いに沸きました。
・藤ヶ谷に斬られても吹っ飛ばされてもしぶとくくらいついてく北山。双眼鏡持つ手にぎりぎり力が入りすぎて、双眼鏡割れるかと思いました^^…ここはそういう見方をするシーンですよね^^違うの?^^
・しかし斬られたみつと滝の掛け合いからどうしても目が離せなくて、姫にビンタされるたいすけが見れないんですけどどうすればいいですか。どんな反応してるんだろううう。ああああ見たいいいけど見れないいいい><目が足りないいいいい><
・「海の一族として命を落とす…それだけで満足だ」とか言ってごろりと崩れ落ちるみつ。今年はいちばん最初にいなくなっちゃうんだね(´;ω;`)
・最期はしーに抱きかかえられて終わるんだけど、暗くなったらサッと立ってはけてったww元気そうww
・というかヒデアキへの不満なら直接本人に言えばいいじゃないですか。わざわざああやって北山に怒りをぶつける理由って何?あの二人何なの?友達なの?てか幼なじみ設定だったらどうしようね!!どろどろに溶けそうなくらいもえるよね!!!わたしがね!!!
・とにかくここに関していろんな人に沸いた発言を繰り返してた気がするんだけど、もしひいてたらごめんなさい(…)ひどい厨だって分かってます以後自重します(…)
・ヒデアキの身代わりになって天に召された姫を連れて行く使者的なヒデアキ軍。宮千?が両肩を持って、その間というか姫の頭から足の先までぐぐーっと通って足をつかむみつの動きがちょこまかしてて可愛い。みつは小回りが効くもんね〜*><*可愛いなああでれでれ。



・おじいさんふたりでキャッチボール。ピンクの?ボールに対して、「俺のはこんな綺麗な色じゃない^^」とか「こんなでかかったら病気だ^^言っとくけどな、玉(notきすまいのT)なんてでっかくても意味ないぞ^^」とかいろいろ言ってた。下ねた大好きにっきさん。
・こうじゅんとヒアルロン酸とハルンケア。CMで見る度に反応してしまうww
・今野くん(詩吟)の台詞の言い回しが上手すぎてびっくりした。なんかプロだな。大塚くんの声はキンキン響いてくるね^^真ん中の子は覚えてないですごめん(…)


・THIS IS KENTO。去年よりさらにマイケルになってるwww千ちゃんかっこいいwww他のえびきす?のスリラーダンスも面白いやらかっこいいやら。ここも好きだなー。
・千ちゃんと言えば、しんでもしにきれましえん!が千ちゃんの台詞になっていたよ…!
・藤北玉千おねえさんといろいろ。みったんのお相手は去年と同じくおおのきよみさん。ロング黒髪でクールビューティーなあの方です。今年もお美しいです*
・けどネクタイ引っ張られるとこは、角度によって全く見えなかったなあ。ていうか引っ張られるとこをがっつり見たいのに、でもその時の表情も見たいし。腰に手やるその手も見たいのに、その時の目*1が見れないし。どこ見ればいいんじゃ!!キーーッ!!目が足らんんん!!><ってなる(…)
・きよみさんが下でくるくるしてる時の、上からニコッてするみつの顔がすーーっごい可愛かった(*´∀`*)ああいう表情はああいう時しか見れないと思うし、やっぱりダンサーさんとのお仕事も好きだなあ。
・ショータイムとかの時も藤ヶ谷が終始不機嫌ぽいっていうか険しい顔してることが多いなーと思ったんだけど、あれは役に入り込んでるってことなんだな…!と気付いて、ああこの人のこういうとこが好きだなあと改めて思いました。


・去年よりも水の量が多い気がする。あれにもわたしのおかねが使われているんですね^^もうちょっと量少なくていいから、チケ代いちまんえんにしてくれると助かるんだが^^
・シャララ。チラリズムーで滝に遊んでもらってるみつがうきうきで子供みたいだった^^見てるおたくもうきうきほくほく^^
・白衣装も着てたー。北山くんのしっぽ衣装です。あれ着られるとしっぽから目が離せなくて困ります@しっぽ担。もふもふ。あああのしっぽぎゅうううって掴むか引っ張るかどっちかしたいいいいいいいそれかグッズで売ってほしいいいいい><(…)
・それからシャララは指ひらひらが好きです。北山くんのひらひらは早くてきれいです^^
・仮面舞踏会も踊るの見たかったなあ。ぐすん(´;ω;`)



※人生革命らしき思い出※


・ロープ技はいつも下ばっかり見てるから上がどうなってるのかすごく気になる。今年はDVDどうなのかなー。てかこの際去年のでいいから早く出してくれませんか^^見たい^^
・北山くんが真ん中でぐるぐる回して、左右に宮はし(多分)なんだけど。「もっとそっち!」って宮田をぽんって押した時のみつの仕事してる感にときめきました。できる子みっつ。
・24日滝落下。どすんって鈍い重い音と、倒れて動かないみつを見てた時間がすごく長く感じたことしか覚えてない。とにかくふたりにケガがなくてよかったね…!そしてとっさに出たのが、ぐっ!(oゝω・´)b@親指立てな北山くんが愛しすぎるということです。
・そういや落ちた後は、お芝居の中で滝が北山に優しかったような気がする^^イスのとこも蹴っ飛ばさなかったし、テンションの最後もどつかなかった。あ、優しい^^って。


・どうせ最後は男と女ーって昭和なスナック(お店)のような雰囲気の滝にっきみつこ3人のショータイム的なもの。周りのおかあさん達は結構楽しんでたしこういうのもありだなと。
・ちびっこわちゃわちゃの中に入り飛びはねるきすまいっこ。みつはちっちゃいし違和感なし。
・この時の衣装は青スーツ×胸ポケットからいろんな色のハンカチ。昭和ぽいっていうかなんかタクシーの運転手さんの制服みたいだなーと(笑)これ宮千のみテンション衣装だった気がするんだけど気のせい?衣装も振りもとにかく何か変としか言いようがない^^


かぐや姫なみつこがどーーんと映った時のどよめきが忘れられませんwww
・マスク滝の後ろで空中浮遊するみつこ(仮)がすごく怖い^^
・普通の台詞から浄瑠璃になる時、一瞬表情が変わるのがかっこいい。キリッ( ・`,_ゝ・´)みつは色んなことができてすごいねえ*><*仕事ができる子北山宏光だもんねええええ*><*(…)
・森一座のハッピ。みつはそれを腰巻きしてたよー。なんか知らんが可愛い。
・「こやつら役に立ちそうだな(にやり)@F」「確かに(ぺこり)@Y」このがやわたの関係性なんかいい。
・扇ひらひら舞うみつ玉まじ可愛いな…!!わなわなわなわな。水色とか黄緑とかまざった着物もほんと可愛い!姫枠にみつも入れてもらえたんですねありがとうございます^^(異論はうけつけない^^)
・この時もおねえさん(notきよみさん)と手つなぐんだけど、着物って袖が長くないからつないだ手と手ががっつり見えていつも以上に沸きました^^そこだけすっごい見た^^
・玉たんの方は軽くそっと手をおく感じだったのに、みたんはわりとがしっと握ってたよー。なぜ!(`・ω・´)ww


・嫉妬で全てを燃やすたいすけ。しかしあれだけたいすけに想われてる*2姫がうらやましい。嫉妬されたいし連れ去られたいしひっぱたきたい。多方面にすみません^^
・「たいすけ…!なんでこんなことを!」と女子を守るみつ。よく考えたら、役名とは言えたいすけ呼びってすごいね^^
・着物の袖とか髪の毛というかかつらで戦うとか面白すぎます滝さま。
・「ヒデアキ許せ…全てはおまえのためだ。姫は大事にするからな」なたいすけ。ええええええ!!いい人だったんだ!何もかも知ってたのね…!的な物語。
・みつこにイスを差し出すみつ。そんなみつにイスを差し出す宮はし。あの中ではいちばんえらい人な設定なのかなwけど座ってたら滝に後ろから蹴っ飛ばされて落っこちてたwwそして滝の隣にちょこんとあぐら。ほんと小さいねえ可愛いねえ。


・センチメンタルロマンスの街さ!へいようきょーと!その名もきょーと!とか京都ラップはともかく(…)ダンスがかっこよかった!
・人力車にのる滝みつこ。みつことみつがハイタッチするんだけど、すっごいそおっと優しくタッチするみつ。気使うよね^^けどみつこも嬉しそうにキャッキャッしてて、ほんとよかったね^^って見守ってみました^^
・24日はそのハイタッチをスルーして走り去るみつwみつこ、その手を持て余して滝の膝にぽんぽんしてたwで、滝がみつに何か言って、もっかいハイタッチしに行ってましたwwみったんちゃんと気づいてあげてww
・幕を開けろ!がしがししゃきしゃき踊るキスマイかっこいい!!プレゾンモードすき!!*><*その時がくーれーばーって大音量なにしきおりさんでびっくりしたけどww
・最後、交差してにらみ合いながらはける藤北。そんなの久々だからもっとやってもいいよ><><(…)


・決して開けてはいけませぬー@今野くんのことをヨーダがどうのこうの(確かに似てるw)いじる滝にっき。そこにヒデアキを迎えに来たみつがアドリブ振られるんだけど、普通の返ししかしないwそれをしつこくいじる滝にっきw困るみつw
・「その子供はヨーダではないよな?^^」「そ、そんなことより!大事なことを伝えにきたんです!」「北山、この空気何とかしろ^^」「できないです><」「おまえ今年はもうプレゾン出んな^^今年はうち一本でいくか^^」「えええええそんな><やらせてくださいいいいい><(床にぺたん)」
・じたんがいじられてるのを見るのが大好きです^^メンバーからも先輩からももっともっといじられればいいと思う^^


・さっきまで人力車ひいてた人が父さんってどういうことだwww
・滝のおかあさんの妹だと言い張るみつこ。どっちかといえばというか、まあたとえ姉妹だとしてもそこは姉にするべきでは。
・「これで安心して妻の元へ戻れる…」星になって飛んでゆく父さん@にしきおりさん。えええええええ…!

・もみがらまくらの子守唄。とつ藤が浴衣着て歌ってた。他は通路にいたのかなあよく分かんなかったなー。
・人生の方っていろんな人が観にきてるんだなあみつこすごいなあって普通に思いました。みつこと野茂の関係を知りたいwてか24日にあきもとやすしさんを見た気がするんだが*3どうだろう。えーけーびー!!!!!って一瞬沸いたんだけど(笑)

・「年を重ねても変わらずに美しい」と言われ、「わたしは女優なんですよ」っていうあの時のみつこはしっかりしゃきっとしててほんとに女優だった。
・最後にみつこが白い着物で客席にご挨拶。どれも後列だったからかもだけど、わたしの周りは年配の方が多くて。ちょっとすすり泣きとか聞こえてきて(いやほんとに)もらい泣きしそうでした。感動したのです。
・人生半ばです。ポケットから出した桜の花をみつこにもりもり振り掛けるえびきす達。
・24日?二千がものすごくきゃわだったよ!千たんの頭にいっぱい花が積もってたから、にかが振りかけたのかなーwにこにこし合ってて楽しそうであれはとてもいい二千。ちなみに藤ヶ谷は花びらを手のひらに置いて、フーッてしてました^^やるよね^^
・みつこの花がー見事に咲いたーラララララーラーラー。帰りの新幹線の脳内BGMは4時間ずーっとこれでした^^他にもいっぱい曲あるのになぜ^^でも何だかんだほんとに楽しかったし今すぐにでも見たくてたまらないのです^^



はー書いた!何が何やらさっぱりだと思いますが、だって実際も何だか分かんないんだもんしょうがないよね^^*4でもどっちの革命もくせになるっていうかw結局すごく好きなので、今度こそDVDになるといいな!なるかな?てかなれ!^^

最後になりましたが、今回お相手して下さったおたくの皆様ありがとうございました!なっちゃん@K)いつもありがとうう。「北山が何もかも完璧すぎて、他に何にも見えないんだけどどうしたらいいかな(真顔)」っていうのを同じ真顔で聞いてくれるのはなっちゃんだけだと思いますwこれからもよろしくですー* 凛緒さん@F)もお世話になりました!FKに関してひかれてないかちょっと心配です。今後も仲良くしてね><(…)次はお店巡りしたいですー。久々に会えたとつ担ちゃんもありがとう*ここ見てるかなーどうかなー。分かんないけどまた春に会えるの楽しみにしてます!あと香恋ちゃん@K)も会えてよかったですー。会った瞬間、「人生の意味が分かんないいいい頭が痛いいいいい><」って繰り返してごめんなさい(…)2回目見たら慣れました(笑)また春にでも!(*´∀`*)

そしてさおりさん@2)ともちょこっとお話できました。さおりさんが言ってた緑スーツ!あれが出てきた瞬間、おおおお!これか!!ってテンション上がりましたw確かにかっこよかったwまた会えた時はよろしくお願いしますー。ってもしかして明日会えますかね?wそれからマイコさん@T)久々にゆっくりお話できて、ほんんとうに楽しかったです!でもじたんを褒められることに慣れてないのでマイコさんの北山評に対して素直な反応ができません…!(笑)なんやかんやで玉たんがいちばんのマイコさんが大好きですー(*´∀`*)またいっぱいお話しましょう!*みーなさん@Y)もお会いできて嬉しかったですー。初めましてだとあまり上手くコミュニケーションが取れない人なので(…)もし何か失礼があったら申し訳ないです><あの時お話したかったことがあるので、今ここに書いてもいいですかwいつか伝わるかもーと思いつつ書きますね!wくじらのとこで大将軍が船に乗り込む時、いちばん最初に北山に斬りかかるのがわっくんなんですよね…!あのシーン無性に好きなんです!!ってどうでもよくてすみませんんん(…)またどこかの会場で会えた時はよろしくお願いします(*´∀`*)

そんなわけで明日からまた帝劇行ってきますー!地方住みに追加よこすとかどうゆうこと^^交通費くれたら行ってあげてもいいけど^^とか言ってたはずなのに、結局うきうき飛んで行くよ!えへへ^^日曜日までいますので、見かけたらお声かけてくださいー。こう見えて実際はテンション低いきたやま担が見てみたいっていう人は連絡くれたらいいよ^^別に会いに行くし^^(誰w)それではラスト革命楽しんできます!(oゝω・´)b

*1:この時はみったんではなくひろみつの目w

*2:愛はあるんだよね…?

*3:紹介はされなかったけど。

*4:革命のせいにするな^^