2009年総括

まず初めに私事ですが、はてなさんから金メダルを頂きました。300日書いたよ〜(*´∀`*)このidになって2年と2ヵ月くらいだから、遅すぎる…?でもよく頑張りましたわたし!とりあえず目標だった金メダルを達成できたのでお引っ越ししたいなーと思いつつ、タイミングがあれなのでいろいろ考えるのは年が明けてからにしようかなと。そしてそして!楽しかったり嬉しかったり苦しかったり初めてだったり、いろーんなことがあった2009年も今日で終わりですね!*特に後半は盛りだくさんだったなあ。プレゾンと単独コンが濃すぎて、前半は何をしてたのかいまいち記憶がない(…)そんなこんなで去年もやったけどこれで今年を振り返りたいと思いますー。2009年のわたしはこんな感じでした!



今年行ったジャニーズのコンサート・舞台を列挙して下さい

新春滝沢革命@帝国劇場
1月22日13時
1月22日18時
1月23日18時
1月24日18時

Hey!Say!JUMP 2009 Spring Concert@広島グリーンアリーナ
4月19日16時

滝沢演舞城'09@新橋演舞場
4月23日13時
4月24日13時
4月24日18時

KAT-TUN Break the Records@京セラドーム
5月29日18時30分

PLAYZONE2009 太陽からの手紙@青山劇場
7月30日18時
7月31日18時
8月1日12時

KAT-TUN SUMMER'09 Break the Records@広島グリーンアリーナ
8月7日18時
8月8日18時

PLAYZONE2009 太陽からの手紙@梅田芸術劇場
8月22日13時
8月26日13時

Kis-My-Ftに逢えるde Show@大分iichikoグランシアタ
10月3日14時30分
10月3日18時

Kis-My-Ftに逢えるde Show@ウェルシティ広島
10月31日14時30分
10月31日18時
11月1日12時30分
11月1日16時

Kis-My-Ftに逢えるde Show@神戸ワールド記念ホール
11月14日14時
11月14日18時

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI 4 U
11月28日18時30分

Kis-My-Ftに逢えるde Show@横浜アリーナ
12月19日14時
12月19日18時
12月20日13時
12月20日17時

Kis-My-Ftに逢えるde Show@名古屋ガイシホール
12月27日13時
12月27日17時


31公演。去年も一昨年もそれくらいだったので、これが自分にとってちょうどいいのかな。もっともっとみったん見れたらそれはもちろん嬉しいけど、おかねとお休みが足りませんんんん。でも十分幸せだからいいんだ〜〜い(*´∀`*)(…)


今年一番印象に残ったコンサートは?

・キスマイ@横アリ20日

大分と迷ったけどやっぱりこっちで。この日は最初から最後までほんんんとうに胸がいっぱいでちょっと苦しかった。この人たちを好きでよかったなあってずっと思いながら見てた。あの場に一緒に居れたことが幸せだったです。


今年一番楽しかったコンサートは?

・プレゾン@大阪26日
・キスマイ@広島

プレ千秋楽、キスマイ始め出演者全員とおたくがみんなにこにこしてて本当楽しかった!最後のケータイ天国のキラキラじたんはこの先もずーっとわたしの心の支え。そして純粋にただひたすら楽しかったコンサートは?と訊かれたら、キスマイ広島かな。ホールで見れることの喜びとか幸せみたいなものをひしひしと感じてみたり。小さい会場の一体感はくせになる。


今年一番泣けたコンサートは?

・演舞城
・キスマイ大分
・キスマイ横浜20日2部

じたんを見て泣くことはあまりないけど、まあ年に3回くらいそうゆうこともある^^お城はいろんな意味で苦しくてかなしくて泣いたなーというそれもまたいい思い出。大分は何を見てもぐっときてしまって、終始涙目だった。でも泣いたら見えないから我慢したよ!横浜はもう涙+鼻水で大変でした(…)だってあんなに力強く願いを口にするのを見たら涙も出るよ(´;ω;`)


もし楽しくなかったコンサートがあれば教えて下さい

・もしあってもここに書けるわけがない^^ないけど^^どれもこれも楽しかったです!

一番印象に残った曲は?

・あの日の未来で(プレゾン) あのキラッキラな光景はたぶんこの先ずっと忘れられないと思うし忘れたくない。

で、1曲だけなんて選べないのでもうちょっと書いてもいいですか。てか書きます^^革命のラブイズミラコー!っていうやつ。*1ネクタイひっぱられるのかっこよかったな〜(*´∀`*)お城はシャララが好き!いつものようにカウンターのみったんは超ひろみつでした*><*てれてれ*><*(…)プレゾン曲はどれも好きだけど特にHairとオシャレ。オシャレは最初見た時、この人誰…!かっこいいいいいい><とまがおで思いました。そしてHairは生に限る。キスマイコンはやっぱり恋のABOかな(そこなのかw)キモいキモいと言いながら、いちばん楽しみにしてたのはこれですww「おまえたち…!それは間違っている!」って宮田が登場してくる時とかほんとテンション上がったww


一番印象に残ったMCは?

・「(プレゾンDVD)ぜひ一家に一台ね^^@K」「いや七台でしょ^^@F」「それ、台じゃなくて枚じゃね?@Y」「突っ込まれちゃった><分かって言ってんのに><@F」「わざとなのにねー?><@K」「ねーー><@FK」

顔見合せて、ねー?><って言い合う藤北@神戸14日3部での出来事。自分の目と耳を疑ったんだけど、たぶん夢じゃなくて現実です^^


↓その他わたしの中で秀逸だったMCをいくつか↓


・「オレの知らない2人ってことか…@2」「オレのっていうかみんなの知らない2人ね^^@F」つまり誰も知らない藤北の話(広島)
・「オレ、超ブレスカットなんだけどー^^@S」「ていうかオレの右の太もも、ミートバイバイっぽい^^@2」(神戸) 
・「あの時、初めておばあちゃんの裸見た^^@S」お風呂にはまって出られなくなったおばあちゃん(120キロ)を救出した時の報告話w(広島)
・北宮玉お風呂話@広島のホテルも面白かったなー。ていうかあの人たちはなんでわざわざ一緒にお風呂に入りたがるんだろうかwww北山めがけてw次々飛び込んでくる宮玉を想像すると笑いが止まらないよね^^^^
・わりといろんな場面で身長をネタにされる最年長も萌えの塊でした。特に言うのは玉かなーwがやわたも言うなw神戸で室長男くんが来てた時、「ローラー履いてる北山の方が全然小さいww」って嬉しそうながやわたと嬉しそうにいじられるみつは最高に兄組でした^^
・DVD特典がやバスデの件。北山のたいぴー呼びを聞いたはずなのに、はっきり覚えてない自分が残念です(…)とりあえず次はうっかりみっちゃん呼びでも出たらいいと思う(にっこり)


行きたかったけど行けなかったコンサートはありますか?

・運動会!!チラッと映ったWSでも破壊的にかっこよかった><サッカーしてる生みつはさぞかしキラキラしてたんだろうなああ><あと単独コンにもうちょっと行ければよかったなー。鹿児島行きたかった。

行きたくなかったけど行ったコンサートはありますか?

・行きたいものしか行きませんΣb( `・ω・´)きっぱり。

初めて行った会場・都道府県はありますか?

・青山劇場
梅田芸術劇場
・大分iichikoグランシアタ
神戸ワールド記念ホール
・名古屋ガイシホール

大分と名古屋は初めて行きました。特に大分は初日だったし色々思い出深いというか大好きな土地になりました。また行きたいな〜*次大分で何かあればもう迷わず行く!


遠征はしましたか?

・せざるを得ない(oゝω・´)b遠征っていろんな所に行けて楽しいけど、やっぱり帰りがきつい。時間気にしてギリギリまでいて全力疾走して新幹線っていうのが(…)車内でちょっと冷静になった時に、「なにやってんのかな、自分」って虚しくなるけど仕方ないよね^^好きで行ってるんだから^^会いたいから会いに行く。それだけ!

今年一番行った会場はどこですか?

・回数的には、帝劇・横アリ・広島グリーンアリーナ・ウェルシティ広島が各4回ずつで同率1位。中途半端な結果ですみません(笑)個人的に帝劇が大好きなのでもっと行きたいなあ。劇場も周りの雰囲気も全部好き。

コンサートの前後に起こったアクシデントなどあれば教えて下さい

・プレゾン東京(2泊3日)へ向かう新幹線の中で、メイク道具一式全部家に忘れたことに気付いたあの時の衝撃は忘れないwあとアクシデントとは違うけどこないだの名古屋。会場に入るのも出るのもすごい時間かかってびっくりした。特に出る時は、ここドーム?^^ってくらい出れなかったんだけど場所によるのかな。もう全然進まないからとりあえず席で待ってたら、「座らないで早く出てね!( `・ω・´)」ってお兄さんに言われました^^わりと温厚な方だと思うのですが、あれは一瞬むむむ!だったよね^^えへへ^^

メンバーが投げたものを何かキャッチしましたか?

・あの時間は、とにかく近くに飛んできませんように…!><と念じながら過ごしています。あれって必要なんかなー?色紙が半分にめりめりめりってなってるのをわりと最近見たのですが、あれ半分こするのかね。半分もらって嬉しいの?(…)席番で色紙とか当たるシステムにしたら何かと平和でよいのではないかなと^^

チケット代・交通費・宿泊費などどのくらい使いましたか?

・チケット代<<<<<交通費諸々なのが痛い。その分チケ代に回せたらもっともっと見れるのになー…っていうのは地方住みおたくみんな思ってることだと思いますが。とりあえず新幹線は高いと思うの!( `・ω・´)週末だけでも全国一律いちまんえんにしてくれないかなー^^まあ無理だよね^^(…)けど観に行って後悔したことは一度もないしきっと今後もないと思うので、頑張って働きます。

今年最後のコンサートは?

・キスマイ名古屋。とっても良い一年の締めくくりでした!*

来年は今年よりたくさんコンサートに行きたい?

・自分のペースでいろんなみったんを見れたらいいな。コンサートでも舞台でももう何でも。去年のここに「来年は単独コンがあればいいなー」って2割くらいの本気で(…)書いたら実現したというか叶えてもらったので、今年も書いておきます。「またキスマイでコンサートやってほしいな!゚・*:.。..。.:*・゜」同じ夢が見れるっておたくとして最高の幸せなんじゃないかなあ。もうそんなの見れんよ…(´・ω・`)と思ったことも何度もあるけど(…)それでも今はまたそう願うようになりました。横浜で言ってたことがいつか叶うといいなー。なあああ。

来年最初のコンサートはもう決まってますか?

・人生革命と滝沢革命!楽しみ〜(*´∀`*)行けるのは後半でまだまだなので、それまでのんびりまったり過ごします。あーどんななんだろううう。去年と同じ役なのかなあ。金髪にしてたらどうしようねえええええ*><*またかよ!ってびっくりだよねえええええ*><*(…)

一緒にコンサートに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回して下さい

・まだの皆様ぜひ!2009年を振り返ってみてくださーい!


振り返ったー!今年もいっぱいの幸せとキラキラをくれたじたんとキスマイに感謝です。ありがとう。そしてお世話になったおたくの皆様にも感謝です!!今年はちょっと世界が広がったというか、人見知りのわたしなりに初めましての方ともいっぱい会えたりお友達になれたり。そういう意味でもとっても充実した一年でした*2010年はさらなるおた充を目指し日々精進します…!こんなみつおたですがこれからも仲良くして頂けると嬉しいです(*´∀`*)それでは皆さま良いお年を!

*1:曲名よく分からず。というかDVDはまだですか^^