きすまい@名古屋メモ

ツアー終了!キスマイもおたくも関係者様等全ての皆様お疲れさまでした!3ヵ月間ほんとに幸せだったです。自分が行かない時も、今日は○○で逢えるdeShowなんだなーってほくほくな気持ちになったりして。この2009年夏〜冬は、おたくになってからいちばん充実してたと思います。こんな幸せをくれたじたんとキスマイに感謝。ということで名古屋メモを。ごっそり記憶が抜けてる箇所も多々あります+とっても長いですが、どぞ!




Kis-My-Ftに 逢えるde Show
12月27日 1部2部@ガイシホール
>アリーナB3  >アリーナA2 より



OP
Kis-My-Me-Mine
千年のLove Song
Kis-My-Calling!

・(2部)「最後まで声出してけよ!Σb( `・ω・´)」と超かっこつけた次の瞬間、双眼鏡の○から消えるみつ。下り坂で転んだらしく「こけましたー><」ほんときゃわだなおい!
・この後、「キタミツがこけたからオレもこけたんだからね^^」とにかに言われ、「オレ、今流血中なのー(´・ω・`)(言い方子供w)」

TRY AGAIN
Smile(の藤北)

・(1部)「おりゃ!おりゃ!おりゃ!(`・ω・´)」とがやを攻撃するみつ。わ〜〜><って倒れこむがや。
・(2部) がやのフードを後ろからぐいぐい引っ張っるみつ。みつが歌い出すと、今度は逆にがやがみつのフード引っ張って、「もー!><」…あああああこれがもう見納めなんて><今後何を心の支えにしてゆけばいいのかほんんんとうに分かりません><(残念ながらまがお)

チカラ(K)

・陶酔しきった表情で、ねーばーごーなー!!!(*´∀`*)この衣装王子みたいで大好きだったな〜*
・(2部)左ひじに血…!コーリングで転んだ時のすり傷らしきもの。みったんん大丈夫ですか><いたいのいたいのもにょもにょもにょ><><(…)

Exit(S)

・千ちゃんはもちろんなんだけどバックがほんとに好きで、どこ見ていいのか毎回迷ってたなー。千+藤北もかっこよかったし、にか玉のイントロの振りというか手を後ろにガッて回して静止するとこが(伝わりますか)ほんっとに好きだった!

恋のABO(M)

・ばっくのじゅにあの衣装が、じゃにーずJr.(はあと)入りのTシャツにwすのまんは赤で他は黒だったような。横浜でもこれ着てたっけ?
・本家本元のにうすさんはこんなふうに使われてることを知っているのだろうかwwいや知らないよねwwもうなんか宮田の曲に思えてしまって何だかすみませんwwwこないだえむってで見た時も、「みやた!@合いの手」を心の中で入れずにはいられなかったwww

宮ゲー

・「M!宮田!@コーリング」とMを主張してくる宮田。「だってオレえむなんだもーん^^@M」ざわざわざわつくおたく。「玉ならキャー*><*って反応なのになw」
・ここだったか曖昧ですが。みんなが喋ってる時にひとりローラー台でたいく座り→そのままの姿勢ですべり台みたいにつるつるーって楽しそうな北山宏光(奇跡の24ちゃい)

キスマイ大喜利

(1部) 「名古屋のご当地を使った口説き文句」


・「名古屋のご当地を使った大喜利に挑戦してもらいまーす@M」「宮っちー、ごとーちってなに?@2」「おまえ、ちょっと勉強した方がいいぞ^^@M」 


Y:「オレの手羽先、枕にしない?」(二の腕をぐいってちからこぶみたいにして)
うでまくら(*´д`*)「横尾さんガチで腕細いね、食うとこないじゃん^^@K」食べなくてもいいんだよwww「薄い二の腕を枕にしてくださいね^^@M」
F:「熱田神宮で結婚しよう」
「そういう感じか〜^^藤ヶ谷はそうくるか〜^^@K」
2:「熱田神宮で会った時から惚れてたんだよ」
「行ったことあんの?w」「ねーけど?(`・ω・´)」
K:「おまえの手羽先 オレの手羽先 ふたつでひとつ 鳥になる!( ・`,_ゝ・´)」
文字にするとあれだけどリズムで言ってて結構面白かったのだよw要はひとつになるってことだよー^^って。「キタミツ、ギャグセン高いもんね@M」「追い込まれると出るもんだな^^@K」
T:「おまえ、うなぎっぽい顔スキって言ったじゃん。…ここにいるよ?」
やっちまったー><って頭抱えて座り込む玉たん。全然可愛かったのにw
S:「オレとスガキヤ、どっち選ぶんだよ!(`・ω・´)」→「うなぎパイ口移ししよ?^^」
スガキヤが分からんwwで、うなぎパイって名古屋なんですね!ずっと静岡だと思ってたー。
M:「手羽先が好きです。でもぞーさんの方がもーっと好きです」→「熱田神宮でボクと握手!」→「金のシャチホコ見に行こうぜ!な?」
微妙wwというか横浜では全員すごい面白かったから(わたし的に)このグダグダ感にびっくりwwご当地ネタっていうのが難しかったんじゃないかなー。2部では普通に戻すかと思ったら、まさかの同じお題でまたびっくり^^(…)


(2部) 


・「では最初は転んだ北山くんから^^@M」「この人たまにセンス良いからね@F」「意外にギャグセンあるからね@M」「やめろ><期待させんな><@K」

K:「おまえの味噌カツ オレの味噌カツ ふたりでひとつのぶたになる!ぶひ!(超にっこり)(キラキラー)」
早口であんま聞き取れなかったけどこんな感じ。とりあえずテンポよく言うから面白く聞こえるww「北山くん、ファンタスティック!@M」「今の笑顔絶対家で練習したでしょww@F」
2:「えびふりゃーと一緒におまえの身体も揚げてやろうか?^^」
「10代でなんてこと言うんだww@K」「揚げるってなんだよ、殺害か…!@M」そういうことじゃないだろうwww
Y:「シャチホコ見るなら オレを見ろ!(キメッ)」
セリフ言う前に、「一年に一度の奇跡が起こるか?@M」「(笑い取れるのが)年に一回しかないからねw@K」と言われるわっくん。そしてここから若干方向性が変わってくる^^
F:「シャチホコ見るなら オレの見ろ!」
「ちょっと待ってwwオレの?wwオレのシャチホコってこと?wwちっさい子もいるんだからwwえろがやちょめすけwww@K」
T:「誰も見ないで オレの見ろ!」
かぶせてきたww「コレか?w」と宮田のマジックハンドで指差す(何をだ)みつ。「オレの相棒でやめろ><これ(マジックハンド)はオレの商売道具だぞ!><@M」なんだこれwww
S:「ナナちゃん抱くなら オレを抱け!」
「名古屋の有名なナナちゃん人形だよっ?><@S」「ナナちゃん3メートルもあるなら誰も抱いたことないと思うぞ^^@K」
M:「ナナちゃんのスカートめくりー ( ^ω^ )」→「名古屋コーチン!(変なポーズ)」→3回目はなんか「ちんっ!^^」とかポーズ付きで叫んでた気がする。
名古屋の「な」とか、千賀(@名古屋)の「せ」とかがお題だったらもっと色々出たんじゃないかなーと思ったり。まあでも楽しかったです^^またこの大喜利見れたらいいなあ。「えぶりばでーキスマイおーぎり!!」ってちょこまかしてるみったんは何か電池で動いてるおもちゃみたいだったよね!(*´∀`*)(…)もーほんと可愛い。


サインボール

・わっくんが遠くに飛ばすのを見て。「横尾さんやっぱ肩つえーわ!@K」「横尾さんは野球選手だからね@F」「でもオレも結構やるよ?(えっへん!)@K」「へー、そうなんだ^^@F」「あ、そんな感じなんだ…しょぼん(´・ω・`)@K」

先輩メドレー

・(2部)「えろもりー!!!」ずっとそばにいるからーでぎゅううってし合うみつ玉わっしょい!(*´∀`*)基本コンビにとてもときめく性質なので、シンメじゃなくてもわりとどの組み合わせにもほくほくなわたしです。みつ玉はなんかきょうだいっぽくて好きだなー。二人とも素っぽい。

らいおんハート(2)
太陽のあたる場所(Y)
パラダイス銀河×Endless Road
STAR LIGHT
テンション

・もうここの歌詞は、オレとーおまえとーみんなでーでいいと思う(oゝω・´)b

MC

諸々ニュアンスでお願いしますー。

(1部)


・テンションでこけた玉。「なに転んでんのー^^@K」「最近着地がうまくできない><正直悩み><@T」
・全部で何公演か分からない件。「33?」「32じゃね?」「え、31でしょ」とか。正直わたしもよく分かってないけど(…)スポ紙には31って書いてなかったっけ。
・「 よ こ は ま 」を噛むわっくん。
・千賀家は会場から自転車で10分。「そこのユートピア通ってー@S」「やめろやめろ!それ以上言うな…!FK」天然www
・「名古屋駅通ってきた人いる?ナナちゃん人形何着てた?@S」ナナちゃんという3.5メートルくらいある女の子の人形がいるらしい。
・「ナナちゃんが着替えてる途中を見てみたいっていう願望を昔から持ち続けてるんだよねー@S」「なにその性癖ww@K」
・千たんが一生懸命喋ってるのに興味なさそうにw遠くを見てるにか。それをつっこまれて、「オレ名古屋だいすきなんだぜ?千賀がいるから^^」
・藤ヶ谷と千ママの関係。「そういうのやめろよ><お父さんきてるんだから><@S」「変な関係ではないんで…なんかすみません^^@F」
・千たん両親が手羽先などたくさん差し入れしてくれた話。
・サプライズ映像という名の楽屋映像有り。みつも映ってたような気がするんだけどよく覚えてない。というかほぼ宮田映像だったし(笑)でも私服だったよねー?なんで覚えてないんだろううう記憶よ蘇れ!!!><(…)
・名古屋名物?抹茶クリーム小倉スパゲティを食す宮田。「緑だからバジルかと思ったら、生クリームだしあんこだし麺は粉っぽいしめっちゃまずい><@M」
・ずるっずるしながら食べる姿が何とも宮田でした^^ていうかメンバーだけじゃなく千賀ファミリーからもいじられてるってどういうことwww
・「今からサプライズするから(oゝω・´)b」って先に言ってしまう千パパ。「家族みんな天然なんだよねー@S」
・名古屋によく帰る千たん。えむって(@テンション)翌日も弟と栄でお買い物。「昨日えむって出たし、さすがに気付かれるだろ^^と思ってたのに、だーれも気付いてくれない!><」
・「東山動物園のゴンタくんってゴリラ知ってる?@S」「知るわけないwww」40年くらい生きたとかいろいろゴンタくんの話をしてました^^
・「キスマイフットツーにはけんとくんっていうゴリラがいるんですよね^^@M」「特技は片手でバナナをむくこと^^@K」「ゴリラじゃねーよ!一応それは特技ではあるけども!@S」ww
・家で普通にごはん食べてる時とか「魚っぽい」と言われる玉たん。「(お母さんに?)うるせバカ!(`・ω・´)」反抗期なのかww
・「2009年はねー、ほんとうによかった!(ニコッ)なんかちょっとだけ前に進んだ気がする!@K」この時の顔がすっっごくキラキラしてて、よかったねみったん(´;ω;`)となりました。
・何かでわっくんの発言をスルーする藤ヶ谷。とても華麗なスルーだったのでざわざわ反応するおたく(笑)全然気付いてない藤ヶ谷に、「たぶんオレの独り言と思ったんじゃない?^^」という感じのことを言うわっくん。この言い方が可愛かった。
・「すのまんは夏になったら名前どうしようってじゃにーさん言ってたよ^^@F」さまーまんとかいろんな案が出てましたww
・「(そろそろ時間だし)次いっちゃう?@K」「えええーー!!!><@おたく」「えー!じゃねーよ^^@K」オラオラみっつ゚・*:.。..。.:*・゜

(2部)


・みつにか玉が転んだ話。「それを言うならオレ初日の大分でステージから落ちました^^@Y」
・えろがやうちわの話。「おまえ(みつ)がそういうふうに言うからだろ!><すでにえろがやうちわがあるんだけど、それに対してどう反応したらいいの?@F」「そこはえろいファンサービスしたらどうですか(ちょっとはだける真似)@Y」それ系のうちわを発見したら、とりあえずコラッって言うらしいよwてか実際そう言ってるの見たww
・「(お母さんに)あんたをそんな風に育てた覚えはないっ><って言われるじゃん。…いや言わねーな、あの人は@F」「大人になったわーとか思ってんじゃない?w@K」あの人呼びにすごいときめいたのは何故だろう。
・「どこの会場行ってもお客さんがいっぱいいてくれて、本当にありがたいです…。って真面目な話するのも悪くないね^^@M」
・リハで「名古屋」を噛むカミカミわっくん。「わったーのはもうみんな知ってるから^^」「わたるさんは…ほんっとにね^^」@FK。
・「ここ名古屋ですよ?@F」「は?そう言ったし!(`・ω・´)」@Y」
・わっくん作の太陽がいっぱいの絵。「あれ幼稚園児でも描けるなーって^^@T」「最終日にして玉森が横尾さんに毒吐いたww@F」
・名古屋で有名らしいCMをはりきって歌う千たん。「つけてみーそ、かけてみそー」地元で嬉しくなったのか、いっぱい喋ってたしすごいテンション高くて子供みたいで可愛かったww
・外周をローラーで走ってたら幼稚園の時の先生がラモスのぬいぐるみ持って、「けんとー!けんとー!*」小さい時のあだな=ラモスw
・何かを言いかけて途中でやめる誰かに(千たんだっけ?)「ちょっと…!気になる><オレまじでそういうの寝れないタイプなんだから><@K」
・「でもそんなおまえが好きだぜ^^@2」「照れるじゃねーか^^S」
・キリッとした感じで立ってるにかたんに、「何そんなタンクトップ(ピンク衣装の中に着てるあれ)でかっこつけてんだよw」「これ衣装だから^^^^@2」
・「にかいどー、足大丈夫?」と聞かれ、「みつのせいでこけたんだけど^^」と返すにかたん。「えええ…!ミートバイバイだろ!今のは!!!」おたくもみんなそう思っていたはずwww
・「にかせんコンビのストーリーいっこ聞きたい?@2」昔仕事帰りで一緒に満員電車乗ってたら、「じゅにあ入ってから初めてだね><こんなにくっついたの><@S」
・にかがいないと不安になる千たん。ホテルでにかの姿が見えないと、「にかいどーどこ行ったの?><」にかを見つけたら、「にか!どこ行ってたの!><」最終的に「オレとおまえってニコイチだからな^^」って。いいなーニコイチいいなー(*´∀`*)
・千ママからメンバーの顔入りケーキプレゼント。あの写真いつのだっけなー。去年の夏頃?3誌のどれかのキスマイポスターで、水色と黒のタンク着てるやつ。なぜそんな昔のをwwでもいいおかあさん!*
・「オレあんま変わってなくね?@K」「変わってない!マジ童顔すぎるから!@S」
・「(そのケーキ)みんな、どこの部分食べた?オレ、自分のフェイスー*@K」しかしこの後、「やっぱり自分の顔じゃなくて、藤ヶ谷の前髪食えばよかったー^^@K」藤ヶ谷の前髪を食えばよかっただと…?わなわなわなわな(*´д`*)わなわなわなわな(…)
・「待ち受けにしよー@M」「じゃあオレも@K」「あ、オレ写真撮ってねー@2」
宮田に送ってもらえばいいじゃん?って言われて、「宮田のアドレス知らねーし^^@2」「ふざけんな><何年一緒にいるんだよ!><@M」メールとかするんだ〜(*´∀`*)みんなどんな感じなんだろうううう。
・「もりみつこさんって凄くない?ほんとにオレ、見惚れちゃうもん@2」「立ち振舞いとかね@K」ふむふむ。
・「百識の本いつ出るか分かんないけど、自分で調べて買って下さーい」的な藤ヶ谷。その時、あはははーって顔見合せて笑う藤北がすっごい自然で、なんか友達みたいだった(´;ω;`)(藤北を何だと思ってるんですかw)
・プレゾン。「来年もやりたいなー。もっともっとプレイゾーンっていう作品にキスマイフットツーを○○させていきたい!Σb( `・ω・´)@K」いちばん重要な○○の部分がどうしても思い出せないっていう(…)何だっけなあああ。でもいいこと言ってたの!!!><
・食の賢人。「めっちゃうまかった(*´∀`*)@KT」「オレ、ラーメン食べに行ったんだ〜(*´∀`*)@F」
・放送日が1/3ってことで。「あ、革命中だ!@Y」「ビデオビデオ!@K」「録画録画!@F」みったんってやっぱりビデオテープなイメージがある(笑)
・百識のことだったと思うけど。「あーなるほどね(棒読み)@K」「なにその雑な返し><@F」「いやいや!ちゃんと見るから!!ね…?@K」藤北はほんんんとうに可愛いねえええええ。

じゅにあコーナー
祈り
仮面舞踏会
予感
ケータイ天国
幕を開けろ!

・両部ともわりと早いタイミングで宮田が藤北の間に入ってきたので特別な祭りはなし。普通にわちゃわちゃして突き飛ばされてたー*
・(2部)激しくターンしながら入ってくる宮田。下に転がってたみつの口に汗が入ったらしく、「く、口に入ったー><><@K」「うがいうがい!><@F」ww宮汁と言えば、昔アンダースルー中のにかたんの口に入って「オレしぬ?><><」ってなったというのを思い出してちょっと思い出し笑いww

夢を僕とともに

・(1部)ローラー台の棒に両手でつかまってぐるぐるするわっくんを見て、まねっこするみつ。その後ふたりしてすべり台。けどみつの勢いがよすぎたのか、「摩擦><熱い><」っておしりさすりながらジャージ見せ合いっこしていたよ!にやにやしていたよ…!年長組が!!
・「破れてない?><@K」「セーフ!!@Y」って両手でセーフするわっくん。もーいろんなとこに萌えがちりばめられててつらい^^
・(2部)みつの靴ひもがほどけてて、キラリー☆しながらキュキュッと結ぶのがとっても可愛かったのだ。
・「じゃにーずえんたーていめんと!」超高音で頑張るおにいさんたちwww

オ・シャ・レ

・上の「じゃにーずえんたーていめんと!」がおかしくて笑いこらえながらかっこつけた顔するみったん(*´∀`*)

すべての夜が

・「なんくるないさー!」のとこで「シャチホコ見るならオレの見ろ!(`・ω・´)」

Hair

・「〜my arms crazy…」のみつの顔面がいかめしすぎてどうかなる。
・あの黄色はほんとうに残念な衣装ですが(…)でももしプレゾンで着てたやつで歌われたらかっこよすぎて絶対大変なことになってたし逆によかったかも^^ちんちくりん衣装でバランス取れてたのかもね^^

海賊

・最初から顔シールつけてない子も結構いたけど、みつはわりと毎回つけてたと思う。なんか変なとこで律儀というか真面目なんかなーと。まああれない方がかっこいいけどね(…)そういや初めはKiだったのにいつの間にかKだけになってたー。

…。(1部のみ)

・聴きたかったから嬉しい*><*これが入ったアルバムほしいなあ。お店売ってるかなあ。

風の中の少年
can try (T)

・曲前に「普段はふにゃふにゃな玉が〜」な紹介されるところ。あれみつがやってた時は「うるせ!」とか言ってたのに藤ヶ谷には言わないんだなーとwみつ宮にはツンっていうかえすですよね玉たんww
・相変わらずきつそうだったけど、ちょっと口開いてぜえはあみったんが何かよかった*おじいちゃんだったり24ちゃいだったりえろみつだったりいろんな顔が見れてよかったです。えへへ(*´∀`*)

MARIA(F)
えろダン

・玉が文字通りえろえろなダンスをしてて、おお…!とびっくりしました。これまではあんなじゃなかった気がするんだけどどうだったかなあ。まあどっちにしても最後のべー!がきゃわであります。
・センターでジャケット口にくわえる藤ヶ谷のそれはもう何だか異空間というか。そしてそれをはじっこで見ているみつ、という図にいろんな感情が込み上げてくるんですけどいちばんは確実にトキメキですほんとうにすみません(…)
・みつ最後のなげちゅ。ラストにしてやっと正面から見れた*ていうかあれは一体なに^^ちゅ!みたいな感じではなく、ちょっと口の中に指というか…いや何だろう。なんかとーーっても濃くて目眩がしました^^でもすき^^

FIRE BEAT
街角 Deep Blue

・兄組?トロッコはここでしたっけ。藤ヶ谷がやってきた時、顔ちっちゃ!!*><*ってにかたん姉と同じ反応をしてしまいましたww生がやのキラキラっぷりはんぱないね…!

サンキュー

・トロッコ降りてから間違えて別方向に進み、係員さんに「こっちこっち!」とか言われてるみつが素で可愛かったです@双眼鏡より。

Good-bye.Thank you
挨拶

・「もっともっとオレらのことを好きになってください!*@K」

千年のLove Song

・お隣のM担さんが、としやとしや*><*ってずーーっと一生懸命うちわ持ってたのに、近くに来ても宮田全然気付かなくて。わたしまで「宮田きづけし!><」とか念を送ってしまったww結局最後の最後にがっつり両手なげちゅしてあげてた(*´∀`*)何かぎゃー!!!ってなったけどwこの3か月で宮田のことがすきになりました^^ もっと宮田を知りたい^^

WINNING RUN
Kis-My-Calling!(2部のみ)

・この辺で宮田が玉の帽子を取って、「オレ被るー!」そのままファンサ中のみつに近づく。玉と思ったら宮田で、おわっ!><ってびっくりして笑ってた。あれ可愛かったなあ。ぽわーん。

テンション (2部のみ)

・もういっかい!もういっかい!の声が凄くて、「もーみんな好きねえええ(*´∀`*)@K」でれでれしながら出てくるデレみつ。
・「キスマイしゅーーごーー(集合)!!」の言い方も可愛くて好きだったなあ。あれまた見たいなあああああ。

Kis-My-Me-Mine (2部のみ)

・アンコール!もういっかい!とか激しく全力な男の人がいて。その人ハチマキしてたんだけど、あれテンションのみつのハチマキに似てなかった?色とか。みつ担?wていうか元光ゲンジ担さんとかなのかなwとにかくすっごい楽しそうで見てて嬉しくなりました。あの人につられて周りも結構声出してたし。もうちょっと席近かったら話しかけたかったくらい!男子ファンももっともっと増えたらいいねえええ!(*´∀`*)
・「オレたちの名前はー?」「キスマイフットツー!!!*><*」でバイバイ!*




はー終わっちゃった(´;ω;`)と言いつつしょんぼりしてないのは、名古屋があまりそういう雰囲気じゃなかったからかなー。横浜後一週間は本当に寂しくて日々泣いて過ごしてたんだけど(…)名古屋はオーラスって感じもなくて何か不思議だったな。*1けど楽しかったです!またあるといいな。次はちゃんとTシャツ買いたいです^^売り切れのままだったからね^^去年に続いてまたしても買えず^^(…)次のグッズはもっと可愛いのがいいなあ。ロゴはもっとポップな感じがいいですよろしくお願いします。と希望を言ってみる^^
名古屋でお相手して下さった皆様ありがとうございました!凛緒さん@F)本当にありがとう(*´∀`*)素の黒い部分をどんどん出してすみません(…)来月はゆっくりFKトークしたいな〜*駅でバッタリ会えたマイコさん@T )も久々にお話できて嬉しかったです(*´∀`*)見つけてくれてありがとうでしたw革命の日程が合えばまた会ってやってください!*そしてまたしても奇跡的に会えたしょうこさん@2&さおりさん@2&まみこさん@あの時はKですか?w)あんなに人がいたのに偶然すぎる…!!wwもっとゆっくりお話したかったー><また来月よろしくお願いします(*´∀`*)
あとやっぱり単独コンということで。見たことあるかも…とか、友達の友達的に知ってる気がする…!な方をお見かけすることが多々あったのですが、勇気が出ず一度も声をかけられなかった(…)もっとがんがん行った方がいいの…?いやいや自分からは無理ー><でも今年はプレ以降だいぶ人見知り克服できた気がするので来年はもうちょっと頑張れたらいいな!Σb( `・ω・´)ということで。2009年はたくさんKis-My-Ft2に逢えて幸せだったdeShow!!いっぱいいっぱいありがとう!またあんなふうに逢えるといいね!(*´∀`*)


最後にこれ!たいちゃん担から頂いた赤ジャージみったんver.くまさん!可愛いでしょうううう(*´∀`*)みつっくまと呼んで可愛がっていますwwいつかキラキラジャージを作成する時は、是非ともKを予約させてください!!!!ほんとにありがとうでした*

*1:というかまあ…追加だからですかね。