きすまい@広島メモ MC+藤北

長くなるのでMCはこっちに。一応回を分けてはいるけど曖昧です。そして藤北に関しては、生暖かく薄目で読んで頂ければいろいろとありがたいです^^





MC 31日1部

・会場着いて、「あれ!ここ前来たことある!!!」@たきつばベストツアー
・前回はちょこっとふぁいやび歌わせてもらっただけだったけど、今回メインだもんねえええ嬉しいねええ(*´∀`*)早足ではないけど、確実に成長してるし前進してると思うんだけどなあ。
・その時楽屋で口に水含んで笑いを我慢するゲームを開催した話@えびきす。郁人の水が背中にぶはーってかかってガチ切れる宮田w「ちょっとイラッとしちゃったのかな^^てか背中はないっしょ^^」黒みやっちw
・最前に宮Tを着た人がwけど会場全体では玉Tのが多かったらしく、「本家より多いってどゆこと><」「藤Tとか北Tとか増えるかもねーw」
・「(紙芝居の絵が)上手じゃないけど見てくさーい」@噛み噛みわっくん。裏で、え、ええ?って爆笑するみったん。よいわたみつ^^
・ローラーでこけたニカ。「まじ捌けたい…お客さんにいちばん見せたくない姿だよね…」って落ちてて(´・ω・`)けどそれは高くジャンプしよう!ってやって転んだってことで、「やらないよりやって失敗した方がいいよ…!! @横尾さん」いいこと言った><
・宮田の見せ場@えむって。「ここでおまえのアップくるからとりあえずふざけて」と言われ、「え、おかしくね?って思ったのに、テンション上がっちゃって全力でふざけたよね^^」
・「それ見てまらいあのガードマン、Oh my God!って言ってたよw」「もうひとりは、shit!ってねw」@藤北
・4人が着替えに向かう時、「行こうぜ!にっか!」「にとかの間にちっさいつ、いらねーから!」@宮にか
・「今日ハロウィンだね〜」ってやけにハロウィンを推すけど特に話は広がらない玉たん(笑)「じゃあ宮田のソロでハロウィンの格好して出ればよかったねー@藤北」そうだよ!!><ほんのちょっと期待してたんだから><
・「宮田、早くかぼちゃのかぶりもの取れよ!」「これ顔だから!><」ってずーっとやってたw
・「玉んちの犬に会ったけどもぐらみたいだった^^*1@みつ」たま家に行ったんですか*><*!!!
・着ボは一覧表をもらってそこから選ぶ。「ちゅーしちゃうぞ☆」とか、普通の廊下でささやいて録音するのがとても羞恥らしいw
・つばさプレミアム。ドリボが終わって休みだから先輩の舞台観に行こうーってジャニwebでつばさくんとこ見たら、[出演者:Kis-My-Ft2]って出てて、ええええええ!!!!!と。
・あの時大変だったよね><立ちながら寝てたし><とか、家族より長くいるよね><とか言い合ってるのがなんかよかった。

MC 31日2部

・裸少も百識も放送がないことに驚くがや。「え、じゃあ少クラは…?」それ日本中で放送してる^^露出のない地方のファンもいるんだよ〜。だからまた全国回ってね^^
・前回はたきつばバックで来た会場だけど、今回はキスマイできました!ローラースケートいっぱい練習して広島にきました!よかったねええ(´;ω;`)
・「もしお客さん3人だけだったらどうしてた?@がや」「3人いたら続ける。2人だったらみんなでお茶しに行く@みつ」何故w藤ヶ谷も、え、お茶って?どういうこと?って食い付いてたww
・ローラーでちょっと失敗したのか、「あの時のこと思い出すと結構なえる><@千たん」やっぱり大変だよね(´・ω・`)こうやってローラー技とか見るようになって、危ないし怖いんだなあと改めて思いました。
・プレゾンDVD。「キスマイフットツーって上の方に名前がくるのが嬉しい!絶対買うでしょ!自分!俺!*><*@みつ」
・この間やんくみの誕生日だった話。「誕生日プレゼントもらったから、俺もお花とか送ろうと思ったけど勇気出なかった><@玉」
・初期の頃の弟組ローラー練習の話。ガム食べながら練習する玉wあいつなんなの…?とプンスカ藤ヶ谷w
・「事務所内では下4人をフットツーって呼んでるわけですよ」あれって事務所発信なんだー。ほえええ。
・玉千で遊園地。「誘えし><俺も誘えしー><@みつ」「誘おうと思ったんだけど、遊園地って身長制限あるから無理と思ってwww@玉千」
・おたくの叫び声が「マサイー!」に聞こえたらしく、「マサイ?…族?…マサイ族?」と独り言みたいに呟くみつ。ごめん可愛すぎてもうほんんんんとうに無理><><
・せんがけんっ♪せんがけんっ♪*2を考えたのはみつらしい。
・かつんドームの楽屋でぶっちゃけトークした話。「ローラー教えるのがいちばん下手だったのは誰?」「え、わったー(即答)てかわったーとは全面的に合わないんだよね@にか」ちょっとwww
・メイクしながら、「やっぱ俺いつ見てもいちばんかっけーな」と呟く宮田。「彼は空想の中で生きてるんじゃないんですか^^@がや」
・「けど実際宮田がいちばんかっこいいよね!!^^」と褒め(というか陥れw)始めると、「やめろやめてくれ!営業妨害><このキャラでやっていけなくなったら就活だ><」
・革命はどんなストーリーになるんだろうの話。「千賀の、革命だー!革命だーーい!から始まるんじゃないですか?ww」
・着替えに戻る時、「新潟の方、11/8選挙なんでしょ?看板見たよ^^」とさらっと言って去ってゆく藤ヶ谷。ん?新潟…?な空気になり、「気まずいからはけまーす^^@みつ」

MC 1日1部

・「晴れてキスマイとしてここに来れたのはみんなのおかげ。行きたいって言ったからって来れるわけじゃないしね…!」確かに。
・「雨降ってると外出るの嫌じゃん。*3そんな中来てくれるのって嬉しいよね(*´∀`*)@がや」
・ツアー中雨が多い話。雨男は宮田ということに決定らしいですwむしろ汁男wwでもほんと雨多いよねえ。えびきす横アリも代々木も雨だったような。
・「タモリさんに、君たちローラーすごいね!(こもった声で)って言われたし!@みつ」「それ、じゃにーさんじゃんw@がや」
・Tシャツの柄。小学生の時のパジャマと全く同じ柄(パステルカラーの恐竜柄)だからやなの><宮田のがロックぽくてうらやましい><な千ちゃん可愛い。そんな宮田のは何か蜂みたいな模様(笑)パーキングエリアで売ってそうなキーホルダーぽい骸骨のみつ。F1のチェッカーフラッグのようなにか。がやのは可愛いけどレディースだから肩とかぱつんぱつん><って。まあレディースだろうね^^リボンしてる水玉の犬だっけ?^^
・京パパからがやに電話。「たいぴー、北山くんの下半身の筋肉ははんぱないね!普通人間は身体の半分以上を後ろに持っていかれたら倒れてしまうよ!!」「オレのいないとこでオレのバディの話するのやめてくれませんか^^」
・みつの太ももの筋肉まじはんぱない話。「だって体作んないとケガするじゃん?バディが^^」バディ気に入ってるww
・「わったー、見て見て!オレと宏光どっちが太い?><」って二の腕を見せてくるにかたんw
・「プレゾンがDVになるわけですよ!@みつ」「え…DV?…ドメスティックバイオレンスじゃないですか!!!@がや」「DVD!!でーぶいでー!!><@みつ」
・自分たちもCD出してみたいよねの話。ぎゃあああああ*><*っておたくがあまりにもいい反応すぎるのでどうしようとか思ったのか(笑)「いや全然そういう予定はないから><」
CDTVをご覧の皆様って言ってみたい!!@前日ホテルで見たがやわた。会場中、見たいー!!!「ちょっとやってみようか^^」って全力で北山くんにさせようとする横尾さん@どえすwがやも、「だってそういうのは北山でしょ?えびきすコンで眼鏡かけて何か喋ってたじゃん^^」「あれはレポーター><変な空気になっても責任取ってくれないでしょ><」と断固としてやらないみつ。担的には見てみたかったけど、やっぱりしなくて正解だったと思うよ^^空気変わっても切ないし^^でもいつかほんとに言える日がくるとよいね〜〜(*´∀`*)
・部屋割り。がやわた、みつ玉宮、にか千。
・「オレ宮玉と同じお風呂だったの(!!!おたく絶叫!!!)あ、いや、同じ部屋!!」
・みつがお風呂入ってたら、いきなり宮田が全裸で飛び込んできて浴室でずこーんって滑り、その足がみつの腰に突き刺さって痛かったらしい(笑)で、次に玉もやほーい!って入ってきて同じとこでツルッと滑ってたっていう。みつは宮玉のお父さんなの?w
・ひとりが体とか洗ってる間、他ふたりは直立不動でぴしーっと待ってるらしいwwそうやって1時間半もお風呂タイムを楽しむ3人wwいいなあすごい楽しそうwww
・「オレもお風呂でわったー待ってたけど来なかった…。待ってるだけじゃだめなんだな…」とかぼそぼそ呟く藤ヶ谷w
・疲れてお風呂に入らず深い眠りに入るニカ。夢の中で、「ニカイドウタカーシ ニカイドウタカーシ」って聞こえてくるからパッと目開けたら、千たんがすぐ真上にいて囁いていたらしい。「だってお風呂も入ってないしさー><10回くらい言っても起きないから途中恥ずかしくなったけど、やめるわけにもいかないし><」
・宮田の寝言というか夢遊病的なものに悩まされるみつ。夜中ベッドとベッドの間?に立たれて、「こっちこいよ!ほらこいよ!」とか「ちょーうける!」って言われて寝れなかった。しかも普段の会話よりはっきり滑舌よく言うらしいw
・そんなみつは、玉のアラームの止め方が分からずキレて携帯をがちゃーーんって投げ飛ばす@目撃者宮田。「そういや起きたら携帯が下に落ちてたー@玉」寝起きみつ怖い><><
・「でも北山のアラームの方がうざいよね^^@横尾さん」サンバ!フィーバーー!とか。かなり前のおた誌で見た気がするんだがずっとそれ使ってるんですねw
・「一度家で起きたら外とかではもう寝れないんだよね(´・ω・`)@がや」シンメの人はどこでも眠り王子なのにねー(´・ω・`)
・普段シャンプーしかしない宮田。勝負に出る時のみコンディショナーをするらしいよ。コンディショナーww
・スプレー型のトリートメントをニカに借りた宮田。「あれすごいよかったよ!」「オレはいいものしか持ちません!Σb( `・ω・´)」素敵wwでも、「おまえどっちかと言えば庶民だろw」とみつに突っ込まれ、「まあね^^」

MC 1日2部

・「僕たちが巷で噂のキスマイフットツーです。本物の方のキスマイでーす」
・追加ってどうやって知った?「ジャニーズwebの黒い星マークあるじゃん。→(★)あれ見て、あ、増えてる!って」リアルw
・千ちゃんのいろんな力で名古屋追加が決まった話(笑)「名古屋って聞いて千賀の顔しか思い浮かばなかった@がや」「オレ手羽先ー@みつ」
・にかちゃん語。「おっちぇー」→かめなしくんのをぱくりました^^もう最近かめなしくん使ってないからいいかなって^^「とりま」→「ま」って何?と聞かれ答えられないにかたんw「すぱだ」→「塚田はアクロバットです^^@みつ」
・「オレ最近宮田がツボ@がや」「オレなんか生まれた時からツボですよ^^@みつ」
・「自分で自分をかっこいい!って言ってたら実際そうなる!って山下くんが雑誌で言ってて。コレだ…!と思ったの@玉」そしてそれを宮田に教えてあげるっていうw良い宮玉w
・「かっこいいと言えば北山のソロですよ。あんなにかっこよくチカラって言う人見たことないもん^^@がや」
・いきなり褒められテレテレみったん。「今度はサバッとかささやいてみたい(*´∀`*)」鯖好きだねーw
・前日7人で広島焼き食べた。「宮田はカウンターの中にいたね^^」「焼いてねーよ!一緒に食ってたし!><」
・客席に男子を見つけて喜ぶ。「お父さんなのか彼氏なのか、普通にローラースケートが好きな方なのか、応募したら当たっちゃったのか…男性の方嬉しい(*´∀`*)」もっともっと増えるといいね〜(*´∀`*)
・千たんパーマ。「ガチで3歳から。幼稚園の頃からあだ名はラモス!でも本人を知らなくて、テレビで見たらおひげもじゃもじゃのおじさんでがっかりした><」とか言って、ラモスばかにすんな!って言われてた(笑)「何でラモス知んねーんだよ><」「その頃まだ3つくらいだもん。みっちゃんは8歳くらいだろうけどね^^」
・プレゾンDVD。「オレのおばあちゃん、50枚買う!ってこうやってペラペラって…(お札数える真似w)@千たん」セレブ゚・*:.。..。.:*・゜
・そんな千おばあちゃんは120キロある。「いつもは銭湯行くんだけど、この前家のお風呂入ったら抜けなくなっちゃって。助けに行った時、初めておばあちゃんの体見た^^」何の報告ww
・みつこに懸けるみつの想い。左胸ぽんぽんしながら、「オレ久々にきてる!みつこさんにキテる!!」わたしもだよ^^むしろみつこ革命のが楽しみだもん^^じたんとみつこの共演^^
・玉ごくせんの現場。「頼れる人がいないってつらいなって。メンバーもいないし知ってるスタッフさんもいないし、ずっと小さくなってた(´;ω;`)」
・収録で8歳の子がいた話。「オレが8歳の頃なんてスポ刈りでサッカーボールしか追っかけてなかったもん@みつ」「で、ちっちゃかった?w@がや玉」
・「この前小学6年生撮りました。」「24歳が小学6年生出まーす^^」クリスマスにほしいものというお題で、みつ=マンション、玉=車。「北山さんと玉森さんはマンションとか車とか…さむいですよね^^」と小6側に言われ、どうしよううう><と考えた結果「どこでもドア」と答えたがや。それも「さぶっ」て言われたらしい。てか答えも答えだけど、そのさむいの意味が分からない^^どういう答えが正解なんだろうか。現実的なもの?
・「最近の小6は普通に携帯持ってますからねー@がや」「オレ(小6の時)ピッチ!てかエッジ!PHSの電波強いやつ!@みつ」えっへん!って顔(笑)
・てか最後の最後で唐突に気付いたんだけど、ローラーのままMCしてるんだね!すごくないですか!!ローラーはいたまま普通に立って喋ってるのとかこの世の中でキスマイくらいじゃないの*><*><*(…)



自分のための藤北メモ

宮ゲー

・同じ下手に並んでるその光景すら奇跡なのに、手たたきながら顔見合わせて笑い転げてるんだけど…!あの瞬間わたしの中で、殺伐期終了デレ期到来のお知らせ\(^o^)/
・宮Tの香りをかぎ合い、「くせーwww」って2人で笑い崩れる。ねえ、仲良いね^^
・横尾さんに勝利して喜ぶみつに、「ちっちゃいのにやるな^^」「おまえ今なんつった?^^」
・台で向かい合う藤北。上の方見て、「あれ?(北山が)いねー^^」「オレここにいるから><やらっちじゃねーから><><」
・しかもこの時、「今2人おんなじこと考えてた?えへへへへ」どうしたんだ藤北wwwww

ロデオボーイ

・(31日1部)「おぬし、どっちの味方じゃ…?」「味方とかじゃねーよ!腹筋を疎かにしてるおまえが許せねんだよ!」って向かってくところで事件発生。
・向かってきた北山の左胸をちょんんってつつく藤ヶ谷、わあああそこはだめだあああって倒れ込む北山。しかも2人揃ってちくびがどうのこうの言ってにやにやしてなかった?^^隣のおねえさんにも確認したらそう聞こえたって言ってたんだけどwデレ合いすぎだろうwwww急激に接近しすぎて逆にこっちの身が持たん^^
・(1日1部)みつが頭を差し出し、その頭を両手でがしっと掴んで吹っ飛ばすがや。ねえ!藤ヶ谷が北山の頭をがっちり掴んだよ!!一連の流れ全てにもえすぎてもう無理です先生苦しいですうわあああああああんんんんん><><(…)

MC

・何かで北山が藤ヶ谷に対してちょっとキツイ(強い)言い方になっちゃって。「べ、べつに気にしてないよ><」とか拗ねるがやw
・街でスキマスイッチって見かけるとキスマイに見える藤ヶ谷。「カタカナじゃん!オレら英語表記じゃん!」「え、そう見えんのオレだけ…?はいはい^^」
・みつのアラーム音の話にがやも入ってきて、「北山のサンバ!はほんとうるさい…!」
・「え!そういうこと(藤北が同室)あんの!!?」って素でびっくりするにか。「オレの知らない2人ってことか…@にか」「オレのっていうかみんなの知らない2人ね^^@がや」つまり誰も知らない藤北…………。ばんざーい\(^o^)/
・その後、「だってオレらずっと一緒じゃん。あらしのときとか」って言うからてっきりアジアツアーだと思ったのだけど、あらし組という時のことなの?まあどっちでもいいんだが、しがないfk厨は全力で萌えましたというお話。
・「北山ー目覚まし鳴ってるよーって起こしても全然起きないし、携帯はサンバ!とか言ってるし。ね…、相談して最近は部屋を別々にしてもらってます^^理由はアラームです^^」
・ごくせんと藤北。小山くんから、「ごくせんおめでと!藤ヶ谷と北山なんでしょ?あ、これまだ言っちゃだめなんだっけ^^」と言われ、「よっしゃ!俺らもついにごくせんか!」と喜び合うも以後連絡なし。「もしかして落ちた?あんま悪っぽくなかったのかな?えへへー@藤北」小山くんってば早とちり^^^^でもあの、この話を二人がこういうふうにしてるのを見れてすごくよかったです。なんかホッとした。うんうん大丈夫。よかったよかった。
・移動車から見た、屋形船の上にお店がある光景(川の上で営業してる牡蠣のお店のこと)。あれ何!!と興奮するがや。「ほんと凄いのにみんな寝てるんだもんー><」「オレ寝てなかったもんねーへへへ@みつ」みつをすぱーっと指差して「じゃあ目で訴えろし!><」なにこれwww
・名古屋27日〜革命初日まで日にちがあんまりない話。「28、29、30、31…え、これしかないの?ウソだあ〜^^@がや」「ほんとだよー^^@みつ」「ほんとう?@がや」「ほんとだって><なんで疑うの><@みつ」ねえだから何これwwww




書いた…!全然まとまらず読み難くて申し訳ないです。というか藤北に沸きすぎてすみません(…)えっと、7人だけのMCが聞けるというのは本当に…上手く言えないけどとにかく嬉しかった!!今までもちょこっと喋らせてもらうことはあったけど、ステージ上にキスマイだけだもんなあ。普段あの人達が考えたり思ってることとか、ましてや本心なんか分かんないし伝わることもないじゃないですか。けどああやって普通にわいわい喋ってるのが見れて、多少なりとも本心が聞けるのはやっぱり嬉しい。これからもこういう機会があるといいなああああてか連載とかさああもうやらないのかああああなんて(´・ω・`)ふう。ではこの辺で〆!

*1:玉の方から、もぐらみたいでしょー^^的なのがあったみたいですが。

*2:文字にすると全く伝わりませんね(…)千ちゃんのネタっていうか挨拶的なあれ。

*3:この日はすごい天気悪かった(´・ω・`)