PZ@大阪26日メモ

日程眺めてはため息|ω・`)そんな日々ですこんばんは。どこ行けばいいんだろうー悩む><全部行きたい><てか周りに何気なーく西・南方面を勧めてみたら、みんなやんわりスルーなのは何故。遠いから?だよね^^でもわたしそっちの方が近い^^地方はひとりぼっちが多くなりそうでちょっと不安ー(´・ω・`)でも行くよ!そこにみつにゃんこがいるのなら(oゝω・´)bそんなわけで今さらながらの26日メモ書くよー。好きだったところの箇条書き!





  >8月26日 13時〜 1階15列より

1幕

予感

・このダンスが好きすぎる。揃っててほんとかっこいい。プレゾンだからできたんだろうなー…。
・野田くんのマニフェスト。箱を愛しそうに撫で撫でして、このくぼみが最高なんだよねえええ(*´д`*)箱フェチ…?
・やらくんの「やらしー><」の時、まどの誰かが「箱のくぼみを使ったやらしいプレイですね!(`・ω・´)」なんぞそれww

Tell Me Why

・ヨディの代わりに「淀川」って紙貼ってるごついムキムキの人が「行くぞバンド!」スタッフさんかなw自由すぎるw
・結構シリアスなシーンなのに、藤ヶ谷とか我慢できず吹き出して笑ってたー。「淀川ってあんなごつかったか!?(つд⊂)ゴシゴシ」@北山。

北山くんポッケにケータイ入れ忘れるの巻

・「携帯の電源は切ってって言ってるでしょ!あ、オレか〜^^」って言いながら、どう見ても手のひらに携帯の姿がない\(^o^)/
・客席からクスクス聞こえてくるし、どうするみったんんん><と思ってたら、何事もなかったかのように普通に携帯持ってる設定で進めていたww持ってない携帯を指差したりwww
・「あいつ絶対携帯忘れてたぞ?最後くらいちゃんとやってくれよw」@藤ヶ谷。最後の最後で忘れちゃったんだね><1番大事なケータイなのにね><

ケータイ天国

・実況がまど全員ローテに。ぐるぐるみんな出てきて可愛かったー。最後北山がまどメンに向かって、ぐっ!って指してにっこり(´∀`*)
・他グループとの絡みってあんまり見る機会ないし、そういう意味でもこの舞台があってほんとによかったなーって思った。

うちがや&関ジュ&わた宮二千コーナー

・客席に向かってバイバーイって手振る藤ヶ谷が可愛いやらときめくやら困るよね^^この人ってきゃぴきゃぴっ☆(ゝω・)vって表現が本当に似合うと思う。
・「モナ?」「におかだよー!」「いやモナやろ?」「におかだって><!!」「あ〜!イ・スンヨクかあ!^^」なにそれwよく分かんないけどすっごいおかしくて一人で吹いてしまったよw
・にかたんが宮田の長台詞のモノマネ。「分かろうとしねーからだろ!」のとこ。関ジュの子に「めっちゃ似てるやん!」って言われてすごい嬉しそうだったー。
・宮田はちびっこ2人とショートコント。「フハハハハハーお前にオレが倒せるかな?ん?」がリアルでかっこよかったです^^
・最近宮田が春日に見える時がある。似てはないんだけどね…。でも宮田すきだよ!いやほんとに!てか春日もすきだし><(…)
・スノプリ曲の時も、上半身裸×サスペンダー×半ずぼんで登場。サスペンダーぺちんぺちん引っ張られ喜んでました。(え、違うの?^^)
・千ちゃんのチンパンジーが3匹に。千ちゃんが大事そうに抱えてるそれをわっくんが遠くに投げ飛ばすっていう。どえすすぎるww
・デイブレイクの横宮二千。パンパパンフー!に加えておた芸?やってた。あの手振り。全体的に大阪は自由だった^^
・「次はJr.の新しい曲です!聞いて下さい!」@わっくん。この言い方がもー文章で表せないのが残念なくらい壊れててww本当すごかったwwわっくんが壊れてく><><って。新しい自分を発見したんだと思う絶対に(!)
・でもこのプレゾンでイメージが一新した人多い気がするー。芸幅が広くなった?素晴らしいことですよね…!

オ・シャ・レ

・「それ(泥棒ファッション)どこで買ったの?」「イズミヤ^^」大阪バージョン?
・やっぱり「俺のセンスがセンスすぎちゃってさー」って言ってると思う。てかわたしが見た回全部そう言ってたような。そういう台詞なのか基本的に間違ってるのかどっちだったんだろうう。俺のセンスがセンスすぎるって何なのみったん(…)
・まど×みつ。まどの誰かが吟じててその流れで、「吟じちゃえばいいじゃん^^」「つか早く革命起こせよ^^」やまりょのみついじりキタ・:*:・(*´д`*)・:*:・
・何も思いつかなかったのか素で困るみつ。とりあえず吟じてたけど面白くはなかった^^
・がや弁慶。「そんな格好で出てきても大阪のお客さんそれ知らないかもしれないでしょ><」「え、知らないの?!!」ここの二人のやりとり大好き。
・「地べたに座ろうぜ」で体育座りのわっくん。みつの足にぎゅううってしがみついていた…!で、「なにしてんの^^」って感じでわっくんの頭をぺちってはたくみつ。あれはとてもよかった。
・この前に藤北並びでダンスがあるんだけどそれもほんとに好きだったー。このプレゾンでわたしの兄組に対する想いがちょっと変化した気がする。
・自分が被ってた帽子を玉にぽんっと被せる時の顔がすごい優しいの*><その時の玉の表情もすごい可愛いの*><
・「グラサン越し〜歩きたいな」毎回どうしてもここで泣きそうになってしまうう。切なくなる。何で?かっこよすぎて?(…)

うちみつ

・「俺は笑えないよ」って言われ、鼻ほじほじしてうちくんの肩にこすりつけるみつ。「おっきいの取れた><(はあと)」。…萌ゆる…!
・デュークではける。「ほら一緒に!」「やらんわ!」「ほら最後だよ!」「…しょーがないなあ^^」一緒にねじりながらはけるうちみつきゃわー!

声を合わせたら

・ぶりっこみったん。これでもう見納めだなんて><うわあああんんん><

・TJが桟橋?の高いとこに上がって長台詞のあれ。一生懸命言ってて毎回ぐっときてしまう。TJ可愛くてすき。

すべての夜が

・藤北つりシーン。「持ってかれちゃう><たも取って!網!」無視してにやにやみつ。「ちょっと!北山さん!北山さんってば!」…ねえ!北山さんって聞こえたんだけど!北山さんってなにいいいいいい><みつの横尾さん呼びみたいなの?ねえなんなの><!(落ち着いて^^)
・網をなかなか離さない系の人だったのか、ちょっと間があって「…ポニョだな^^」
・って言った後「惚れんなよ(にやり)」って。…惚れるわ!!!!!はーこの人ほんとにかっこいいいいいいいいいい。

希望の海へ

・白学ランだと黒さがどうだろうううと思ったんだけど意外と気にならなかった。てかむしろ黒×真っ白=いけめん^^



2幕/SHOW TIME


・今さらだけど何であの日の未来でがサントラに入ってないんだろう。プレゾン09を象徴するような曲だったのにな。また聴きたいなー。
・少年隊メドレーもほんんんとうに大好きでした。このプレゾンがなければこういうキスマイは見れなかったんじゃないかなー。ほんとよかった。かっちりタキシードの衣装も大好き。
・エクスタシーがもう見れないなんて(´;ω;`)(´;ω;`)

やらくん&They武道&コンバット

・生ヘブンさんに大喜びなみつに、ぴょんって飛び乗り抱きつくやらくん。びっくりしてたけど超嬉しそうだったよー。
・「わー山本さんだあ*><」「あ、気付いちゃった?^^」「だってオーラが*><*」みつりょ!みつりょん!(*´д`*)
・キスマイとぶとーかんで煮え切らない千ちゃんに対し、「おまえの顔、しょうゆかソースで言うと例外のタバスコだな!おまえなんかピザにかかってればいいんだよっ><」
・てかコンバットが千ちゃんの力だけで回っていたww逆さまになりながらも自力で回ってはけてく千ちゃんwwさすがwww
・「帰りに買っときますね、コンバット!」「北山…やっと言えたな^^」「…うん><」
・LOVE SICKりゅうくんラップ。れでぃすじぇるめん〜せんきゅープレゾン!!ざわめく客席。りゅうくんってすごいよね!!今後どんなふうに成長していくのか非常に楽しみですな(誰)

うちくん&くえすちょん

・この日も無表情でみつのおしりをなでるうちくん。みつはお返しにちゅっ(はあと)て顔。
・それにしてもうちくんって彫刻みたいなお顔してるよなー。ギリシャ系の。ほんと整ってる。

Kis-My-Ft2

・祈り。和ピンクの藤ヶ谷の後ろ姿がどうしても天女に見えるんだけど一体どうしたら。で、次のみつも同様に天女なんですがどうすれば。
・Hairが好きすぎる。きっと単独コンでやってくれると思うとわくてかが止まりませんね(oゝω・´)bじたんが何か英語でささやいてるってそれだけでかっこいい。
・FIRE BEAT。青劇から思ってたんだけど、てかかつんドームから思ってたんだけど。これの北山祭りもう開催されてないよね?腰とか全然面白いことになってないし^^もしや封印…?


あの日の未来で

・うちみつ。うちくんが息切らしてぜえはあしてて。「何どしたの?」「だってオレ3階からダッシュ*1やし><」「あ、そうかーお疲れ!」って。いや会話は全部妄想です。てかこれまで培ってきた読唇術で読み取りました^^(…)
・終盤ちらほら泣いてる子もいてもらい泣きしそうになったけど。ぐっと我慢(´;ω;`)

挨拶

・まずトップバッターの千賀くんが大号泣。あの日の未来でから泣いてたけど更にひっくひっくなっちゃって喋れないっていう。やっぱまだちいさいんだなーというか最年少なんだなあと何か愛しくなりました。18だもんね。
・しかしここでちょっと気になったというか自分の中で、うーむと思ったことが。そんな雰囲気をどうにか変えなきゃとか思ったのか、「チンパンジーがないてるww」ってじたんが(…)笑いに持っていければよかったけど「チンパンジーじゃねーよ!」と返す余裕もないくらい号泣だったしね…。もうあの時は、何で今それ言うの><というか千ちゃんとせんが担さんにすみませんんんん><と言って回りたくはなった(…)多分悪気はないんだよ><ただちょっと空気をごにょごにょ…なだけなの><><でも思ったことをぱっと言葉にしてしまうのはいくない!と思ったです。これから色んなとこで発言する機会が出てくるかも知れないけど、そこは気をつけてほしいなあと親でもないのに親心@おかあさんじゃないけど担だもの(…)
・思ったことをそのままと言えば。もう千秋楽なんて早いねーの話の時、「花火みたい…」って呟くみつ。あっという間だからだよね><花火も儚いもんね><><そういう子供みたいな純粋であろうところも好きなんだけどなー。
・で、そんな空気を変えるべく宮田登場。なんかきもちわるい歩き方で出てきて「いや、空気変えなきゃなーと思って^^」宮田大人(´;ω;`)でも何言ってたかは忘れたごめん(…)
・にか。最初に「俺はみんなみたいにかたいことやかっこいいことは言えません」って言うこと自体かっこいいよ!男らしいよにかたん…!
・わっくん。個人的にこの人の言葉に1番じーんとしました。「来年もこのメンバーでプレゾンという舞台のステージに立ちたいです」それはほんとに思う!!で、感動してたらあとの3人のは全く覚えてないっていう(…)
・北山は多分、「このプレゾンは自分にとっての宝物、財産になりました。にしきおりさんスタッフさんお客さんに感謝」的な。
・あとここだったか微妙だけど。「さっき小野寺と一緒に風呂入ってて。あ、大浴場ですよ?(にやり)これで終わっちゃうのが寂しい…って言われて、ああ本当に終わっちゃうんだなーと実感しました」とも。てか一緒にお風呂!!いっきたんとみったんが!!!(だから落ち着いて)

太陽からの手紙

・「太陽からの手紙」と書かれた封筒登場。本人達もさっき知らされたとか。藤ヶ谷はちょうどお風呂でシャンプー中だったらしく、「ぜ、全国!!?」と飛んで出てきたらしい。「飛び出てきたよね!^^」「シャンプーつけたままな!^^」@藤北。てことは北山くんは…!ごにょごにょ(…)
・キスマイフットツー全国ツアーって聞こえた瞬間、ぎゃあああああ><><って一瞬、梅芸が揺れたよね^^
・で、大分鹿児島…とそれぞれの地名のたびに悲鳴が聞こえて。「てことはみんなそんな遠くから来てくれてるってこと?」ってすごい嬉しそうだった*><そうだよー!わたしも地元が言われた瞬間、どえええええええ!!!ってなったし><
・藤ヶ谷が発表してる後ろで、みんなキャッキャしてテンション高くて子供みたいに喜んでて。もーほんとによかったね(´;ω;`)って胸がいっぱいになった。
・うちくんが「俺もそれ入れてー」やらくんも「俺も振付けさせてー」とか、じゃあくえすちょんもーとか。それどんなプレゾンコンwwそれはそれですごい楽しそうだけどww
・プレゾンを意識したコンサートになるかもーとかも言ってた。ケータイ天国は99%やると思うけどね*><*ってたぶん北山。みんなケータイ天国大好きだなー^^
・最後画面ににっきさんからのメッセージ。「初めて集まった時は〜どうとかこうとか*2」とてもじーんとくるありがたいお言葉だったんだけど、最後に「一足先に帰った少年より*3」って出て。「え!帰っちゃったの!??」って崩れ落ちるプレゾンメン。さすがにっきさん、的な(笑)

アンコール/ケータイ天国

・ラストみんなでケータイ天国やろうぜ!って。みんなテンション上がっちゃったのか通路とかもうそこら中にじゃにーずがうようよしてて何かカオス^^客とハイタッチとかわちゃわちゃしたり自由すぎる^^
・一人でどどどどうしよううう><ってなってました><だってみんな何かいい匂いするし><アイドルっていい匂いするんだね><><
・これ今まで何度も書いてると思うけど、藤ヶ谷がものすごい芸能人だった。台詞でそういうの言ってたけど、もうすでにスターだと思うよたいちゃん…!生がやの破壊力はんぱない。
・じたんは何かちっちゃかった!(*´д`*)ちっちゃくてちょうううう男前だった!オーラがね><目力がね><ほんと男前だった*><*オーラでちょっと大きく見えたもんんん*><*(電波電波)
・そしてこれは近くで見る度に思うこと。あー北山宏光って人は本当にこの世に存在するんだなーって思う。本当に奇跡。存在が奇跡。生まれてきてくれてありがとうって思うよね。真顔でね^^



もーこの想い出で当分生きていける。終わっちゃって寂しい気持ちもあるけど、次が決まってるのはやっぱり嬉しい。というか千秋楽の余韻に浸る暇が全然なかった!(笑)会場出たらそこら中、全国って><どこ行けばいいののの><ってなってたのが面白かったwでも幸せ。今回大阪は初めてのひとり観劇だったわけですが、わりと大丈夫だったかも。公演中は全然平気だし。てか特に舞台はおひとりさまって多いよね。これからは一人でも動けそうな予感。またひとつおたくスキルがアップしたよ(´∀`*)えへ!そんな大阪でお相手して下さった方々ありがとうございました。いつものことながらネガティブな子ですみません(…)秋冬もどこかの会場でお会いできたら嬉しいです(*´∀`*)
これからのこと考えるともにょもにょしそうにもなるけど、じたんのあの本当に嬉しそうな顔が全てだなと。おたくは黙って*4ついてゆく!のスタンスでやっていきたいなー。だってまだまだついていきたいと思ったから。これを期におた卒とか考えられない^^むしろさらに深みに嵌まって出られない^^(…)はーまた長くなってしまった。じたんのことだけ書けばいいのに色々言及するからこうなるんだよね。分かってますすみません(…)でも本当、じゃにっ子たちもおたくの皆様もこの夏お疲れさまでした!また秋に!゚・*:.。..。.:*・゜

*1:うちくんは3階登場

*2:覚えてないですすみません(…)

*3:@橋を渡ってきた少年

*4:たまにごにょるけど