PZ@大阪22日昼メモ

新曲がかっこよすぎて思い出しにやにやが止まりません。気を抜くと仕事中もにやにやにやにや。不審者で困る(…)でもほんとかっこよかったんだよなあああノ(´д`*)なのでやっぱり自分の思い出のために記しておく!大阪の覚えてること面白かったことメモ。まとまりはないです。主語がないのは北山のこと。








基本は青劇と同じだったけど、台詞がちょこちょこ大阪ぽくなってました。ん?変わった?って思った所が何ヵ所か。まあでも1番の変更点と言えば、北山くんの色だけどね^^(…)


 >8/22昼 1階19列より

1幕


・当日のダイアリにも書いたけど。OPでかっこつけてフード取った瞬間の北山くんは確実にこげぱんでした。ありがとうございます。絶句したけど段々見慣れてきて気にならなくはなった^^
・やらくん×りゅうくん。「僕がやらさん起こすの忘れてましたー」「寝てたってこと言うな…!」のくだり。「俺も俺もー*><」って自分の顔指差すのが可愛い。お昼寝キャラってこと?ネタが細かいなー。
・北山革命。アンコールの練習してなかった><代わりに何か変な顔で変なポーズで静止してたけど。
・ニカのおばあちゃんが産気づいちゃっておじさんが生まれてくるのか!照れちゃうなーの件。「生まれてくる赤ちゃんだっておばさんかも知れないじゃん><」と横尾さん。確かにな!(笑)
・「日本国民全員が同じ会社の携帯にしたらみんなタダです」@やらくん。これも何か妙に納得するー。
・俺の友達は指が太くて携帯のボタン全部押しちゃうとか耳がどうとかの話。「で、鼻がでかいやつはあそこもでかい」(…)東京でそんなこと言ってたっけ。なぜそんなことさらっと言うの。自由なの?^^(…)
・藤家くんとアクンもケータイ天国踊ってた。しかもヨドバシカメラの赤いハッピ着て(笑)
・「演出家がゴルフ行っちゃった日も〜」@やらくん→「ヨドバシカメラ行っちゃった日も〜」に変わってたし。何でヨドバシカメラ
・玉通販の話。「プリンターに飲まれておばあちゃん死んでた。次はおじいちゃんの番かな^^」ブラック玉たんwwww
・この玉に対して、「おまえ、ダミアンみたいなやつだな^^」@みつ。ダミアンというのは、怖い映画の主人公(悪魔)の名前らしいね…!今見てみたら。
・スノプリコーナーは関ジュのちびっこ+大我のえる植草あんだそん。
・岡崎拓弥くんと藤原丈一郎くんは知ってるー。少クラで見たことあるー!ってちょっとテンション上がった(笑)
・太陽からの手紙コント。太陽とかニワトリが出てきて手紙届ける…とか?長くてよく分かんなかった。ごめん(…)
・にかたんモノマネ。終わったあとちびっ子にどつかれて、「東京からわざわざご苦労さん^^」
・宮田はちびっこ2人とコント。「何歳なの?」「に、にじゅっさい…」「二十歳でそんな格好(半ずぼん)してんのか!子供なめんなや!(`・ω・´)」宮田…。
・関ジュ5人が和傘持ってお城のあれみたいな感じ*1。その中の一人が、「関西きっての美男子、あさだじゅんや!あいらぶ関西!」って言ってたのがとても印象深い。あと、こじゃないるって名前の子。
・その5人でおとこ組のデイブレイク。それを盛り上げる横宮二千がすごい可愛かったー!最前の前に立って、キャーキャーしながらパンパパンフー!ってwwwwファンかwww
・悪魔な恋の時、後ろにどっかーんとゆまPVが流れてるのを初めて知りました。すっごい面白かった…!久々に見たなかじーは何かすでに貫禄が。顔可愛いよねリスみたいで。
・下北沢の古着屋から届いたリメイクジーンズ@りゅうくん×みつ。下北沢→アメ村に変更。「おーアメ村かああ!…すっげー汚ねー^^」今までは喜んでたのになぜ急に本音がww
・この日はやまりょとの絡みがなくて地味にショック。やまりょのみついじり好きなのにー><
・照明が落ちて真っ暗に。「ちょっと!><照明のふじいさーん><><」ふじいさんww
・オ・シャ・レ。わたしが最も神経を集中させなければならない箇所ですよねここ!なのにこの日は集中出来ずあまり覚えてない件。初めてちゃんと見れなかった(´・ω・`)
・だってお隣の方が*2ひとり必死なわたしに色々話しかけてくるんだよね^^じたんがかっこいいのは分かる。でもわたしのじたんも今出てんの!てか歌ってんの!もー!><舞台やコン中に想いを共有しあうためちょろっと話すのは有り派だけど、タイミング大事!(`・ω・´)
・おたく風な宮田が読んでるマンガはサンデーでした。気になってたのだ。
・うちみつ。「歩きながら踊ってたら曽根崎まで来ちゃってさー。出だしは渋谷だったのに><」曽根崎ってどこ^^
・「おまえはにゅうすだった」「俺は笑えないよ」で拳を口の中にぐいーと入れて食べようとするみつ。これがほんんんんとうに可愛くて何かのキャラみたいで熱出そうだった><てか一瞬はなみず出たし><(…)「こら食べるな!」ってうちくんに注意されて超絶可愛くて黙っとくの大変だったんだから><
・やらみつ。「雲竜って知ってますか」がなくなってた。伝わりにくいもんなー。どすこいどすこいで前進してって、やらくんのほっぺを両手でちょこんってつついてた。きゃわ(´∀`*)
・藤北さおシーン。「俺たちいつまでも小さくまとまってられないな」って言う時の表情がおにいちゃんぽくてすごい柔らかくてよかったー。
・「いいさお持ってますね」で鼻をおさえる藤ヶ谷。鼻のでかいやつは〜にかかってるらしい。


2幕


・やっぱりショータイムかっこいい。演じてるのもよいのですが、歌って踊るじたん観るのがいちばん好き。
・あの日の未来で。何度か聴いてるうちにすごい好きになってきたこの曲。だけど君にまた会う気がしてー。
・うちみつが階段の上下で並んでニコニコしあってた。二人の距離がどんどん近くなってきているような。うちくんのが年下なんだっけ。
・仮面舞踏会でジャケット脱いだ時に見える腰のあれ!ベルトみたいなキラキラしたのが可愛くて好きー。王子みたい(*´∀`*)
・エクスタシーが面白くてどうしても凝視してしまう。上から下からエクスタシー。そこだけ双眼鏡で見たりしてます。珍妙な行動すみません(…)
・おーいえー!って叫んでるのは誰?てかあれ生?藤ヶ谷かな?
・くえすちょんにさらっと後藤くんが加入していて驚いた。最後のメンバー紹介でも普通にその括りだったし。そうなのねー…。
・ぶとーかんではやまりょばっかり見てしまう。恋なの?好きなの?(…)
・コンバット。「生ヘブンさんだー><大阪にもいらっしゃったんですね!(´∀`*)」みつはヘブン担だねえええ可愛いねえええ*><*
・やらくんとやまりょの触角に触らせてもらってキャッキャしてるのがもーすっごい可愛いし乙女だしなんか発狂しそうでした^^
・「キスマイとぶとーかん、どっちが好きなんだよっ><」ってふてくされた顔でつぶやくのも可愛い。あの子ほんと可愛い。
・千ちゃんをコンバットに入れて回す所。「横尾さん、どえすですね^^」は正式な台詞になったのかな。
・小野寺くんがメッシュ…!M.A.D.曲で気付いた!夏休みだからかな?ダンスしてる時は切れ味すごくてストイックな感じなのに、ちょっと笑うとまだ子供ぽくて可愛いんだよなー。
・Holy Heaven。Daysの白衣装で出てくるのが嬉しい。この日も非常にいいしっぽでした。白くてふさふさもさもさ。そっとさわりたい(…)あれグッズで出してくれないかなああ。グッズ名称=北山くんのしっぽ。キスマイコンでどうかな…!
・うちみつ。青劇ではうちくんが衣装のファーを北山の顔にもしゃもしゃ→みつもうちくんにもしゃもしゃ返しってパターンを見たのだけど、大阪ではレベルアップしていたよ!
・うちくんがみつのおしりをガッッてつかむ。みつは「え!!!」って顔。お返しにうちくんのおしりをなでなでっていう。おしりなであううちみつ(*´д`*)(…)
・祈り。一人一人に見せ場があるのが嬉しい。こういうので負けずに(死なずに)終わるのが嬉しい。ああメインなんだなーとか。
・この舞台自体、哀しくなったりもよもよ思ったりすることが全くなく観れる*3のが好きだなー。今まで観てきたものは大体じたんが刺されたり斬られたり裏切られたりしてる気がするので(…)誰も傷つかない、前を向けるこのストーリーがすき。
・やらくんに斬られた傷を押さえながらの「あいみすゆー今も届かぬ想いをー」がどうも好きで仕方ないww
・それにしても新曲がかっこよすぎる。けど毎回興奮しすぎて何言ってるのか全然分からん!ちゃんと歌詞が知りたいー><早くサントラ聴きたいー><って明日聴けるんだ(*´∀`*)
・すけすけシースルーの北山が赤く発光してるような気がずっとしてて。好きフィルター通して見るとじたんが光って見えるのか…!て感動してたんだけど、衣装にそういう赤いのがくっついてるんですね!@ステフォで確認。かっこよすぎて身体が発光してるんだと思ってた^^
・あと腰に白いポンポンと羽根付けてるんだけど、同じものをわっくんも付けてた。まさかおそろ?てか元々付いてたっけ?全く同じポンポン付けてたんだよよよ!わっくんとみっつが!わたみつが!
・ふぁいやび途中でスーツに着替えて出てくるのが客席登場に変わってた。うちくんとやらくんは3階かな。2階はまどが何人かいたはず。で、1階にキスマイ他。14列前と19列後ろの通路とかをウロウロ。江田ちゃんがちょう可愛かった!北山はどこにいたのか分かんなかったー。じたんどこ?どこ!!?ってしてるうちに終わったっていう(…)
・ふぁいやび時の会場が…これコンサートなの?だったよね^^普通にうちわ持ってる人とかいてびっくりした^^東京とずいぶん雰囲気違うなーって。
・最後の挨拶。「お芝居がすごく楽しいです。このチャンスを与えて下さった事務所の方、にしきおりさんに感謝」。じたんがすごく楽しいとおたくもすごく嬉しい。プレゾン大好き。




大阪も楽しかった!こげぱんみったんもまあ可愛いかったし。今回、@にかみつ担で結構濃くお話できたのも嬉しかったー。新しい出会いってやっぱりドキドキするし、どんな感じでいけばいいのかぐるぐる考えて緊張もするけどでも楽しい。これを期に受け身体質を直して、もう少し広く交流を持ってみたいなーと思ったりいや思わなかったり*4>本当にありがとうございました!明後日もこれからもよろしくお願いします!(´∀`*) ああもう残り2日かあ。あと何回でも観たいくらいなのにな。しかし明日はサントラ!!楽しみ!!おしゃれーおしゃれー゚・*:.。..。.:*・゜

*1:やまりょや安井くんとかが女装(違)してたあれ。他にどう説明したらいいのか分かりませんすみません(…)

*2:notお知り合い

*3:わたしはそう観てる。

*4:どっちだwいややっぱり緊張するし。