かつん広島メモ

行ってきました。何やかんや思うことはあっても結局、と言うかどうしたってこのグループがすきなんだなーと再確認。じたんがいるいない関係なしにかつんコンがすきだわ。と言いつつ初日は、うーむこれはどうなの?|ω・`)と思ってしまう感じだったけども(…)以下、7日と8日夜の覚えてること箇条書きメモ(かつんとえびとちょっとだけすのまん)。順序等は曖昧ですが。






まず7日がどうにもこうにも…。かつん兄さん達のやる気というかテンションというかガッツがないと言うか何だろうなあれは。お疲れですか?^^というような感じで。体調とか移動大変とかスケジュール諸々あるのは分かる人間だもの。しかし見に行く方も頑張って仕事早く終わらせたりして、あの人たちが魅せてくれるものが好きだから行くわけで。1回しか見れない人もいるんだよ…と、PZでのやらくんの言葉*1を思い出したり。じたんがいないからそんな気持ちになるのかと思ってそんな自分が嫌ー(´・ω・`)ってなってたんだけど、一緒した元同担ズも同じこと思ってて安心した*2。てかきっと暑かったからだよねって結論に落ち着きました。35度とかあったし^^まあ8日はテンション高くて楽しそうだったからやっぱり初日は疲れてたのかなーと。そんなかつんがわたしはだいすきですよ^^


7日のこと


・広島にもムビステがきたよー。キプフェ?えびだけで乗ってて楽しそうだったよー(´∀`*)
・「一回行ってみたいんだよね、マツダスタジアム」「今度一緒に行きますか」郁人をがんスルーでソロに向かうかめたん(笑)
・かめたんソロは「あいしているから」というかめ作詞の弾き語り系。ドリボの曲でしょうか。
・ポスターJr.とつはし。はしーが16才ですって言った時の「え!若!!!!」な反応が妙に新鮮だった。何かもう当り前に思ってたから。
・せっかくえびしじ出てきたんだから何かネタやってよ!的な感じで。
・はしもとくん「えぬえちけーににゃんちゅうっていう青いネコがいるんですけど… に ゃ ん ち ゅ う !!!(超大声)」何やら空気が微妙に…そもそもにゃんちゅうが分からん^^
・若いはしーの扱い方に若干戸惑ってる感じなのかもなーとか。今まであんまり接点なかったっけな。
・とつが何かフォローしてたけど何て言ってたかは忘れてしまいました。うちのはしもとがすみません的な。おにい!(´∀`*)

・そんな戸塚さんはくわたけいすけの歌マネでレスキュー。
・「歌詞分かんないだろ?@じんさん」「あどわなくらいおーん…ですよね?@とつ」の会話がつぼったってか萌えました。しかもやらせといて「オレもうこれ(くわたけいすけ)飽きちゃったー」と言われた時のとちゅの顔ww(*´д`*)
・「河合、髪切った?@かめこき」「それ失敗?@じんさん」→「失敗じゃないです!美容師の人が成功って言ってましたし…!@郁人」
・パーマでもふもふはしてるんだけどきのこぽいってか後ろがきっちり短くて色は明るめー。
・すのまん曲。ピンクのパーカーさくまくんと、黄色Tシャツ×オーバーオールなわたなべくんにくぎづけになる。
・えび曲。ふみ「今夜ジャズな気分で君にささやくアイラブユー」とつ「僕は君のロボット すきなようにプリーズラブミー」この新曲可愛い。
・「恋のえびしじー経験したい」とかも言ってたような。恋愛系の歌詞?
・この時、後ろにえびきすコンの映像が出てたー。玉乗りとかラブスパイラルとか。
・ソロコーナーがなくなってた(´;ω;`)昔の曲も聞けてすごいよかったのになあああ。てかそれがなくなって惑星コントコーナーが始まるとか一体なぜ(…)
・コント。初日は本当にどうしたものかな^^な感じだったけど、2回目は普通に面白かった。
・聖→ゆっち。「今日(8/7)は花輪くん@ちびまる子ちゃんの誕生日&鼻の日。おまえの日だなww」てことは宮田の日でもあるんだね^^
・ピエロのうぉい!@マイク係はふみとつ。般若の演出はなかったです。あれすのまんでやればよかったのになあ。あれかっこよかったのになあ。
・田口ソロのコーラスもふみとつー。
・ついでにまだしつこく言ってしまうけど。わんだーはじゅにあが付いてもかっこよいと思うんだが。広島でもダンサーさんがいらっしゃいました。まああの世界観とかかっこいいけども…!


8日夜のこと


・サディラブ。2公演とも自分の直線上にさくまくんとわたなべくんがいたので見つめてみました。わたなべくん可愛いお顔なんだなーとか人気ありそうだなーとか。
・そしてさくまくん。ラップ部分(手をつき立ちな腰をつきだしな辺り)のさくまくんがひわいすぎて目が離せませんでしたすみません。高校生なのかな。…高校生をそんな目で見てすみませんもう見ませんんん(…)
・聖ソロが I DON´T MISS U!!!(´;ω;`)反応薄かったような気がするけど*3イントロ聞こえた瞬間、これはああああずるいいいいいいいいなあああああ><><って一人崩れ落ちそうになったのはこのわたしです。うるさくてごめんなさい^^
・いるはずのない人の幻影を思わず探してしまったよね(…)
・かめソロ前にドリンク?持ってく時。かめと郁人が接近。「かめなしくんめっちゃいい匂いするじゃないですか。あぶねー恋しそうでしたよ!*><*」
・えびの設置したマイクの位置がかめには高すぎたらしく。「とっつーが悪いんです。ちゃんとやっとかないと!とっつー!@郁人」
・この時塚たんがオンリーって呼ばれてたんだけど、元ネタが分からないのでよく分からず。
・ドリボにえびとすのまんその他諸々出ますっていう話。
・「これから座長が歌ってくるからな@かめ」「後ろで見守っときます!@郁人」
・ドリボリハ終わって神宮花火大会(だっけ)に、かめすばてごじゃにーで行った話。ゆーたち花火見たくない?的な。
・ゆっちもじんさんもそれぞれ行ってたそうな。こきたんは家でゴロゴロ。
・じんさんの「オレもいたよ」の言い方が可愛かった。「キレイだったよね?」とか言い合う二人。じ ん か め ・:*:・(*´∀`*)・:*:・全くあっちのシンメもこっちのシンメも^^^^
・「中丸を止められるのは上田しかいない…!」「中丸、おまえはかっこいいよ!(カタコト風)」はーろばまるろばまる゚・*:.。..。.:*・゜
・ごくせん話。「せーので先生ーって呼んでみて?」「せんせー!!」「女子に先生って言われると…」にやにやかめたん可愛い。てかじたんに同じことを言われたい><てか言いたい><みったん先生いいいいい(*´∀`*)ポワワ(はいはい^^)
・どらくえのやりすぎで自分が天使になった気がしてる田口。どんなゲームなんですかww
・ポスターJr.ふみとつ。
・一芸披露。郁人は「もし嵐のさくらいくんが、K!A!K!A!(@ピースフル)を歌ったら」。…微妙\(^o^)/というかじんさんが「まずしょうくんの声が分かんない」って言ってたけど確かに(笑)似てるかどうかよりもよく分かんなかったー。
・とつはくわたさんでリアフェのAメロ。本人曰くこの曲が1番やりやすいらしい。
・普通に似てるししかも顔がリアルで笑った!顔が…美青年が台無しだよ><
・春夏秋冬のすのまん(確か−さなのん)。下手→上手に衣装がグラデーションみたいになってて可愛かった。ちなみに。赤ふっか、オレンジあべ、黄色わたなべ、水色いわもと、青さくま、紫みやだて(敬称略)いわもとくんだけベロアぽいってか生地が違った気がするー。
・リアフェ。先にかめが「軽いー(ほんとは思いー)」と歌って動揺するじんさん。笑っちゃって歌えなくなるのがすっっっごい可愛かった。「リアルに困るんだけど><」とか言っててそれはそれは萌えたよね…!
・かつん時代も含め、じんさんのことをこんなに可愛いと思ったのは初めてなので自分自身に何だか戸惑ってます^^
・「アスファルトを蹴り飛ばしてー」じんさん→とつにマイク。「K.O劇になる」こき→郁人。あとどこか忘れたけど、塚たんも歌ってたよーゆっちからのマイク。
・惑星コントでは「お金で何でも解決します。それが金星だから!(`・ω・´)」なゆっちがすき。田口んげりおん初号機もまあ好き^^
・あっちのマイクとこっちのマイク@聖×じんさん。どっちのマイクから火吹くの?^^的な下ネタ。
・お手伝い係で出てたえびの反応。ごせきさんはそんなに表情変えずににやり的な。とつはにやにやにやにや。郁人は普通にけらけら笑ってた。つかたそは若干困った顔しつつ笑いを堪え。はしーだけは何かよく分かってない表情だったような。ってこれ何のレポですか^^(…)
・Jumpin' upとかノーマターとかお手振り曲ならぬJr.わちゃわちゃ曲の時。最後のJr.紹介でギター!ギター!とかってえびとすのまんがわきゃわきゃしてるの見て。とつがニコッとほほ笑んだ先にいたのがじたんじゃないんだって思った時*4。この時感じた胸のイガイガのことをダイアリにいっぱい綴ろうと決めてたんだけど、今それを書いてしまうと何だか嘘っぽくなる気がしてそれはすごく嫌というか。自分の中で、ふうむ|ω・`)という感じになるのでやめておきます。いつか書けたら。



ああまた長くなってしまった…!じたんがいないと色々見たくてよくばりすぎてちゃんと見れてないような気がするー><とりまかつんコンやっぱり楽しい!!てか元担が可愛すぎる。メモにほとんど名前が出てないのは、顔とか手とか頭とかもう全部真剣に見すぎて逆にあまり記憶にないからです(…)顔が好きってやっぱりすごい大事なことだよなー。存在で泣けるっていうのは。うん。はーこれ早く映像化してほしい。ドームがDVDになるんだよね?キスマイ般若とMOONのじたんも映像でちゃんと見たいー*><*


そして今回お相手して下さった方ありがとうございました!二日間ありがとう元同担ズちゃん(この呼び方ごめん笑)に感謝!久々かつんについて濃い話ができて楽しかった!これからもよろしくです(´∀`*)9日はヤコバできたふみみ担を朝から駅まで迎えに行き会場まで送って行き。諸々お話できてよかったです!本当は公演後も迎えに行こうと思ったんだけど、帰りの時間もあるし迷惑だろうから言うのやめたんだよー(笑)あとこれ言うの忘れてたけど一緒に旅行いきたいですwwそれから、北山スキーな中丸くん担さんと初めましてでお会いしました。ずっと会ってみたいなあと思っていたので感激です!「じゃあ次はキスマイコンで^^」ってお別れした数時間後、「キスマイコンがあああああ!!><」とメールするとは夢にも思ってませんでしたが(笑)その際はゆっくりお話させてくださいー(´∀`*)

*1:お客さんに対しての想いのあれ。

*2:って言葉はおかしいけど。

*3:ドリボと少くらプレミアムと仙台で一回やっただけだしなーと曲後こきたんが言ってた。

*4:fK厨であると同時にけいおう厨でもあるんですマイナーですみません(…)