PZメモ(2幕編)

長くなりすぎたので分けます。以下2幕(SHOW TIME)編。 ショータイム大好きー(*´∀`*)





まいったね今夜

・内やら北山。きめきめタキシード好きすぎる。ハイウエストとか新鮮でときめくよね!(´∀`*)
・この曲はハイキックがあるから北山くんなんですよね分かります^^完璧シャキーンってなってた。気合いが違いました。ついにわたしの中での青春あみーご超え出た^^

情熱の一夜

・藤二千。腰が…!藤ヶ谷はやっぱり凄いですね!腰を(てかベルトの前のとこ)手で固定して下半身だけぐいぐいするのが何かすごかったよー。かっこよいかっこよい。

what's your name

・みつわた宮。あーなたがほしいー。

君だけに

・玉やら内。みたんがバックにおりました。前の曲であんなにかっこつけてたのに、終わってダッシュで裏に走ってく姿が可愛かった。小さい後ろ姿にきゅんんんんと。

仮面舞踏会

・キスマイ。かっこいい。ただそれだけです。7人の「とぅないやいややややいやてぃあ!(何)」を見てたら、何かが滲み目が霞んでよく見えなくなった(´;ω;`)すっっごいかっこよかった!(´;ω;`)この曲だけは毎回双眼鏡なしで見ました。双眼鏡のレンズ越しでは見たくなくてちゃんとこの目で見たかったから。
・「エクスタシー」は上からver.と下からver.があるんですね^^^^
・ああもうやっぱり歌って踊ってるの見るのが好き!!大好き!!!すきさっすきさっだいすきー!

やらくん&They武道

・パントマイムとかやっぱりすごいなー。と言うかやまりょが…!色白で金髪ぽくてお人形さんみたいだった(´∀`*)ぜいの時はやまりょばっかり見てたなー。江田ちゃん派なはずなんだけどなあ。そろそろやまりょを可愛いと思っている事実を認めた方がいいと思う自分。>いや!悔しいから認めない><(…)
・コンバット。踊る君はキレイさー黒い羽根が揺れるよー。CMが終わってみつわた宮登場。「生ヘブンさんだー><握手してください><」触角を差し出すやらくん。きゃー*><って揺れる触角と握手するみたん。「やまもとさんですよね><うきゃー*><」ヘブン担みつ。
・千ちゃんだけスルーでプンスカ千ちゃん。みたんも「キスマイとぶとーかんどっちが好きなんだよう><」ってプンスカ。コンバットの中に千ちゃんを入れて「おまえなんか何コロリでもされてしまえっ><」の言い方が子供みたいでかわいー。基本この舞台の北山の語尾には「><><」が付いてるような気がする。そう聞こえる。
・頭が真下の1番きつい体勢で止められて顔真っ赤な千ちゃん。「横尾さんどえすですね!イーッヒッヒッ!」って悪い顔しあうわたみつ。どえすどえす。
・31日は北千の掛け合いが何かうけてわーっと拍手が起こって。北山がいいとものたもさん*1やってた。すっごい嬉しそうな顔してて、はー大きくなったねえええ!舞台上でたもさんができるようになるなんて・゚・(ノ∀`)・゚・。と見当違いな感じで泣けるわたし(…)
・「やらさん、オレ先に帰って買ってきますね!いぼ(いも?)ころり!」「北山…イチコロリ、でしょ?」「…うん(はあと)」また出たwwwやらくんの言い方もぶりっこになってて面白かったー。
・客席から可愛いーって出て、「おまえ(やまりょ)の方が可愛いよ」って。いや、それはどうだろうね。甲乙つけがたいだろうよ( ま が お )
・Love Sick。まずりゅうくんにびっくりするよね!ここね!知らねーとは言わせねーぜ ぜいぶどー!とか。YO!的なラップを…。りゅうくんを今後りゅうさんと呼びたい感じです。てかこの曲大好き!いろんな幻影が見えたのは内緒です。

M.A.D.(ぴかんち/時代)

とってもかっこよくて初日ちょっと泣いた。今までこの8人をがっつり見る機会ってあまりなくて詳しくないのだけど、こんなにすごいんだ…!と思った。ボール使ったダンスが迫力あって圧倒されたし歌も上手いし。じゃにずってかじゅにあって本当に凄いんじゃなかろうか、とわりと本気で思いました。
・余談ですが。昔から(ちびじゅ括りの頃?)小野寺くんが好きでして。まどの中に入ってひとり体も小さくてでもみんなについていこうとしてるのがもーなんか(´;ω;`)かっこよかったです。てかTJってつるのたけしに似てませんか(…!)TJもすきー。

・うちくん×バンド

・うちくんがいい香りらしいという話を聞いていて(笑)へーそうなんだーとか思ってたら、通路通った時ほんとにいい香りがしたwアイドルっていい香りなのねwwしかしじたんには無臭でいてほしいです。甘い香りならキャラメルとかチョコとか…むしろお肉の匂いとかさせててほしい*><香りじゃなくて匂いがいいの*><*(どんな願望だ)
・白もふもふの藤北はHoly Heavenだっけ?藤ヶ谷は客席で北山はステージ。衣装の下にすでにすけすけタンクが見えているw
・ドラムとキーボードの台みたいなのに両足開いて乗っかって仁王立ち…!だけどサイズ的にこじんまりしててきゃわ!*><この人やっぱ何かのキャラだよなー次元が違うなーと思いました^^あと久々に生しっぽ見たけど、思ってたよりも太くて立派なしっぽでした。あれはとてもいいしっぽ。
・うちくんが首にかけてる白い羽根をみたんの顔にもしゃもしゃ。みたんもうちくんの顔をもしゃもしゃー。仲良し?

祈り(和ver.)

・般若再び(*´д`*)お面取るあの瞬間ってドキドキするよね><いけめんすぎて見てるだけで息苦しくなるよね><和衣装すごく良いし、色が違うとパッと出てきた時すぐ判別できて便利。あの七つ星カラー定着したらいいなあ。
・悪役やらっちが強すぎて7人がかりでもやられそうなキスマイ。でも悪役じゃないじたんが新鮮で嬉しいー。斬られてヨロヨロしながらも、「I miss you」゚・*:.。..。.:*・゜ww
・ローラーではない殺陣だったらもっとよかったのになあ。危ないような気がする。宮田がスッテーンと転んでたし(…)
・ていうかヒラヒラ和ピンク×ローラーの藤ヶ谷が登場した時、天女きた(*´д`*)とか思ったよね。そしたら次に出てきたみつもこれまた天女でびっくりしたよね。シンメって素敵^^

CRAZY(Hair)

・1.2.3.ヘアー!とか言ってた?海賊とかもだけど、藤ヶ谷が最初にこういうのやるとその場の雰囲気が一気にキスマイになって好き。
・ジャケットの背中はそれぞれデザイン違うんですよねー。全員分見たいなあ。北山は「K」と「キラキラハート」
・系統的にはふぁいやび路線ぽいけどでもやっぱ全然違うかなーと。ふぁいやびは勢いはあるけどまだ若い感じ。Hairは何やら大人でしたwwふぁいやび2年も前だもんなー。
・そして唇関連の振りが多いかなと思った。唇なぞったり、しーって指立てたり。あと最初の方にちゅって音あるよね多分。あれで唇にちゅってしてた気がするんだけど。みたんのチャームポイントであるプルツヤ唇を活かしてるんですね^^
・「腰に手を回してー導いてあげるよー」の所がすっごいかっこよかった><何かもうどうにでもなればいいどうにかなってしまえばいい><って思いました。自分が。
・「最終的に今夜君が側に居たいと呟いた」の歌い方もすきー!もうううううほんんんんとうにかっこいい!!(*´д`*)
・そういや藤ヶ谷の腰にもしっぽ付いてた。きつねみたいなやつ。 お そ ろ で す か ?

FIRE BEAT

・イントロ中断で一言ずつ。宮田が例の愛なれどー!を客席に復唱させようとするけど公演によってがっつり反応ある時とそうでもない時があったような(笑)反応あるとみんな嬉しそうだったー。
・「いかがだったでしょうか?」って挨拶しながらうよんうよん変な動きの横尾さん。つられて藤北もくねくねくねくね。しかも動きが妙に合ってて笑った。はいはい兄組可愛い可愛い^^
・「行くぜ!FIRE BEAT!」みったんかっこいいいいいいいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
・「相棒!」が好きなのー!双眼鏡の左○にみつ、右○にがやを入れて愉しむわたし。
・で、ついにすけすけシースルー登場な訳ですが。半裸よりも他の何よりもすけすけって卑猥なのかも知れないなあなんてぼんやり考えながら眺めてました。あみあみのとこからチラチラ見えるんだよ!いろいろと!ねえ!ねえええええ!!!><(鼻息)
・そしてまさかこれを全員で歌うとはびっくり。PZの曲みたいになってたけど^^こういう系統を好きとかそうでもないとかは置いといて、キスマイと言えばコレ!ていう曲があるのはすごい事だと思った。代表曲?これからもそういう曲が増えるといいなー。
・どうしてもダンスとかアレな感じに目がいきがちだけど、歌詞も前向きでいいと思うんだよなー。サビはもちろん藤北パートも上へ上へ!前へ前へ!な勢いがあって好きなのです。
・間奏=まどダンスバトルの間にタキシードに早替わりで登場。ここすごい早くない?>早替えはうちの事務所の伝統だからな!
・全員一列になって頭ぐるぐるは壮観であった(笑)そしてこのプレゾンで観たFIRE BEATは今までのどのFIRE BEATよりも楽しそうで好きでした!

あの日の未来で

・決まった振りはないのかな?「胸に手をあててー」で胸元にぐっと手をあてるみたんが好き。
・今回いろんな曲でいろんな組み合わせのパートがあってどれもよかったです。が、やっぱり藤北の声が合わさるのが落ち着くなーなんて思ったfK厨です。結局^^

カーテンコール

(30日)
いのっち風間くん観劇。やらくんが「風間は北山とすごい仲良しで。よく遊んでるんだよね?」て言ったら、「ねー*><」って風間くんに向かって笑ってた。ほえーそうだったんだー。初耳。


(31日)
うちくん近況で「どらくえにはまってます」→バイオリン後藤くんがゲームぽい曲を弾く→「それファイナルファンタジーだろ!」で終わったんだけど、みたんがボソッと「まあレベルは上がったけどね(にやり)」って。聞き逃さなかったよwwゲームも詳しいんだねwww


(8/1)
「日に日に〜」って所を噛む。「もー今日俺カミカミだ><」後ろに下がって→「やらっち助けて><」的な顔で見る。ふたりでにやにや。


しかもこの日はひがしやまさんご観劇。「なのに俺こんなに噛んじゃった><><」


(8/1)
幕が下がる途中に最後北山が何か言いますよね?「立ち見のお客さんもありがとうございましたー!!」って叫んでたけどあれいつも言ってるのかな。わたしがこの言葉を聞いたのはこの日だけだったのですが。ちょっぴり泣いた(´;ω;`)(…)後ろで「北山…(´;ω;`)」って静かなどよめきが聞こえたのはきっと気のせいではないはず。

にしきおりさんのこと

ところでにっきさんって神様なのかな(…!)何であんなに絶妙な設定?てかもうあれ本人なんじゃないの?な役を割り当てたんだろう。どこから、どの時点から見てたんだろうー。革命からじゃないのかなあ。何となくだけどプレゾンを通じてにっきさんの人となりが分かってきて、今ものすごく好きになっている自分。単純ですみません^^ああいう先輩って今までじゅにあの周りにはいなかったのではないかなーなんて思った。ああいう方と一緒に過ごす時間が出来て教わることもいっぱいあっただろうし、今後の芸能生活(!)にいい影響をもりもり受けていけたらいいなあと思いました。


グッズのこと

フォトが大きいサイズじゃなかった…!舞台と言えばあれかと思ってたし(笑)また新しいのが出たそうですが、わたしがほしいのはただひとつ。タキシード!!!なんであれがないの><あと白学ランも><ついでにすけすけの真正面からはっきり写ったやつを出してください><どれか出てますか><><(…)バンダナは悩んだけど買いませんでした。思ってたより小さいしあれじゃお弁当包めない。キーホルダーは意外と可愛かったから購入。パンフはみんな男前に写してもらっておる(´∀`*)でもそういうちゃんと撮ってもらってるのよりもオフショットの方が好きだったりもする。はー。舞台パンフの稽古シーンでえびきすコンTシャツ姿のじたんを見るのはもう何度目だろうな。てかこれ何着持ってるのかなー(笑)ってほんとは全然笑えないくらいにこれを見ると泣けてきてしまう。何でかねえ。ふう。そういや今回は玉も着てたなー。



はあああ長かった…!読んで下さった方すみませんありがとうございました!と終わると見せかけて最後にいっこだけ。観終わって感じたこと。

自分的初日の後は色んなことが理解できなくて。これで大丈夫なのかとか、ずっとプレゾンを観てきた人やしょねんたい担さん方はどう思ったんだろうとか。そして2日目。お隣が雰囲気的にしょねんたい担さんぽくてすごく気になってて。1幕でもいっぱい笑ってたし2幕なんかはずっと手拍子してて楽しまれてる感じだったので、公演後勇気を出して話しかけてみたのです。*2そしたらやっぱりしょねんたいのファンの方で、今までのプレゾンもずっと観てきて他のじゃに舞台も好きでよく観るから今回も来たとのことで。何か気が動転して「このプレゾン大丈夫だったですか…!!!」とか聞いてしまったんだけど(…)「すごく楽しかった。プレゾンってこういうものですよー」って。しかも「バックでやってた子たちとは思えないし、革命(演舞?)で観た時よりもずっと良くなってる」と言って下さって、わたし号泣っていう(´;ω;`)てか話しかけた時点ですでに泣いてたので(…)気を使ってくれたというのもあるかもだけど、でもそんなふうに言ってもらえてすごく嬉しかったしホッとした。見ず知らずのじゅにあ担に突然話しかけられ号泣されるっていう大迷惑な話だと思うけど(…)でもそれを聞けてよかった。と思ったのでした。
舞台を観た人それぞれの感想を持ってると思うけど、頑張っていた!!今出せる最大限の力を出して全員頑張ってた!!と思う。ほんとに楽しそうな顔してたからこっちも楽しくなったし、ほんとに一生懸命だったから見てて胸が熱くなったし。この人をすきでよかったし、このグループでよかったなあと思いました。何かべた褒めすぎてどう文章を〆たらいいのか分かんなくなってきた^^とにかくキスマイ好きすぎる。プレゾン好きすぎる。



ということで。3日間お相手して下さった皆様ありがとうございました!近くにいたのに会えなかった方は残念でした><また次の機会にお願いします><そして今回、期せずしてはてなのキスマイ担さんズにもお会いできて嬉しかった!会えると思わなかったから会った瞬間(というか見つけられた瞬間w)何かすごいテンション上がってしまいましたすみません(笑)基本人見知りで受け身なので友達が少ないです。えへ!(…)でもいろんなキスマイスキーさんとお話してみたいなあと思っているので仲良くしてくださいー。あんまりがっっといくのはあれなので少しずつまったりお願いします^^



そしてこれはいつもお世話になってるにか担さんに頂いたお土産。見にくいかなー?「みったんの湯」&「とれたてみったんゼリー」みったんがゼリー!!*><てかみったんの湯*><*><みったんがお湯なんですかああああああ・:*:・(*´д`*)・:*:・っておかしな反応してすみません(笑)みかんのみったんらしいけど、このキャラみったんがやればいいよ!^^ほんとにありがとうございました(´∀`*)

*1:拍手の仕切りみたいなやつ。

*2:そうしたいなーと思ったことはあるけど実際話しかけたことは今まで一度もない。