革命わたしメモ

約1ヵ月に渡った滝沢革命。滝様もにっきさんもえびきすもじゅにあっ子もお疲れさまでした!ということで地味にひっそり戻ってきてみました。えへへ(…)。お休みしてた間、キスマイをすきで応援していくのはもう難しいかも|ω・`)な心境だったのですが、革命中にいろいろ話を聞いてもらったりして元に戻りつつあります。もやもやする時ってブログに書いてもどうにもならないし*1かと言ってメールや電話だと核の部分が上手く伝わらないといやなのでやっぱり直接話すのがすきだなーと。でもそんな頻繁に会えるわけでもないのでなかなか難しいけどね。そんなわたしの革命北山贔屓メモ。メモなんて久々に書いたよー。とっても長いです!






いつものことですが見た公演全てごちゃまぜになってます。もちろん色んな順番も覚えてません。もう終わっちゃったしレポ巡りの需要もないだろうし曖昧でも大丈夫だよねきっと^^(…)


・22日昼/夜 ・23日夜 ・24日夜

・2階D列上手 ・2階A列下手 ・1階P列下手 ・1階S列下手 より



・初日。全く期待せず開演ギリギリに会場へ。がしかし始まって10分でどつぼにはまる。ドリボ担改め革命担になります、と宣言(まがお)
・マスク北山。と同時にぐるぐるアクロな戸塚さんがどうしても見たくて。1度だけじたんそっちのけでとつ観察^^ハッピーカットクラブ同様、ああいう時の戸塚さんはまるで星の王子様みたいでうっとりですまじで。ってこの表現、誰の共感も得れず。残念(…)
・北山くん的にはマスクの奥にチラッと見える金髪と耳がとても可愛かったであります。
・森の小人たちの小芝居がどれもいちいちステキすぎる細かすぎる。
・「最高の気分だぜヒデアキ!」と降りてくる北山ターザン。毎回「ヒャッホーイ!」って小さく聞こえた気がするのはもしや幻聴ですか。そう言っててほしいゆえの幻聴?
・お餅だかサンドイッチだかおにぎりだかを持ってくるヒメに、「姫ええええ*><*」とデレつつ駆け寄るみったん。あれはヒメのことが好きなのかお餅だか(以下略)が好きなのか。どっちなのかはっきりして^^
・帆をはれ!舵をとれ!なOPが何か壮大ですごい好きでした。海賊風なヒデアキ軍がディズ○ーランドのアトラクションの人たちみたいじゃないですか(伝わりませんね^^)
・すきな台詞NO.1 → 帆柱はオレの命!@とっつー
・航海中のヒデアキ軍の寝顔は2階じゃないと見えませんでした(…)起きる直前みったんいつも(2回だけだが)髪をささっとセットし直してたよさすがだよ(´∀`*) 
・初めて海を見た!なヒデアキ軍部下が可愛いすぎる。海の一族になれたんだ!うわーい!と抱きついてハイタッチなトツ北。京王のあの演出考えた人、仕事出来すぎる。
・いきなり左右セット上に登場する大将軍団のお顔がリアルに怖いです。郁人は本物ですか。台詞の言い回しもリアルすぎ。船に乗り込めー!皆殺しにしろー!@宮ニカが恐ろしかった。
・対決モノにめっぽう弱いので、戦ってるえびきすという図にとても萌えました。おめーらつえーな!/たかが大将軍!俺たちを甘く見るんじゃねー!の所が大好きでした。戸塚さんの台詞だったと思うんだけど曖昧。
・急に戦闘シーンが始まる時、側転で登場なのがすごい可愛かった。たぶんトツ塚千はばく転とかだと思うんだけど。側転なのって藤北だけ?確認したいー!DVD映ってないかなあ。
・船での戦い。よりによって*2のざわくんに吹っ飛ばされまくる北山くん23才。やられながらも助け合うみつたま。その全てがいい。
・ローラーワールドのキスマイ衣裳ひどい^^羞恥そのものでむしろ最高^^パステルな感じでふわふわひらひら。龍宮城的なお魚さんイメージなんだろうか。なぜあれをステフォに使わなかったんだろう。絶対買うのに。
・北山を中心に弟組おててつないでぐーるぐる。藤ヶ谷ラップ、横尾さんリボン技、かな?たぶん。俺たち7人色とりどりよりどりみどりキスマイフットツー!的なあれはやはりたいちゃん作ですかね。久々がやラップ?
・ダンスで天国見せてやる!のダンスがもうううそれはそれはかっこよかった!!踊ってる姿がほんと好きだ。てか若干天国見えたよね^^
・ヒデアキ軍メンバーの最期のシーンはどれもウルッときたんだけど、この舞台で号泣するのもどうかと思い(どういう意味なの)我慢しました。はしーの「役に立てなくてすみません」を筆頭にほんとに悲しかった。
・死んでも死にきれましえええん!ってどんななの玉ちゃん><!!と期待してたのにわたしが見た回は全て「ません!!」と言いきっておりました。
・決戦というかタイスケの裏切り。この時の台詞がすごい好き。「お前の革命とやらをこの俺が切り刻んでやろう」*3 とか言ってる表情もいいんだよなー。悪役のが合ってるよね!てかやっぱ上手いよね!てか、おまえ…敵だったのか…!な北山。ずっと信じてたのに><おまえが敵だったなんて><的な藤北な物語。
・藤ヶ谷に斬られ倒れながらも、落ちた刀を頑張って拾い滝に投げるナイスアシストみったん。
・さらにしにそうになりながらも、藤ヶ谷の腰にガッッ!て掴まって止めようとする北山。ちょ!密着しすぎ!しかもタイスケー!て叫んでませんでしたか。ちょっとこれはとてもよい藤北。
・ドリボで北山が刺された時も藤ヶ谷がキタヤマ!って叫んで駆け寄ってた気がするんだけど、あれとは比べものにならぬほど密着してますよほんと!あれはよかった。
・息も絶え絶えな北山。「しっかりしろ!」と首ねっこ掴んで連れて行こうとする滝様。それを突き放し、「お前はヒメのところへ行ってやってくれ!」(´;ω;`) 最後いちばん悪い人に斬られ、「海の一族としてここで死ねることを幸せに思います…」みったんんんうえええん(´;ω;`)
・しかも北山の最期ってたぶん横尾さんも近くにいたと思うんだけど。兄組揃ってたあのシーン本当よかったなあ。
・今回、忠実な部下である姿がすごく好きだったな。今初めて書きますが、演舞08(のじたんの役)がわたしには本当だめだったんです。何も救われないし報われないしあの最期はどう解釈したらいいの?と。でもこの革命でやっと救われましたわたしが。9ヵ月の時を経てやっと^^
・青春の小箱具現化。そしてまさかの浦島太郎www
・余談ですが。えびきすが宇宙空間のような所で歌う時のじゅにぼの「おれはそんな話より明日の朝飯の方が大事だけどな」的な台詞。これドリボか何かで聞いたことある気がするのだが。記憶違い?記憶のねつ造?いや同じ台詞な訳ないよね。何なんだろうこの記憶(笑)
・タイスケが身籠らせた件。ここって、お前(ヒデアキ)の女を奪ってやったぜ!あーっはっはっは@高笑い なのかと思ってたら全然違ってびっくりした。ある意味利用されたのかなとちょっと切ない。がしかし、あの役やっぱりいいよなー。「ヒメはキタヤマの子を身籠っていたのだ」って言われたら、えええええええ!Σ(゚Д゚)!てなるけどそりゃあ動揺するけども。
・スリラーダンス。北山+宮玉…かな。みつたま顔見合せてにまにましてた?可愛かったよラブリーみつたま。
・ここだったか自信ないけど千ちゃん。黒人ダンサーさん引き連れて踊る姿が、リアルまいけるじゃくそんのようであった。
・ここで大変残念なお知らせが。DREAM SHOWとSHOW TIMEの区別がもうわたしには出来ません覚えてないよ(…)ということでここからは歌メインだった所の感想を^^(…)
・Taste Me。これとバランス、生で見るのたぶん初めてだったからすごい嬉しかったー!特にTaste Meの方は北山くんがガンガンだった頃^^の想い出の曲なので。特に「そう全て潤して」のところ。けだるく!かつ、激しく!な姿にちょっと泣きそうでした。
・愛革命。「Let's shake the world」「Love you&me」で手振りしながら揺れるとこ。若干髪振り乱し気味な感じがもーすっごい可愛くて可愛くて><金髪だったし小さいしお人形さんなんじゃないかなって><(…)やっぱり生のじたんは破壊力が違う。
・にしてもなぜSHOW TIMEは立って見ることになったのだろう。2階は普通に見えたけど1階だと色々見えないよね席にもよるけど。いちまんにせん円払って、いちばん見たいモノが見えないなんてそんなばかな_| ̄|○ でもですね、じたんが○○と被って見えなかったよ><邪魔><という言葉は聞くのも見るのも好きじゃないので、そう思うのはやめようと心掛けているのです。てか逆にいつも見れない子が見れて新鮮だったよ。と思えば楽しかったかな^^
・おねーさんとの椅子ダンス。椅子に座って足組んだところでネクタイをひっぱられる、という非常に悩ましいダンスであります。おねーさんがちょいちょいってネクタイひっぱるんだよよよ!お願いひっぱらないで><てかひっぱらせて><(…)
・しかもその後、おねーさんの腰に手をやるんだが、その際みったんの目が非常に男でした。男の目をしておりました。あれすっごい良い表情だったのに角度によっては全然見えなかったのだよ|ω・`) ちゃんとDVD入ってるかなあ。いや無理だよねええ。端っこだったしな…。
・女性ダンサーさんとの絡みって結構好きなんです。顔が全然違うし新鮮にときめく。まあ絡みの限度はありますが^^^^
・ちなみにみったんのお相手はつやつや黒髪なアジアンビューティーなおねーさんでした。固定なのかな。しかもその方、郁人や戸塚さんともいろいろしてたから納豆メン制覇ですよ…!やるな姐さん。
・ラブイズミラコー!ラブイズフォーエバー!ってミュージカル調にすっごい楽しそうに歌ってるえびきす思い出すだけでほわほわする。ああーもういっかい見たいようう・:*:・(*´∀`*)・:*:・
・そしてリアデラ。イントロ聞こえた瞬間、これえびきすコンなの?(まがお)くらいの熱気だったけどあれ大丈夫ですか。えびきす担テンションおかしい^^じぶん的初回でびっくりしたもん。周りの滝担さんらしき方々が、え、何?!と普通に言ってたけど(笑)
・えびきすコンビそれぞれで滝に遊んでもらってたんだと思うけどいちいち歓声が凄かった!えびきすメンもえびきす担も滝沢さんのことほんと大好きだよなーと改めて実感。
・みつごっち。毎回ソロパート前に一瞬近づく時にこそこそ話。確実に五関さんが主導権握ってて(これ絶対!)とてつもなく萌えました苦しいほどに。「北山、次コレな!」「(にやけながら)OK!」的な会話が繰り広げられていたと信じてます。23歳ズやばい可愛い。
・24日夜のラスト愛革命。双眼鏡の左右それぞれにトツ北を入れて楽しんでいたら、きゃーという悲鳴てか心配するような声が。トツ北も、あああ!って目まんまるくして何やら行動を取ろうと前のめったから何かが起こってるのは分かったけど、マイラスト革命だったためあえて目を離さずにいました。フライング滝さまを受け止めきれなかったのですね。つかちゃんお疲れだったのかな心配。ゆっくり休んでくださいね><


こんな感じかなー。もう出てこない覚えてない…!とにかくお芝居部分もSHOW TIME部分もどっちもほんとに好きでした!革命2とかやらないかなー(まがお) 次のお仕事は何なの><なんで何もないの><なんて思ってしまうけど、でもえびきすも相当お疲れですよねきっと。こっちの都合ばかり押しつけちゃだめ!ということでちょっとの間は我慢します。春には…3月にはまた何かで会えるはず…!と念を送ってみます^^

*1:むしろ書く方も読む方もいやな気持ちになりますよねきっと

*2:えびきすではないという意味と身長差ありすぎだろうという意味で。笑

*3:これ藤ヶ谷の台詞だよね?曖昧ですすみません汗