2008年総括

ここにきてまさかの名言@BiDaNを吐いたじたんに溺れています。スキ度MAXです。確実に今年1番です。あと2日で今年も終わるけど今が1番すきなんです!!!!(…)ということで、えびきす的にも色々ありすぎたこの1年を振り返りたいと思います。振り返るのにぴったりなモノを見つけて盗んできたので(!)やってみる。2008年のわたしはこんな感じでしたー。




・今年行ったジャニーズのコンサート・舞台を列挙して下さい。

タキツバ BEST TOUR 07〜08
1/6 1部 @大阪城ホール
1/6 2部 @大阪城ホール

タキツバ BEST TOUR 08
1/19 1部 @ウェルシティ広島
1/19 2部 @ウェルシティ広島
1/20 1部 @山口周南市文化会館
1/20 2部 @山口周南市文化会館

DREAM BOYS
3/27     @帝国劇場
3/28 1部 @帝国劇場
3/29 1部 @帝国劇場

滝沢演舞城2008
4/24 1部 @新橋演舞場
4/24 2部 @新橋演舞場
4/25    @新橋演舞場
4/26 1部 @新橋演舞場

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
6/21 1部 @広島グリーンアリーナ
6/22 2部 @広島グリーンアリーナ
7/16    @京セラドーム大阪
7/31 1部 @マリンメッセ福岡
7/31 2部 @マリンメッセ福岡

SUMMARY 2008
8/19 2部 @お台場 Johnnys Theater
8/20 1部 @お台場 Johnnys Theater
8/20 2部 @お台場 Johnnys Theater

A.B.C-Z & Kis-My-Ft2 ファーストコンサート
10/11     @横浜アリーナ
10/12 2部 @横浜アリーナ
10/13 1部 @横浜アリーナ
10/13 2部 @横浜アリーナ
11/8      @代々木第一体育館
11/9 1部  @代々木第一体育館
11/9 2部   @代々木第一体育館

NEWS WINTER PARTY DIAMOND
12/14 1部 @広島グリーンアリーナ
12/14 2部 @広島グリーンアリーナ


ちょうど30。そのうち北山がいたのは28公演ですね。去年初めて遠征するまでは、地理も分からない所に一人で行くなんて><と思ってたんだけど。やってみたら案外全然平気だった(笑)でも経済的にもお休み的にもこれが限界かなー。


・今年一番印象に残ったコンサートは?

A.B.C-Z & Kis-My-Ft2 ファーストコンサート 横アリ初回/横アリラスト

楽しかったのは断然代々木だけど、印象に残ったのは横アリです。あれ以上に感動ってか、ううう(´;ω;`)と色んなものがこみ上げてくるコンサートはもう今後ないんじゃないかなー。もしあるとしたら単独コンしかないと思う。


・今年一番楽しかったコンサートは?

A.B.C-Z & Kis-My-Ft2 ファーストコンサート 代々木9日1部
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES 福岡

代々木のあの一体感が忘れられない。楽しかったなあああ。オーラスは、「最終乗り遅れたら家帰れない感」がわたしを苦しめたのであえて1部で。かつん福岡は地方ラストゆえの開放感か、かつん&えびきすの壊れっぷりがすごく楽しかった!


・今年一番泣けたコンサートは?

タキツバ BEST TOUR 08 山口
DREAM BOYS
A.B.C-Z & Kis-My-Ft2 ファーストコンサート 横アリオーラス


基本いつも泣いてるんだけど(うっすら涙目程度)、涙と鼻水が止まらず大変だったのは滝つ山口+ドリボです。滝つはDiamondが神すぎて自分でひくぐらい泣いた(…)ドリボは、I DON'T MISS Uがとんでもなさすぎて、という理由です。そういや少クラプレミアム…キスマイで見たかったなあ(´・ω・`)えびきす横アリオーラスはもう言うまでもなく。ほんとに素敵なコンサートだったと思う!あーあと涙と言えば演舞城。北山は役的にあれな感じだったのであれですが(何)とつ三郎とがや弁慶の最期のシーンはどろどろに泣けました。うらやましかったなー。


・もし楽しくなかったコンサートがあったら教えて下さい。

もしあってもここでは書けないよね^^っていやないですよそんなの。ただ、演舞はいろんな意味で病み過ぎてどうしようもなかったみっ担ズ。あれはほんとにご迷惑おかけしました。>ごめんね…!><

・一番印象に残った曲は?

Diamond@たきつばツアー
Good-bye,Thank you@かつんツアー
Day Breaker@えびきすコン
千年のラブソング〜ツキノミチ@えびきすコン
FIRE BEAT@えびきすコン
Days@えびきすコン

1番が多いな(笑)ぐっさんはアカペラ…!おおお!><とドキドキハラハラな思い出。かつんだったら、ふぁいやびーでガツン!といった方が受けるのでは…と悶々としてたんだけど、DVD見たらあれはあれでよかったのかなと思ったです。えびきすコンはどれもこれも選びたいくらいだけど特にこれ。Day Breakerに始まりDaysで終わる。


・一番印象に残ったMCは?

藤北祭り@えびきすコン

雪解け^^絡むたびにほっこりほっこりしてました。やっぱり北山は藤ヶ谷のお兄ちゃんのように見えた。何だかんだ弟が可愛くてお前の昔のことも弱みも知ってるぜ的な兄ちゃんと、みんなの手前なかなか素直になれないけど実はスキなんじゃないの兄ちゃんが…!!!な弟。という妄想ですよ^^空想妄想^^


・行きたかったけど行けなかったコンサートはありますか?

ちょっとだけ行きたかったのはRockな仲間たち@横アリ。いや、ちょっとだけですよ?ま、負け惜しみなんかじゃないよ><(…)あらしソウル上海もちょー行きたかったけどまあ普通に無理ですよね。えびきすアジアツアーやるんなら行きますよよよ!だってアジアでも大人気なんだよね?^^

・行きたくなかったけど行ったコンサートはありますか?

そんな余裕はありません。というか基本、行きたくないものは行きません。だからちょこちょこ行ってないのですよ^^

・初めて行った会場・都道府県はありますか?

大阪城ホール
京セラドーム大阪
山口周南市文化会館
マリンメッセ福岡
Johnnys Theater
代々木第一体育館

・遠征はしましたか?

せざるを得ない。たきつば・かつん・にうす広島以外全てそうですが^^(あ、言っちゃった。住んでるとこ今まで書いてなかったのに笑)わたしはJ事務所とJR西日本への支払いのために働いてるのかも知れないです。だけど…!遠征して後悔したことはまだないんです。それは、じたんがいつも全力なおかげです。こなきゃよかった、なんて一度でも思ったらこんなことやってられない気がする。北山くんが常に全力で漢前なかぎり、やめられないんだろうなあ@はい盲目

・今年一番行った会場はどこですか?

回数でいうと、新橋演舞場横浜アリーナ広島グリーンアリーナが各4公演で同率1位です。えびきす横アリ全ステしてたら1位になってたのかー。

・コンサートの前後に起こったアクシデントなどあれば教えて下さい。

結構ある。滝つ山口は大雪で台風並みの天気で大変だったなー。滝つ御一行様はよくあれで飛行機で帰れたなあと今でも不思議(笑)かつん大阪ではドーム出るのに時間かかりすぎて新幹線乗り遅れそう+へるのーショックも重なってリアルにちょっと泣いた。もちろん一人ですよ^^でも1番驚いたのは、起きたら開場時間過ぎてたかつん広島。間に合った自分がすごいと思った。よれよれぼろぼろだったもん。なのに北山がいてさらにびっくりした\(^o^)/

・メンバーが投げたもの何かキャッチしましたか?

ファーストコンでサインボールにぶつかりました。じたんのです^^(…)なぜキャッチできなかったかというと、飛んでくる様子を双眼鏡で眺めてたからです(えええ!)だって自分の元に飛んでくるとか思わないじゃないですかかかか!!そもそも双眼鏡とうちわで両手ふさがってたよね^^あれはちょっと自分の酷さに心折れそうになったけど、持ち前の「まあいっか精神」で乗り切りました。えへへ(…)

・チケット代・交通費・ドリンク代などどのくらい使いましたか?

そんなの計算したら自分自身に絶望します(まがお)交通費が深刻な問題ですね。東京まで約3ドリボかかるのです@通貨単位をドリボで表してみました(笑)でもちょっと気になるからあとでこっそり計算してみよう^^^^

・今年最後のコンサートは?

にうす広島で終わっちゃいましたー。楽しかったよ!やっぱりてごしの顔がすきだ。やまりょうがおにぎりみたいで可愛かったよ!江田ちゃんはアジア系のいけめんだったよ!

・来年は今年よりたくさんコンサートに行きたい?

自分のできる範囲でマイペースに頑張りたいなー。そして来年もいっぱいいっぱいお仕事があるといいなあと思います。コンサートも舞台も。できればテレビもラジオでも何でもいい。いろんなじたんが見たいです。

・来年最初のコンサートはもう決まってますか?

滝沢革命のみ。滝つ・かつんのツアーがまたあってついてくれたら嬉しいなあ。セカンドコンサートもあるといいなあ。単独コンサートもあるといいなあ。

・一緒にコンサートに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回して下さい。

まだの皆様ぜひどうぞ!2008年を振り返ってみてくださいー!

はー振り返った!もう明日で今年も終わりかあ。今年は念願のファーストコンサートを見届けられてほんとに幸せでした!!来年もさらにえびきす、キスマイえびしそれぞれ、飛躍していく年になるといいなあと願っております。その幕開けがBiDaNですよね?ねねね?来年もえびきすから目が離せませんな。そして明日のカウコンどうなんでしょう(´・ω・`)こっそり密かに期待してるんです…。うし年ユニ…!(笑)