きたやまひろみつ大賞2008

昨日のびだん祭りは凄かったですねええ。びだん。美男子が載る雑誌ですか?そこら辺大丈夫?(…)いやいやとにかく楽しみ楽しみ!詳細とか見てないのでよく分かってないのですが、とりま発売は29日とメモメモ。そして今日はyosucoさん@塚様(id:yosucom)の素敵企画に便乗させて頂きたいと思います!(トラバ送っちゃいましたすみませんん><)それではわたし的きたやまひろみつ大賞2008を勝手にお送りしまーす!てか昨日1日中、寝る間も惜しんで少クラ&雑誌@1年分見返したよ^^時間の使い方間違ってますか^^でもすっごい楽しかった!yosucoさん楽しい企画ありがとうございましたー!




髪型部門

演舞城、少クラ5月放送時の悪ミツヘア
暗めな色+ストレート=完璧。短すぎるとおこちゃまみっくんになってしまうから長めがいいな。でもろん毛は許しませんよ^^前髪も長めで目がちょっと隠れるくらいが好き。
ドリボ・たきつばベストツアー時のもんちっちヘア
これも可愛かった!てか映像に残る時は照準を合わせて可愛くなってる気がする。もしや計算?^^とりあえず、巻くのと盛るのはもう見慣れたから許すけどパーマは絶対やめて(…)


衣装部門

赤いアラビアン衣装@かつんツアー/HELL,NO
真っ先に思い浮かぶのはこれ。見た瞬間、アラジン?と思ったんだけど、孫悟空って言ってる人もいてああそれもそうだなと妙に納得した(笑)

ボーダー×キスマイ@かつんMすて5月
あの時のえびきす担の沸きっぷりは今思い出してもわくわくする感じ!でも結局コンでは着てなかったし何だったんだろうあれ。

白ふわふわ衣装@えびきすコン/Days
初見でまず思ったこと、「みっくんん!花嫁さんですかあああ><てか誰のお嫁さんなの><><」と(…)キスマイ衣装は布がいっぱい付いててふわふわヒラヒラで可愛いくて好き。ローラーで映えるよねええ!これの北山くんにはもふもふしっぽが付いているのだよ。


名言部門

これはいっぱいあるなー。北山くんって生だとほんと寒いんだけど、文章だったり、ここぞと言う時にはすごいいいこと言うんだよね!びっくりするくらい。
「よ・こ・は・まー!!愛し合おうぜ!!」@えびきす横アリ
初日でこれを叫ばれた時、期待を裏切らない北山っぷりに全北山担が泣いたよね^^
「(藤ヶ谷の眉が)片方が富士山で片方がエベレストだった頃ね」@えびきす代々木
藤ヶ谷の弱みを握る北山。珍しく動揺する藤ヶ谷。いい藤北。
「たまんねーこいつ可愛いー」@えびきす代々木
玉ちゃんの名言「しゅぱーしゃぶしゃぶ☆」に対して発した言葉であります。可愛い><みつたまラブ!
「オレがいつまでもおまえのこと追っかけると思うなよ?」@少クラ5月
諦めてた片思いの人から告白された時のリアクション@じゅにあリーグより。お題が出て、えええ…マジ?やっべ何言おう><って表情込みで。北山にしては渾身の出来だったのにあれで負けたのは今も納得いかない(笑)
「身体が出来上がってたんです」@少クラ6月
もしもタイムマシーンがあったら@じゅにあにQより。じゅにあに入ったのが遅かったから、フレッシュじゅにあと呼ばれながらもすでに色々出来上がっていた、というお話。全ては成長してたらしいよ^^
「23才という年齢の為に白虎隊に入れませんでした。論外だってさ!お父さんお母さん、もっと遅く産んでほしかった☆」@演舞
論外だってさ!は偽外国人風の振り付きで。てか、わたしメモによると4/24DVD撮りだったはずなのに未だ詳細すら出ず。まだですかー。
「田舎大名のくせに…!」@演舞
演舞の台詞ははどれもこれも名言だったと思うけど全く覚えてない自分が残念すぎる。これと、吉良ミツの「おのれ…!」と、「わしの首が取れるかな?」のみ記憶ありです(…)この人にだったら斬られたいと、真顔で思ったのもいい想い出^^
「なんか俺いま幸せだなって思ったり。ずっと応援してくれてた親に感謝してみたり」@えび(はあと)きす10/3
「23才のちっちゃいおっちゃんはそんなことを思いながら めっちゃうとうとしています 幸せだぜ」@えび(はあと)きす11/28
・(番外編1)「7人で強くなる!」@少クラ1月放送
じゅにあにQ2008年ぼくの夢より。藤ヶ谷のお言葉です。ほんと強くなったね^^
・(番外編2)マイコさんがドリボのピエロ台詞を書かれていてすっごくうらやましかったですー!確かに玉ピエロの可愛さははんぱなかった!*><*わたしなんて…本編よりも楽しみにしてたのに藤北ピエロのみ出てきてくれなかったよ(´・ω・`)運なさすぎだろう(´・ω・`)


ダンス部門

HELL,NO@かつんツアー
薄暗いセットの中、ネックレスと左耳のピアスと茶髪がキラキラ光ってて。妖艶やらいけめんやら泣きそうだった思い出が。そうそう!ドームでは付いてなかったんですね><はてすたで教えて下さった○おりさん@にかちゃん(なぜ伏せ字。笑)ありがとうございます〜!
海賊@少クラ9月
この曲のダンス、キスマイのわりに(!)揃ってませんか。まあ別に揃っててもそうじゃなくても何でもいいんだけど。でも好き。
Diamond@たきつばベストツアー
この曲のバックがいちばん好きなんです。神々しくて涙が出る(まがお)
アジアの夜@サマリー
言い方はあれですが、いい感じで流す感じが好きだったなー。きみは幻のLady で指ヒラヒラするところ。けだるく退廃的な雰囲気が何とも素敵でした。ありがとうございます山田様。


クロバット部門

・ほとんど見たことないけど北山のばく転を目撃すると何だか得した気分になります(笑)星のしずく?@演舞、Words of Love@たきつばツアーで目撃。特に城ホのWords〜では、間奏で上着をバッと脱ぎすて→ばく転という半裸ばく転に会場中沸いた沸いた゚・*:.。..。.:*・゜


少クラ部門

星くずのスパンコール@2月放送
おたくの総意ですよね^^えびきすコンで聴きたかったなあ。
世界にひとつだけの花@4月放送
はしさなのんの後ろで不気味に揺れているキスマイ兄ちゃんズ。可愛い以外何て言えばいいですかこれ!この回のLOVESICKの壮大なフリ間違いも素敵です。
じゅにあリーグ手押し車フラッグ@9月放送
ペアは同じグループのみっちゃんで!て言われた時のあの顔。めじり下がりすぎだろう。もーデレッデレじゃないの><みっちゃんだってーwwその後の「早く問題いって下さい!」の双子ちゃんシンメな藤北もラブ。
ありがとうのうた@11月放送
頭に白い羽根が乗っかってるんです。なんていうかあれですよね。天使。ちょっと話ずれるけど。本人たちとファン、お互いこんなにも心からありがとうって思ってる(と、思ってる)なんて素敵なことですよね。ってえびきすコンからずーっと考えてる。
Days@12月放送
いちばん最初に見たDaysは去年の大冒険。最後に「オレたちがじゃにーずじゅにあ!」って繋いだ手を挙げてる姿がなんてかっこいいんだろうって思った。次に見たのは去年10月の少クラ。この時はものすごく苦しかった。で、今回のDaysはまた別の意味で苦しくて、でもこの人を好きな自分は間違いないなと確信しました。リアルに痛いですか^^ですよね^^でも鼻の奥がつーーんとするのです。


雑誌部門

P誌1月号
サンタコスはリアルじいさんでガッカリだけど言ってることはとてもよい。2008年の目標=自分たちのコンサートがやりたい。実現したねえ良かったねええ。
d誌1月号
クリスマスプレゼント何が欲しい? → 将来の安定。\(^o^)/
P誌8月号
浴衣!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!みっちゃんは黒が似合うよねえええ><
WU9月号
チャラさ全開orzがしかし、一瞬コレを待ち受けにしてました。何だかんだ好きなんじゃないの?な疑惑浮上。
WU11月号
シックな装いがとても素敵です。みっちゃんなんて細い黒タイですよ…!(*´∀`*)
オリスタ
普通の雑誌がえびきすにこんなにページを割いてることが衝撃(笑)しかも「次にくるのはコイツらだ!」と。キスマイには「空中でもセクシーに舞った7つの新星」との素敵キャッチフレーズまで頂きありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゜


グッズ部門(勝手に増やしちゃいましたすみませんん)

えびきすコンポスター
売り場にどーーんって貼ってあるの見て、だだだだ誰これ…!と。すっごい渾身の力を出した結果がこのビジュアルですか。それとも元々こんないけめんなんですか北山くんって。
えびきす横アリステージフォト
実は静止画の北山くんはそんなにあれかなあと思ってて。てか動く北山くんが好きなんです。だからフォト類はそんな思い入れないんだけど(…)これはかなりいい!青衣装の祈りだか歌ってるやつ、ふぁいやびえろミツ、レポーターみっくん、アンコールかな?グッズTシャツ着て手振ってるやつ。なのですが、このアンコール時のがすっごい穏やかなイイ表情でにこにこで。仏様のようなんです(!)見てるだけで幸せになる。
演舞パンフ
滝沢さん×4人の対談より。「トッツーだけが優しい目で僕のこと見てくれます。ふたりはちびだのでぶだの><」 ふたり=藤郁。ああ普段こんなふうにいじられてるんだなあ、なんだ仲良しじゃんってホッとした言葉です。さらに京王要素も含まれているとてもよい言葉。


という感じですー。また長くなっちゃった…。でもこれでも抑えたんですよよよ!読んでくださった方ありがとうございます!!こうしてガッツリ2008年を振り返ってみて急に思い出したことがあるのです。余談なんだけど書いていいですかてか言わせて…!わたしはわりと真顔でじたん=男前と思ってます。でも結構わきまえているので(!)客観的にはそうでもないよねってことも分かってるんですよ^^で、今年リアルに言われていちばんビックリしたこと。「ぶたたま/ぶたみつ」。最近北玉がスキなのーと言った時のお返事がコレです^^えっと…。誰がぶたじゃーーーい!ぶたがコンサートできるかーーい!ばかばかばか><うえええんん><><(…)まあブタ鼻なのは認めます。が、そもそもぶたはじゃにーず入れないでしょ^^存在そのものがネタにされやすい人なのは分かります。でもそれに愛がこもってないと悲しくなります。けなされることに慣れてるきたやま担だって傷つくぞ☆^^でもまあ言われた時の反応としては、ひどいなあもう(にこにこー)ですよね。そして確実に伝わらないであろうここで反論するわたし@弱い^^あーすっきりした。これいつかどこかで言いたかったの!(笑)最後の最後にこんなどうでもいい愚痴ですみませんんん><ではすっきりしたのでまた!