楽曲大賞

塚ちゃんお誕生日おめでとうございます!今頃えびきすメンにお祝いしてもらってるかなー。きっと夜はみんなでしゃぶしゃぶかな!22歳の塚ちゃんにたくさんの幸あれ!゚・*:.。..。.:*・゜
ということで楽曲大賞というものに初めて参加してみました。じゃにーず編とえびきす編。いろいろ振り返って思い出して楽しかったです!以下、投票内容というか勝手に綴るわたしのキスマイとかつんへの熱い想い^^




じゃにーず楽曲大賞

楽曲部門

No.1:DON'T U EVER STOP/KAT-TUN
今年1番聞いた曲だと思う。かつんこんでもすごいかっこよかった!バックなしだったけどそれでも1番好きです。もしこのツアーにキスマイがついてなかったとしても、これを見るために来る価値は大いにあるな!と真顔で思ってました。だってフロム千葉だよ?゚・*:.。..。.:*・゜
No.2:HELL,NO/KAT-TUN
誰が何と言おうとあのアラビアンのような孫悟空のような衣装は素敵でした…!バックのキスマイちょーかっこよかったんだから!><でんぐり返ししてたんだから!><曲自体もすごく好きです。でもこれもしかしてドームではついてなかった?のかな。DVDはどうなんでしょう。
No.3:T∀BOO/KAT-TUN
これから始まる…!っていうあのわくわく感。ぶるぶる感。楽しかったなああ。あの瞬間に戻りたいなあ。
No.4:PARASITE/田中聖
聖と藤北の曲です(違います…!)聖だいすき。ドリボのソロ曲もかっこよかったよねえええ!あれを今すぐ映像化してほしい。
No.5:愛のコマンド/KAT-TUN
じんさんに矢?を渡す係はみっちゃんですよ…!!もうその事実にあわわわわ!と泡吹きそうでした。あれは本当に素晴らしい演出だったなああ。と、全ての基準がそこでごめんなさい。てかこの結果どんだけかつん担なんだろう^^だってかつんだいすき^^

PV部門

DON'T U EVER STOP/KAT-TUN
これ以外ちゃんと見たことないですすみません(…)いやでもこれすごくかっこよいですよね!お金かかってる(そこか!) ちなみにわたし的ツボは、『靴下変じゃない?と上田さんにつっこまれるかめたん』 『帽子飛ばしちゃって、かーめ!かめ!といじられる末っ子かめたん』 『水晶の中で踊る上田さんを見て聖が一言、かわいーww』@メイキングより。こういうのいつかキスマイでもできたらいいなあ。なんて夢すぎるけどでもいつかきっと。

未音源化楽曲部門

Days/ジャニーズJr.
ほんとは罠なの!わーなわなわな!だけど、2007年11月以前の曲は対象外ってことで。罠っていつから歌ってる?確か大冒険2007で歌ってなかった?だとしたら対象外ですよね。てか今気付いたけどDaysも大冒険ラストで聞いた記憶が…ああああああ_ト ̄|○そんな昔のこと覚えてられないよ(…)

現場部門

A.B.C-Z & Kis-My-Ft2 ファーストコンサート
ほんとのほんとはかつんこんなんだけど、キスマイ担としていろんな空気を読んでみました(笑)どっちかと言うと代々木かな。横アリの方が感動したし涙も出たけど、全体的に一体感というかがっちり楽しめたのは代々木な気がする。ソロも復活したしね!会場も横アリより便利なとこだったし@重要。

自担部門

北山宏光
自担って言葉すきじゃないという人もよく聞きますが。わたしも前はちょっと苦手でした。だけどいつからかすごい便利っていうか使うと楽なことに気づいて最近はよく使ってます。揺るぎない感じ。でもふわふわしてても自担は自担。それでいいじゃないか(誰)

コンビ部門

北山宏光玉森裕太
略してみつたま゚・*:.。..。.:*・゜ここはあえて空気を読まずに(笑)基本は藤北だけど、みつたまの空気が大好きなのだよ!ぽんわか@ニカ したあの空気。たまちゃんこれからもちっちゃいみったんをよろしくお願いします。ぺこり。…あ!また今思い出した><とつ北!けーおう2TOP!マイナーすぎて自分でも忘れてたようう|ω・`) コンビ部門はみつたま、もしトリオ部門があったら納豆トリオに投票します…!





えびきす楽曲大賞

楽曲部門

No.1:FIRE BEAT/Kis-My-Ft2
大好き。最近のあれは賛否両論あるのも分かります。分かるんだけどでもどうしても好きなのコレが…!この曲でキスマイを知った人もいっぱいいるんじゃないかなあとも思うし。この時のみっちゃんはものすごく生き生きしてるように見えてこっちも嬉しくなるのです。と言いつつ、代々木では見てて気分悪くなったとか言ってごめんね(…)あれはふぁいやびーじゃないの!えろえろダンスの方なの><(…)
No.2:祈り/Kis-My-Ft2
もしかしたらFIRE BEATよりもこっちで新境地を開いたようなそんな気がしてみたり。初めて少クラで見た時びっくりてか感動したもん。こういうの歌うじゅにあって見たことなかったから。ただ、生で聞くといまいちピンとこないので(今のところ)2位で。
No.3:海賊/Kis-My-Ft2
わくわくする感じ!正直、途中のデンジャーだのリスキーだのは要らないと思うし海賊ってタイトルもどうかと思うけど(…)なにが好きって、いっつしょーたいむ!@藤ヶ谷ですよ…!いっつしょーたいむ担でいいです。れでぃすじぇるめん(何)でもいい。あの言い方がすき。
番外編
ちなみにえびじではやっぱりバニラかな。いちばん好きなのはクレアクなんだけど、生で見たことないと思うので。バニラの歌詞が好きなんだよなああ。望むまますべて捧げる/生きる意味をくれたから。戸塚さんがここ歌うことに意味があります(何)てかキスマイとえびじ、アルバム出してくれないかなあ。どっちも買うよ絶対!WEB限定販売でも何でもいいからさーー!

パフォーマンス部門

No.1:千年のLove Song/A.B.C-Z & Kis-My-Ft2 ファーストコンサート
まさかほんとに北斗七星になるとは。すーーっごい感動しました。イントロ流れた瞬間、会場中うわあああ.☆.。.:*・゚てなったよね?え、なってないっけ…?わたしの中では大歓声でしたよ!!それ何でしょ?ヒミツ!そりゃないでしょ!可愛かったなああ。
No.2:FIRE BEAT/たきつばベストツアー2008
これかなりマイナーな回答だと思うけど。「行くぜ!広島ラストー!(オーラス時)」@北山。あの雄叫びの瞬間が今も忘れられません。てか卒倒しかけた。その後かつんこんの相棒宣言とか色々あったけど、そういうののまだずーっと前だったから衝撃的で。その強心臓っぷりに惚れ直しました。男前すぎる(まがお)。山口でも叫んでて、北山の口から山口って出たよ!><って妙に感動した。地元でもないのに(笑)最近はふぁいやびと言うかエロエロダンスの印象が濃いけど、昔はそんなに卑猥じゃなかったよねええ。今と比べたら全然^^でも今のも好き。
No.3:Good-bye,Thank you/つばさプレミアム2007
日生。あの時、客席登場で北山が言った言葉はたぶん一生忘れないと思う。って今もう若干うろ覚えなんだけど(えええ!)じゃんぷに負けないくらい頑張る!7人で羽ばたく!って、あの時期にそれを言ってくれたことがすごく嬉しかった。ちょっと泣いた。今も思い出してちょっと泣ける(笑)ほんとにほんとに素敵な人だなあと思ったのですよ。あの時のぐっさんはかなり心に染みたな。あとEndless Roadで藤ヶ谷が後ろの北山に手差し伸べるところも好き。えびきすコンではなかったからいつかまた見たいなあ。

少クラED部門

gooood
正直どの曲にも特に思い入れがない(…)というかあんまり覚えてないけどこれかな。キスマイプロデュースの回(藤ヶ谷不在の時)がこのEDだったはず。あと、OH!MY DREAM!のパンパカパーンもすごいと思った。少くらクオリティ素敵。

担当部門

北山宏光



おおお…!何だか長くなってしまってすみませんん><でもすごい楽しかったー。こうやってしみじみ振り返ることってあんまりないから。いろいろ思い出して、今ちょっと胸がきゅんきゅんしております。何かすっごい好きな気がしてきた!気持ち悪いな自分!(笑)今いちばん思うのは…えびきすコンDVD化を切に願うこと。つばさプレミアム2007もDVDで見たかったこと。今すぐにでも次のコンサートの発表が聞きたいということ。これはえびきすでもキスマイでももう何でも。あれだけのものが出来たんだから、2回目も絶対あるはず。そう信じたいし信じてる!