えびきす横アリ総括

じたん大好きモード発動中なのでピンクにしてみました。すぐ冷静になると思うのでまた戻しますね(!) ふう。一週間経っちゃいました(´・ω・`)これ以上過ぎると記憶がなくなってしまう可能性大。メモ魔なわたしが今回は全て目に脳に焼き付けたくて公演中メモ取らなかったのです。なので衣装はもちろん曲順すら曖昧です。しかも無謀なことに3日間を一つにまとめようとしてるのでさらに大変なことに…。全体的に(特にMC)ニュアンスで読んで下さい。キスマイメモ。もちろん北山贔屓です^^そこに需要があるかは分かりません^^長いです。










□A.B.C.-Z Kis-My-Ft2 ファーストコンサート@横アリ
>センター4 >アリーナC2 >アリーナC6 >アリーナD14 より(除12日1部)           

OP 12人がざっと登場した時、特に初日は言い表せないような感情がわいてきました。ぞわぞわした。衣装も豪華でキスマイはゴールド・エビシがシルバー?みっくんはおでこに羽根付きのヒモだか何だかを巻いておりました☆
Daybreaker 可愛い曲だと思う。サビのとこでうちわ横に振り振りするのが楽しかったな〜。次のキスマイミーのためにセンステの端っこでいそいそとローラーを履く姿。早履きに慣れたのか、何かすっごく履くの早くなってないですか。靴下になる瞬間もすき。暗くてよく見えないけど。
Kis-My-Me-Mine そこら中にキラキラを振りまきつつ走り回ってました。こういう時ローラーってすごいないいなと思います。すっごいスピードでびゅーっと走り去ってしまうから一瞬しか近くないけど、でも結構みんなの所へ満遍なく行けてるんだろうし。そう考えるとローラーも大事。この後、サンキューや街角Deep Blue等。
自己紹介 基本は「横浜ー!愛し合おうぜ!」…まあ爆笑ですよね。まさにみったんクオリティ。あとは「横浜大好きです」とか。わたし的に予想外だったのは玉ちゃんです。玉があんなにロックとは!「ぶっ壊れるまで騒ごうぜ!」と叫ぶ姿が非常に男前でした。ニカは「バカになるまで騒ごうぜ!」だっけ。こめかみに指当てて。発音的には「ヴァカ」に聞こえたんだけど。ニカたんかっこいいよー><!てなっておりました。
えびしを探せ! 色んな所に散らばったえびしをキスマイメンが探して、そのレポーターが黒ブチ眼鏡(レンズなし)×スーツの北山宏光ことみっくんです*><* というコーナー。えっと。ここのきたやまうるさいとの声をリアルに耳にしましたが。一言いわせて頂くことが可能なら…あのレポートがなかったらどうもこうも分かんないし伝わらないと思うのだが。確かに声大きくてうるさかったけど歓声の中でちゃんと聞こえるように頑張って喋ってるんだよ>< 初日前夜にあれやれって言われたあの子の気持ちも汲んでやってはくれまいか。というのはきたやま担の欲目ですか。ですよねごめんなさい。そりゃあ他の皆みたいにかっこよく(ボスがや様とかちょうかっこよかったよね!本物ぽくて)してほしいさ。でもしょうがないよねあれが北山なんだから、というのがみっ担ズ(何)の中で出た結論です。与えられた仕事は何であれ全力でやる男キタミツ。たとえそれが謎の仮面ダンスでもハゲづらでも。そんなみっくんがわたしはすき><(…)
と、話逸れちゃったけどえびしのいろんな技(ざっくりな感じで申し訳ない)がすごかったです。1番すきなのは郁人のゴム技かな(笑)びよーんて飛ぶの可愛かった。五郁のラブスパイラル?で、愛のメリーゴーランド!激しい上下運動です!あ、下ネタじゃないよww@北山 セリフは本人が考えたのかな。あの子はそっちもいけるのかwあと戸塚田玉乗りの時、下でちびっ子に混ざってわーい!23歳だけど俺も遊ぶー><とはしゃぐ姿が忘れられません。 可 愛 い す ぎ だ ろ う 。ここの最後でとっつが「レポーターのみっくんありがとう!」と言ってくれたのに涙目です。とっつだいすきありがとう。
千年のラブソング 衣裳がキラキラなジャージに見えたんだけどどうですか。それぞれ違うカラーのラインが入ってて、北山=赤・藤ヶ谷=ピンク・玉=黄色。だけ覚えてます。しかも後ろにイニシャル入ってたよね?わーこれキスマイオリジナルなのねそんなとこも凝ってくれて゚・*:.。..。.:*・゜と感動したです。噂の北斗七星。初回は上手く動けずソロパートなのに変な向きになってて大変そうだったけど、どんどん上手くなってたのには感心。成長って素敵。あと最後地上に着いてからぐるぐるする所の北山の高速っぷりね!他の子と比べて異常な回転数だったけどあれはなに…!どうしたのみっくん><雑誌でローラーで空飛びたいとか言ってたの実現したんだね〜。そいやニカのステッキも!
ツキノミチ 千ラブでグッときたとこへこれはずるいと思いつつうっかり涙の曲。これと千ラブの藤北がどうしてもぶりっこちゃんに見えて仕方なかったのだが(笑)すごい可愛いって意味で。シンメっていいなあと改めて思った。シンメっていう制度が素晴らしすぎる。
宮玉千ダンス 毎回どうしても玉ちゃんしか見れなくて。オーラスでは全体を見よう!と張り切って大画面を見たのです。そしたら例の箇所で画面いっぱいに玉の腰\(^o^)/ ああみんなの需要もそこなんだなと(笑)にしてもダンス上手いよなー。
ニカラップもしくはニカイリュージョン 答えは二つ YesかNoか これに尽きる。でもよく考えたら答えが二つあるのならYesでもNoでもいいのでは。てことは一つって言ってたのかな。いやでも指で2ってしてなかったっけ。とりまYesかNoかの言い方ですよね。ささやき。今回横アリが湧いた瞬間(キスマイ的)ベスト3に入るんじゃないかな。ちなみに後のふたつは、玉の腰&色んな意味で絶叫が起こったえろえろダンスです(わたし調べ) あ、あと藤北ラップの時に北山がフード被ってるのがちょうステキでした。北山×フード=新しい萌え、ということに気づいたあの日。
えろえろダンス2008キスマイver.〜FIRE BEAT 初回はあまりの衝撃に何が何やらぽかーんだったけど、2日目からはガン見@双眼鏡ですよね。藤北(藤ヶ谷もすごすぎて双眼鏡の○に入ってきたよ☆)しか見れなかったのが悔やまれるのだけど他メンはどんな感じだったんでしょう。北山的にはFブロ辺りでの卑猥としかいいようのないダンスに、白目そして眩暈。センステでのうつ伏せった姿勢でのあれはえろえろダンスとかじゃないよね、あれがリアルじゃなきゃ何なんだろうねみっくん。13日はいつものみっ担ズだったのでそれはそれは盛大な北山祭りでした^^ でも滝も言ってたけどこういうのってやっぱり賛否両論なのかな。とりあえずわたしはむしろこの藤北を推したい…!一瞬にしてステージがいかがわしい空気になるあの感じ。あれが見れるならその店通います(まがお)
ソロコーナー(初日のみ)先輩メドレー? 初日の奇跡。まさかここ無くすとは思わなかったので記憶が…。もっと脳に詰め込んどけばよかったなあ。うう。はっきり覚えてるのは、サワレナイ@玉・サランへヨ@横尾さん・おはロック@宮田・It Can't Be@北山・LET ME@藤ヶ谷。スターライトの青赤白衣装@かつんお下がりも可愛かった!てかもはや全てが幻ですよね(…) 
サワレナイで会場沸いてたなあ。郁人もMCで言ってたけど玉は歌声まで可愛いんですね^^ 横尾さんはあまりにも絶妙な選曲が素敵でした。藤ヶ谷もぴったりだったなあ。肩にもこもこ乗っけてた?いつかの少くらで見た山下くんぽくてかっこよかったです。北山は「僕の尊敬するかとりしんごくんの…」とか言ってたけど、みっくんそれ初耳!!!>< しかもあわあわしてる間に終わっちゃったし。白衣装でがつがつ踊ってたような気がする。宮田ママのおはろっくはその他の登場人物に夢中になりすぎた(笑) 北山はおじいちゃん。ハゲづら×波平さんが着てそうな微妙なお着物。歯もなかったよね確か(…)玉はお父さんなんだろうけど普通にかっこいいスーツの人。塚たんは体操のお兄さん。ニカおばちゃん。はしーがイケイケ(@郁人)女子高生なおねえちゃん。この衣装みんな昨日買いに行ったんだよ!そのわりにオレあんまりウケなかったけど(しょぼーん><)なみっくん。大丈夫…!わたしちょっとだけ笑ったよ>< ニカはお母さんに「おばあちゃんぽい服ない?」と聞いて借りたとのこと。ニカ父がニカ母にプレゼントしたけど着てるの一度も見たことない服らしい(笑) てゆか、端折る箇所は他にも色々あるだろう…とコレが1番いいたいです。Smileとえびし新曲?もなくなってたし。初回マジックすぎる。イリュージョンですか。
ゲスト 12日に聖。13日1部に滝とじゃんぷ(−ドラマ組)。中間くんも来てたね。大阪から走ってきたとかきてないとか。あと12日だったかな。ボックス席におおばやしもとこさん@バレー をお見かけして。バレー×北山はわたしの秘かなトラウマなのでひいい><となったけど、トロッコの時ぺこりと挨拶してる北山にトラウマ払拭。滝沢さんがきた時の愛想曲?びーなす?を歌うしんたろの周りを滝×えびきすでわきゃわきゃwwも眼福でした。やっぱ滝ってすごい。滝沢くんは俺らのお兄さんみたいってみんな言ってる中、みっくん一人ぼそっと「パパだよパパ」って。誰も聞いてなかったよねあれ(笑)パパの言い方がちょー可愛かった。あとキスマイは髪型とかセットするから着替えが遅いって話。1番遅いのは北山さんと言われてましたね。タオルで汗をポンポンしてきてるらしい(´∀`*) 案の定この後も一人遅れてきて「ポンポンしてきたー*><*」!!!!!ぶりっこみっちゃん゚・*:.。..。.:*・゜例の記者会見では終了後にカメラマンさん方を出口へ誘導する藤北が妙に張り切ってて面白かった。そういや滝沢さんの誘導係も北山。滝の腕をちょんちょんつついて「こっちですよー」って。何かとてもいいものを見た気がします^^
サインボール ういーくだっけ。玉がどんだけ渾身の力で投げてるのかどうしても見たくて、毎回玉を探してました。おかげで北山が投げてる姿は一切記憶なし。しかも玉も普通にぽよーんと投げてた気がするんだけどどうでしょう(笑)でも投げた後のテヘッ☆がとっても玉ちゃんだったのでよしとします。
MC
・とつ藤が中央で回して両端の郁北が絡み合う感じ。俺の方が背高いし!とか言い合って、結局郁人のが顔が長いから背も高いとのこと(自虐ネタ☆)
・ニカのみっちゃん呼びにでれっでれなデレミツ。に対し、何で北山にだけそんな優しいの@藤ヶ谷 なんだこれww
・千賀反抗期。18で反抗期って遅くね?と突っ込まれておりました。確かに。可愛いねええ千ちゃんは。
・2は元々どっとだった件。社長に、「ゆー、いいの思いついたんだよ聞きたい?」て言われたの@ニカ。この時若干じゃにさんのものまね入ってたね^^
・コンサート決まったよ!て言った2秒後に、わたし全ステするから!@北山母。全ステって普通に使う用語なのww
・もしかしてステージにいたりしてな。サインボールの代わりに北山まんじゅう投げてたり。どういう母なんだ!
・二階堂の髪が長すぎる!坊主にしろよ@聖。ほんとにしそうな気がしなくもないような気がする(…)でも似合いそうだけど。
・すっごい大きいおばあちゃん@千、俺より鼻のでかい弟@宮田とか 家族トークしてる時みんな嬉しそうでほっこりほっこり。
・「どーでもいい(サラリと)」@塚たん(笑)でも実際あの流れでは最もな発言だとわたしは思いました。ぐだぐだになってた気がするもん。塚たんのそういうとこ好き。
・楽屋でオレのこと見つけて「おはよーきたみつうううー」 ぎゃーー!ツンデレ><!! 表ではオイコラキタミツなのに裏ではそんなみつ玉なのね!(´∀`*)
・玉森だいごっぽくね?て言ったのも北山ですよね。うぃっしゅ玉☆可愛かったなあ。あいラブみつたま!
・今年に入ってキスマイ会議をしました。ほんとの自分を出していこうっていう会議。キスマイってこういうの好きそうだなあ。いいことですよね。
・打ち合わせの時、キスマイはキスマイで固まるのに宮田は必ず五関さんの隣。オレ後輩に好かれるんだよね、優しいから。…!ごっち先輩><><
・小さい子がいる時ふぁいやびの腰ってどうしてる?控え目にとか一応自重してるとの意見の中、「早く成長してもらうためにあえてガンガンやってるね!」@北山。それ悪影響だからwwと言われておりました。
・宮田の腰ふりは半径が広すぎる@藤ヶ谷 いつもMAXの腰ふりなんですって言ってたけど、確かにもっと狭く小刻みにした方がいいと思う(へんたい)
・端っこ同士の郁北の小競り合いがウザ可愛い件。カウコンに全員出れるのは5年後。オレ28だよ!にっぱち!ww 「お前は小さくて童顔だから大丈夫だよ」@郁人の温かいフォロー(笑)
・次はキスマイとえびしの対決!の流れで。「クラッシュって聞くとお前の(郁人)クラックラックラックラックラしか思い出せないんだけど」@北山
郁人ととっつが何だか北山に優しくて所々で泣きそうでした(どんだけなの) 納豆同好会の絆は本物なんだなと。納豆の歌とか出したらいいよね。そしたらわたし納豆担になります。
Crush vs 海賊 なんでこの曲なの…。普通に聴きたかったなあ。1回だけDブロ(キスマイ位置)があったのでじっくり観察したところ、みっくんの右(多分)親指がキラキラ光ってた。ラメラメしるばー。ここでもみっ担ズで可愛い可愛い><とプチ北山祭り開催。「舵をとれ」でマイクを双眼鏡?ぽくする手振りが見れて嬉しかったな〜。少くらでやってなかったから見たかったの。
えびきす個人対決 みっくんはとつと。わーい京王だー^^ 後ろ向いてお腹にボールを仕込むとつ北。北山はサッカーとつはバスケ。背中にボール乗っける例の技も披露。あれかっこいいよねええ!コールはみっちゃん!だったと思うんだけど、みっちゃん呼びはもう定着なんですね。ありがとうニカ。玉郁はドラム。玉ドラムは初披露ですか?ほんとかっこいいよねええ。かっこよすぎてずるいずるい><
青春アミーゴ これをメインで歌う姿を見れる日が来るなんて・゚・(ノ∀`)・゚・。藤北のキラッキラな真っ赤なハットがとても素敵だったです。1曲まるごと夢見てるみたいだった…とにかく最後センターに藤北はしーが集まる(他の人も居たらごめんなさい汗)のがかっこよくてかっこよくて>< あのねあのね!これのみっくんの声異常に可愛くないですか!すっっごい甘いの!!誰の声かと思ったもん。まるでハチミツみたいに甘い甘い声でした(分かる人いませんか)すいーとボイスすぎる。冷静になれよ み あみーご゚・*:.。..。.:*・゜ ハットをはらりと取るみっくんね! あんなのやったら会場中みっ担になっちゃうよ><>< それはない?うん分かってる^^
Good-bye,Thank you みっくんはC前外周リフター。だがしかし。み・あみーごの余韻に浸りすぎててほとんど記憶なしです。とにかくいい表情してるなーとただひたすら見てました。そうそう。衣装はやっぱり祈りのやつ着てほしかったかなあ。玉のノースリや宮田のサスペンダー。  
祈り ぐっさんからの流れでグッときたきすまい担さん多いんだろうなあと思いつつやっぱりぼんやり眺めておりました。何でだろ。自分の中で千ラブ→ツキノミチで勝手に完結しちゃってて(…)とにかく、頑張ったねみったん…と走馬灯のようにぐるぐる思い出しながらただ見てた。
Brand New Season トロッコ。みっくんは上手でその後ろに玉とニカ?スタンド1列うらやましかった!きゃわなニコニコさんでお手振りしまくり。みんなさわり放題やりたい放題でしたね(笑)ボックス席にお辞儀してるの見て、ああこれ本当にメインコンなんだなあと感慨深かったです。ちょっと泣けた。
KEEP ON RUNNIN' ってどんな曲だっけ(…) は、半裸!また脱いでる…!のがこの曲ですか。12日、目の前が外周の立ち止まりポイントだったらしく(バクステ角だったから)一生分の半裸えびきす運を使ってしまったなという感じでした。半裸ミツがすぐそこで青衣装片手に煽ってたあの瞬間たぶん1分とかだと思うけど、すーっごくスローに見えて。隣の玉担に支えられながらやっと立ってました(笑)全体的に小さくてこじんまりしてた。ちんまりみっくん。あとえびさんはみんな優しい。誰のうちわとか関係なくニコニコですごく幸せな気持ちになる。で、藤ヶ谷がちょうアイドルでした。やっぱさすがだわ。
DAYS この衣装すき。キスマイは白いふわふわキラキラな布とか付いてて王子のようでした。みっくんはフリルでスカートぽかったからむしろ姫だったけどね^^ とっつの挨拶で曲始まり。色んなことを思い出させる曲ですよね。で、ここでほんとうに素敵なものを。とつ北並びでバクステ→メインに移動する前のほんの一瞬、ふたりほほえみ合ってたよね?隣のみっ担も、終わってからとつ担さんにも確認したけど多分してた。それがものすごい優しい顔で。この2人ってユニも違うし状況的なものも違うのにでもあんな表情がし合える。そんなとつ北がまるごと愛おしかったです。お互い頑張ってきてそれが報われてほんとによかったねえ><って。ああだめだ大好きすぎる。
Day breaker(アンコ1) サイン色紙投げ。みっくんは表に例のカクカクした文字で北山宏光@縦書き。漢!!裏は微妙なお顔のイラストが描かれておりました。描いてる姿想像するだけでそれはもううっとりですが何か。最後メインステで横一列に並んで手繋ぐ時、あの順番って決まってたのかな。どうにか藤北並びにならないものかと全力で念じていたのはこのわたしです。一度もなかったけどね…!隣の隣とかだった気がするんだけど。惜しいなあ。代々木でリベンジ!(何)
フィーバーとフューチャー(アンコ2:オーラスのみ) なぜこの曲…!サビの手振りが完璧なみっくん。うー複雑な気持ちにもなったけど。でも可愛かった!楽しかった!
Day breaker(オーラスのみ) あの会場の雰囲気がすごくよかったなあと思います。みんなが、まだ終わってほしくない!まだえびきす見ていたい!って。本人たちもほんとに嬉しそうでした。で、じたんの涙なんてむしろ望むところとか言ってた自分はばかだなあと思いました。実際見てしまうともう何か胸がぎゅうぎゅう痛くて息苦しくなってきて。でも本当よかったねって気持ちでいっぱいで。まさかトロッコ上でとは予想外だったけど嬉しかったんだろうなあ。てか北山ってあんなふうに泣くんだなと(笑)今すごく満ち足りてるんだろうなあというのが伝わってきてこっちも幸せになりました。これだからみっ担はやめられない。この人が最終的な嬉し涙を流すその時がくるまで応援したいと思いました。うん。もうこれ以上書くとどうにもならなくなるので〆ます。長かったー。読んでくださった方申し訳ないです汗。ありがとうございました!!
  


最後に。3日間ご一緒してくれた・お話してくれた方どうもありがとうございましたm(__)m コンサート後って、楽しかった!かっこよかった!って楽しく終わればいいのにどうもそれができなくて。今回も、溜まりに溜まった想いやステージを見て良くも悪くも感じたこと、将来の不安(もちろんじたんの笑)とかそんなのばっかり聞いてもらってしまいました。だけどあの時間がなかったらいろいろ溜まりすぎて何か病気になりそうなんだもの(…) ということで皆様大変お世話になりました。来月もこれからもどうかよろしくお願いしますー!