わたしの一週間

どうもー。ここから石川県までは意外と近いよ☆と教えてもらい、若干本気で行く気になってるわたしです。かつん石川。誰か止めてください(笑)どうしようかな〜。絶対だと決まってもないことにお金使うのはとても危険と思うのですが。でもそうだと分かってから探すのもキリキリしていやだしな。とかいろいろ。うーん。ああ今日は特に北山に関して書くことがないなあ。Mステのこともついさっきまで忘れてたし。でも一応録っておかなければ。なので日常ネタです。きたやま事は特に出てきません。いろいろあって疲れたなあ、というわたしの今週メモ。




まずひとつめ。職場でものすごーく心の支え的存在だった先輩が辞めてしまうのです。凹。はああ。この人がいたからやってこれたのに。っていうのと、そんな…わたしもこの春で辞めようと思ってたのに先に辞められたら困る…という思いと両方です(どす黒い。笑) じゃあわたしは夏だな。そしたらもし夏にキスマイ事があったら1ヵ月でも東京に滞在できるよ!無職だけど!笑
ふたつめ。そんな職場でじゃんぷロゴの大きなばっぐを持った子を見かけました。白地に赤でへいせいじゃんぷって。それ何のぐっず?だれがすきなの?と心の中で尋ねつつ眺めておりました。そういや去年はかつんブルのTシャツみたいなの着てる子いたな〜。あの時は度肝を抜かれたけど。若いってすごいなあ。若さって無敵。きすまいファイルを使う勇気わたしには到底ないのです。
みっつめの衝撃。来週やっとお城なので、新幹線のチケットを買いに行ったのです。そしたら帰りの新幹線が満席で取れませんでした(…)そ、そんな…夜帰らないと仕事に行けないのですが…。みどりの窓口で、マイクトラブルで舞台上に一人ウサギのようにふるふる凍える北山@お城 みたいになっていたら。*1 連休ですからね☆とあっさり言われました。GWってあの3日間だけじゃないんですね!4月末からもう始まるなんて今日初めて知りました。もしや常識だったりしますか。いや、だって一般常識とかけ離れた生活してるし祝日とか関係ないし…と言い訳したい気持ちでいっぱいです。そんなこんな前途多難で、もうなんか行きたくない病(笑)が発病しそうです。が、今さらそうもいかないし。てか行きたいし!!頑張ってみます(何をだ) 今週は土日おやすみなしなのでいろいろ頑張らねば。少クラもないしなー。あ、とつ郁の回答が日曜だっけ。郁人のお気に入りの1枚って何だろ。楽しみだなあ。と言うか、コレ北山へのお題にもしてほしいなー!本人が撮った物だと思うだけで、ぐっとときめくじゃないですか。昔スリノでビデオテープ(千ちゃんから借りたやつ?)があったけど、もうあれすっごいドキドキしたもん。これ…!これをみっくんの目で見てみっくんの手で指で撮ったのね…!って(笑)ああいうのがまた見たいの。  

*1:実際見てないので、そんなだったんだろうなあ…と妄想です。笑