どりぼメモ

どりーむぼーいず@帝劇終わっちゃいましたね。3人+えびきす+その他の皆様お疲れ様でしたー!わたしも先週観てきたので今さらながらの感想書きたいと思います。レポはとても無理なのでメモ程度。

・3/27昼 2階超下手 なっちゃん@北山)と
・3/28昼 1階超上手 いずみちゃん@戸塚さん)と
・3/29昼 1階やや下手    〃

すでに記憶が曖昧なので3公演ごちゃまぜです。きたやまに偏ってるのはもちろんのこと、さらに溺愛にも程があるだろう的メモなので要注意。




・わたしはとにかく北山ピエロが見たくて。3日あればどこかで見れるだろうと思ってたのです。で、見れませんでした。きたやま運がない凹。ちなみに27日:塚五千宮。28日:とつ郁横宮。29日:塚五ニカ玉。藤北だけ見れないだなんてそんな…。

・だけどニカ玉ピエロ登場に興奮しすぎて開演前から死にそうになったわたしです。可愛い!玉ピエロ歓声すごかったな〜。お客さんに「こういうコスプレは好きですか」って聞いてたけど、それ是非お答えしたかったです。だ、だいすきです…!と(笑)。あと後ろのピエロの携帯を注意して取りあげて→「なに?この携帯返してほしいの?」って。可愛いかったなあ。ニカは「最近細木カズコ先生のモノマネにはまってます。ちょっとあんたたち!ルール守んなさいよ!」ってだみ声で注意。で、時計指さして「あらもうこんな時間!」ってハケていきました(笑)ニカ玉で見れるなんて…ああいいもの見た○o。.

・宮田は2回ともめんそーれ宮田。横尾さんは携帯でしりとりしまーすって。どこもCM(懐)?千ちゃんは藤崎まーけっとでラララライ笑えないこの空気!とかやってましたね。超可愛かった。あ、あとニカ髪切って黒くなってた。中学生くらいのニカっぽくて幼くなってて可愛かったですー。

ドリボってどんな感じなのかな〜と思ってたけどかなり好きでした。うおーおーおーって歌ってる時も、ああ薮頑張れ!って心底応援してみたり。薮かっこいい。薮からスティック。

ジム ミニスカのおねーさんを下から覗くチームチャンプ。口に手を当ててうひゃー!て表情の藤ヶ谷と、にやにやリアルに悪い顔のみっくんが対称的で素敵すぎ。素敵シンメ。このシーンのこの2人、フィギュアにしてほしいんです。持って帰りたい。飾りたい。

・チャンプのパンチをすんなり受け止めてしまい驚く表情の北山。その後も何度も左手見て不思議そうにしてみたり。細かい演技?ああ…演技してるんだなあって感慨深く見つめておりました。

FIGHT MAN セリフもだけどダンスも微妙に変わってたと思います。きたやま的には、途中でチャンプと拳をコツンとぶつけ合うところがかっこよかったのです。脳が痺れそうなくらい。

・キスマイ悪組によるえびしボコボコ具合が前回よりもパワーアップしてました。よれよれになってるえびし萌え。それ以上に悪そーな表情でボコるキスマイ萌え。たぶんこれが逆でもときめくんだろうけど、でもやっぱり違うかなー。ごっち様をにやりとしながら蹴るみっくんとか異常に萌えるんですけど。どこかおかしいんですかね、わたしが。

・りんぐにキスしなふぁいめーんのトツ北。コレだいすき。ここも前にも増して悪ミツでした。トツに飛び乗って馬乗り→お顔を3〜4回殴るみっくんとかね。かっこいい…。やられてるトツも可愛い…。それを止めに入る薮が大きくて、ってかみっくんが小さくて吹っ飛ばされてるのが最高にいいの。

公園 で未来の自担ことにょえるを発見。29日には、八王子の王子が…とかいうセリフで声初めて聞きました。すごい可愛かったんだけど…でもやっぱりトキメキ度が北山さんの比じゃないってことを実感。そんなところで自分のきたやま愛を再確認(痛)

・カズヤを探しにくる千ちゃん。というかネタ見せ?今回千ちゃんおいしいなー。「お前がきたら湿度が上がるんだよ」って言われてた(笑)。わたしが見た回は、赤く染まるタンクトップ名前は千賀健永よろしくー@LIPSの替え歌とか。リアフェver.もあったけど忘れちゃったな〜。ギリギリでいつも生きてますどうもーみたいな感じだったかな。あとはカメと一緒にららららい体操。すごい可愛がられてて嬉しくなりました。ああやって千ちゃんがいじられて、かつん担さんの方々が千ちゃん→キスマイとか知ってくれたらいいなあ、なんて思ったりしたのです。

試合 チャンプにくっついて客席登場。28日が中列扉横だったのです。なので、どりぼ2007のDVDでココを何度も見て出てくるタイミングとかをシミュレーションしてました(笑)。で、扉が開く前から凝視。だけど実際出てこられたらもう混乱しすぎて意味が分かんなくなったです。ほんと一瞬だったけどスローモーションみたいに見えて。とりあえず超絶男前だった!顔小さかった!まさにチームチャンプ的な強気なお顔してた!かっこよかった…!!あの空気をお弁当箱に詰めて持って帰りたかったんです(無理)

・この値段で補助席って…><なんて思ってごめんなさい。補助席最高!次回もまたあるのなら是非また中列を…!願。

亀ソロ で仮面いっぱいくっついてる衣装が怖い。さらに途中でそのひとつを付けると誰が誰だか分かんなくなりますね!ずーっと玉だと思って双眼鏡で追ってたのにパッと仮面外したら宮田でした。3回中2回も(笑)

・こーき×死神のところ。死神さんたちはキスマイだったんですかね。そうかなーっていうのを見終わった後に聞いてヒーッ!と。そうとは全然思わずに、ぼへーっと眺めてたので(…)それならもっと真剣に死神観察すればよかったなあ。

・カメはもちろんですが、えびしアクロはほんとにすごいなーと思いました。29日はトツと塚たんのアクロ地点付近だったのでしっかり見れてよかったです。さらりとやってるように見えるけど、実際あんなロープ?にスルスル上っていくなんて普通無理ですよね。とつアクロの時感動で鼻の奥がつーんとしました。いずみちゃんのもらい泣き(笑)。えびしはほんとにすごいなあと。

・最後の方でこーきがフライングから戻ってきてそれを外す係がたぶん藤北だったと思うんだけど(北横かも)外した後、肩をぽんぽんってする合図。あの時のやさしー表情の北山にウットリ。なんかそういうのもいい。

SHOW TIME 神懸かりすぎてて辛かったです。リアデラ、ぶらんにゅーは結構あっさりしてたけど。でも見れて良かったな〜。ぶらんにゅーで柱につかまって超ニコニコ歌ってるみっくんと、さっきまでの悪ミツは別人ですか。どっちも可愛いけど。でも、上が黒×ゴールド、下が赤モコモコ衣装(逆かも)って一体なぜ。そこは統一したらいいのでは…と思いましたけど。

LIPS えびバンドかっこよかったな〜。あれって弾いてるのかな。とりあえずドラマー郁人がわたし的ツボすぎて、ああこういうのすき…!とときめく。楽器男子ってすきなのです。ギターとつのとつワールドっぷりも可愛かった。

いくじなし わー!青衣装だー!北山がマイクをくるっと上に投げてキャッチするって技(笑)を何度かやってたんだけど、あれって何なんですか。かっこいいです。

あんだるしあ 初見でかなり感動したんです。こういう曲でえびきすって圧巻だなあと。ところが2、3回目はだめでした。1回目は2階席だったんですよね。だからしっかり見えたけど1階じゃ見えないんです。自担様ちっさいから(笑)周りにすっぽり埋もれてました…。小さすぎるよ…そんなとこも可愛いけど…!ジャケット口でくわえるのも2階ではバッチリだったのになあ。DVDに期待。

こーきソロ なんていう曲なんだろう。SHOW TIMEはどれも素敵だったけど、とりあえずこの1曲にいちまんにせんえん。以上の価値有りなんじゃないかと。衣装もかっこいいですよね。北山は白?しるばー?のダウンジャケット。宮田の赤いつなぎが好き。玉千も色違いでつなぎだったかなあ。上を外して着てたと思うからよく分かんないけど。

・ああいうダンスのキスマイがすごーく好きなんです。北山的には桟橋に上がってから〜がもう無理無理無理…!って。街灯?柱みたいなのに沿ってくねくねしてるのがどうしようもなくかっこよかったです。かっこいいしか言えない自分のボキャブラリーの無さが辛い(…)上手い表現が見つからないけど、もうこれ以上ないってくらい素敵だったんです。桟橋×柱×北山、このキーワードだけで今思い出し泣きができるほど。

・本編の方のラストの曲でもすっごいいい表情で歌いながら踊ってて。見てるこっちまで幸せになるよ。この人観にきてよかったなあって。去年は何となく険しい表情があったりしたけど今回それが全然なくて。常にニコニコしてて可愛くて元気そうで。ほんとーに行ってよかったです。可愛すぎてこころがあつくなるくらい。

ステージフォト は北山、玉ちゃん、薮×北山、リアデラの4枚だけ購入。北山ソロは珍しくくっきり二重みたいに写ってて可愛いんだなー。玉のも超可愛い。この子はほんとに美しいってか麗しいですよね。口元ほくろがよく見えるステキ角度のヨイ写真だと思います。

・さらに勢い余ってパンフも買ってしまいました。大きすぎて当然バッグに入らずそのまま持ち歩くはめに。そのまま東京駅→新幹線っていう羞恥。さらにそれを持って現れたわたしに、迎えに来てくれたおかあさんが「何なのソレ(失笑)」っていう。こんな残念な感じに育ってごめんね。母。

・今回は行く前に何だかいろいろで、気持ち的にもなかなか上がれなかったのですが。生ミツ観たら全部忘れました。やっぱり行ってよかったです。幸せの補充。これであと1ヵ月頑張れる。頑張らないと!