バトン

ミイさん(id:pinky2nd)からいただきました☆はてな内にお友達ってほとんどいないのでドキドキしてしまいました!嬉しくて!!
それと。祝☆女子大生おめでとうございます○o。.若い!可愛い!こんなわたしですみません…!ありがとうございます〜☆


うちわばとん ↓↓



1 うちわはコンサートの度に新調する?orひとつのうちわを使い続ける?

基本はずっと一緒です。と言うか、うちわが必要な時ってそんなに多くないんですよね。舞台だと要らないし。席やその日のテンションによっては持って行かないこともあります。でもうちわって大事だと思います。あなたがすきです!と意思表示(うっとおしい)しないとじゅにあって反応薄いような気がする。

2 今までに作ったうちわは何本くらいですか?

たっちゃん(@かつん)、北山、宏光、みっくん、千賀 

北山に関してはもうネタがない…。千賀うちわは去年かつん春コンで使用。そりゃあもう当然来ると思い全力で北山うちわを作成したところ、居なかったっていう。なので急遽千ちゃんにしました。どうしてもキスマイを持ちたかったので。

3 一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?

ほんとに不器用なので作るの好きじゃないんです。かなりテンション低く始めて3時間半ほどかかります(遅)材料はわたしもハンズですね。全部で1000円ちょっとかな。

4 うちわ制作の必需品があれば教えてください

愛と根気と集中力。あとカツンDVD。何か流しながら作業したいけど、少クラ系だと見入ってしまうので。いつもかつんにお世話になっております。海賊のが1番いいかなー。じんくすとムラサキとりある7では手を止めて北山鑑賞します。えびじゅも可愛い!

5 うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

コツなんて逆に教えてもらいたいです〜。みっくんうちわの『み』は途中でポキッと折れたのを面倒くさいからテープでとめてそのままにしてるくらいです(…)これ完璧!という仕上がりになったことってまだないなー。

6 自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください

自分的お気に入りは、実際見た友達が100%突っ込んでくれる北山/Kis-My-Ft2うちわ。メンバーの顔入りなのですが、それの大きさがだいぶ違うらしくて。パッと見て分かるくらい。例えるなら5円玉と500円玉くらいの差(微妙)ちなみにそれは3:4で分かれてます。愛の差だとか単にスペースがなかったとか色々ささやかれてますが…真相は自分の胸の内にしまっておきます。
 

7 うちわに纏わる思い出があればどうぞ

うちわに反応してばいばーい☆なんてしてくれたのは一度だけ。先月山口県で頂きました。じゅにあうちわもあんまり無かったし、じゅにあ担自体少なかったと思うのでそれが勝因かと。きたやま以外だとカメナシさんですね。あの方は自分以外のうちわにすっごく優しくないですか。たぶん。上田うちわの人にあの流し目は無理です。俺に堕ちろ!的な電波を感じました(勝手に)。一瞬魂持って行かれそうになったのは懐かしい想い出。

8 うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

普通に大きめのバッグに。行きの新幹線ではチラリとでも見えてないか何度も確認するんだけど、帰りはどうでもよくなって柄が出てても全然気にしない(…)さらに地元コンなど近所の場合、そのまま持って街も歩けます。ま、いっかって(笑)うちわ買うつもりなくて買っちゃった時とかバッグに入らないから仕方ないよね…!

9 次に作るうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?

誰のだなんてそんな!きたやまくん以外もう持てないです。フルネームうちわは憧れますよね☆キタミツ4連を発見したりすると、ぜひお仲間に…!と思います。と言うか、きすまいコンはまだですか(真顔)じゅにあうちわって微妙に肩身が狭い時もあったりするので…いつの日かメインうちわとして使えたらいいなーなんて。夢見ておりますけども。どうですか!この夏くらいにきすコン…!

10 回す相手(何人でも)

もうかなり回ってるようですが…もし既に回っていたらすみません。お時間ある時にでも是非☆お願いしますー!

・あしゅさん(id:asyu)@はやと

なっちゃん@みっくん

・みっきーさん@千ちゃん

・rikoさん@たいちゃん