滝つ山口感想メモ

あれからもう2週間。えびきすin山口について何か知りたい方がいるのかも微妙ですが。そしてここ数日えびきす界隈で色々だったので…テンション高めのレポを読んで不快になる方がいたりすると申し訳ないなぁと思い、なかなか書けませんでした。うーん…どうなんだろう。とりあえずわたしの山口きたやまメモです。




あの日は雨+雪の超悪天候。そんな中広島駅でさとちゃん@郁人、みっぺんさん@郁人、お名前聞くの忘れてしまいましたがトッツー担さんと待ち合わせ。えび担さんに囲まれるという初体験でした。しかもその後お会いした方も全員えび担さん?緊張したな〜。北山なんかですみません…という気持ちになりつつ(笑)でもみなさん優しくてまさにえびワールドでした。素敵。みっぺんさんとは初めましてのはずなのに何だかすごーく知ってる気が。よくよくお話すると実は大冒険でお会いしてたっていうすごい不思議な感じでした。不思議なご縁だわー。でも再会できて嬉しかったです☆そんなこんなで山口と言うか徳山へ着くと駅前はすでにタクシー待ちの長い列。なのにタクシーは全くいないし車もあんまり走ってない、歩けそうな距離でもない…と前途多難な感じで会場へ(苦笑)そこでも悪天候のため開場前のロビーにぎゅうぎゅうに詰め込まれもう何だか大変でした。山口は。そんなこんなのきたやまメインのキスマイメモ。↓↓   
  


滝つ山口 1/20 1部 1階超センター さとちゃん@郁人
          2部 1階やや下手側 さとちゃん&みっぺんさん@郁人



・曲についての感想がもうそろそろ無くなってきたので完全にただの私メモです。


・会場小さい!視界超良好!こういうホールコンが続くともうアリーナで見るのはつらくなりそうだなーとしみじみ。


・始まる前の滝つコールから会場全体が異様なテンション。山口で初の滝つコンだったとのこと(確かMCで)すごかったな〜。


リアデラ (1部)登場時からどうもみっくんヘアーがもっさりしてる。前日は完璧だったのに…わっくす広島に忘れてきたとか?それならよこーさんに借りればよかったのに!ぺったりもっさりな北山にややがっくり。


・(2部)えびきすにライオンのようなワイルドな髪型の人が。出てきた瞬間、誰?まさか…!!Σ(´Д`)あんな可愛いかった北山をどこに隠したんですか…!カチューシャで前髪含め全部上げてました。ワイルドすぎ…。後ろのキスマイ担お嬢さんから「可愛いー☆」と聞こえましたが。ど、どこが…!むしろ変だろ。可愛さ85%減だろ!と1人で怒る私。もー普通が1番いいのに。


・みんな髪変わってきましたね。広島では千ちゃんが曲に合わせてオールバックにしてみたり。宮田は問題の7:3。藤ヶ谷はDo Me〜で後ろに束ねておだんご風?郁きゅんも前髪(半分だけ?)にめっしゅぽいのが入ってましたね。


・で、みっくんが懐かしのライオンヘアーです。 長め前髪はお顔の難を隠すと思うんです。色白は七難を隠す的に。みったんは絶対長め重め前髪が似合います(失礼なアドバイス)て言うか前髪ある方が絶対可愛いのにな〜。


・みっくんのおでこにショックを受けつつ周りもチェックすると藤ヶ谷も前髪上げてる。しかも藤北以外は誰もしてない。キャー!おそろ!もしや出る前に2人して決めたとか?今日上げてみようぜーとか?とかなの?!


・そういや 夢物語 の立ち位置も(藤北並び)いつもよりだいぶ近かった気がする。しかも楽しそうだった気がする。目も合わせないけど。でも表で絡まないのはもしや究極のツンデレってこと?あー絶対そうだな。納得。*1


Jr.紹介 みっくんはそんなのかんけーねー!をやっておりました。あとここで宮田が必ず何かしら気持ちの悪い動きをするんですよね。狙ってやってるの…?いつも宮田で笑いが起こるんです(笑)


くれいじーれいんぼー ここの郁北はもうお約束なのですね!ぎゅって抱きつき→ぱって離れるを繰り返す2人。可愛い可愛い。この時ばかりは郁きゅんは北山のものなのだよ、たいぴーよ。


きまぐれJET 広島では美輪アキヒロコスプレ@郁人&宮っちだったので、誰かなーと思ってたら山口ではナシ。代わりに客室乗務員(とつ郁宮千)紹介。記憶が曖昧ですがだいたいこんな感じ→とつ『このツアーよりはなまるまーけっとを取った男!戸塚祥太』リアルすぎ(笑) 郁人『顔は可愛くないが名前は可愛い』 宮田『みやったみやたの宮田俊哉』 千ちゃん『メンバーで誰よりも汗をかく男』確かに。千ちゃんはリアデラですでに汗キラキラしてたもん。ダイアモンドダスト?(笑)


・上の4人以外は後から暗闇の中わらわら出てくるんです。その時皆やりたい放題自由時間なんですけど、そこで北山の背後から抱きつく影が。その人の前髪がどう見ても(旧)藤ヶ谷で。ギャー!藤北ついに!と震えてたら…明るくなって見ると五関さんでした。髪型変えたんですかね…前髪ががや様ぽかったの…!人を前髪で判断してはいけない(断言)。まあさすがに藤北なわけないよね!それはまだ早い。もうちょっと段階踏んでから。


Diamond (1部)どセンターだったので本当に楽しみにしてたんです。で、縦1列になってパッと照らされて千手観音スタート!と共にわたしの視界から全てが消えました。ここが1番重要なのに!真後ろに機材とかあったからかなぁ。ライトの関係?何にも見えなくてお隣のさとちゃんと苦笑い…。でもまあそれ以外は大丈夫だったしやっぱり素敵だったです。


・そう言えばこの曲でメインのお二人を全く見たことがないので(汗)…どんな感じでどこで歌ってるのかなぁ、と今ちょっと気になりました。もう毎回じゅにあに必死すぎ。きたやまに。だからDVD出たら早く見てみたいなーと。


・(2部)コレがわたし的ラストDiamondだと思うとイントロから涙+鼻水が止まらなくなる(必死)最初はとつ宮玉ニカ横なので全員見たかったんだけど…結局毎回とつ玉ばっかり見てたな〜。とつはこの曲の時“黒豹”みたいになるんですよね!鋭くってギラギラしてて、素敵○o。.と眺めておりました。



・玉ちゃんも超かっこよかった!『愛を信じることで』で仰向けで手をパンって叩いてそのまま起き上がるじゃないですか(分かりにくいよ!)その時の玉が何だか分かんないけど見てて泣けてくるのです。玉の…玉が…Diamondっていう確実に意味不明な涙です。でもほんとうに感動するの。


・黒×緑の素敵衣装みっくん登場にさらに鼻水どろどろで自分でもちょっとひく。あの距離感と迫力に圧倒されて、ほんとにかっこよくてあれは涙も出ます。泣きすぎてコンタクトが曇って肝心の千手観音はまたしてもよく見えず。だけど、広島では後が詰まってぎゅーぎゅーだったのがちゃんと直ってました。あそこで千手観音って決めた人はほんとに偉いですよね!お礼を言いにいきたいくらい。


・次の 卒業 でも鼻水が止まらずズルズルしながら赤スーツみっくん観察。何かこれみっくんだけガシガシ踊ってる気がするんですけど。千ちゃんとかはすごいしなやかなのに。みっくん力強すぎて面白い(笑)けどもう何でもいいのそれでも素敵だから。


・広島→山口は当日の朝バス移動(MCより)車内はどんな感じなんでしょ。つ様は後方でFIVEとトランプ、滝様は運転手さんの真後ろてことはえびきすは…?どんな可愛い車内空間なのか想像するだけでもう無理。


・広島の夜はみんなでお好み焼き(MCより)わたし達がわーわーキスマイ話してる頃同じ土地でキスマイも…と何だか感動。お店での席順はどんな?と気になってたら滝連に出てましたね。『隣は北山。またこいつ隣に来た』の文だけで全て想像できて苦しいです○o。.ありがとう滝様。


・みっくん!大好きなのは知ってるけどほどほどにね!いつもそうだと飽きられるのでたまには引いてみるといいね!駆け引きも必要だね!(要らない)


FIRE BEAT 1部=行くぜー! 2部=山口ラスト行くぜ! みっくんのかけ声山口編(笑)これ大阪までは確か言ってなかったはず。地方ver.ですかね。広島で初めて聞いた時ほんとに眩暈がしたんだけど…でもこれをあの雰囲気の中叫べるみっくんはある意味本物かと。1番最初は勇気いったんじゃないかなー(笑)あんなだからわたしはキスマイがだいすきなんだなぁとしみじみ思いました。どうにもならず愛おしいんです。*2


Words of Love やっぱり脱ぐ前にばっく転に変わってました。半裸のまま舞うのが衝撃だったのに!でも金色シャツが似合うんです本当に。それをパッと脱いで戻ってくるとこがまたかっこいいんです。これがDVDに入らないとすごく悲しいですー。あんなかっこいいのに。せっかくみっくんのばっく転なのに。ばっく転してるのは北ニカ千横ですよね多分。ん?全員キスマイだなぁ。違うのかなー。見る余裕がなく確認できず残念。


約束 ニカで遊ぶトツ北。ニカを挟んで右にとつ左に北山。リズムに合わせてすっごい顔近付けたりペタペタ触ったり。それを嬉し嫌がるニカ。素直じゃないなー!その後仕返しにみっくんのおしりにイタズラするニカ(笑)真面目な顔で怒る風なミツ。ああもう可愛すぎて見るのも疲れる。萌えってそれだけで体力使うんですよね!


カミラ◇タマラ これとびーなす辺りでヨロヨロになってくるのを見るのがだいすきです。えびは元気そうなんだけどキスマイがねー…。と言うかわたしは北玉しか見れてないので*3 この2人ですが。首とか汗が光ってキラキラしてて…お顔もゆでダコのようになってくるのを眺めるのがもう大好き。へとへとだけど踊らなきゃ!って苦しそうな顔が。最後の力振り絞ってる感じが。もう最高にいい。*4


・北玉で思い出したけど。みっくんはぐろーぶがスキですよね。よく付けてる黒いごつめのやつ。リアデラではめてたのを1人だけそのままだったり。で玉は多分好きじゃないっぽい。カミラかどこかで付けて出て、曲終りに即はずしてました。衣装のポケットに入れてたのかな。


・と言うか。常に玉ビジュに狂いナシなんですよねー!きまぐれJETでそれぞれ変なポーズする時も何やっても玉だけ顔が美。ユメモで滝組つ組に分かれてわきゃわきゃする所でも、一生懸命自分を捨ててるんだけどやっぱり顔が可愛すぎる。可愛いって得だわー。わたしの中で可愛いじゅにあNo.1は玉ちゃんです。ちなみに男前部門ではとつです。え、じゃあみっくんは…。


ひと夏の… 広島に続きまたしてもニカ歌(2部) つ様がニカにプロレス技で絡まってニカにマイク。まさかまたやると思ってなかったので嬉しかったな〜。ニカ声っていいですよね。昔、おれは音痴だから…みたいな事言ってた気がするけど全然上手いのでは?どの箇所だったかなー。『君の柔らかい場所を』かな。つ様ナイスチョイス!


ブラッキー 滝とにゃんにゃんポーズのみっくん。可愛い。かまってもらえると、ぱっと一瞬にして表情が明るくなってすっごい嬉しそうで。見てるこっちも幸せになる。ほんとに嬉しそうなんだもんなー。たきざわさんには感謝してもしきれません。


・セット上方で郁人×北山×横尾さんでぐるぐるくるくるじゃれ合う(これって広島だっけ)。はたち超えのおとな男子がじゃれ合ってあんなに可愛いってどうよ。じゃにーずだからこそだよね!ていうかえびきすだからこそ!ありがとうありがとう。


・ああほんとうに山口まで行ってよかったです。時間にしたら合わせても5時間くらいなのに。それだけでいろんなものをこころに補充できました。幸せ。


帰りは新幹線の都合でダブルアンコ前に会場を後に。どうかえびきすは出てませんように(願)だけど早めに出たのはいいけれど…タクシーの予約も断られ、外に出てからも全くつかまらず。普通に乗車拒否されまくり。て言うかわたし乗車拒否されたのって人生初です(笑)何で?!あれは何だったんだろう。台風並の雨風で傘は折れるし散々でした。よくあれで滝つ+じゅにあの皆様は飛行機で帰れましたねー。ご無事でよかった!何だかんだで徳山駅へ。そしてみんなだっしゅで改札に向かう途中にものすごい衝撃的出来事があったのですが…口止めされているのでやっぱり書くのは控えます(笑)あの時笑い疲れたおかげでいろんな素敵記憶が飛んで行った気もするけど!ご一緒してくれた・お会いできたお友達に感謝!ありがとうございましたm(__)m そしてやっぱりわたしはキスマイがすきなんだなぁと確認してきたのでした。

*1:ただ単にステージが狭いから近かった、とかでは決してない!笑

*2:ええ重症です。ごめんなさい

*3:目がもっとほしい…!2個では2人追うのが限界!

*4:変態なのか何なのか