わん!感想

本編の方も全部見ました〜。滝様スペシャルインタビューも全部見た!すごいでしょ!(何が) 実際観に行ってないし、当時レポ巡りも全然してないので(北山BD以外)何が何やら。さっぱり展開についていけずぽかーんと見てました。けどいろいろと面白かったです。でも決して絶賛とかはしてないので…その点はすみません(汗)いやでも面白かったです。ほんとうに*1 ↓↓いつものことながら北山メモです。



・DVD買ってちゃんと全部見たのって何以来だろう。すごい久々!実は演舞城もまだ見れてないようなわたしです(…)

・あの当時噂になってた裸にオーバーオールがよく見えなくて残念。それでもそれなりの衝撃は感じたので、生で見た方はそれはもう凄かったんだろうな…。

・他の6人の衣装も何だかすごいけど…まあ宮田には勝てませんよね。宮田の独り勝ち。

・こういう舞台ってスーツと言うかタキシードみたいなのよく着てるけど。それがすごくスキです。北山の場合、小さい子がスーツ着てるような感じで。七五三的な。

・A.B.C.のわんつーすりーって曲ここでやってたんですね!コレかっこいいですよね〜。

・オーディション。ラップでの登場に思わず吹き出す。ここでもこうゆうキャラなのね!藤ヶ谷は想定内だけど、まさかみっくん横尾さんと続くとは…!

・踊りは負けねーそうでしょ?って。もうカッコイイから!(素)てかオーディションの時から“俺らがきすまいふっとつー”なんですね〜。

・ダンスが大好きだ!…うん、そうだね!感情こもってて素敵。

・それぞれのセリフは全部実話?よこーさんのも…?

・みっくん→よこーさんの流れがもうほんとにどうしていいか分かんないです…おなか痛くなるくらい(笑)ぎぶみーまねー!って。

・おふくろの優しさに感謝してるみっくん。おふくろ呼びが新鮮でときめく。かーちゃんって呼んでそうですよね!イメージ的に。

・離れ小島で暮らすのが夢って…ありーの身に一体何があったのか。

・青組vs黄組乱闘の前、わーわー言い合ってるのがもういろいろとどうしよう…。

太宰治は俺たちに何を教えてくれた?

・こんな話よりも明日の朝飯の方が大事だけどね!って声は戸塚さんですか。とつは舞台映えする声ですよね〜。

・笑っちゃうぜ!な塚たん。ブラック降臨だわー。ドリボでも確かそうでしたよね?かずやに対して一人冷めてたような気が。

・とつ北。やんのかおい!って!?何!素敵!!

・滝様に向かって「お前誰だよ!」とは何事ですか!みっくん。

・て言うか、この乱闘シーンが思ってた以上で…もうどうしたものか。このDVD誰か一緒に観賞してくれませんか。もういろんな意見を言い合いたい(笑)

・ど深夜に震えるほど面白かったです。この感情を人と分かち合いたいの。

・でもコレ家で一人で冷静に見てるからこうなんですよね?ちゃんと会場で見てたらまた違って感動なんですよね?きっとそう。そうなはず。

・1部見終わって、自分的キャパオーバーで呆然となる。→が、2部はSHOW的要素多めですね。良かった…。

・Black Butterflyでお姉さんに囲まれてる滝様はほんとうに素敵。この方のこういう感じがだいすきです。

・Taste me。これこれ!これだよ!懐かしい!(初見ですが)。少クラで一度だけ見てすっごいかっこよかったんだよな〜。

・キスマイはこうじゃなくちゃ!とウットリしていると、宮田のサスペンダーがチラチラ目に入ってくる。何なの!もう!(笑)

・オーバーオールやらこれやら、選んでるのか元々割り当てられてるのか気になる所です。次はどんな素敵衣装宮っちが見れるかな〜☆楽しみ。

・気まぐれJET。白ジャージえびきすの幻覚が見えるんですけどどうしたら。みっくんのバイバーイ☆可愛かったなぁ…(妄想中)

・象に乗って登場とかよく分かりませんが(苦笑)マイク係わたるんが素敵でした。

・マジック後の、仮面たっきーが途中からどうしてもみっくんに見えるのは気のせいなの…?仮面みっくん。

クリスマスパーティー。「危うくたっきーじゃなくてけっちーになるとこだったね!」のミツ声。ああ可愛い。はたかれた後のお顔も可愛いのです。

・もえもえー☆に肩震わせるほど自分ウケしてる藤ヶ谷。可愛い。オリンパス☆でやりきったぜ!的な表情のよこーさん。男前。

・戸塚さんのキタ―!!!!にころがるほどウケてるみっくん。この時の玉も最高に可愛い。

・郁きゅん(×藤ヶ谷)のは何て言ったのか分かんないです。何の芸なんだろう。気になる…。

・もうキセキを普通に聴けないです。どうしても、めぐりめぐる五関がーに聴こえる(笑)

・今だったら千ちゃん、宮田あたりが笑いをとりそうですよね〜。千ちゃんは体をはる系?宮田は登場するだけで大丈夫!*2

・滝にいろいろ振る時のすっごい嬉しそーなみっくん。子供。

・て言うか、みっくんの口からどらえもん。ちょっと…無理無理むりむり。可愛いから!みっくんがどらえもん!!(壊)

・ねーねーどらえもーん☆じゃないよ!可愛すぎて若干涙が(本気)

・いつのも空飛ぶやつ出してー!ああぁぁ…もう!どうにかしてわたしが出してあげたいんですけど!*3

・これだけでもう定価以上の価値になりました。わたしの中でだけ。(笑)

・そして。ああここで号泣したんだな〜と思ったらさらに見たくなりました。またレポ巡りしようかなぁ。ってどんだけ遡って巡らないといけないんだろ…。

・アンコール挨拶でもBDの話題。客席からも笑いが起きてたけど…そんなに?どれだけ号泣したんでしょうあの人は。ああやっぱり見たかったな〜号泣っぷり。叶わないと思うと余計見たい。


ああ面白かった。久々にこんなにちゃんとDVD見たな〜。去年のお城は出さないのかなぁ。てかわたしが1番映像化してほしいのは誰が何と言っても日生。つばさプレミアムです。あれはまさにプレミアムでしたよ!かっこよかったな〜。あれを出さないなんてもったいなさすぎですよ。本当に。とりあえずドリボが出るまでコレ見て過ごそうっと。

*1:しつこい…?

*2:現に滝つツアーでもそうですよね!宮田は全国各地に笑いと届けてます(笑)

*3:どうやって!