滝つ大阪回想中


3日経ったら元気になりました(早い)。とは言えこの3日間友達にネガティブ満載メールを送り付けては励ましてもらうっていう、かなりのうっとおしさです。担当に似てうっとおしいんです。ごめんね、ありがとうですー。そして、7・8・9日と拍手をポッチポッチして下さった方ありがとうございますm(__)m 今までで1番たくさん頂きました。こんなに心病んでる人可哀相…!てことですよね(笑)わざわざ来て下さってあのだめだめ文章ですみません。これからはちゃんと有益なことを書くように努力します…。


忘れぬうちに滝つ大阪感想。1/6両部まぜまぜです。いつもながらのキスマイメインですが登場人物は偏ってます。かなり長い上に、基本きたやま盲目です。その辺気をつけてくださいです。



1/6 滝つ 大阪城ホール 
1部 スタンドIブロ(メインステ真横、と言うかやや後ろ) 
2部 スタンドNブロ(ボックス上)


・サムライ

すごい高さからお二人登場。すごいなぁ。でもえびきすは無し。あのダンス好きなのにな〜。


・りあでら

きたよー!11人ってやっぱり迫力ある。キスマイ=赤もふもふ衣装。えび=黒のすたーしーかーの。ニカだけ襟をガッツリ立てて魔王のようでした。魔王?!いや大王?(笑)イメージ的に着こなし的に。かっこよかったです。


・ヒメゴト

火とかすごい大きい効果音にも微動だにせず踊るえびきすに、ああプロなのね…!とときめく。ヒメゴト×2って手振りが可愛い。


・夢物語

えび=バックステ、キスマイ=メインステ。そして玉だけ階段1段上。これって王子だからですよね!あの素敵衣装着てたらもっといいのになぁ…。間奏で滝つ×キスマイがすっごい楽しそうにわいわいやってるアレは一体何なんでしょう。全員可愛すぎて困る。みっくんは1部はすごい神妙なお顔で、2部は滝様に子供のような笑顔を向けてやってました。ああもうほんと可愛い。


・くれいじーれいんぼー

ここできゃわきゃわしてる北山はほんとに平成組にしか見えない件。また髪切って若返った気がします。でも最後のばーんって撃つとこが席的に見えず残念。あれは真正面から撃たれたいの…!


・Jr.紹介

北山→藤ヶ谷→塚たん→郁人→五関→とつ→ニカ千→横宮玉→FIVE。みっくんターン&ジャンプが可愛い。そしてやっぱりニカ千はシンメです。いいなシンメ!そして向かい側にキタミツ4連うちわ発見。いいな!私も混ぜてー。


・気まぐれJET

見れば見るほど萌え曲。カツラのまま始めようとする滝に笑いをこらえる4人(とつ郁千宮)可愛いー。今回のユニシャッフルにも慣れてきて新しい萌えが生まれてきてます。最後のえびきすワラワラが1番の見所かなー。北山は主にニカとじゃれてました。ニカを手刀で斬る北山、可愛い!埋もれて倒れる北山の手を引っ張って救出する郁人とか。←コレは両部ともやってたけど何なの?!最近仲良しさんなのね。バイバーイのとこも正面から見たかったな〜。


・カッコつかない〜

これ横アリでも付いてたっけ。この曲はいなぴを見てた気がするけど、うーん覚えてない…。えび=黒白赤ロングコート風衣装(見たことない気が)キスマイ=黒×ゴールド。この衣装スキだからちょっとテンション上がる。


・空スク

えびきすなし。関じゅかな?真鳥くんはたぶん分かりました。可愛いですね☆しかし次がだいあもんどなのでもう気持ち的にそれどころじゃない(必死)


・Diamond

空スクの雰囲気が一変してDiamondの空気になる、あの瞬間がすごくスキ。ぞわぞわするんですよねー。ほんっとうにかっこいいと思う。ただ、千手観音は横から見ると微妙!前は正面だったので感動でほろりとしたのだけど、今回は至って冷静でした(笑)順番は、北、郁、藤、塚、千、五、横、玉、宮、ニカ、とつ。中盤がすごく曖昧だけどたぶん。何か意味はあるのかな〜。リアル背の順だったらすっごくいいのに!でもみっくんがよく見えるのでこのままでいいや。1つでも後ろに下がったらあの人見えなくなるし(笑)


・卒業

北千塚郁。赤スーツ×黒シャツ、ポケットに白いはんかち。でもちょっとずつ違うんですよね。千ちゃんはネクタイ、郁人はストール、塚ちゃんは確かスカーフ。みっくんは中に黒白のベスト。みっくんの卒業ダンスは何だか力強い。そして何だかホストのよう(笑)衣装が。でもかっこよいの。


・愛想曲

1部でつ様のスティックが飛んで行った時、自分のことの様にヒー!となるとつ。まさか2部で自分の身にもそれが起こるとは(笑)落とした時はまさにヒイィ…!てお顔→拾って苦笑い。あと、滝様の後ろ手にそっとマイクを渡すのが何だか職人的で素敵。


・MC(エビシも一緒に)

えびマイク争奪戦。でも元々決められてるのか順番は両部同じ?五→河→とつ→塚。今度は自分達の何かで来たいです!な五関さんに、ABCアルファベットツアーやっちゃいなよ☆byつ様。USJUFJを微妙に分かってない郁人<私も!いつも言い間違えます。2部では例のモノマネ披露。塚ちゃんはなぜか将来の夢を。幸せな家庭を持ち子供は3人欲しいそうです。でも奥さんのプランはまだらしい(笑)そしてとつ。1部は昔滝つで大阪来た時、ホテルでシャンプーハット被った話。2部は戸塚オフィシャル自己紹介。「僕です僕ですトッツーですリズムに合わせてトッツーです後ろもトッツーですサイドもトッツーです☆」最後にきめポーズ。滝に長すぎると言われ、ショートバージョンでWe Are The トッツー!て叫んでたけどこっちは微妙(笑)

エビシいいなー!と羨ましかったけど、まああの人達じゃまとまらないよね!兄組もけっこう微妙だし、玉の顔芸も宮田のゴリラもニカの伝わりにくいモノマネ(確か得意なんじゃなかったっけ)も私はかなり見たいけど、それが滝つ担おねー様方に受け入れられるかはすごく微妙かと(…)話にオチもないし!そうするとキスマイの今後の課題はトークだな!と一人考える私…。内輪ネタもキスマイ担にはウケるけど*1一般受けするようにならないとだめだな(偉そう)

そしてエビがはけた後にキスマイの話題も出してくれました。*2Kis-My-Ft2の2にこだわるお二人。大事ですよね!そして滝様とプライベートで遊ぶキスマイメンとは誰ですか。みったん?名前出してほしかったー。けどキスマイも仲良くしていただいて感謝です。あと「ABCの楽屋はいつも無音byつ様」も名言。


・FIRE BEAT

ばっくすて登場。ちょうど親子席前だったのか、目の前で激しいへどばんのお兄さん達にぽかーんとするチビッ子。お母さんはちょっと楽しそう(笑)腰も封印。と言うか私のキスマイメモには、ふぁいやび 千賀肩 えろす だけメモ。よっぽどだったんだな…。大阪ではもう千ちゃんばっかり見てました。だってかっこいい。ニカ千が激しいんですよねー。藤北の地位危うし(笑)


・DO ME CRAZY

ステージ下から五関&藤ヶ谷がポーンと出てくるんですけど。その穴の中で待機中の頭(髪)の形で藤ヶ谷が分かったのが面白かったです。もふもふしてて、あ、藤ヶ谷!って(笑)それにしても同じことをしてるのにどうして藤ヶ谷がえろすなのか…体つきかな〜。動かし方かな〜(何の)もう両部とも藤ヶ谷ろっくおんでした。かっこよい。


・Words of Love

キスマイは金銀キラキラ×グレーのファー、背中に派手な柄の衣装。間奏で一瞬消えたと思ったら…ギャー半裸!騒然とする城ホール、て言うかえびきす担。いつも思うんだけど、こういう時ぱんつが分かるようにしてる人は狙ってやってるのかそれともただ出ちゃってるのか(笑)ちなみにみっくんはグレー。ついでに玉ちゃんは黒地に白の文字。それを双眼鏡でガン見な私はへんたい以外の何でもないですか(質問)だってそりゃあ見ますよ。あとみっくんのばっく転久々に見た気がします(もちろん半裸のまま)ニカもしてたかな。でもコレ大阪で特別だったのかなぁ。ステキ演出また観たいー。


・仮面

みっくんの顎から一滴の汗がポトッと落ちるのを見て超ときめく(だから変態)。暑いんだなー私なんてコート着たままなのに。一生懸命なのは本気でときめく。


・カミラ◇タマラ

みんな相当キツそうになってくる。特に2部ではもうしにそうになってる人がキスマイに一人…。汗だくだくで苦しそうに、でもちゃんと踊らなきゃ!と力を振り絞ってる感じにこっちまでしにそうになる*3 逆にえびはまだ元気そうなんですよね。塚たんとかシャカシャカしてたし。さすが違います。


・びーなす

ここの藤北横の兄組並びにいつもほっこり。そして指でカウントする振りを、小っちゃい肉まんみたいな手で一生懸命やってる北山が愛おしくて可愛すぎ。で、さっきから死にそうになってる玉に隣の滝様が気付き話しかける。指を口元に当てて「笑顔!笑顔!」みたいな感じで。*4 玉もそれに応えてふにゃふにゃ笑顔復活。


・だめ

再び笑顔を忘れかけてる玉ちゃんに滝様がまた何かアドバイス。滝×玉ってもう何か超お花畑☆トロッコに乗った後、向かい側にいる横尾さんと“サヨナラ”の振りをやりあう玉。ちょっと!可愛い!←たま担?笑


・ほっさま

降ってくる銀テープを見上げるみっくんの横顔のまあ可愛いこと。ある意味天使だな。それを拾ってはいろんな人(ファン)に渡したり綱引きしたり。横尾さんとすれ違い様にハイタッチ。その後→横尾さん×藤ヶ谷も。わー!藤北間接ハイタッチだよ(嬉)兄組ステキ☆


・T&T

(1部)滝母がUSJのついでに観賞(笑)ボックスの方にのりのりに揺れてる方々がいるなぁと思ってたけどあれなのね!すごいー。お母さんいつもありがとう…恥ずかしー!と倒れ込む滝様。あの人可愛すぎますね○o。.


・ラブラッキー

キスマイ=白フリンジ衣装の背中にI♡T&T。外周に出てきたよこーさんの髪が…ポニーテール!ひー!それは狙ってやってるんですか…!可愛いよわたるん。ポニテは反則○o。.何かもう全員ニッコニコで大サービスだったなぁ。どうしたのキスマイ(笑)みっくんなんて別人?きゃわきゃわとファンサ。もしやファン獲得キャンペーン中?(失礼)地方でもこれが続くといいな〜。てか本当にみんな来るのか未だに謎だけど!



ああ長かったー。読んで下さった方ありがとうございました。大した内容もなくてすみません(謝)もうだいぶ分かったので次からは確実にみっくんメインに見ていきたいなぁ。あと何回見れるだろ。2月がないからどこか探して行きたいけど…あんまり見ても最後の方で飽きてきそうだし(笑)のんびり考えて頑張るですー。

*1:と言うかもう何でも可愛いけど

*2:キスマイ担の念が伝わったのですか。笑

*3:萌えで。笑

*4:読唇術を習得したい!と本気で思いました