2011年総括

楽しかったり嬉しかったりぐるぐるしたりもやもやしたり!まさに激動の2011年が!終わって8日目ですが(…)!毎年やってる総括をやりたいー。わたしの2011年はこんな感じでした。





今年行ったジャニーズのコンサート・舞台を列挙して下さい

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2010-2011@大阪城ホール
1月7日

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2010-2011@代々木第一体育館
2月11日2部
2月12日1部/2部

みんなクリエに来てクリエ!2011 Part2@シアタークリエ
5月9日1部/2部

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go@広島グリーンアリーナ
7月23日
7月24日

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go@横浜アリーナ
7月30日1部/2部
7月31日1部/2部

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go@名古屋ガイシホール
8月21日1部/2部

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go to TOKYO DOME@東京ドーム
8月28日

帝劇 Johnnys Imperial Theatre Special@帝国劇場
9月29日1部

舞台 美男ですね@福岡キャナルシティ劇場
11月24日1部/2部
11月26日2部
11月27日

計20公演。年々順調に減ってきている^^ツアーも美男舞台も、もっと色んなところ行けばよかったなーと思う半面、まあこれが現実かな。でも今年の現場全てが、キスマイ・じたんメインのお仕事だということに今気付いて、ちょっと感動。バックのお仕事にがっついてた頃のギラギラ感(本人たちもおたくも)が大好きだったけど、今のまったりな感じもわりと好きですよ。


今年一番印象に残ったコンサートは?

キスマイドーム。インパクトという意味ではこれがいちばんかな。OPで7人が見えた瞬間の感動は忘れられない。代々木も印象には残ってるんだけど、とりあえず茶封筒でパーン!\(^o^)/となって、他の思い出がほぼ無い…。

今年一番楽しかったコンサートは?

クリエ。楽しかったし嬉しかったしほんんんんつとうに幸せで夢のようでした゚・*:.。..。.:*・゜てか夢だったのかもね゚・*:.。..。.:*・゜(…)デビュコン広島も楽しかったです。初日行かなくて、どんな感じなんだろううって期待半分不安半分だったけど、実際すごく楽しめたので。単純に席がよかったというのもあるけど^^

今年一番泣けたコンサートは?

代々木。ほんとによかったねうわああああん(´;ω;`)だいすき!!!(´;ω;`)とか(…)あんなふうになれるコンサートは、もうこの先ないと思うー。茶封筒が出てきてざわざわざわめいて、一瞬の静寂の後のものすごい歓声とか。あれからもうすぐ1年経つんだねええ。メンバーと同じタイミングでデビューを知れるなんて、キスマイ担はしあわせだね><やっぱりわたしたち両想いだよね><(@千ちゃん)
というかじたんを見て泣くことってあんまりなくて、大体年に3回くらいなんだけど*1今年もちょうど3回でした^^代々木(茶封筒)、ドーム(雰囲気w)、美男舞台(男泣きみったんにもらい泣き)。涙ぐむのはよくあるけど、がっつり涙はないなー。

もし楽しくなかったコンサートがあれば教えて下さい

名古屋。毎年この項目は、「もしあったとしても書けないよね><」って濁してたけど(笑)初めて書いてみた。楽しくなかったんじゃなくて、楽しめなかったんだと思うけど。帰りの名古屋駅で、もう終わりかも知れないね…一緒に降りようか…とかぐだぐだ言い合ったのも今となっては良い思い出^^

一番印象に残った曲は?

alone@美男舞台。愛だけをそっと教えて><ねえどうしてさよならなの><ぶさかわみつにゃんこを思い出してきゅんとする。あとドームのKISS FOR U。キラキラな後ろ姿を思い出すと、ぎゅっとなる。そして!忘れてはならないクリエ!ろっきん!キスからはじまるミステリー!わんだー!ピンクの照明の中で、ろっきんぱーりなーーい!!!&%#!とかもううちょうううかっこよくて色んな意味で藤北に酔ってなんか気分悪くなったもん(…)

一番印象に残ったMCは?

代々木のMCは全体的にふわっふわしてて幸せだったなー。クリエMCも総じてふわふわでした゚・*:.。..。.:*・゜てかあれを見てからの〜ツアーを経て今現在に至る諸々な感じがなんというか、何が真実で何が嘘なのかってかむしろ全て偽りに見えて疑心暗鬼になったりもしたけど(笑)今は一周回ってどうでもいいかなと思ってる^^でももう殺伐萌えする気力はないので、そのターンに入るの禁止ね!^^

行きたかったけど行けなかったコンサートはありますか?

ないかなー。前は、行きたいのに休み取れなかったりチケットなかったりで行かれないいいいいい><っていうのもあったけど。今年は自分の意志で行かなかったので。ああでも!横アリの最後に居られなかったのは心残りかも。残ってくれたらどうのこうの〜ってみったんが言ってる中で帰るのは、寂しかったしせつなかった。

行きたくなかったけど行ったコンサートはありますか?

これはない。遠征前日いきなり面倒になって憂うつになるのはよくあるけど*2実際行って姿見たら、そんなの忘れてみったんんんnってなるよね(…)帰り道はいつもほくほくしてる。

初めて行った会場・都道府県はありますか?

クリエとキャナルシティ劇場。クリエは噂どおり素晴らしすぎる空間であった!てか住みたかった!また行きたいなあああクリエうちゅになるのは嫌だけどねえええ。キャナルはこんな所に劇場が…!という感じで。行きやすかったし福岡すごい楽しかったなー。ごはんも美味しいし人も優しいしあったかいし九州大好き。

遠征はしましたか?

遠征しないとおた活が成り立ちませんん。だいぶ減ったけどね。まあいっか…と思いとどまることを覚えました^^週2で東京行ってたアグレッシブなわたしは一体どこへ^^でもいろんなところ行くのは楽しくて好きだし、今年もぼちぼち行きたいな。ツアーもあるしね!ほんとに47×2やるのかな!普通のツアーでも全然いいからちゃんと地方回ってね><!!

今年一番行った会場はどこですか?

横アリとキャナル4回ずつで同率1位。何だかんだで横アリは外せないもんねええ。自分たちのホーム!とか言われちゃうと*3行きたくなるよね><実際盛り上がるし楽しいもんね><はあ。代々木も好きだからそっちでもいいんだけど。いろいろ思い出の地だし。あとは帝劇も1回くらい行きたいなあ。ふかふかのイスが好き。劇場の雰囲気が好き。有楽町が好きー。

コンサートの前後に起こったアクシデントなどあれば教えて下さい

2月11日!キスマイ代々木初日!体調絶不調でした!@食中毒\(^o^)/東京行くのも迷ったし無理かもって思ったけど、チケットを持ってたので行かざるを得ないという…。とりあえずチケットを届けるために頑張った…。テンション低かったり予定変更したり色んな人に迷惑かけてしまったけど><行ってよかったとほんとに思う。行かなかったら絶対後悔してたよよ。あれ以来、おたく事の前一週間は絶対なまもの食べないようにしています(…)体調管理大事!!!!!

メンバーが投げたものを何かキャッチしましたか?

こわいので何も飛んできませんようにと祈る派。キラキラ銀テは降ってきてほしい派。そういや銀テの保管方法ってみんなどうしてるのか気になるなる。公演ごとに分けてジップロックに入れようと思いつつ、めんどくさいから全部ごちゃまぜにしています…。銀テはまだ分かるけど、羽根とか花びらとか四角い紙とかもう何がなんやら。でも全部大切な思い出だから捨てられないよね…!いちばん好きだったのは、2ndのメンカラー銀テ。あれ可愛かったなああ(*´ω`*)

チケット代・交通費・宿泊費などどのくらい使いましたか?

今年はあんまり使ってないなー。去年の半分もいってないと思う。チケットとグッズと交通費と宿泊費のためだけに働いていた頃もありました^^何か軽く絶望するけど、後悔はしてないからまだ大丈夫^^

今年最後のコンサートは?

舞台美男ですね。もしあれが自分が見る最後の北山くんだったとしても、それでもいいと思う。

来年は今年よりたくさんコンサートに行きたい?

2012年もいろんなみったんを見れたらいいなあ。歌ってるのも踊ってるのも演じてるのも喋ってるのも笑ってるのも泣いてるのも全部見たい。いっぱい見たい。岸くんも生で見てみたい(小声)

来年最初のコンサートはもう決まってますか?

未定。いっぱい見れたら嬉しいけど、現実的には難しそうだなーと。まあでも自分のペースでまったりついてゆけたらいいなと思っております。あとこれ毎年書いてるから、今年も一応書いておく!「2012年も!キスマイの!コンサートに!行けますように!」デビューできたし、きっとこれからもあるし書かなくても大丈夫だろうけど。なんか願掛けみたいな感じで。

一緒にコンサートに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回して下さい

もう年が明けちゃったので回せませんん…。まだ振り返ってない方はぜひ!どうですか!

振り返ったー。去年は、現実的にもおたく的にも本当にいろんなことがありました。キスマイがデビューできて、本当に本当によかった。2011年のみったんも、キラキラ可愛くてかっこよくて面白くて(※ユーモアがあるという意味ではなく)自慢のじたんでした。ありがとう。
そしてここを読んで下さった方、はてすたやコメントや拍手などでお付き合いして下さった方、一緒にわいわいしてくれたおたくの人たち、全ての方に感謝です。2012年、みったんやキスマイにとっても、おたくにとっても、幸せいっぱいな年になりますように。

*1:多い?少ない?^^

*2:荷造りめんどいー遠く行きたくないー(…)

*3:わたしにとってはホームでも何でもないけど><帰りの時間気になって最後の方あんまり楽しめないけど><(笑)