日生@24・25・26日メモ

舞台が終わってもう10日経ちますが、感想メモを書きにやってきました。鮮度と需要のあるうちにと思うんだけどいつも過ぎてしまうう。でも文章に残しておくのは大事なことだと思うから書くよ!というかびっくりすることに、3日間3公演をぎゅうぎゅうにまとめているので(…)本当に本当に長いです。お時間のある時にでも読んで頂ければ^^それではじたん中心の自分メモ!




少年たち〜格子無き牢獄〜@日生劇場
2010/9/24  9/25夜  9/26夜  
>1階L列 >1階A列 >GC階A列 より



オープニング

・突然始まる謎の殺陣。前回はポカーンとしてたけど、いつの時代の少年たちも無意味な争いを繰り広げながら夢を追い続けるって何となく納得したし、むしろ全然すき。じたんがかっこいいから全てすき。っていうスタンスです^^*1
・「やっぱこれぜよ」「これは金になるぜよ」たった2言なのに、日常生活でもつい出てしまいそうになる「ぜよ」の破壊力はんぱないぜよ。
・なんかとつが気になるなーと思っていたら、囚人服の上に着物きてるのか!赤いっていうか赤の面積が広いなーと気になってた^^北山も袖口からちらっと青が見えたからみんなそうなのかな。ナイス重ね着!^^
・「おまえは何のために戦うのか?金か?縄張りか?それとも誰かのためか?@藤」「人のため?はっバカバカしい!@北」バカバカしいの言い方とその時の顔がちょうううう好きである。
・みんな和が似合う!ニッカンみつ玉がこの時の和装だったけど、あんな和いけめんが同じ楽屋にいてよく耐えられるね><><(…)
・とりあえず牛若みっつは姫ということでよいですか。
・ナイフで決闘がウエストサイドストーリーみたいだなーって。(ちゃんと見たことはないけどイメージ)(こういうの好き)

昭和の少年たち

・「役作りで苦労した点は?→心が変わるのを伝えたかったので、出だしを不良に見せるのが大変でした@ルクアト」全然不良に見えたから大丈夫だよ^^
・「グラウンド50周!全力でやれ!@さなだ看守長」「えええー!><@10人」ここのやりとりがすき。
・暇はないさーで襟足くるくるするしぐさがおんなのこでした(断言)
・途中、塚ちゃんに向かって拳振り上げたまま静止。あの時の、むーってしてる顔がお人形みたいで可愛い。あのままフィギュアにしたい。(…)
・「何の騒ぎだ!」ってはしーが看守に殴られるところ。「てめ、なに手出してんだよ!@北」かっこいいいいいいいいい悪みつかっこいいいいいいいいいい

それぞれの事情

・あの空が青いからーって歌うとつの目の下の膨らみ?涙袋?が可愛いなあと思いながら見つめておりました。
・「(父親を刺したという五関さんに)その時お父さん、なんじゃこりゃあああって言わなかった?@郁」飛び出した臓器(だよね?w)をちゃんと左右きっちりしまってるんだねw律儀w

告白〜ロックバンド

▼Back to Back

・赤いベレー帽に前髪をきっちりしまってる宮舘くんの「ぶちのめしてやれえええ!」素敵。
・制服の胸にそれぞれ名札が付いていることに気付いてしまったくらい(前回は気付かなかったけど…)すのまんを見ている自分。嵌ってゆく自分。
・途中でえびきすも下向きつつザッザッザッって行進してくるのがほんとかっこいい!ストイックぽくてかっこいい!

▼キスマイ組がここに来た理由

・ここの北山が影のある感じでかっこよい><ステフォにもここ結構使われてた気がする><*2
・「オレは親父に似たサラリーマンを〜」「オレは金貸しを〜」「で、おまえは何をやったんだ?」って北山を責め立てるように展開が早くなる所が何と言うかぞわぞわする。
・「親になった奴はまともなのか?@宮」「(にやり悪い顔)…ここにはまともな奴なんかいねんだよ!@北」冷めて嘲笑う表情が好き。
・「オレのことは放っておけ!」悪いお顔かっこいいいいいいいい眉間かっこいいいいいいいいやっぱり北山がいちばんかっこいいいいいいい(…)
・そして千ちゃんの理由はやっぱり…あんまりやだ(´・ω・`)

▼風の子一等賞

・やはり風の子一等賞がいろんな意味で良すぎる。
・あーらーなーみーすっとんきょーって何というロック^^藤ヶ谷がいちばんロックしてたと思うけど、宮田もなかなかのロックであった。シャウトしていた^^
・というかキスマイでこれのCDを出してほしいです^^わたしは本気です^^^^


転落した少年

▼24日

・前列の小さい子に、「大人になったらこういう人もいるんだよ^^Jr.に入りたての頃はきむたくになりたかったんだけどね^^今は誰になりたいか知ってる?明石家さんまさん^^@郁」ww
・「それ(お財布)フェンディって言ってたけど、さっき近くで見たらパンティって書いてあったよ@宮」「え!これランジェリーだったのか!@郁」はぎとれランジェリーですね(キリリ)
・「赤髪のシャンクスー@宮(※どーする?こーする?)」…分かんない^^けど子供は大喜びだったらしい^^
・「最初から子供が見えてて、今日は絶対ワンピースやろうって思ってた!(ウケて)嬉しい!><@宮」
・「真ん中のはマリオで、前のやつ(宮舘くん)はルイージでしょ?じゃあ後ろのやつ(阿部くん)は?@郁」「あれは、ワリオっす!@なべ?さく?」
・「おい!マリオ!キノコやるからこいよw」「ピーチ姫も呼んでこいよwカモーン!」すのまんが出来る子すぎてこわいwwある意味脅威であるww

▼25日

・本日の偽ブランド品は宮田の私物眼鏡。
・「おい、これオレの!><散々みんなに似合わないって言われた眼鏡じゃねーか!><何してんだよ、おまえ窃盗犯か!」ww
・郁人にちょっとかけてみろと言われ、「1000人以上に似合わないって言われるのはキツイ><」と言いつつかけたらリアル鼻眼鏡ww鼻が強調されている面白すぎるww
・なべさくからは「メガネすべり野郎」@有吉先生的なw
・「おまえの鼻、モアイ像にしか見えねーなw」「おい!モアイ!イースター島に連れてってくれよw」「それでも兄貴は渋谷の待ち合わせ場所として有名なんだよ!><@宮舘くん」
・みやたったったったーたーって言われてる時の宮舘くんが、「オレの兄貴のことバカにしやがって><><」って悔しそうな表情で。この子は本物だなと^^

▼26日

・1回目「どーする?@郁」「こーしない!@宮」(おたく失笑)
・2回目「どーする?@郁」「コンビニはサンクスー!@宮」(これはややウケていた)
・「センキュー!オタク、イズ、ビューティフル!(キリッ)@宮」
・「おまえ、全国ツアーやっても何も変わんねーな@郁」厳しい^^^^
・「そーだね、何も変わんない人っているんだね^^1ヵ月やってきて分かったんだけど、オレ、人を笑わせてるんじゃなくて人に笑われてるんだなって^^@宮」そんなことないよ><宮田は面白いよ><(…)
・「後ろにいる人は…戦場カメラマンじゃないよね?@郁」「写真、1枚撮りましょうか?@阿部くん」…誰?テレビ出てる人?
・「おい、マリオ!キノコあげるからおいでw」「家きてマリオパーティーしようぜw」何度も言うけど、すのまんの成長っぷりはんぱない^^出来る子たち^^

千賀と五関
ブランコ

・とつ宮星座・とつ塚はしベンチ・とつ藤給食・とつ玉千郁五掃除・京王ブランコ。
・「はしもとー、肩パンやろうぜ!@塚」「てかおまえ髪型変じゃね?@はし」その横でうんうん深く頷くとつ。嬉しそうな塚たん。なぜw
・牛乳をふたつ並べてニコニコ眺めるとつ。切ない(´;ω;`)純粋で苦しい(´;ω;`)
・玉に蹴られて毎回嬉しそうな千賀。「蹴られるのも悪くねーな(にまにま)」
・なぜ夢を見るのかい?と歌うとつ。それを寝っ転がって聴きながら、足でリズムを取る北山。歌が好きだった家族のことを思い出してたのかな。
・「乗れよ、」「え?いいの?」「誰も見てねえよ、乗れよ、タイヤのブランコ」みっつめの北山の台詞が何故か毎回気になった。何でだろうう。
・「(自分を捨てた親に)きっと理由があったんだよ@とつ」「そんなもんあるわけねーだろ@北」「…あったんだ、きっと@とつ」「…そっか@北」この少年たちでいちばん好きだったやりとり。あの空気感は忘れたくないなー。忘れてしまいたくない。

ランブル

・幕を開けろ!が始まる前、ガッとポーズ決めるのが好きでした。えびvsキスマイ!対決!って感じがして。

刑務所の日常

▼24日

・すべるぞーすべるぞー@北山のフリで塚ちゃんの一発芸的なもの。
・「(片足を受話器にして)もしもし?今、入浴中なんだよ!もーそこら辺分かってよ!><」
・こないだ同じのやったからもっかい!ってことで2回目。「もしもしお母さん?だから今シャワー浴びてるんだって!!この髪型、これでもちゃんとセットしたんだよ><でもアクロバット激しいじゃん><」汗だくで頑張っていたw
・千ちゃんの桶を北山が蹴っ飛ばす。カランコロン飛んでゆく桶を追いかけながら、「わー><オレの格子なき牢獄を返せー><@千」どういう意味^^
・「これも(桶ダンス)あとちょっとだなー寂しいなー@北」「これクリエでも出来るかなー@郁」
・「早く着替えろ!@のん看守」「来年も再演あったら絶対(桶)やらせるからな^^@郁北」「逃げ切ってやるし…!@のん」

▼25日

・「(服脱いで自分のに対して)解禁!@郁」「えっ!?@北」解禁取られちゃったねw
・塚ちゃん1回目。ぞーさんぞーさんってやりつつ、「(郁人のを見て)おう!東京スカイツリー\(^o^)/」
・2回目「ぞうさんだけに降参\(^o^)/」
・3回目「藤ヶ谷はお父さん\(^o^)/そして僕の筋肉はアミノ酸\(^o^)/」はしーに、「やめとけや!」ってどつかれてました^^というか「お」はいらなかったね^^
・「これもあと3回だなー@北」「少くらでできないかなw@郁」「無理だろwBSで全国に流れちゃうw@北」是非とも^^全国っていうか全世界にだけど^^
・はしーのベッドの下からハサミが出てきたと言いがかりをつけられて全員なぐられるところ。「何か文句があるのか?@看守」「ございまちん@郁」ちんってw桶の余韻がw
・そして、なぐられて転がってる北山の裸足というか足の裏に毎回もえていました。(…)

▼26日

・「いやー、週に1度の入浴は最高ですな!^^@北」無駄に良い声^^この着ボほしい^^
・「これ(桶ダンス)、うちでやんね?@郁」「絶対やんね^^@北」やればいいのにw
・桶ダンスの最後に、「ジャニーズエンターテイメント!@北」結構ボソッと言ったから、誰にも拾われずに終わったね^^残念^^
・千たんまたしても桶を蹴っ飛ばされて、「ミニゴリラ出ちゃう><ミニゴリラ解禁しちゃう><」

▼桶総評

・モザイク板が下りてきて、さあ脱ぐぞ!っていうあの時の後ろ姿がなんかリアルでした^^靴下脱ぐとことか服ぽいぽーいって投げるとことか無駄にドキドキしてしまうよね^^
・シャワー中、みんなで後向きに身体ごしごししながら振り返る時の顔がいけめんすぎる><やってることはあんななのにいけめんとかずるいし><
・シャワーが終わって服着るところ。つなぎを着る前のグレーの長めTシャツだけになるあの瞬間。あれこそが沸きに沸く瞬間です。 か わ い い !!!!! (※床ゴロゴロ転がりたいほどに。ぜえはあ。)


ライバル〜乱闘〜

・「苛つくんだよー冗談じゃないー抑えきれない感情ー限界だー。もううんざりなんだよ!@藤」不機嫌顔かっこいい><てかほんと歌うまいね><
・すーべてー終わーらせーようーってがやはしの声が重なり合うとこも好きでした。
・「(はしーが懲罰室なのに)おまえだけ作業休めるのはおかしい。藤ヶ谷、おまえ、看守と何かあるんだろ」と詰め寄る郁五塚。
・藤ヶ谷vs赤3人になりかけた時、「やりやがったな!このやろう!@北」って青4人(北宮玉千)が飛んでくるシーンが好き。藤ヶ谷を助けに飛んできたよ><対決><

脱獄計画

・「藤ヶ谷、お前はどうする?」郁人が藤ヶ谷に聞くのが何とも好きでした。いがみ合ってたのにね。
・ひとりその場に残って考え込む北山。「…北山?@とつ」「おまえは?おまえはどうするんだよ?オレたちがいなくなったら、またおまえが一人になっちまう。もうおまえを一人ぼっちにはしたくねんだよ@北」「オレはいいんだ@とつ」「行くあてはあるのか?@北」「一応…ある@とつ」「…そっか@北」
・嘘だよねとっつ><北山を安心させるために、弟に会いに行かせるために嘘ついたんだよね><でもたぶん北山その嘘に気付いてるよ><ううう><と、勝手に解釈してるんだけど大丈夫ですか…。
・誰にも心を開かなかったキタヤマが、純粋な心の持ち主トツカといつの間にか心を通わせている…!(´;ω;`)的な物語。(わたしの中で)
・さよならは終わりではなく再会の合言葉の歌。北山(+岸本弟くん)をとても優しい目で見守るとつ。
・「今度はおまえの弟におやすみって言ってやれよ@とつ」「…そうだな@北」肩を組んで捌けてゆく二人。
GC登場がなくなっててちょっと残念(´・ω・`)(GCだったので)まあ元々あまり意味なさそうではあったけど(笑)でもこのGC京王がルクアトに載っていた^^ありがとうルクアト^^


脱獄

▼24日

・「やばい!看守がいる!」「逃げろ!」って通路を逃げる京王が想像以上に本気の全速力でwすごい可愛かった><足早いんだね><一緒に逃げるの可愛い><
・赤外線センサー解除のパスワードは“GAGASAMA” GAGA辺りで気付いてにやにやする千ちゃんが可愛かったwちゃんとガガ様やってたよw
・地下に逃げるところ。岩本くんの肩に頭を乗せてこっくりこっくり。で、「起きろー!」って言われて、「え?!」って目ごしごし。睡眠キャラ可愛い><おねむみっつ可愛い><
・その後、塚ちゃんと顔見合わせて、わーー!!><と逃げるのです。
・「おめーら、死ぬんじゃねーぞ!@北」おめーらという昭和な台詞*3が似合う^^愛せる^^
・がやはしを助けにジャンプしながら北山登場。とーう!って飛んできて看守にパンチするのが前回はリアルマリオに見えたけど、今回はリアルアンパンマンでした。アンパーンチ!ってwどっちにしても面白可愛くて震えが止まらないw
・「おまえたちには帰る場所がある!!」って叫ぶとつは、本当に「役者」という感じがした。

▼25日

・懲罰室のはしーを助けにきた藤ヶ谷の髪がアップに…!え、さっきまでそうじゃなかったよね…?!と、ざわざわするおたく@わたしの周りはざわついていたw
・さなだ看守長をがつんとひざ蹴りした後、中指とか立てちゃう藤ヶ谷最強^^見た目女優なのに強すぎる^^
・がやはしが逃げた後、「敵はまだ近くにいる!絶対逃がすな!@さなだ」敵って(…)
・塚ちゃんの初恋の人の名前はエンドウさん。というか12歳で初恋の人の家に不法侵入で逮捕ってすごいなwエンドウさんの自転車のサドル?ペダル?を盗んでまた逮捕とかw
・地下に逃げろ!じゃが○○ってかいてるパッケージのお菓子*4食べてた><みったんがお菓子><なんかハムスターみたいだった!!><
・それを塚ちゃんの口にぱくって入れてあげる><可愛い><その後いわもとくんにも食べさせようとしてたような。
・「今なんで笑ったの?ねえ!なんでなんでなんでなんで!?」さなだこわいよ><
・とつの前髪をぱっくり分けしてあげる北山。後半になると手慣れたもので、1回できれいに分かれてた。可愛い。最後までそんな見方をするおたくで申し訳ないです(…)
・舞台自体終わりに近かったから?迫真の演技というかとても気持ちのこもった涙声でした。

▼26日

・囚人服のまま、さくまくんに近づいて鍵をもらう郁人。「あいつバカだwこの格好で騙されたw」ってあれは着替え忘れ?それともわざと?
・パスワードは“BANANA”「バナナはゴリラのメシじゃねーかよ!」と胸元かポケットからバナナを取り出して片手でむいてパクっと食べていたw千様w
・「おまえも急げ!」「オレは残る。オレはここがいいんだ。おまえたちには帰る場所がある!」とつ…(´;ω;`)北山と弟と3人で暮らせばよかったのに(´;ω;`)(…)
・崩れてくる壁というか段ボールを、自分たちで網で受け止めてるんだなー。とぼんやり見てました。
・最後はとつのお顔に自分の頭をぐりぐりというか、がっくりうなだれるような感じで終わり。

それから3年後

・新しい看守の制服が工場長のようです。でものんびり平和っぽくていいね。
・北山と弟の身長差があまりない件。岸本くんっていくつなんだろう^^
・しかし今の髪型本当に可愛いと思う!襟足ぴょんぴょんしてるのは髪が伸びたからなのかなー。横から見た時の右耳の出具合なんか完璧である。てか舞台の時は大抵いつも髪型含めびずある良好な気が。コンサートの時はそうでもないと思うけど(笑)(…)

10年後の少年たち

▼24日

・塚:「はい塚田錠前店です。どんな鍵でも30秒で開けられます!玄関の鍵なら3時間で開けられます!え?…あーそうですか。じゃあまたの機会をお待ちしています」
・宮:「あ!流れ星!玉森の妹と結婚できますように!玉森の妹と結婚できますように!玉森の妹と結婚できますように!…願い、叶うといいな(にやり)」
・千:「(NYに行く資金を出してくれたお父さんと)ヒップホップのユニットを組んだんだ。ユニット名は、エキサイティングパパ&エキサイティングガガ」
・藤:「昨日も離婚したから多分これで5回目くらい。てかあいつ(はしー)がいる限りもう結婚は無理だろうなー。まあそれがあいつのためならそれでもいいんだけど」いいのかw
・北:「戸塚、みんなおまえに助けられて、それぞれがそれぞれでやってる。あれからここに戻ってきたやつはいない。いろんなことがあったなー。オレにもついにガキができてさ、社会の格子なき牢獄ってやつに入っちまったみたい。いいな、おまえは。いつまでも自由で。(誰もいないブランコを蹴って)…またくる」
・引退じゃなくてよかった^^しかし、「オレにもついにガキができてさ」って淋しそうなでも嬉しそうなじたんを見るのは正直複雑である^^もし再演があるなら、ここのエピソードは変えてほしい^^
・とっつがこのシーンをいちばん好きだと言ってくれていて(@ルクアト)それがすごく嬉しかった。北山が誰も乗ってないブランコを揺らすところが好きって。

▼25日

・塚:「(あんたー洗濯物取りこんどいてくれたー?の声に)あれ、僕の心の鍵を開けたエンドウさんです」初恋の人と結婚したんだwおめでとうw
・千:「エキサイティングパパ&名古屋のせんとくんせんとくんは奈良だっ!><」
・藤:「なんか明日も離婚するみたいだからこれで4回目かな」離婚ってだけで笑いが起こるのがすごいwで、はしが何か噛み噛みで自分のほっぺをペチンってしてた。
・郁:「しゅわしゅわしゅーうぃしゅーてぃんすたー!(@しゅわしゅわ北山)」キスミー・FB・祈り・チカラ・SHOOTING STARS。レパートリーが多い^^てか北山のことちょっと好きでしょ?^^

▼26日

・玉:「そういや妹が宮田と結婚するんだ。てことはあいつの兄貴になるのか…(複雑な顔)」
・宮:「(玉森の妹と結婚することになったんだ)〜でもオレ、玉森の妹のことそんなに好きじゃないんだよね。なんで結婚したかって?玉森と家族になりたかったからさ^^」…宮田^^^^
・お友達@宮玉厨が幸せそうに沸いていてよかったです^^その隣で「きもちわるい^^」とか言ってごめんね^^きもちわるいとかではなく、家族になりたいってなんかガチだなと思って^^でもここはほんと仲良しでいいなーと思う。宮玉って平和の象徴だよね^^

エピローグ
SHOW TIME


・前回のメモで、「とつ大階段にバーン!と登場」って書いたのですが。そんなでもなかったというか、10段もないくらいだったw2階からはすごい大きく見えたのに、1階だとちんまりしてたのはなぜw
・タキシード×ステッキで踊る北山が、なんか往年の大スターのようでした^^古き良き的な^^とつもね^^昭和風味な京王だいすき。
・惑わすつもりーって手に軽くちゅって!$#*!誰あの王子様><><(…)
パラダイス銀河。千たんがローラーで転けそうになってあわあわしていた。それが何とも懐かしい気持ちになって、ローラーもいいなーと。あとメンカラーストールやっぱり好き。
・京王曲。とつが北山においでおいでって指ちょいちょいするの!!><そしたら北山がちょこちょこやってくるの!!><可愛い以外の言葉が見つからない(…)
・階段下り。二人とも早いなープロだなーと思ってたのに、改めて見たらとつの早さが尋常ではないw高速すぎるかっこいいw
・帽子の被り方もそれぞれが本当にそれぞれで。とつはおんなのこみたいで可愛いかった><北山は超かっこつけて斜めにしちゃってかっこよかった><お花畑ほわほわ><
・納豆曲もキラキラアイドルで可愛かったよ〜。それぞれのアイコンタクトが可愛い!
・郁人はいつも満面の笑顔を北山に向けてくれてました^^パアアアアアッ(キラキラー)って顔。それを見た北山も嬉しそうににっこり。
・ふみみ担が、「なんであんな笑顔を北山に><」って言ってたけどw答えは簡単さーみったんのことが好きだからー@あの空が青いからー風にw
・ちなみに。「あんな笑顔向けてくれるのふたりだけだよ、」という殴り書きがわたしメモに残っていました。なにこの寂しいメモ^^
・京王や納豆の時の北山はひたすらにこにこ可愛くて、キスマイでは(えびきすでも)ひたすらかっこいい。もしくはちっさいおっさんになる。二面性?ギャップ?^^
・避けるリップ@バニラのとつの指先(*´д`*)人差し指(*´д`*)
・FIRE BEAT。唇なぞりながらニヤリ顔。とてもいいえろみつ。
・へどばん前。腕組みしながら、「やるか?w」「やっちゃう?w」的なみつ玉。
・へどばん後。暗闇の中で通り過ぎる時、ものすごくちんまりしてて、ものすごくお顔が疲労してたのが面白くてときめいた><ふぁいやーびーと頑張ったもんね張り切ったもんね><
・がなり声というかマイクの音割れてるし、あの舞台の雰囲気とはちょっと…というのもあるかもだけど。コンサートで見るとあれはあれでかっこいいんですけどね^^と、最後なので一応主張してみる^^
・激しかったりえろみつだったり全力でかっこつけてたのに、最後のピースがちょうきゃわでありました。なんかちっちゃい><子リス><子モモンガ><(…)


挨拶

▼25日

・とつが一言挨拶した後に拍手が起こって。ペコリとお辞儀したら、北山も同時にペコリ。ここはいつも京王だけお辞儀してたのかな。隣のとちゅ担と顔見合わせてこんな顔に→(*´д`*)あああああこの時しあわせだったなああああ。
・「ハードディスクやパーソナルコンピューターとは違う、人間の感情を大切にしたい」的な。すっごい良いこと言ったなーというのと、パーソナルコンピューターってwというのと。まぜまぜになってやっぱりとつは本当にいい子だねという結論に落ち着くのである。

▼26日

・とつ:「稽古中は宇宙遊泳してるような感じで(〜)この作品をいちばん愛している人から、ユーたちはキャリアがあるんだからって(〜)なんか空気の読めない奴ですみません」とかこれじゃ全然伝わらないと思うけど(…)総じてとつ濃度100%な挨拶でした。
・社長の真似(ユーたち〜)で、隣の北山がものすごおおおく温かい眼差しをとつに向けていた。あとこれは余談なのですが。とつが噛み噛みでみんなアハハーって笑ってる時も、北山だけは*5フフって微笑んでるの><表情がやわらかくてあったかいの><キスマイ内で見せるおっさんというかお父さんのような目とはまた違って対等なの!!><それが京王のよいところなのかもね><とか。
・というふうに今回は京王京王言ってしまったけど…そういう作り方な部分もあったよね?><たぶん><てかもうこの先京王絡みに沸ける機会があるか分からないし(…)今回くらいいいよね><まあまた普通にあるかもだけど><
・にしきおりさんとつ様がご観劇。「いまいちゅばしゃくん@とつ」…「つばさ」を噛む人初めて見たよw
・ちなみに「ユーたち@とつ」で、にしきおりさんはわりと爆笑していました^^
・さなだ:「えびとキスマイと演技の面でこんなにかっちりと仕事するのは初めてで〜色んな事を教えてもらいました」「教えたっていうか一緒に作ったんじゃん!@北」今じたんがすごく良いこと言ったよ…!わなわな。
・「次は桶ダンスだね(にっこり)@北」とも言ってたけどwてかさなだ本編ではあんななのに、素に戻ると一気に後輩ぽくなるのがほんと可愛かった><適度な上下関係っていいね><@体育会系すき^^
・「じゃあ続いて…Gロケッツ!@郁」「いないいない!w@北」
・塚ちゃんはアクションのシーンに自分の意見の取り入れることができてよかったというお話。途中で、ありがとうございましたー@藤とか、満点大笑いでしたー@郁とか途切れつつも、アクションやアクロバットについて語っていました。
・そっちが塚ちゃんならこっちは千ちゃん!てことで千賀。「この作品に出会えて幸せでした!でもバナナメドレーがあんまりウケなくて><すみません><」とか言ってたけどバナナメドレーって何wどこw「千賀バナナくんでしたー@とつ」「片手でバナナむいてたもんね@北」
・はしーの挨拶がとてもきちんとしてて、「塚ちゃんより大人のコメントしたねw@郁?」「見習わないとね^^@塚」「笑ってんじゃねーよ^^@はし」
・玉:「お疲れさまでしたー!!!」それはこっちに(出演者側)言うことだろwとか上からすぎるwとか突っ込まれ、「また来年再演があればいいなーと思います」的な。
・五:「あっちゅーま(あっという間)とはこのことだな、と」「あっちゅーまって最近聞かない言葉ですね^^@とつ」さすがダンディ^^でも北山も普通に言いそうだけど^^
・宮:「オレは拳の話はしませんから」(ん?な空気@客席)「ああ…オレはこういうところがいけないんだな^^」って言ってたけどよく分かんなかったよごめん宮田(…)
・郁:「(ほんこんさんvsおたく宮田)オレと宮田の完全に手作りで楽しかった。10月は今のところ予定がないんで太っていこうかなと。太ってきたら言って下さい^^」
・藤:「(マイクなし地声で)来年もやりたい!!!」「男らしいですね!@北」「ナイスシャウト!@とつ」「最後までアングラできたなー^^@郁」よく分かんないけどwふみとつの関係性も面白くて好きですw
・北:「知れば知るほどこの作品に対しての社長の愛情が伝わってきて(〜)また来年もこの仲間たちとやりたい」「舞台上で年を取って25になって。いつまで少年たちをやっていけるかなって(ぐるっと見回して)あ、けっこう青年たちもいるから大丈夫かな^^」
・郁:「気付いたらすのーまんが少年たちで、オレたちが看守かもねwそういやこれ最初はえびきすが少年たちやってたよねーってw」北:「え、オレたちあっち?wなんでなんでなんでなんで?(さなだ看守長)ってムチやってるかも?w」
・その後もしばらく二人でやいやい言い合ってて、えびきすコンのMCを思い出しましたwふみっつ可愛いw普段特に仲良さそうな感じはしないけど、お仕事的な相性がすごく良さそうだなと。郁人が北山の話を拾ってくれると何だかとても安心するのだよー。
・とつ:「キスマイとやるのはちょうど2年ぶり。こうしてまたどこかで交わることがあれば、またチャンスがあれば一緒にやりたい!」

Daybreaker

・せっかくえびきす揃ってるし次いつ一緒にできるか分かんないし、せっかくだからこの曲を!
・金銀テープがパーン!ってなった瞬間、一瞬だけ2年前に飛びました。キラキラしてたなー。
・というかキラキラだったしニコニコ楽しそうだったけど、でも表情が100%ではなかったような。気のせいかもだけど。まあ全員揃ってはないもんね。そこを考えるとあれだよね(…)キスマイのおとうさんだもんね(…)とか勝手にもよもよしつつ(´・ω・`)
・けどおたくもみんな立って手振り振りしたり盛りあがってたし、とても素敵なデイブレでした。
・というかね!北山がちょこちょこ階段かけあがって上で手振ってたの!><そしたらね、五関さんがこれまたちょこちょこっと隣にきて並んで一緒に手振ってたの!どうしたの!!><25歳ズどうしたの!!><って最後の最後に沸きました!終わり!



ほんんとうに長くなってしまったけど…当分レポ書く機会もなさそうだしいいよね(…)改めて!少年たちお疲れさまでした!最後の挨拶で、来年もやりたいって口々に言っているのを聞きながら、来年のことよりも来月再来月の予定が知りたいよとかやきもきしつつ。再演ね…(ヽ´ω`)なテンションだったのですが(…)今ゆっくり考えてみたら、また来年あればいいなあと本当に思います。一年経ってそれぞれさらにパワーアップしているであろう2組をまた見てみたい。でも来年はまだ少年たちでいてね><桶もやってね><また9月にね!!><そんな感じ。
次にじたんが見れるのはいつになるのかなー。とりあえず革命は振り込み締切までに出演者確定してくれますように!革命好きだから行きたいのです。というかもう年内なんんんにもないとかまさかね^^クリスマス辺り何かありませんかー。またキスマイサンタに(宮田はトナカイでw)会いたいよーー。

*1:舞台とか歌もダンスもその他諸々もだけど、その専門家ではないのでとやかく思わないし言えない^^じたんがそこにいればそれでしあわせスタンスでやっていこうかと^^

*2:買うことで満足してしまうタイプなので、あんまり覚えてない(…) 

*3:もはや何がどう昭和なのかは分からないけど(笑)この人が言えば8割方そう聞こえる罠

*4:じゃがりこではなかったような。でもサイズ的にはあんな感じ。てか誰のお菓子だろううう可愛い><

*5:これを書いてる人が北山しか見れていないという時点で、何かいろいろ違ってるけどね…^^