さよならは終わりではなく再会の合言葉

出演者もおたくもお疲れ様でした!稽古時間がないとか台本ができてないとかどうなることかと思ってたけど、無事に千秋楽を迎えられて本当によかったです。何だかんだ言いつつ少年たちという舞台が好きだったよ。千秋楽、かっこよかったし可愛かったしほろりとする瞬間もあったしデイブレも楽しかった*1。楽しかったのは本当なんだけど、この心の奥のイガイガは何だろう。てかそれが何かは分かってるけど、まだ気付かないふりをしてたい気もするし(…)舞台って本人たちの言葉というか気持ちや想いがなかなか伝わってこないような感じがしてしまう。*2最後の挨拶はちゃんとあったから、それで感じ取れなかった自分がだめなのかもだけど。
あとそれとは別に、自分のおたくとしての在り方?スタンス?について考えた1ヵ月でもありました。こんなに考えたのはおたくになって初めてかもっていうくらい。何でだろうなー。公演中にじたんハピバスデがあったからかな。久々にえびきすでのお仕事だったからかな。いろんな考え方やいろんな想いを聞いたり見たり感じたりで、考えさせられたのかも。自分は何のためにおたくでいるんだろうとか。って突き詰めて考えると疲れるのでこの辺でやめとこ(…)ということで続きから少年たちの想い出を。舞台のメモではなく、自分だけが楽しい想い出メモ。写真はその都度向こうに上げているので、ここは画像なしです。ぎっしり字のみ!^^





▼16日▼

夜勤明けて9時過ぎまで仕事。全速力で帰って全速力で準備して、11時には新幹線に乗っていた^^アラサーにしては元気なわたし^^ずっと熟睡してて、東京着いたら雨ー(ちょんちょん)雨ー(ちょんちょん)雨ー(ちょんちょんちょん)というか暴風雨\(^o^)/傘持ってきてない\(^o^)/そんなこんなで日生到着、初少年たち!初桶!桶は思ってたより普通に見れたというかむしろもっと長くてもよかったかな^^そして終演後にチケット関連でお会いしたえび担さんのきれいなおねえさんっぷりに慄く。おたくはほんと可愛い人多いよねと呟きつつ帰路へ。想い出に浸ってひとりでにやにやしてたら、とっくに0時過ぎてて軽く悲鳴。年に一度のじたんハピバスデなのにー><と乗り遅れながらもダイアリとハイクでおめでとう。ケーキは買えなかったので、クリスピードーナツでお祝いしました。


▼17日▼

みったん25歳おめでとうの日。せっかくだから高級に!と銀座千疋屋パーラーでみっ担ズの人とみったんおめでとうパフェ。その後カフェに移動してみったんおめでとうモンブラン@1632/25ロウソクでおたく濃度100%なお祝い。そして誕生日くらい時間に余裕を持とうと早めに日生到着したら、すんんんんんんごい人混み。これみんなきたやま担?^^な熱気と勢いでした。ちょっと肌寒かったのに、あの周辺だけ熱気で暑かったし^^そんな中、カオリさん@北山と久々の再会。演舞城09以来!久々すぎて嬉しくて、キーーー!ってテンション上がりました。なんか様子が変だったらごめんなさい(笑)その後あしゅさん@りきたん@北山推しにお誕生日プレゼント(北山のw)を頂く。あしゅさんの言葉にはいつも元気と頑張ろうっていう気力をもらってます><ありがとう><
公演後は近くのモンスーンカフェでみったんおめでとう夜ごはん。話題は主に、解禁・ロウソク・ふじきたです^^ふじきたはいつものことですね^^てかこの1日で何回「北山」って言ったかなw過去最高回数出た気もするw来年の9月17日もこんなふうに楽しく幸せに笑って過ごせるといいな。過ごせますように!


▼24日▼

朝まで仕事。びゅーーん!と新幹線で東京へ(デジャヴ?^^)しかし先週とは違い、近くの席の赤ちゃんが終始本気泣きモードで寝られない\(^o^)/泣くのが仕事だから仕方ないしいいんだけどね\(^o^)/そんなこんなで公演中睡魔におそわれたらどうしよううと心配だったのですが、25歳になった北山のいけめんっぷり・男の上がりっぷりに眠気どころではなくなる。今までももちろん相当のいけめんでしたが(…)更なるいけめんになっておられました。なにあの人かっこよすぎるしうわあああああん><と会場を出たら、ひどい雨というか台風?あまりの寒さに即夢から覚める^^ひとりだったのでさくさく帰って思い出し萌えで過ごしました。ひとり観劇だいすき派です^^


▼25日▼

久々に大好きなとつ担と一緒。夜公演のみだったので、とつ北が裸少で行った自由が丘の銀座キャンドルへ。あのソファーに京王が!><あそこで京王がもぐもぐしてたんだよ!><と沸きつつ、とつが仕事を忘れて夢中になって完食した(と梅沢さんにつっこまれていたw)アップルパイを*3。銀座の方でみつ玉が食べてたチキンバスケットも食べたよ〜。美味しかった!絶対公園でブランコしてるよね><実際押してあげてるよね><てか本人たちは気付いてないけどほんとは生き別れた兄弟なんだよね><*4など大層お花畑で楽しかったです^^
会場着いて、渋谷ジャックぶりののこちゃん@たいちゃん&初めましてのいずさん@玉と。可愛らしいお嬢さんズ(*´∀`*)若い(*´∀`*)玉ちゃんカラーのバッグ可愛いとか饅頭が足りないwとかガーッと喋ってバタバタ去ってごめんね><というかメールの「…おやすみ」に、ぎゃーーー北山か!!%#$!って興奮しすぎて自分の中で完結しちゃってお返事するの忘れてました(…)あれほんとに嬉しかったですありがとう><またどこかで日程が合えば会おうね!!そしてお久しぶりのふみみ担にも会えました。最近同じ現場がなかったから、嬉しかったなー。しかも出会いが日生で、3年経ってまた同じ日生で会えたのがちょっと感慨深くもあり。あの時あんなに絶望的な感じだったけど(笑)何だかんだでお互いのじたんの精神力とアイドル力に感謝だね!wこれからもずっと23担でいてね><わたしも32担でいるから><(ややこしいw)で、マイコちゃん@玉&初めましてのまーさん@玉ともちょこっとお話できました。ずっとダイアリを読ませて頂いていたせいか、初めましてな気がしなくて…ものすごく普通に喋ってしまった気がします><もし何か失礼があったらすみませんん><また機会があればぜひお話したいです!><マイコちゃんとは次の日も会うので結構さらっとしてたけど、でも宮玉&おねむみったん(地下に逃げるとこ)にテンション高くてすごく可愛かった!w
夜は凛緒ちゃん@たいちゃんとごはん食べつつああだこうだ言い合う。相変わらず会話の内容が黒すぎるけど楽しかったです^^たまには黒いことも言わないとストレス溜まるしね(…)恒例のステフォ交換もしたよー。お互いじたんフォト複数買い派なのでいつも藤北で交換する^^もし3rdがあったらまた交換しようね^^


▼26日▼

マイコちゃんと銀座若松でクリーム白玉あんみつ@みつたま裸少。あんみつも美味しかったけど、黒みつ饅頭というのがあったらしいので(マイコちゃん談)次はそれを食したいです(`・ω・´)その後お店を移動しておたくに関する諸々をまったりと。何だかんだで終わるのは寂しいねえ終わってほしくないねえとしんみりしつつ会場へ。席に着いてからたいちゃん&玉ちゃん担ズさんを発見、挨拶というか手を振ったりしたのですが、気付いてもらえたかなー。マイコちゃんの隣にいたあれはわたしですw
じたんに対しての距離感的なものが似てるのって結構大事なことだと思うので。あの千秋楽後のぐるぐるもやもやを一緒に過ごせて(笑)よかったです。また冬(に何かあるかな。あるといいんだけど…)にでも会えたら嬉しいです!



という感じの5日間でした。会いたかったけどすれ違いで会えなかったり、一方的にお見かけしたけど声をかける勇気はもちろんなかったり(…)もあったけど。何か最近じたんを観に行ってるというよりは、おたくと会って話がしたいっていうのが東京に行く理由として大きくなってきてる気もする(笑)ブログとかネット上でのあれこれよりも、やっぱり直接会ってお話をして知って深めたいなーと思うから。と言いつつ新しい人間関係をなかなか築けない人なので*5いつも同じお馴染みの方々ですが。これからもよろしくお願いします。深々。
そういや舞台誌に載ってるとのことで。買いに行かねば!TVfanは買ったけど、結構写真も多くて満足満足。かっこよかったなー。ショータイムまた見たいなー。DVD出るといいなああ。あとニッカンもげとしたのですが、「テトくん→」と「↓北山」が同等的に扱われている事に全力でもえました^^咽るほどもえた^^みったんもモモンガだもんね><*6あー可愛い><自撮りっぽいみつ玉可愛い><モモンガなのに俄然かっこつけてピースしてるとか><ああもうほんとに可愛いね><てかもうこの話の終着地点が見えないのでこれで終わりますね><(…)長々と書きましたが、東京楽しかった!感想メモもぼちぼち書きたいので、来月辺りこっそりあげてるかもです。

*1:次のお仕事のお知らせ的なものがなかったのは正直寂しいというか不安だったりもするけども。けど少しゆっくり休んでほしいというのもある。

*2:MCとか最後の挨拶とか言葉を聞ける時がないし。コンサートと違うから当たり前だけど。

*3:実際はハンバーグも食べてたけど2100円とか高い^^

*4:だとしたらストーリーが変わってしまうw

*5:人見知りというのもあるけど、最近は必要以上に何かいろいろと構えてしまう(…) 

*6:かつんドームで舞う(というかつるされて飛ばされる)姿がわたしにはモモンガに見えました。