日生@16・17日メモ

行ってきました。観たからには何としても感想を書きたい派なのですが、ブログ書きたくない病にかかっているため*1上手く書ける気がしませんんん。舞台自体にあまり入り込めなかったというのもあるけど*2(…)とりあえず箇条書きの自分メモ。2日間まぜまぜなので長いです。




少年たち〜格子無き牢獄〜@日生劇場
2010.9.16/9.17
>2階B列 >2階H列より



オープニング

・唐突に始まる時代劇風な何か。沖縄の少年院じゃなかったっけ\(^o^)/など思う間もなくときめいたので特に問題なし。
・「そこの女、こんな夜更けにどこへゆく。顔を見せてみろ」 みったんが!!姫!!はあああああああ!!#$%&!!(ほんとはたぶん牛若丸)(牛若みつと弁慶がやとかわたしどうすれば)
・「人は見た目じゃないんだよ」  斬 ら れ た い (…)
・「お前は何のために戦うのか?金か?権力か?それとも縄張りか?」初っ端からとてもいい藤北をありがとうございます。
・「やっぱこれぜよ」「これは金になるぜよ」玉可愛すぎだろうww
・最初何がお金になるのか分かんなかったんだけど、奪った刀を売ってお金にするのではとみっ担ズの人に言われ、ああそういうこと!(ぽん!)って納得したぜよ。

告白〜ロックバンド

・Back to Back。人の価値観にー合わせて生きられないー。すのまんかっこよかった!というかそういう簡単な言葉では済ませられないくらい、若干主演を食ってた瞬間もあった気がするけどどうだろう。
・一列になって、いわもとくん?がごろんごろん転がってくのがすごかった!若いってイイネ!
・ここに来た理由を聞かれ、「…オレのことは放っておけ@北」かっこいいいいいいいいいいい全身全霊でかっこいいいいいいいいいいいい
・ラッキーナンバー04もいいけど、1632だったらもっとよかったのにね><ひろみちゅって><><(…)
・郁人=23、五関さん=51が可愛くていいなー。ところで千ちゃんの71は何の数字なんだろう。
・玉ドラムwith風の子一等賞。なにこれシュール^^無駄にかっこつけてて俄然かっこいい^^

転落した少年

ほんこんさん初めて見た!w
・偽ブランド品をオークション形式で売り付けるほんこんさん。「○万!!」とか聞こえてきて、「ありがとうみんな><オレに話しかけてくれて><」
・舞台が香港?から秋葉原へ。うちのエース宮田の登場ですね^^
・宮T×パソコンのキーボード(キラキラの宮印付き)を首にかけて、逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!宮ンゲリオン!デッデデデーッ!
・宮田髪切った?前髪とか揃っててもふもふで可愛かった〜。やってることはきもいのに(ごめんwでも褒め言葉w)顔がちょういけめんで、彫刻みたいだなーと思いながら見てました。
・宮田を兄貴と慕うみやだてくんとあべくんも宮T着用。なんでこの人選なんだろうwほんこんさんチームにいきたかったとか思ってないのかなw
・「好きな日本のアイドルはすまっぷ。(ちょうどドーム中だったから)見に行った人いますか?きむたくかっこよかった?あーそうですか。よしっ!頑張って勝とう!(`・ω・´)@郁」
・「兄貴がマリオだったら、オレはルイージだな!@みやだてくん」
・「宮田ってやつよりみやだての方が面白いなww@郁」というかなんか兄弟みたいだったwお互い「宮」だしねw
・すのまんが出来る子すぎて、ここにいくのも分かるなーと思いました。けどあんまり思うとそれに引きずられて本当にそうなるので思わないようにする(…)と言いつつ帰ってからずーっとみやだてくん@先月のしょくら山下くんソロを見てますけど^^こうやって嵌っていくんですね^^

千賀と五関

・うちには親父がいないんだよ!な千賀と、うちには親父がいるんだよ!な五関さん。それが問題なんだ!らしいです。なんか重いな…。
・しかし千ちゃんの理由だけはちょっとあれな気がするというか。ダンサーになるのを反対する父親がいやで、その父親に似た酔っぱらいのサラリーマンをはんごろしってひどすぎない?凶悪すぎない?(…)ただの舞台の中での設定っていうのは分かっててもちょっと(…)

ブランコ

・星座の話を正座しながらするとつ宮。とつが息をフーってしたら、「見えなくなっちゃっただろ!もういい!」と怒る宮田。フーってしたら星が消えるんですね。ロマンティック^^
・藤とつ給食シーン。とつの愛おしさと藤ヶ谷の心の奥の優しさ。そして藤ヶ谷の不機嫌ぽい顔が好きすぎて惚れ惚れしてしまう。
・えびベンチ。「(塚たんが)手で殴ったのに何で足が折れるんだ?@五」「神経のつながりがおかしいんだよ@戸」ww
・「はしもとー、肩パンしようぜ!@塚」「は?おまえとはやんねえ@はし」ww
・とつに掃除当番を押し付ける玉千。「とつかー掃除代われよー@玉」「オレ、掃除ダメなんだよ@千」掃除ダメってどういうことw

ブランコ(京王)

・仰向けに寝転がってる時、本当に寝ちゃわないのかなってすんごいどうでもいい心配をしている(…)でも寝顔可愛い。ポケットに手つっこんだまま寝てるの可愛い。青いつなぎがパジャマみたいで可愛い。
・「戸塚、おやすみ」「…!おやすみ」…(´;ω;`)
・北山はとつを弟みたいに思ってるのかな。自分の弟と重ねてるのかな。誰も見てねーからブランコ乗れよとか実際言ってそうだもん><ほんとにとつのブランコ押してあげてそうだもん><(実際って何)
・「おやすみ、」の声が優しいね(´;ω;`)はちみつみたいに甘いね(´;ω;`)(…)

ランブル

・幕を開けろ!あせってはいーけーなーいーが始まるのかと思ったら歌詞が違うう。イエス!はちゃんとあってよかった!
・この時シャツの第4、5ボタンくらいしか留めてなくて、ああ北山だなーって改めて実感するよね^^がっちり胸元とおへそチラ見せとか魅惑すぎる^^
・まあすぐ脱ぐしどっちでもいいけどね^^^^
・ここの半裸フォトが出てたけど、正面から写してほしかったなー。横からだと腰周りがごわごわしてるというか…なんかこれ違うよね?てか桶フォトが出ないのかな。桶写^^^^

刑務所の日常

・週に1度のお風呂。というか桶。
・実際見たら話の流れ的にもすんなりきたしわりと普通に見れました。ただ、2階だとモザイクの中がチラチラ見えて微妙^^肌色ぱんつ可愛くない^^^^
・北山は足というか下半身ががっちりしてて、サッカー体型?だなーって。やっぱりわたしは上半身がすき☆(…)
・(16日)「これ、かーちゃんが見たらどう思うかな?@北」まだきてないの?ぜひ見てもらってください^^
・桶ダンスの時、藤ヶ谷が上も下も隠してたんだけどwなんか普通にはずかしがってて、むしろ全力で見たいと思ってくるっていう。ごめんなさいねへんたいで^^
・(17日)しかし17日の藤ヶ谷は赤でした^^みっ誕祭だから赤なんだよね^^(違います^^)
「今日はいつもより食い込んでる!@郁」「確かにいつもより食い込んでる!@北」てか何が^^あの肌色ぱんつに何がどう食い込むというのだろう^^
・「北山、おめでとう@のざわ」「食い込んでおめでとうってなんか微妙だなw@北」食い込みが好きなんですねだの食い込みのんちゃんだのいろいろ言われておりました。

ライバル(乱闘)〜脱獄計画

▼もうこの辺からタイトルと書いてることが合っているのか自分でも分からないです違ってたらごめんなさい(…)


・登山の藤ヶ谷衣装(黄色パーカーみたいなやつ)って去年のPZだよね?さお楽しかったなー藤北可愛かったなー(遠い目)
・「オレは一人でも(脱獄を)やる!」って言う玉に、「玉森…!」ってたしなめるような心配するような宮田。これなんて宮玉^^
・おまえのためにここにいるとかいう北山?京王?の歌。あれの北山がいつも以上に鼻声だと思ったのですが。ちょっとびっくりしたもん。見た目と声のギャップが可愛いね可愛いねってことでいいかな…。
・「一瞬の再会でいいんだ。一瞬の再会で耐えることができる@とつ」妹に会いに行こうとする玉への台詞。分かる分かる。本当に一瞬でいいよね(…)
GC階に一瞬だけ京王登場。ガーッて喋って、拳コツンって。可愛いかった!

脱獄

・懲罰室のはしがやを助けにきた北山。ぴょーーん!って飛びながら出てきて看守にパンチするのがすっごい面白くて震えが止まりませんでしたww
・あのジャンピングパンチ奇跡すぎるwwリアルマリオww
・センサーか何かを解除するパスワード。16日は、「PANKUN」「ぱんくんじゃねーよ!ってプレゾン以来だな!w@千」久しぶり!^^
・17日のパスワードは「DAISUKE」「高橋大輔じゃねーよ!@千」ってどういう意味?千ちゃんが似てるの?よく分かんなかった。
・地下に隠れよう!って階段下りのパントマイムが可愛い。気付いたら看守が隣にいて、わーー!!><って両手上げて逃げるのが子供みたいで可愛かった。
・「おめーら!死ぬんじゃねーぞ!@北」これから起こるであろう悲劇に繋がる感動的シーンなのだとは思うけど、台詞といい言い方といい、100%アニメっぽくてにまにましてしまう。こういうキャラいるよねw
・残り30メートル走るとこ。あの時とつはみんなの名前を叫んでるのかな。最後にくる北山には、「北山ー!行け!走れーー!!」って。ちょっとだけ苦しくなる。
 

・とつの最期。「オレは死ぬために生まれてきたんだ。オレはあいつらのために死ぬために生まれてきたんだ。やっと分かったよ@とつ」…うーむ(´・ω・`)
・スクリーンの中のゆらゆら揺れるとつに夢中になっていたら、ほんとに前後左右からすすり泣きが聞こえてきて。ああそういうシーンなんだな…と。
・崩れ落ちた壁の中で嘆くみんな。北山は、「おい!戸塚!!戸塚!!(´;ω;`)」ってとつのおでこをなでるというか前髪を分けている(…)というか。すんごいぐりぐりしてていろんな意味で可愛かったです。


それから3年後

・あいつが死んだ朝ーの私服ぽい衣装が微妙な気がする。北山の黄色Tシャツの襟元がやけに広いのが気になります。鎖骨に釘付けにはなったけど。
・千ちゃんはなんかムキムキで、玉はキラキラしてて、宮田はなんか地味だった(笑)藤ヶ谷は黒のロングカーデ?パーカー?ああいうの似合うよね。

10年後の少年たち

・てことは最初は何歳の設定なんだろう。16〜17…?
・塚:「はい!つかだ○○店です!どんな鍵でも30秒で開けられます!え、自動車の鍵?だったら1時間で開けられます!」
・玉:「昨日、妹と宮田がライブを見にきてくれた。けど、宮田が妹を本気で好きになったみたいで…兄貴としては複雑だよな。だって相手があんなおたくだし」
・宮:「天文学者になって、見つけた星に戸塚って名前つけたよ。これでおまえもスターだな。星だけに(にやにや)」
・藤:「オレはもう5〜6回離婚した。原因はあいつ(はしもと)。デートも新婚旅行も一緒にお風呂入る時も3人だった」で、はしが出てきてブラがどうのこうの。
・五:「マグロ漁師、ネイルアーティスト、区役所職員…いろいろやったけどどれも朝早くて挫折した。今?何もやってない」
・千:「親父と和解してニューヨークへの留学資金を出してもらった。今は親父とダンスユニット(エキサイティングパパ?)を組んでる」
・郁:「キスマイのKに入った。詐欺師に戻ろうか、フリーターになって家を買おうか迷ったんだけど、やっぱキスマイがいいかなーって。でもキスマイになったことまだ戸塚に言ってないんだよね」キスマイミー赤衣装×ローラーで、ふぁいやびー!ふぁいやびー!ふ・み・と!って歌いながら捌けていきました^^
・北:(16日)「キスマイってグループに入ってたんだけど、途中で引退しちゃったんだよね。今じゃ河なんとかって馬みたいなやつが代わりにやってる。なんでやめたかって?ガキができてさ。今じゃオレも社会の格子なき牢獄ってやつ。ははっ…」
・リアルだからやめて><って近くの方が呟いてたんだけどwリアルってなに^^てかみたんはそんな子じゃありませんんん!!><(…)
・北:(17日)「キスマイってグループにいたんだけど、途中で引退しちゃったんだよね。オレにもガキができてさ(〜)ついにオレも社会の格子なき牢獄ってやつに入っちまったみたい。いいな、おまえは。自由で。(ブランコを蹴りつつ)…またくる」
・まあお芝居だから何だっていいんだけど、笑うとこなのか、じーんとするとこなのか、いまいち分からないのが困る^^とりあえず引退とかはやめないか^^てか結婚してるなら、塚ちゃんみたいにしりにひかれてる設定がよかった^^あれかわいい^^


SHOW TIME

・白タキシード×胸に青いお花。王子(*´д`*)貴公子(*´д`*)(…)
・大階段の上にバーーン!と戸塚さん登場で、ドwリwボwってなりました。かめなしくんかまことさんみたいだったよ!かっこよかったよ!
・京王と納豆同好会括りがあってとりあえずわたしは沸きました^^あれ決めた人ありがとう^^
・京王がちょううう可愛かったの!!*><*京王はお花畑><平和><癒し><大好き><
・階段を颯爽と下りてくる2人がほんとにほんとにかっこよかった(*´д`*)下り方がプロwだった(*´д`*)あああああああかっこいいなあああああああ
・納豆は階段でみつとつふみ並び。ララバイハローブロードウェイとかいう曲を歌ってて可愛かった><キラキラアイドルだった><
・京王もふみみつもにこにこアイコンタクトし合ってて可愛かった!こういうのキスマイではあんまり見る機会ないし*3。そういや革命でも、ふみとつはちょこちょこ北山構ってくれてたもんね><

パラダイス銀河。白ローラー×メンカラーのキラキララメラメストール。あのストール可愛い!是非あれを3rdでも!^^
・白いローラーがだいぶ汚れて黒くなってて、いっぱい転んだりしたんだろうなーとこんな所でぐっときてみたり。ローラー曲もすきだよ><
・何の曲か忘れたけど、「惑わすつもり」って歌詞の時、口に人差し指をそっと置いていた。北山の口元関連のしぐさにはめっぽう弱いです(キリリ)
・そういやどこかの曲で白もふもふしっぽ衣装着てた!まさかこんなところでお目にかかれるとは><相変わらず立派で素敵なしっぽです><

・ふぁいやび。始まる前に指で唇をなぞっていました。なにあれ。もうどうしたらいい?(…)
・A列前へどばん。みつ玉が素っぽくて可愛かったなー。「(ぐるぐる)どうする?やる?w」「やっちゃう?w」的な。
・17日のぐるぐるはキレがありました。キレキレのキメキメでした。さすがお誕生日。


北山ハピバスデ

・とつ挨拶からのハピバスデ。ここからは、みったんおめでとうううううう(*´д`*)となっていたので記憶が…。全部ニュアンスで書いてます。
・今日は北山の誕生日ということで!ってケーキ登場。長方形で大っきくて、生クリームもりもり×果物いろいろ×ロウソク25本。
・はぴばーすでーとぅゆーはぴばーすでーとぅゆーはぴばーすでーでぃあひろみつー。あれってとつが宏光って呼んでるのかな。普通に北山呼びっぽいけど、昔webのえびきす連載で宏光って書いてた気もする。だからかなーとか。
・で、一旦歌い終わってから、「もっかいみんなで!@とつ」って言ってくれて。今度はおたくも一緒にハピバスデ大合唱。お祝いできて嬉しかった。ありがとう(´;ω;`)
・でぃあひろみつーを藤ヶ谷もちゃんと歌ってくれてるのかしらと気になるわたし。すごいニコニコしてたけど、客席にマイク向けてたから歌ってはなかったっぽい。ひろみつっていうかな!!てか言ったらどうしようねえどうしよう!!><って沸いたのに普通に言ってなかった^^(厨乙^^)
・ケーキには、「お誕生日おめでとう KITA-MITSU」なぜキタミツ。なぜローマ字。誰発案?w
・ケーキの周りを時計回りにちょこちょこ移動しつつロウソクの火を消す。動きが2次元でした。
・日生で誕生日迎えるのは2回目ということで。来年もまたこんなふうに(舞台・ステージ上で)迎えられたらいいなって。この言葉がいちばん聞きたかったの(´;ω;`)来年も。って(´;ω;`)
・シンメの人からお祝いの言葉。「25になったことだし、これからはちゃんとチャックをしめてください(`・ω・´)@藤」「…!!!(それ今言うの…?><的な顔)@北」
・“それから3年後”辺りでずっとチャック全開だったらしい。藤ヶ谷が歌ってる時に前の席の人が、「チャック全開だから教えてあげて><」って言ってきて、「え、でも今オレ歌ってるし」(笑)
・藤ヶ谷が北山に、「チャック全開」と教えてあげる図なんて想像することすらできません。ぜえはあ。
・「今日北山の誕生日だから北山のファンの人多いじゃん」とも言ってたけど、そういうのって本人たちも感じることなんだなーってちょっと面白かった。
・「(のん看守長に)ありがとうございました!!><」って言いながらバッて下見たら全開だった^^解禁してた^^それ見たかった^^^^(…)
・「危うくロウソク出ちゃうとこだったな?w@郁」「(まじまじとロウソクを見て)ロウソクってwオレこんな細めじゃねーしw@北」何がだwww
・「オレのシャチホコ」を思い出しました。懐かしいなー^^
・「桶やって、解禁して、後はもう全部解禁?全裸しかねーな」(〜おたく絶叫〜)「やんねーけど!w」別にやってもいいけど^^^^
・公演後の同担との会話の半分は解禁とロウソクでしたけど何か^^(残りの半分も大概ひどい内容だったけど^^)
・顔面ケーキ。「これ流れ的にやった方がいいのかな?w」「日生劇場的に、松竹さん的に大丈夫?」裏の方見て確認。「マイク外せって現実的な指示がきたw」にやにや嬉しそうなおっさんがきゃわでした。25になっても全然可愛いよ。むしろ進化系でさらに可愛いよ。
・「おまえはオレに反抗的な態度を取りすぎだ!」ってさなだに頭をがしっと押さえられてケーキへ突入。
・この時のさなだが可愛かったの!役ではあんな思いっきり狂気的だったのに、「(押すのを)おまえやれよー」って言われても、「え!いやいや無理です><」みたいに後輩ぽくて(いや後輩なんだろうけど)すっごい可愛かった!さなだ可愛い!
・「けーたい持ってきて写メりたいー」とか言ってるはしーはさすがはしーだなと。
・しばらくケーキに顔くっつけたままにして、みんながわくわくする中バッて取ったけど、そんなに生クリームついてないっていう^^この残念さがすき^^
・とつが渡してくれたタオルでお顔ごしごしする北山。その隣でおでこをポンポン拭いてあげるとつ。素晴らしい光景でした。もうね、京王の周りにはお花が咲いてます。ほわほわしてる。
・郁人には、「そうやってると、風呂上がりのおっさんにしか見えないw」って言われてたけど。それも愛でしょ?^^納豆愛^^
・みんなでケーキつまもうとしてる時、「藤ヶ谷、ケーキにぶどう入ってるけど大丈夫?あ、ゼリーじゃないから大丈夫かー(にこにこ)@とつ」藤ヶ谷普通にスルー^^もうほんと可愛いみんなまるごと可愛い^^




じたんハピバスデを初めてお祝いできて、ほんとにほんとにしあわせでした。来年も再来年もずーーっとずっとこうしてお祝いできるといいな。だからみったん頑張って><おたくも頑張るから><(いろいろとw)で、今回どっちも2階だったのですが。上からだと、頭のてっぺんが見えて可愛いね!つむじ可愛い!毛根可愛い!髪の毛みっしり生えてるし><あと口の中というか下の歯がすんんごい可愛くて、白い歯可愛いいいいいいい><><ってぎゅうぎゅうしてました。各パーツにいちいちときめいてるとほんと疲れるよね…!そんな少年たちも今週末で終わってしまうなんて寂しいー。てかこんなに次の予定が出てないのは久々すぎてどうしたらいいのだろうと途方に暮れつつ(…)明後日からまた行ってくる!〜26日までおりますので、見かけたらお声かけてくださいー。では(*´∀`*)

*1:病名が安易すぎるのは気にしないでw

*2:でもこれはまた別のお話なのであれですが。

*3:北山はあんまり見ないと思う。