滝つ広島感想メモ

今回私にしては珍しく北山しか見てないのでレポは無理でした。いつもなら目移りしまくりのダメきたやま担なんだけど今回は違った…やればできるんだな、わたし!これが私的ラストだなーと思うと北山に必死になれたのです。なのできたやまメインのメモです。広島両部ごちゃまぜの箇条書き。すごく長い上に、いかに北山が可愛いかを綴っているのでそれがだめな方は読むの禁止(笑)




1/19 1部 2階下手側   えみちゃん@おーくらくん
    2部 1階超センター たーみちゃん@りょーちゃん&お友達のえいたーさん


・1部がJチケ当日引き渡しで2階8列という衝撃。しかし2部で1階に降り、翌日山口でもちょっとずつ前進していくという理想の形(笑)

リアデラ ざっと11人出てきた時の感動ったら!エビキスが揃って地元に来る日がくるなんて…!

・なくなってたのはヒメゴト、空すく、目覚めろ野生、じゃーにーですかね。Words of Loveはいろいろとそのまま。

Jr.紹介 きたやま投げちゅ披露。可愛い…。  

・FIVE紹介の時のエビキスが可愛すぎてどうしたものか。ドラムではドラム叩くまね、ギターならギター。藤北+えびしで階段の下にわらわら集まっててすっごい可愛い。特にベースの時は必ず立ち上がって無表情で弾くまね。地味に可愛い。

夢物語 途中わきゃわきゃするとこはえびきす混合。北山はもちろん滝沢組。もうほんとーに嬉しそうに滝様を見つめる北山。滝が何をするのか見逃さないように。子供みたいに。

気まぐれJET 1部では滝の隣に美輪アキヒロ風コスプレの郁きゅん。2部では何と宮っち。しかもカツラ取るのを素で忘れてスタンバイして滝に注意される(笑)

・と言うかコレ萌曲すぎてつらいです。最初はきたやま出てないのでとつ千側を見てるんだけど、可愛い同士がきゃわきゃわしてるのはほんとに眼福ですね。至福。

・曲の最後、滝の股下から超笑顔のとっつー。その左右で滝脚にしがみつく北千も超ちょー笑顔。これ以上ないってくらいにんまり顔なみっくんに、ああもう悔いはないな…と思うわたし。

・郁北が仲良しすぎる件。抱きつく→離れるを繰り返す郁北、倒れ込む北山の手を引っ張って救出する郁きゅん。可愛すぎる…!北山をかまってくれてありがとう。見ててホッとします。

・宮田の髪がいつもと違う…。6:4てか7:3?!その分け目をコン中すっごい気にしてて何度も何度も確認する。何?何なの?この件が後々大問題になる(わたし達の中でだけ。笑)

・キスマイは髪が何だか色々だったな〜。宮田と藤ヶ谷は前髪をピンで留めてたりも。横尾さんは元通り。ニカはややパーマ残ってた?可愛かった〜。千ちゃんは突然おーるばっく系に。玉ちゃんだけはいつも通り。非常に愛らしかったです。みっくんもなんだけどそれは山口でなのでまた今度。

カッコつかない〜 だったと思うけど、紫×白×豹柄衣装着てた。赤ノースリ×黒白格子柄のも着てたし過去衣装勢ぞろい?結局素敵ロングコートは横ありスペシャルだったのね…。

・DVDは今ツアー中に発売したい(MCより)てことは3月までには見れるんですね。嬉しい!横アリだけが入るのかな。そしたらWords of Loveは…残念。

・Do Me Crazyの衣装は靴を含め全てつ様の私物(MCより)ほんと…?でもすごくそれっぽいな〜。そりゃあみっくんじゃ無理なはずだよね!絶対似合わないもん、体型的に。*1五藤は似合ってると思います〜。

Diamond 狭いステージで火の中で、11人横1列踊ってるのは圧巻。かっこいい…みんな。踊れる人ってほんとうにかっこいい。

・狭いから千手観音は後ろの方がかなり詰まってて…何だかウゴウゴしてる感じ。とつニカ宮玉辺りはもうぎゅうぎゅう(笑)

・あとで聞いたら、後ろの方では笑わせ合いが行われてたとか。変顔とか?ちょっと…!前方では超真剣に千手観音ってるのに!(笑)

・だけどこんないいもの観れて本当に幸せです。えびきすがこんな遠くまで来てくれた上にこんな素敵なものまで…。チケ代ろくまんごせんえんでもいいくらい(いい過ぎ)

FIRE BEAT 1部は興奮のあまり北山が何て叫んだのか聞き取れず。2部では「広島ラストー!」と。衝撃で倒れそうになる。今もあの時のみっくんの声が耳から離れない。

・きたやまコン…?でもわたしは何を観に行っても常にきたやまコン、きすまいコンと捉えてるので別に大丈夫だよ、みっくん(何が)

・腰はやっぱり控え目。藤ヶ谷だけは何だかすごかった気がします。さすがです。ミツわた絡みも有り。コレはもうキメゴト?

・「行けよ!」ってとこのみっくんのすっごい悪そーなお顔。獲物を捕えるような目。そりゃあ行きますよね!もうどこへでも。

Do Me Crazy 帽子深めで目、表情が見えないのが何かいいんですよね。あの藤ヶ谷のあごのラインがいい。

・ぐいんぐいん回す時、いつも口が半開きなんですけど…それがね…。この曲では藤ヶ谷しか見ておりません。

Words of Love 衣装変わってた。ごーるどのシャツ×黒×腰に黒いラメラメ布。去年春滝つ横アリDiamondで着てた…?(少くらステージリポートで見た気がする)

・腰のラメラメ布のおかげで今回みっくんぱんつチラ見せはなし。玉はチラ見せてましたね。グレー(笑)て言うか全員のをチェックせずにいられないわたしはもうだめですよね、色々と。

・ばっく転してたよー!<なっちゃん!(笑) 北ニカは確実だけど逆サイドでも多分してると思う。同位置にいるのは横千だけど…この2人かなぁ。

・一瞬の暗闇で脱ぐところまで双眼鏡で追うわたし(…)バサッと脱ぐ背中がかっこいいんです。そういや脱ぐ前にばっく転だった気が。もう半裸ばっく転じゃないのね…!

だめ 塚たんがすごいおおげさに踊ってて。それ見て素で笑う北山がほんとうに可愛かった。素が子供で可愛いんです。

ほっさま 滝様に遊んでもらって嬉しそうなみっくん。振りの延長でつつかれたり殴られたり。ほんとに嬉しそう。ああ良かったね!もう一生滝様についていけばいいよ。そしたら間接的にわたしもついていきます(笑)

ひと夏の… つ様がニカにプロレス技かける感じで絡み合う。で、ニカにマイクでニカ生歌!すごい!これ山口二部でもやってました。

ブラッキー 色紙を持っての登場に、ちょ…ちょっと!きたやまサイン!?と本気で動揺したのは私だけですよね、確実に。

・滝様の色紙係でした。つ様のは藤ヶ谷。滝に渡すタイミングをうかがうみっくんが最強に可愛い。渡す時のてへ☆という笑顔も。ようするに全てが可愛いの。*2

・2部ダブルアンコではサインボールのカゴ係=藤北。カラになったカゴを持ってはけるのが同時だったので凝視してたら、何やら会話してた気が。コン後、がや担さんに聞いたらやっぱり何か喋ってたかもと。うわーどうしよう!*3

・もっと普通に喋ってくれたらなぁ…。と言うか。きたやま以外の9人にはものすごい絡んでいきますよね。きたやまがごくたまーに微妙に羨ましそうに見てるの知ってますか、藤ヶ谷さん。それ見てさらに切なくなるきたやま担がここにいます(笑)でもまあいいんですけどね。ベタベタする必要もないし。ただそこに2人並んでいてくれるだけでいいんです*4 いやだって裏ではほんとはベッタリしてるんでしょ?きっとそう。(思い込み)

・お手振りは2階までしっかりやってました。みっくんは台みたいなのに乗って*5 遠ーくまで。玉の投げちゅ初めて見たな〜。可愛かった。会場小さいとみんなにミラクルが起こるからいいですよね。みんな幸せそうだったもん。ホールツアーって素敵。



ご一緒してくれたお友達ありがとうです☆幸せな時間が過ごせましたー!ちょっとだけですがお話して下さったかずさん@みっくんもありがとうございましたm(__)m


コン後はお疲れ様会兼飲み会。あしゅさん@はや、リクさん@にか、みっきーさん@千ちゃん、リュークさん@高木、rikoさん@藤ヶ谷、かよちゃん@藤ヶ谷 楽しかったです!いっぱいありがとうございましたm(__)m かよちゃんは初対面だったけどすごくいい方で嬉しかったです〜。て言うか…ブログ読んでたなら教えてよー!(笑)びっくりしたしはずかしいです…。藤北シンメ会議ってすごく良いネーミングだと思います!(笑)今度是非☆


居酒屋で飲んで食べてずーっとキスマイトーク。楽しかったな〜。コンの感想と言うか、自担がいかにカッコよかったかとか色々(笑)あ、あと人の見方ってそれぞれなんだなーと思いましたね。例の宮田の髪型についてプチ討論(笑)わたしはサラリーマンにしか見えなかったんですけど、友達は“キスマイにあんなイケメンいたっけ?!”級に男前だったらしいです。えっと…それはない!(笑)宮っちは分け目ない方がいいです…絶対。そういや、会場→居酒屋の途中、見知らぬ人に「今日○○で誰のコンサートがあったんですか」と訊かれました。会場からかなり離れてたのに何で分かったんだろう。大声でキスマイがとか言ってもないのに…。まさかオーラ?をたオーラが出てますか。もしくはお友達が、ほっさまで降ってきた銀テープを首にリボンのように巻いてたからですか(笑)まあ何はともあれすごーく楽しかったです。滝つ広島。キスマイやっぱりかっこいい。キスマイをすきになってよかったなーと今さらだけどほんとに思ってます。ああ長かった…。読んで下さった方ありがとうございます!えびきすin山口編はまた今度。

*1:入らない…?

*2:本気でそう思っててごめんなさい。笑

*3:会話でこんなテンション上がるなんて…不憫すぎるシンメ好き

*4:さらりと気持ち悪いこと言ったよ!笑

*5:小さいから、とかじゃないですよ。たぶん。