バトン


なっちゃん@みっくんから頂きましたー。遅くなってごめんです。はりきって答えてゆきたいと思います!お休み中で元気なので無駄に長いです。

【じゃにーずばとん】


1:今まで喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

担当様で考えるんですよね?うーん、ないです。お手振りもファンサももらったことないな〜。逆に一方的にさわったことはあります。*1 むしろ喰らってやった、みたいな。勝手に!(笑)

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

生まれ変わらなくても明日にでもなれそうなのは薮担さんです(きっぱり)でも今から突然なったところで、何をどうしていいかも分からないのでならないと思います。たぶん…。あと玉森担。たまもり担っていう響きが可愛くてすごく好き。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

影響はあんまり受けない方だと思います。あ、でもラッキーナンバーはあるかも。いろんなところに4を探します。あったらちょっと嬉しい。

4:担当さんを食べ物で例えると?

肉まんあんまん。コンビニのあれが入ったケースの前でたまにすっごく面白くなる時があります。北山に見えて。顔とか手とかあんまんっぽいと思います。りあるあんぱんまん。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

うちわだとあけおめコン。グッズでは大運動会ポスター。あれ以上のはもう出てこないかもな〜。あ!でも今回のJUMPコンパンフの写りも過去最高レベルかも。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

きすまいコンとかあったらいいなぁ…とは思うけどどうでしょう。ささやかな願いとしてはどりぼに出てほしかったなぁ。滝つも付いてほしいしドリボにも出てほしい。おたくはわがままです。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

イチオシはいなぴです。でもまあ先週横アリでいなぴをちゃんと見た記憶はないのですが(汗)。いるのは分かったけど、やっぱり見る余裕はない…。キスマイいたら見れないよ><

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

滝様と光一くんが大好きだったので(今もですが)そこは大体見てました。1番はなんだろう。あ、ぎんろうでお願いします。実際見てたしミッドナイトしゃっふるで北山にも繋がれそうなので(笑)

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

じゃに以外って難しいなぁ。ギター片手にバラード歌いたがるっぽいけど、それは勘弁してほしいです(ほんとに)。んー。おれんじれんじがいいかな。いけめんぱらだいすのあの曲。*2

10:ジャニ以外でハマってるもの、何ですか?

わたしあらゆることに本気でおたくなので…。ここでは書けないような趣味しか持ってません。根がおたくなんですよね〜。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

おにきゅと筋肉の間くらいで。でもムキムキはいやです。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

わたし的スキ組み合わせTOP3は→1.とつ北 2.北たま 3.藤北。とつ北はただただ私の趣味です。あんまり見る機会はないけど、たまに2人が並んでるの見れた時はテンション上がる。だいすき。北玉は無条件にトキメキます。昔はきたやまくーん☆的な感じだったのが、今じゃキタミツ呼ばわりのため口ですよ。萌。何となくテンポが合ってそうな気がしてスキなんです。藤北は何だかんだでシンメなので。いつの日かじんかめのようになれるといいね!と密かに願っております。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

今ですね!色も長さも。私は盲目と言いつつ、多分実はそうじゃないので…だめな時はほんとだめになります。短い=可愛いに本人が早く気付いてくれると助かります!

14:買ったうちわは何個持っていますか?

今10枚あります。上田さん、ヨコ、JUMP(バレー)、Kitty大冒険、キスマイ大冒険、玉ちゃん大冒険、大運動会みっくん、あけおめみっくん、大冒険みっくん×2。  

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

キスマイでロケとか面白そうだなぁ。意外とミニドラマ、コント系もやればできそうな気がするんですけど…。それぞれ思わぬキャラが出てきそう。深夜でいいからやってくれないかな〜。キスマイ×キスマイみたいな!←すますま的に。でも地方は放送ないんだろうな…。ってその前にそんな番組始まったらそれこそ奇跡だろ!笑

16:担当のお気に入り写真は?

きたやま個人のでお気に入りはないけど…日生ステージフォトのキスマイ写真が好きです。宮玉が入ってないのが納得出来ないけど、あの写真!(伝わらないよ)何の衣装かなぁ。客席でぐっばいさんきゅを歌った時の衣装?和風の。藤ヶ谷の肩から紫のもこもこのやつ。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

家の近くのコンビニで働きたい!とか、通勤電車で偶然出会いたい…!*3とか妄想は年中してます。て言うか、そんな妄想の渦の中で日々生きてるとも言えます。でもそれって人としてどうなの。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

寒いので家でごろごろしたいです。ぱぴよん見たりゲームしたり。最後にカラオケ行ってリクエストに全部答えてもらいます。とりあえず絶対なのは、薄荷キャンディ・ミッドナイトしゃっふる・ふぁいやーびー(アカペラ)で。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

作りたいけど上手く出来ない+面倒くさいから公式買いたい派。新しいのが欲しいな〜。今のびじゅあるをぜひうちわとして残してほしいなぁ。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

買う方だと思います。伝説のキスマイバッジ(笑)まで買ったくらいなので。何か買ってあげないといけないような気がして…洗脳?

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

キスマイ曲はどれも雰囲気違ってて全部スキだけど、今の1番はFIRE BEAT。青衣装で歌ってるのが見たいです〜。と言うか、全員にソロ曲がほしいです。横尾さんはエクステが素敵すぎるのでしっとり愛を歌ってほしいです。ニカはツンデレロック(なにそれ!)、玉ちゃんは何でも可愛いけど…これ以上ないってくらいアイドルぽい曲を制服(ブレザー)でお願いします。で、宮田は玉のバックで(笑)。いや宮玉できんきっぽいのもいいな〜。妄想は広がる。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

キスマイは単純にカッコイイと思います。顔と言うより全体的に。あと個人的に、何故かB型さんがガッツリいるグループにはまりやすいのでそこかな。B型男子だいすき。
北山に関しては、空回りしてるなーって見捨てられない、ほっとけない親心?(笑)あと家族思い、母親思いなところ。顔はともかく中身。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

7人でとか気使って疲れそうなので嫌です(笑)みっくんとなら、きたやま家へ行きいろいろ見てみたい。ぱぴよんとか。でもわたし犬には吠えられる体質なのですが頑張ります(何を)

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

キスマイには、いつもありがとうございます。若い子いっぱい出てきてますが私はこれからもついてゆきます、たぶん(笑)
みっくんはこれからもその髪をキープして下さい。あと、発言する時声に力入りすぎ。もっといろいろ力を抜けばもっといろいろ上手くいくのでは←いつも上から目線ごめんよ、みっくん。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

キスマイはかつんのバックで知って最初から普通に好感持ってました。で、北山は、2006年6月少クラ本人プロデュースの回。ドイツ語挨拶(W杯だったから)+男メドレーで暑苦しいと思いつつ、男語りのテレ笑いにうっかりやられました。それだけでここまでスキが続くとは思わなかったけど。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

よくあります。空回ってる時見ててつらくなる。あ、話がちょっとずれるけどいいですか。勝手に変えてすみません。
担当さんは?と聞かれ答えると、変な間が出来たり、微妙な空気になる時があるんですけど。あれは、うわ北山って!てことですよね多分。あとたまーにバッサリ言われる時もあったりするのですが、けっこう地味に傷つくのでやめていただきたい(笑)人それぞれ好みの問題ですよ。そう言ってる方にとっての男前さんが、私にはどっちでもいいのと同じです(毒?)ぶさいくでもいいの、すきなんだから仕方ない。←開き直り。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

すっごいニコニコきゃわきゃわして周りを驚かせる。あれ誰?きたやま?!みたいな。そのギャップできたやまファンが増えると…いいなぁ。

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

担当と言うよりも、もう何か全部やめたい!と思うことは2ヵ月に1回くらいあります。わりと頻繁に(笑)。自担に会いに行く=遠征になるので時々疲れるんですよね〜。あと、わたし北山のために働いてるんだっけ…と思う時。お金と体力がきつくなると、もういやー!ってなるけど…まあ来年も頑張るです。結局は頑張りますよ。

29:次の人への質問を考える(※この質問を入れて増やしていく) 『コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?』

これ気になるんです。自担しか見えない!って方も多いですよね。私もそうしたいけどダメなんですよね〜。せっかく玉ちゃんもいるのに見ないなんてもったいない!てなる(笑)

30:回してくれた人へのメッセージ

なっちゃん、いつもお世話になっておりますー!こないだもありがとう。あんまり時間がなくて残念だったけど、お話できて嬉しかったです!今度はぜひぜひご一緒したいね〜☆なっちゃんのきたやま愛のカタチがすごくすきです(分かりにくい!笑)。次は北山について延々語りましょう!!これからも仲良くしてくださいm(__)m

31:次に回す人。

年末でお忙しいと思いますが、お時間あるときにでも是非やってみてくださいm(__)m


・いずみちゃん@とつかさん(id:SEPIA) 先週はありがと〜。一緒にいるといつもすっごく楽しいです!また早く開催したいなぁ。とつ北in大阪の様子も頑張って見てきます☆

・あしゅさん@はやはや(id:asyu) はやはやでも一希様でもどちらでも♪ぜひぜひお願いします☆

・リクさん@にかいどうくん ニカパワーで復活されましたか?(笑)ゆっくりお時間ある時にやってみて下さい〜♪

・かずさん@みっくん  こないだはお世話になりました〜☆また来週もお願いします。楽しみにしております^^

・やあさん@ふじがやくん(id:aoinng)  突然すみません><勇気を出して回させていただきます!お時間ある時にでもお願いしますm(__)m

*1:大冒険で隣にきたのでちょっと勇気を出して…笑

*2:今ちょうど再放送で見てるから、と言う理由です

*3:そしてそのままついてゆきたい←犯罪☆